【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 寿司ロシアンルーレット! & 蘭鋳1腹目孵化完了!...少なっ!^。^;


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

寿司ロシアンルーレット! & 蘭鋳1腹目孵化完了!...少なっ!^。^;

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! )
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕



(21-April/2014)

2014-4-17-5

皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


今年の春も..気候が安定しませんねぇ!..最低気温と..最高気温の気温差が激し過ぎ!@。@;
息子は..だいぶ熱は下がったようやけど..B型インフルエンザでダウンしとるし...
なんだか?..オヤジも頭が痛いし..若しかしたら?うつってしもてるかも?! -。-; ヤバッ!!



で・・・・・



先日..家で..お寿司を作ったんやけど..まんまと!..嫁と娘にめられました!





その嵌められた内容とは.....寿司ロシアンルーレット! >o<;

マグロのネタの下に..大量の ワサビ練りカラシ の...

食べた瞬間..舌に激痛が走る...激辛鬼寿司! >o<; ウギャァー!

ワサビカラシは...マジに! ダメよ~!ダメダメェッ!の 地獄級の痛さ!!>_<;


とんねるずの番組では同様の..ワサビを大量に入れた寿司ロシアンルーレットは見たことあるけど...
そこまで辛くないやろ!って思ってたんやけど...マジ!あのまんまから..それ以上でしたわぁ~! >o<; ヒィェ~

で...怒るどころか...自分でも笑ろてしもたと言うか?...あまりの激辛&激痛に...
汗は吹き出すわ!...涙は出るわで!...泣き笑いでした~^o^;
その上..嫁も娘も息子も..腹抱えて爆笑して笑泣きしとったし!^へ^メ  ムッカァ~!! ユルサン!! オボエトレェ~!!^^

激辛寿司は1個だけで..ターゲットは息子とおっちゃんやったんやけど..当たりはっちゃん!^^;
マジ!..嫁と娘は.. ですわ! !! ̄0 ̄;





そんな可哀相な..おっちゃんの話は..置いといてっと!^^b





蘭鋳の1腹目...無事に 孵化 しましたぇぃ! ♪\o^O^o/♪

写真は全数孵化が終わった直後なので..明日くらいには立ち上がるかな!^^b
そして孵化が終わったところで..約7割量の水換えも完了♪(o^-')v

2014-4-21-2

(経緯) = 17日産卵 / 100%新水 / 22℃で管理 / 21日孵化

匹数は...ざっと数えただけやけど...約770匹 居りますたぁ~!^o^v
無精卵も..今回は極僅かと..受精率はかなり良かったですなぁ♪(o^-')b
無精卵の取り出し処理も少しだけだったので..今回は孵化後の処理も楽ちんチン♪(=^o^=)ニヒッ

産卵当初は..採卵ネットに付いた卵の数から..300~500卵くらいかと思ってたんやけど...
思ってよりも多くて一安心..と言うか?...本当は1000~2000卵欲しかったんやけどね!^。^b
なので..計画想定数からすると.....少なっ! ^。^;オヨヨッ

蘭鋳は1000卵あっても..選別を重ね..残せる良いと思える子は..2~3匹しか居ないことも多いし
去年も1500の中から..良いと思える子は1匹だけやったからねぇ..^。^; トホホッ
蘭鋳の産卵数は..ある程度多い方が安堵感があるんよね。(b^-゚)!!

そんなこんなで..今年は..お袋の介助/介護のこともあるし...
「蘭鋳」も「琉金」も..各1腹ずつで採るのは止めとこ!って思ってたんやけど...
1腹目の卵の数が少ないから..2腹目を採るつもりで..直ぐに仕掛け直したら...
1腹目を採ったその日の夜に蘭鋳達は..既に追尾も止めて大人しくなってしもとったし!
これも..昼夜の寒暖差が影響しとったりするんやろなぁ。
毎年のように気候の不安定度が増してきてるような感じやし...
今年もと言うか?..産卵から仔引きに苦労しそうですわぁ~^へ^;
次の大潮が28日からやから..その時にまた盛ってくれてたらエエなぁ..と思ってたけど...
取り敢えずは700卵あるから..奇形率と撥ね率が多くない限りは..2腹目を採るんは止めとこうかと!?^_^b

しかし琉金は..未だに追尾すら..する素振りもないし...
メスの腹も..一時はポヨポヨに柔らかくなってきてたんやけど..また硬くなっとるし!^へ^;
琉金だけは..28日からの大潮/新月に採るべく!..仕掛けてみる予定です。(o^-')v
琉金の方は..撥ねる率も低いから..300~500卵でも採れたらOKとします。(^o^)b



そして..ブラインは去年の残りが少しあったので..孵化率を確認するために..既に湧かしてますぅ~^。^;
孵化率が悪かったら..去年のは破棄して..今年のブラインに変えます!(o^-')b

2014-4-21-7

2014-4-19-1





屋内水槽の琉金達(明け二歳)も..追星すら出ておらず!..のんびりしてますわぁ~^o^;ナハハッ

まっ..今年採るのは..三歳x四歳やから..屋内の子達には関係ないんやけど..^^
来年には..この子達にも頑張ってもらうつもりやから..この1年でエロ度を..高めとってやぁ~ ^0^/ ニャハァ~

2014-4-17-15   2014-4-17-17

2014-4-17-12   2014-4-17-14




それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b


皆さんのお宅でも..お寿司を握ってたら..をけなはれやぁ~ ^◇^/ ギャハハァ~


ほなまたぁ~ ^O^/




〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: GLOOMY.Lさん。

Gぴょん..こにゃにゃちわぁ~♪^O^ノ

なになに!?..携帯ゲームに夢中になってるんか!?^o^;アハハッ
ぱぴたんも..PCのアプリで面白そうなゲームをインストールしてあるんやけど...
ドタバタしとるから..まだやれてないんよぅ~^。^;トホホッ

ぎゃはははぁ~^o^; Gぴょんは「たこ焼きロシアンルーレット!」(爆^▽^汗)
タバスコ2倍は..アカン!アカン!..超危険!>o<;
それに..たこ焼きは熱いし..熱さと激辛が重なったら..肛門様が痛いぞぉ~^0^/ウギャァ~
それに..そのタバスコ!..普通のタバスコやなくて...
ハバネロや..ジョロキアのタバスコやったんとちゃうのん?@o@;
けど..辛いのに弱いぱぴたんには..ワサビとカラシのダブルパンチも..超ヤバかったじょぉ~>o<;アセアセ

仔引きも..蘭鋳はなんとか1腹採れたんやけど..やっぱ!2腹くらい採っとかんと..なんか?不安~^。^;
けど..2腹目を採ったら..また手間が増えてしまうし..採りたいけど..採れんのよぅ~(-。-;
琉金の方は..今日から大潮ってこともあって..今朝の満潮時に期待して早起きして確認してみたんやけど...
全く!産んでないし..盛ってもないしぃ~^へ^;
琉金も早く採って..ブラインを湧かす手間が要る期間を短くしたいんやけど...
なかなか思うようにいかんなぁ~^。^;トホホォ~
Gぴょんちは?..みんな盛ってないん?^^

はろ!ぱぴたん!

最近携帯にかじりつき状態・・・・(ゲームにハマり過ぎ・・・)
お寿司のロシアンルーレット!!ワタチも前にたこ焼きのロシアンルーレット(激辛タバスコ入り)で、あわや病院送りになりかかった・・・(辛いの得意だって言ったら、店員さんがよけな気を利かせてタバスコ二倍入れよった・・・)
パぴたんじゃないけど、私もトイレにかじりつき状態で、上から下から大変な騒ぎだったなぁ~v-12店員さん、やり過ぎたって青くなっとったもんv-399
そんなことより~!
1腹目、孵化でしか~!!
まだまだ先は長いけど、この1腹目の孵化見たら、ちょっとほっとするよねv-398
今年はどんな子たちが生まれ出でるんやろかv-353

Re: koiさん。

koiさん..毎度!こんちわぁ~♪^o^ノ

蘭鋳..なんとか1腹採れて..ホッとしてます♪^。^;ホッ
あとは..奇形率と撥ね率が低くて..中に1~3匹でも良い仔が居ることを祈るばかり!
でも欲を言えば..琉金も同時に採れてれば...
ブラインを湧かす期間から..管理も楽になってたんやけどねぇ。^_^;
今年の仔引きも..なかなか上手いように行きませんなぁ~^。^;

いぇいぇ!^o^; ショボイ環境なもんやから..出すのが恥ずかしかっただけなんですよ。^^;
うんうん!屋根があるので..天候関係なく..メンテしたい時に出来ますし...
様子も..リビングから見えるので..何かの変化があった時でも..直ぐに対処できます。
ひとつ欲を言えば..日当たりが悪いのがねぇ..^_^;
反対側に舟を配置する訳にも行かず..まぁ仕方ないかな?ってところですけど...
良いように考えれば..24時間の水温変動が少ないのは幸いしてます♪(o^-')b

Re: smilehayashiさん。

smilehayashiさん..こんにちは~♪^o^ノ

激辛寿司には..もぅ参りました!^。^;アセアセ
まさか!?..あんなににもワサビとカラシが仕込まれてるなんて!
嫁と娘が..ニヤニヤしながら作ってた様子が目に浮かびますぅ~^へ^;
でもまぁ..日頃は母の介助とかで..神経もピリピリしてる状況だったので...
良い息抜きと言うか?..ストレス発散にもなったかな?なんてね♪^o^
smilehayashiさんちでも..今夜あたり..どうですか?^▽^;アハハァ~

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

ぎゃははぁ~^▽^; やられちゃいましたよぅ~^。^;
ワサビとカラシの大量ミックスは..マジに超危険!..しばらくのた打ち回りましたよ~>o<;
でもそぅですよね!(^_-)ネ
こんなおバなカことやってるだけ平和な家族ってことですもんね♪(*^o^*)
でも..ホンマに舌が痛かったっすよぅ~^。^;トホホッ

そんでもって..蘭鋳!^^ 有難うございまぁ~す♪^◇^/
なんとか採れました~♪^O^v
最初は300~500もないかな?って思ってただけに...
2腹目も採らざるを得ないかなぁ?って思案してたけど...
取り敢えず..700居るので..2腹目は採らずに..様子を見ることにします♪(^^)b
ダディちゃんちは..この前の大潮は不発だったんですね。
ウチの琉金達も仕掛けてあったのに..オスもメスも..全く盛る気配もなくて!^^;
次の大潮には..なんとか!産んでくれるのを期待してるんですけど..どうなることやら?^。^;

ほんと!今年はお互いに..何かと忙しい状況があったりして...
思うように仔引きを楽しめる状況じゃないですけど...
秋頃には..採ってて良かった~♪って思えるように頑張りましょねぇ~^O^/

毎度koiです~!!ヽ(´ー`)ノ

らんちゅうの孵化待ちに待った日が来ましたね。^^

今年はパパさんの理想のらんちゅうに出会えると良いです。

お礼遅くなり申し訳ございませんが、
前回の全景の写真リクエストにお応え頂きありがとうございました。
思っていたのとすこし違ってリビングから見れるのがなんとも羨ましい限りで、屋根があると雨水の心配などもせずに飼育に集中出来るというのも羨まし過ぎます。><

 かずぱぱ様

 介護や色々大変なことがあるでしょうが御家族が楽しく
盛り立てて下さっているようですね。
寿司のロシアンルーレット。楽しい家庭が想像できます。
でも、食べたかずぱぱさんは大変だったでしょうね。
ご愁傷様でした。

ぱぴ~ こんばんは^^
なはははは 自家製お寿司でロシアンを(笑)
で ぱぴ~が(大笑)なははははは^^
いやいや 食事の席で家族の笑顔が その激辛も おいしく思いますよね^^
って辛いものは辛いか(アセアセ)
でも家族の笑顔が広がる食卓は やっぱいいですよね^^

そしてランチュウ産卵 おめでとうございます♪
卵が少ないとの事でしたが 約700匹ぐらいの孵化 いいですね^^
ウチは この大潮 オスが全然ダメでしたわ(泣)
今年は昨年のサギの悲願を果たすため ランチュウに力を入れたかったけど
ここまで引っ張られると もう遅い産卵でもいいかなぁ っと思ってます
こちらは気長に待ちます

今年は お互い いろいろ忙しい面もあるので 無理なくやれる仔引きで
楽しみたいところですね^^


Re: sachiさん。

sachiさん..こんにちは~♪^O^ノ

お昼からの..母親の介助もひと段落!^^;
お昼寝タイムに入ったから..しばらくは自由時間で..コーヒー飲みながらくつろいでます♪(*^_^*)

ウチって..アホな家族でしょぉ~^◇^;ニャハハハァ~
時々こんなことして..その都度..パパが餌食になってるんですよぅ~>o<;ウギャァー
けど今回のワサビ&カラシの寿司は..過去最強の刺激と言うか?痛さでしたよぅ~>_<;
牛乳飲んでも..ぜぇ~んぜん辛さが引かないし..熱いお茶を飲んだもんなら..余計にヒリヒリするし...
もぅ怒ることすら忘れて..のた打ち回ってましたよ~^o^;アハハッ
sachiさんも..一度試してみます?^▽^;ニャハッ
けど..マジ!..これだけは止めといた方が良いっすよ!^0^b

息子へのお見舞いも..有難うございます♪(^o^)
今日はもぅ熱も下がってて..でも学校は木曜日まで登校禁止になってるから..^^
彼女と休み時間に電話したり..ラインしたり!..暇を持て余してますわぁ~^o^;アハハッ
なんだか?ノートの写しも..友達に頼んであるみたいで!^^
けど..元気になったんなら..自主勉強でもしろぉ~^0^/ って感じですよ~(^o^)b
パパも昨夜は熱っぽい感じだったから..ヤバイかな?って思ってたんだけど...
今のところ..なんとか大丈夫みたい♪^。^;ホッ

それと..蘭鋳の稚魚達も..なんとかボチボチの尾数が孵化してくれたので..一安心なんだけど...
あとは..奇形率と撥ね率が低いことを願うばかりで!^^;
次の大潮にでも..琉金も産卵してくれると..ブラインを湧かす期間も短縮できて...
稚魚の世話に掛かる時間も短縮できて良いんだけど..どうなることやら?^o^;ナハハッ
また稚魚の成長状況なんかも..時間のある時にでも更新して行きますので..お楽しみにぃ~♪^o^v

Re: 近所のママさん。

近所のママさん..こんちわぁ~♪^O^ノ

ワサビ&カラシ入りの寿司ロシアンルーレット!..マジ危険!>o<;
めっちゃくちゃ!舌は痛いし..汗は吹き出すし..涙と鼻水も..タラリィ~ンっと!^。^;
殺す気かぁー!って言いたいところやったけど...
罠に引っ掛かってしもたマヌケなことに..自分で笑ろてしもたよ!^□^;アハハァ~
ウチは..こんなことばっかりして..特にパパが餌食になっとるんよ~^へ^;ヤレヤレ

えっえっ?^^ ママさんちの旦那さん..恐ろしいん?^^;
今夜あたり..どぅ?って言いたいところやけど..追い出されたら大変やもんなぁ!^o^;アハッ
それに..「誰な!こんなしょうもないこと教えたんは!?」って...
ウチに怒鳴り込んで来られても困るしぃ~!(笑)^▽^;ナハッ

おぉっ!..ダクチロに付かれた子!..元気に快復したんやね♪^O^/ ヤッタネ!!
良かった良かった~♪(=^o^=)
いぇいぇ!何を仰いますやらぁ~^。^;
ママさんの愛情愛撫・・・ちゃうちゃう!(爆^m^汗)イヒヒッ
ママさんの愛情看護の賜物ですよ~(^0^)b

Re: まめさん。

まめしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ぎゃはははぁ~^□^; まんまと!嫁と娘にしてやられましたよぅ~^。^;
もぅ..あの舌の痛さったら..強烈でしたよぅ~>o<;ヒィーハァー
マジに!しばらく汗と涙が止まらずに..痛さでのた打ち回りましたもん!>_<;
今夜あたり..Nくんにも..いかがぁ~^0^/ニャハハハァ~

蘭鋳の稚魚も..そぅなんだよねぇ~
ちょっと中途半端な数だから..2腹目を採るべきか?悩むところなんだけど...
お袋の介護の合間に..金魚(成魚)から稚魚達の世話をするようになるから...
取り敢えずは..奇形と撥ねの状況を見ながら..臨機応変に対処するしかないだろぅねぇ。(b^-゚)
でもまぁ..1腹は採れたから..一安心だよ♪^。^;ホッ
あとは..琉金が近い内の..次の大潮で採れれば..嬉しいんだけどねぇ。

なになに?^^ エロ度を高める方法?^m^
そんな技..流石のパパにもないよ~^o^;アハハッ
まっ!..オスばかりで追いかけっこして..メスを喜ばせる練習だね!(笑)^◇^;ニャハハッ

そぅそぅ!..パルちゃん!!
なんとか!..元気になってくれると良いのにねぇ...
アルちゃんは?元気なのかなぁ?
最初はアルちゃんの体調的に心配な感じだったけど...
パルちゃんは..もぅ心配ないかと思ってたのにねぇ。
これも..異常気象や..寒暖差の大きいことが影響してたりするんだろうねぇ。

今年はパルちゃんの看病もあるし..金魚の仔引きは難しいかと思うけど...
来年こそは!..まめしゃんも..仔引き祭りを..一緒に楽しもうね♪(^o^)ネ!!

息子へのお見舞いも..ありがとう~♪(*^o^*)
もぅ熱も下がって..暇を持て余してるよ!^^
でも金曜日にならないと..登校は禁止になってるからねぇ...
今もテレビ見てるようだけど..自主勉強でもしろ!ってぇ~の!^0^/

こんにちは(*´∀`)

楽しそうなご家庭ですねえ。
激辛寿司なんて想像しただけで痛いわ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも良いなあ、お寿司❤豪華だあ❤
稚魚誕生のお祝い?なーんて(´▽`)

息子さん、お大事に。インフルエンザなんて辛いでしょうね(´;ω;`)
私は生まれて今までインフルエンザにかかったことがないのでわからないのです。

かずぱぱさん、貰わないように気を付けてくださいね。
介護だけでも大変でしょうに、
これからは育児に追われる、しかも700もの子だくさん( ゜д゜)

稚魚たちの今後を楽しみにしてます ☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧



お久しぶりです(゚▽゚)/
寿司ロシアンルーレット~~!おもろいε=(>ε<*)プッ
爆笑さしてもらいました~)^o^(
パパさんホンマ!心広いですよ~
うちなら…私…追い出されると思います~
笑いに変えられず(-.-;)
くいもんのうらみ…恐ろしいです

金魚飼育だけでなく、私生活ネタも…楽しませてもらってます(^0^)/

それから!前々回…パパさんのお返事コメント参考に塩分濃度あげて…ダクチロの件、なんとか乗り切ることができて…元気になってます~(^O^)ありがとうございました~(^^)ホッ




Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

きゃはははぁ~^▽^; こんなアホなことばっかりやっとるんですよぅ~^o^;アハハッ
で...いつも犠牲者はパパ!^。^;オヨヨッ
しかし..今回のワサビ&カラシの..舌に感じる痛さは半端やなかったっす!>o<;
ウチも皆が揃いそうな日に合わせて..皆で楽しめる食事にしたりするんやけど...
変わったもんを作って..味を試食!なんていうのは良いんやけど..^^;
こぅいうのは..勘弁してほしいわぁ~^。^;トホホッ
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..若し?やってみるんやったら..^^
カラシとワサビのミックスは..超ヤバイから..ワサビだけにしてあげてねぇ~^□^;ナハハッ
息子たちの朝食に..ワサビ入りおにぎりも..目がシャキッと覚めて良いかもよ!?(爆^▽^汗)

仕事もねぇ..仕事の要領に..職場の環境から..人間関係に慣れるまでは..心身共に疲れるよねぇ..+。+;
けど慣れてきたら..息の抜き方も覚えて..要領も良くなってくるやろから...
しんどいのも..半年くらいの辛抱かな!?(^_^)ネ!!

そぅそぅ!..ここ最近は..暖かい日もあれば..またフリースを煽らないと寒い日があったり!
ホンマ!安定せんよねぇ..*。*
息子のお見舞いも..ありがとう~♪(*^o^*)
もぅ熱も下がって..暇を持て余してる感じで!^^
彼女も学校で勉強中やというのに..電話したり..ラインしたり!^o^;アハハッ
木曜日までは登校禁止やから..それなら!家で自主勉強でもしてくれたらエエのに!^へ^!!

蘭鋳の稚魚♪^^..なんとか採れましたよん♪^o^v
琉金も一緒に採れてたら..管理も楽だったんやけど..そぅ上手いことはいきませんねぇ。^。^;
取り敢えずは..蘭鋳だけでも採れたけど...
この中に2~3匹でも良い仔が居てくれたら嬉しいんやけどねぇ。(^_^)

Re: rarukameさん。

ラルちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ニャハハハァ~^▽^; 愉快でアホな家族でちたぁ~^O^;ナハハァ~
なになに?..餃子ロシアンで..昔の彼氏に..ぶちキレられたことが!^□^;アハハッ
けど..遊びなんやから..笑で返さんとなぁ!^^b
けど..ワサビとカラシのミックスは..マジにヤバイ!痛さが半端やなかったもん!>o<;
あれは...ダメよ..ダメダメぇ~!^0^/

蘭鋳の卵も..最初は..全部が無精卵だったらどうしよう?とか...
数が少なさそうだから..もぅ1回採らんといかんかなぁ?って思ってたんやけど...
なんとか!700あるから..撥ね率が少なかったら..良しとしようかな!^_^b

ラルちゃんちも..追尾はするものの..産卵には至らずかぁ~^^;
若しかして?♂オスっ子達が..チェリーなんやない?^m^;
それで..愛撫の仕方が分からないとか?^◇^;キャハハァ~
ラルちゃんちのオス達よ!..1回はイクイクゥ~って..イカさんとアカンどぉ~^0^/ウヒャァ~

琉金は..どうしたもんやら?^^;
そそっ!..ペットは飼い主に似る!って言うし...って...オィオォ~ィ!^0^/ コラァ~
飼い主がエロい分..反面教師になってて..金魚達は草食系なんかも?(自^m^爆)ニャハハァ~

息子も..もぅ熱は下がって..暇を持て余してる感じ!^^
彼女とメールしたり..ラインしたり!^^

なんですとぉ~!...ねん挫と思ってたのが..骨折してたって!@o@;ウギャッ
大丈夫なん?..ラルちゃんこそ!..あまり無理せんようにねぇ!(b^-゚)ネ!!
けど..そんな時にエレベーターが使えないのは..キツイよなぁ!>_<;
お大事にねぇ!

Re: ママいっこさん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ありがとう~♪(^o^) 息子の熱も下がって..彼女と電話したりラインしたり!^^
木曜日までは登校禁止やから..暇を持て余してるわ~^□^;アハハッ
パパも昨日は頭が痛くて熱っぽかったから..息子からうつったか?って思ってたんやけど...
今のところ..なんとか大丈夫みたい!^^

寿司ロシアンルーレット!^^;
ワサビとカラシの混合は..痛さがマジに!超危険!>o<;
しばらくのた打ち回ったもんだぁー!>_<;
それに..その時に熱いお茶を飲んだら..痛さ倍増で..もっと舌がヤバクなるし!
いっこちゃんも..かっぱさんに食わす時は..ワサビだけにしときよ!^▽^;アハハッ

んっ?卵の数?!^^ ... それは当然!目測!^▽^;ナハハッ 今までの経験からね!(b^-゚)
でも孵化したら写真を撮って..画像編集のようにして..赤い点の印を付けて数えるんよ!^o^;ニャハッ

Re: micさん。

micちゃん..こんにちは~♪^o^ノ お久しぶり~

なになに!?..micちゃんもインフルになっちゃってたんれすかぁ~@o@;
パパは..ここ数年はインフルに掛かることもなかったんだけど...
あの高熱と..節々の痛さは格別辛いものがあるよね!>_<;
パパも昨日は頭が痛くて..ちょっと熱っぽくなってたから...
こりゃぁ~ヤバイかな?って思ってたんだけど..今のところは大丈夫そう!^。^;
息子も..もぅ熱は下がってるらしいけど..木曜日までは登校停止です!^^
なので..彼女と電話したり..ラインしたり!^o^アハハッ

仔引き祭りも..やっと!始まったけど..琉金がいつになったら採れるやら?
また採れたら..良い仔を残しておくからねぇ~^o^b

そぅそぅ!..ロシアン寿司をするにも..ワサビとカラシのコンビは..超危険!>_<;
micちゃんもやる時は..ワサビだけにしといた方がエエよ!..って...やらないかぁ~?!^◇^;ナハハァ~

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^o^ノ

有難うございまぁ~す♪^◇^v
遅ればせながら..仔引き祭りに参戦できました~♪^^
うんうん..蘭鋳以外なら..300~500でも十分OKなんですけど...
蘭鋳だけは..宝探しみたいなところもあるし..尾数が居ないと不安なんですよねぇ..^。^;
取り敢えず!..この700の中に1匹でも良いと思える子が居ることを願うばかり!^_^b

そそっ!ブライン湧かしと..水換えの手間がねぇ...
介護の合間で上手く出来れば良いんですけ..そこが難関です!^_^;
でも..この針子達の世話をすることで..良い息抜きになるかな?なんてね!(b^-゚)ネ!!

かずぱぱさん、こんち♪
なになに~? 寿司ロシアンなんてやったの?

・・・・(^▽^;)
かずぱぱさんちって、やっぱり怖いことするんだね?爆笑
アタリ引いて良くぞご無事で。
さすが、かずぱぱさん。
ちょっとやそっとじゃ、くたばらないところがステキよ・・笑

おっと、
私のキャラがいつもと違う感じになってしまいましたが・・(^^;)

らんちゅうさん、やりましたね~
770は確かに少な目ですが、そうだよね~
ハネが少なければ二腹目は採る必要はないかもね♪
あぁ、今年も開かずの間がお目見えしましたね~(笑)

そういえば、水槽にいる琉金ズのエロ度が高めるコツってあるのかな?
ぱぱさんのことだから、
“そんなん聞かなくてもわかっているくせに~”とか言われそうだけど、
あえて聞いてみた・・(笑)

今春は鳥さんのお世話に時間が取られそうなので、
我が家の金魚たちの仔引きは(今年は特にかな?)ムリなので
指をくわえながら皆さんの稚魚育成を静かに見守ろうと思います。

今年は良い感じのメスがお家にいるだけに、勿体ない気がするんですが・・・
その分、メダカで少し楽しむ予定です。

インフルエンザ、もう治まったかな?
時期的に、そろそろ終息するはずなんだけど今年はそうもいかないみたいですね。
かずぱぱさんもお体、お大事にしてくださいな♪

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

マジ!..ワサビとカラシのダブルは超危険!^0^;
しばらくのた打ち回りましたよ!>o<;
食べた後に熱いお茶も..辛さ痛さが増してヤバイヤバイ!@o@;

きゃぁ 家族でそんなことして遊んでるのですか(*^。^*)
それで ぱぱしゃんが 予想どうり当たり!って ツボにはまりすぎー
うちでは 帰宅時間まちまちだからねぇ 一緒に食べられないから遊べないし
最近眠すぎて ぼーってしてるから 遊びで無くてやってしまうかも
わさび どばーっとか
次男君が就職して 朝5時半に起きて6時過ぎに出ていくので
ご飯の支度に起きてやらんといかんし。。。で食べさせたら
主のご飯で で かたずけたら 長男のご飯で 
いっぺんに終わらない ふぅ。。。
次男君 仕事しんどい 家の手伝いなんて楽ちんやったのにと
そりゃそや しんどいことやらせたら もう手伝ってくれんやろから
これでも気い使ってるんんやでぇと 父曰く

バイトもせず 初めての外の世界
なかなか 厳しいぞぉ 頑張れっ と 私はとにかく眠いっ

またまた 寒の戻りで 寒かったんですよ
もう上着とかかたずけたよーと言う人も多いのに
インフルエンザ大丈夫ですか
天候が今一つなので 体調もね不調になりますね
息子さん大丈夫ですか?

おおっ 産まれましたね
いい子がいるかなぁ♡

 

仲いい♡

素敵な家族♪理想だよなぁ~。
あたいも昔、餃子ロシアンを作って彼氏と仲良くのはずが。。。
ちょ~ブチ切れられた。。。器のちいちゃい奴だったなぁ~

いいなぁ~孵化v-238いいなぁ~卵v-238
うちもふざけ半分で追っかけるけど数秒。そんなんじゃ女は満足せん!
やる気出せ!

息子っち大丈夫??安静にこもるしかないもんね。。。あたしも実は捻挫だと
思ってたら骨折であることが判明!社宅のエレベータ工事で1ヶ月使用禁止に
なるから整形外科でテーピングしてもらおうと思ったら「折れてるよ」って
2歳児連れて8階から階段は有り得ないからおとなしくしてろと涙
悪魔のような2歳児と室内にいるなんて、バツゲームだわ!

琉金盛らないの??なんでだろうね??飼い主に似るっていうのにねo(^o^)o

息子ちゃん、熱下がって良かったね~
かずぱぱも充分気を付けてね~(><)
寿司ロシアンルーレット、楽しそう♪うちでも今度やってみたい(^◇^)
かずぱぱに当たって良かったやん^^奥さんと娘ちゃんの思うツボやったと思うわ~( ̄▽ ̄)
蘭鋳ちゃんの卵もたくさん孵ったね~♪え?卵ってどうやって数えるん?(@@)
また成長が楽しみやね^^

こんばんは♪(´ε` )

お久しぶりです笑

転職して不規則な勤務なので、くたくたでした(´・_・`)

インフル、仕事柄もらいやすいのですが、入社して速攻人生初のインフルになりました。・゜・(ノД`)・゜・。ほんと、気をつけてくださいね汗

新しい命の誕生ってやっぱりいいですね🎶琉金ズも元気そうで良かった(*^^*)

インフル、胃腸炎とお寿司にはくれぐれも気をつけてくださいね笑

こんばんは


産卵~孵化!!おめでとうございます!!

ついにかずぱぱさんも始まりましたね。

約700個の卵ですか、わが家の場合だったらぜんぜんOKな量です。

わが家の今年の1腹目は500前後ぐらいでしたので。


徐々に気温が安定してきましたから

これからの針子飼育は楽しくなりそうですね。

ブライン給餌の毎日は苦行ではありますが

やればやっただけ、どんどんサイズや色が変化していくので

やっぱり楽しくてしょうがないですね。


介護しながらの針子飼育は想像を絶する大変さだと思いますが

針子飼育をすることによって逆にリラックス出来ればいいですね。

何はともあれ、頑張ってください!!

わが家はあと3週間後ぐらいから再開予定です。

寿司ロシアンかー。
きついなー・・・。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ