【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 産まぬなら.....^^;


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

産まぬなら.....^^;

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! )
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕



(18-May/2014)

2014-5-17-8

緑色の..おチ○コじゃないよ!^m^;  五葉松の松ぼっくりだそどぉ~^0^/ ウヒャヒャァ~
2014-5-17-10   2014-5-17-7
そんな卑猥な出だしから...^^

皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


いやぁ~..暑っいですねぇ~^。^;
今日も徳島は..夏日
屋外飼育場なんか..30℃近くあるもんで...金魚達を眺めてたら..汗が流れますぅ~^。^;ポタリ

暑いし...またそろそろ!.....ボーズ頭 にしたろかなぁ?^w^;
長さ的には..今がちょうど...セットもし易い長さなんやけどなっ!(^^)b

2014-5-17-2

そんな..ジジイの髪型や散髪の話は..どぅでもエエわい! ^□^; ガハッ



しかし!...ウチの 琉金(本命達) は...どうしたもんだかのぉ~?!
オスは追尾しまくっとるのに...メスが..ドバ~っと!.....まんがなぁ~  ̄0 ̄; タラリィ~ン!!

卵詰まりでもしとるんかと思って..軽く搾ってみたんやけど..チョロっと出るだけ!
まぁ..卵詰まりはしてへん感じやけど...どうしたもんやら?!...まだ腹が硬めやしぃ~
追尾されて突かれた際に5粒ほど..ポロポロとは出すんやけどなぁ.....
けど...あの腹の硬さやったら...まだドバ~っとは産まんわなぁ~  ̄へ ̄;
オスは必死に ピッピ しとるのにぃ~...^m^;
しかし..ピッピだけするもんやから...水が くっちゃいくちゃい!^c^;
毎日水換えが大変やっちゅうの!^0^; コラァ~
貴重な精子が...勿体ないやんけ~ ^▽^;アハハッ

腹さえ柔らかくて..卵も十分に出るようなら...ウチは基本的に自然産卵させる派なんやけど...
仕方なく...人工授精でもやったろか!って..思ったりもしたんやけどなぁ.....
あの腹の硬さでは..やりようがないもんなぁ.. ̄。 ̄; ガクッ!!

...ってか?!

メスが...掛け合わせのオスのことが気に入らんのか? ^◇^; ワハハハハァ~
それで...柔らかくなっとった腹を...またワザトに硬くしやがったとか!?(爆^□^汗)ナハハッ
それか?...オスの愛撫が下手過ぎるとか?^^;
飼い主は...言うとくけど...愛撫は上手いで!(苦^▽^笑)ニャハハッ
ってか........なんちゅう話ししとるねん!(自^m^爆)アセアセ


しかしまぁ...どう足掻いても仕方ないし...掛け合わせのペアーを替えるのも考えてないし.....
なるようにしかならんから...じっくり腰を据えて待つしかないもんなぁ...^。^; トホホッ

そやけど今年の琉金達は...どうしたもんやら?
例年なら...蘭鋳より..琉金の方が先に安定して採れてたのになぁ...今年は蘭鋳の方が早かったし!^^;
それもこれも!...昼夜の寒暖差が大き過ぎるとか...異常気候の影響も少なからずあるんやろなぁ。

けど...琉金達よ!...屋内の水温も22~23℃になってきとるから.....
ちょっと早めに勝負つけてくれんと!(^_-)b
これ以上水温が上がってきたら..孵化が早過ぎて..奇形率が上がってまうどぉ~^0^/




で.....蘭鋳稚魚達 の近況は...4月21日の孵化から..28日目。


(Before) (前回更新時 = 孵化から..20日目)
14-5-10-5

今年も平年同様に...1匹も落ちずに順調♪(o^-')v

(After) (今日現在 = 孵化から..28日目)
2014-5-18-1

大きさ(成長度)としては...孵化後28日では...こんなもんですわ! ^O^b

あっ!...ヒーターも...もぅONになることもないので..昨日外しました♪(o^-')v

2014-5-18-5

前回(5月10日)の時点での..撥ね尾数の小計が...417匹でしたけど.....
今日までにまた..217匹撥ねて...撥ね尾数の小計は...634匹。

だいぶ絞りましたが...まだこれだけ居ます!...残ってる尾数は数えてないけど...^o^;アハハッ

じっくり腰を据えて選別出来たら良いんやけど.....
お袋の介護の合間でやっとるもんやから...なかなか進まんのよねぇ~ ^_^;ポリポリ


そんでもって...この子達は昨日で ブライン を卒業して...今日から 赤虫 に切り替えてます♪(o^-')v

赤虫も...取り敢えず!...冷蔵庫に入れれるだけの..30枚買ってあります♪(o^-')b

2014-5-17-5

ブラインの合間には...咲ひかり (稚魚用)も...13日から少し与えてるんで!
今後も...赤虫の合間に与えて行こうとは思っとりますぅ~(^。^)b

咲ひかり(稚魚用)

そして...次の選別を終えたくらいで...この子達は...屋外の80舟にデビューさせようと考えてます♪^O^b

やっぱ!...赤虫を食わせだすと...楽で良いですなぁ~(=^o^=)
そやけど...琉金達が産卵したら...また!..ブライン湧かし地獄 に逆戻りやもんなぁ...^。^; オヨヨッ

いや!...それでもエエわ!^^

琉金達よ!...早く産んでおくれやすぅ~ ^0^/




それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b


ほなまたぁ~ ^O^/


2014-5-17-1



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

きゃははははぁ~^◇^;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの..エッチぃ~(爆^▽^汗)ニャハハァ~
最初は横からや..斜めから撮ってて..最後に正面から何気に撮ったのを後から見て..^^
ワァォ~!..コレは!!^^ ニヤニヤ
ち○こに例えるしかないやん!^0^/..ってなっちゃいまちた!(汗^□^汗)アハハッ

琉金達!..そぅなんですよぅ~^o^;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの子達も..軽くピッピしてる感じはあるものの...
産卵にまでは至ってない状況なんですね。^。^;
ウチでは..オスが張り切って追尾してたもんやから...
これは間違いなく採れるやろ!って思ってたんやけど...
どうしたもんやら?..メスが全く産む気がなくて..困ったもんですよぅ~^へ^;
毎朝早起きして確認すれども..水が臭いだけで水換えするのは..空しい感じでしたよ~-。-;
しかしやっぱ!..こんだけ昼夜の寒暖差が大きかったり...
日によっても..日中の気温差が大き過ぎるのも..少なからず影響してたりするんでしょうねぇ..(+。+)

あははぁ~^O^;
メスが五歳魚で..オスが三歳魚と年下だったから..^^
メスが..年下はお嫌いだったのかなぁ?^^
若いオスの方が喜んでくれると思ったのになぁ~^□^;アハハッ
それに..オスは頑張ってたから..どうにか産ませてやろうと!
メスの腹をナデナデしたり..おちりの穴もツンツン&ナデナデして刺激してみたんですけどねぇ..^m^;
パパのゴールドフィンガーをもっても..金魚には通用しませんでちたぁ~^o^;アセアセ

また次の大潮は月末からになるんだけど..今度こそは産んでもらわないと!^^
冬眠までに成長度が足りなくなってしまうかもしれないので..どうにかしたいところなんですけど...
こればかりは..飼い主が..どぅ足掻いても..どうにも出来ないところが歯痒いですよねぇ..^。^;トホホッ

取り敢えず..運よく採れた蘭鋳の稚魚達は...
餌を赤虫に切り替えてから..成長度も一気に加速が掛かった感じで!^^
毎朝見る度に成長度が確認できるようになってきたで一安心なんだけど...
あとは..この中から何匹残せると思える子が居るか?!..そこが最終関門ですねぇ。^_^;

そぅですねぇ..蘭鋳は..ちょっとした環境の変化や..水流ひとつにしても...
上手く調節してやらないと..特に尾鰭が直ぐに崩れてしまいますし...
他の品種と比較しても..ちょっとした変化で「鰓病」にもなり易い難点はありますよね。

餌の「咲ひかり」シリーズも..稚魚用から成魚用までありますけど...
ここ最近は..増体用なんかも増えたりして..かなりバリエーション豊富になったのは良いんだけど...
咲ひかりシリーズは..粒が柔らかくて..沈下性なものあるけど..ふやけて水が汚れ易いのがねぇ..^へ^b
食いと成長性的には良い餌だと思うので...
製造時に..水を汚さないような工夫を施してくれればいいんですけどねぇ。(b^-゚)!!


Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

今日はお天気も悪く雨なのもあるけど..半袖では寒いですぅ..+。+
しかし今年も初っ端から..一向に気候が安定しないですよねぇ...

仔引きにしても..ダディちゃんちや..知人の方のところでもでも...
今年はウチと同様に..盛る個体が少なかったりしてるんですね。@。@;

ここ近年..毎年のように安定して採れなくなってきてる感じもして...
こんな異常気候が続いたり..温暖化が進んだりすると...
採れない年が多くなるんじゃ?って不安に思ったり!
そんなことも考えると..毎年の残す尾数も..今より少し多くした方が良いのかなぁ?とか...
仕掛けるペアーの数と舟も増やして対応した方が良いのかなぁ?なんて考えたり!

取り敢えず..運良く採れた蘭鋳達の稚魚達は..去年よりはマシな子が少し多いようにも持ったりするけど...
やっぱ!..撥ねないとしょうがないような..少し曲がりがあるような個体も多くて...
この子達も最終的には..10匹も残らないんじゃないかと思ったりしてるんですよねぇ~^。^;オヨヨッ

えっ?なになに?@。@
先日人工授精させた卵...孵化率が悪そうな?とは聞いてたけど...
その他にも..何かの問題が発生しちゃってたりするんですか?@。@;ホヨヨッ



Re: rarukameさん。

ラルちゃん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

今日は検査に病院に行ってて..1日がかりだったから疲れたあるよぅ~>。<;
金魚柄のスリッパ!^^ 嫁だったか?娘だったか?..買ってきてくれたの~^o^;ニャハッ
松ぼっくり♪^m^ この角度から撮ると..ち○こに見えたりするでしょ!^▽^;アハハッ
最初は横や斜めから撮ってたんやけど..正面から撮ったのを後から見て...
ブログに乗るのは..コレじゃぁ~!^0^/ ..って!
だって..ち○こにしか見えないんやもん~(爆^◇^汗)キャハハァ~

琉金達!..今日はもぅスッカリ大人しくなってしもて..困ったもんやでぇ~^へ^;
また次の大潮に期待するしかなさそうな感じだじょぉ~^。^;トホホッ
ちょっとラルちゃんがウチに来て..若いオス達に女の喜ばせ方を教えてやってよ~^o^;ナハッ

そんでもって..新入りちゃん達♪...
丹頂の鶴ちゃんが..原因不明で★に!>。<;ウェン~
何が原因だったんだろぅねぇ?..原因が分からないと..後も心配だよねぇ!@。@;
取り敢えず..他の子達は今のところ元気みたいだし..心配はなさそうな気もするけど?
少しでも異変を感じたら..約8割程度の水換えから..0.5~0.7%塩水浴を3~5日施してみて...
状態が進行するようなら..感染菌も疑っての処置として..0.5%塩水浴プラス!
グリーンFゴールド(顆粒)か?..観パラDでの薬浴も視野に入れておいた方がいいだろうね!(^_-)b
なんともないと良いんだけど...取り敢えずは注視しててみてね!(b^-゚)ネ!!

まつぼっくり うわぁぁぁー 綺麗なはずが えらくエロイわぁぁぁ!

うーん 琉金たち まだなんですね
うちのコメットも のんびしてますね
昨日ちょっと 泡っぽくて水が臭かったけど ピッピしたんだろうか?
メスは全然だし オスものんびりと 追う様子もないですね
朝晩寒いからかなぁ 水変え地獄は いや~考えると憂鬱ですね
早くドバツと産んどくれ(^o^)/
らんちゅう達はいい感じに大きくなってますね
らんちゅうは難しくて 青子買って来たけど すぐに☆にして
それからは 手が出せないんですよ
琉金は長ーく 飼って来たんてすけどね
全然違って 繊細だなぁと思うのですよ
稚魚達 全部育ってるの すごーい♡
あら 咲き光り 稚魚用もあるんですね
咲き光り お店で勧められてあげてたら 成長早すぎて大きくなりすぎましたよ

きゃーっ 金魚さんのあそこを○○しちゃったんですか
それでもって金魚さんは熟女なんですかぁ
ぱぱしゃんのエロテクをもってしても まだ産まないなんて 
じらせすぎっ

こんばんは^^ぱぴ~♪
いやいや 昼間は暑いですね
夜は涼しいのですが
しかし 今年の仔引きは どうも安定性に欠けますね
ちなみに 今年はウチは まだジャンボ獅子が採れたけど
でも 例年にくらべ 産むメス 追尾するオスは 極少ないです
ジャンボは匹数 年々かかえてるので かならず最悪は産卵はするのですが
今年は ほんま産卵行動が少ない
そんな中 たまたまジャンボ獅子では欲しい親同志で採れたから良かったものの
変な年です
それと 私の知り合いからも聞きましたが 今年 仔引きをハズす方々が多いみたいです
ウチだけではないみたい(汗)

そしてランチュウ稚魚さんたち
だいぶ育ってきましたね
ウチはランチュウ もう これまた 人工授精しましたが
私はアホだ(泣)
また詳しく記事にしますが なんとかジャンボ獅子は順調かなと思います^^

今年は なんか焦ったらヤバイような気がします うん
(私は何年やてても 気の早るアホです 反省)


スリッパ可愛い^^

とても綺麗な松ぼっくりなはずなのに、ぱぱのアングルがエロカメラマンなみに
舐めくりまわして撮ってるからエロく見えるわ(笑)

琉金ペア綺麗なのに~産まないの???次回のマンゲーツーの時、
あたしも祈るわ♪

うちは合流しました。みんな仲良く泳いでるよ^^
よかった^^異常を起こすこともなく元気で♡
ただ。。。鶴(丹頂)が数日前原因不明でお亡くなりになってしまったけど(涙)
鰭もピーンと立ってたし綺麗におしりフリフリしながら泳いでたのに、
突然朝見たら息絶えてたみたい。私が実家に長く帰ると誰かしら何か起こす。
旦那はまた凹んでます。フィルタも綺麗だったし、水も綺麗だったしphも
7.2くらいでいい状態だったんだけどなぁ。。。

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんにちは~♪^O^ノ

そうきましたか!^m^b
ポックリと..ビックリを掛けてきましたね!^o^;アハハァ~

松ぼっくりですねー。
びっくりです。

Re: sachiさん。

sachiさん..こんにちわぁ~♪^O^ノ

にゃははははぁ~^◇^;
そそっ!月曜日って..憂鬱感いっぱいですし...
知らず知らずの内に..顔も不機嫌そうな感じになってる!って言われることもありますし..^o^;ナハッ
朝から助兵衛なジジイの戯言で目が覚めましたか?!^▽^;アハハァ~
ですよねぇ~!^o^b 笑いとエロは大事ですよ~^0^/
あっ...と言うことは!...sachiさんも結構スケベェですね!?(笑^□^汗)キャハハァ~ナカマナカマァ~

琉金達!..今朝水換えしようと..屋外舟置場に行ったら...
もぅ既に..盛りもなくなって大人しいもんですよ!^。^;トホホッ
熟女vsチェリーボーイの組み合わせにしてたから!^^
やっぱ!..熟女には物足りなかったというか?..若者のガツガツ感が嫌だったんかなぁ?^▽^;アハハッ
次の大潮回りまでにちょっと!..愛撫の仕方を教えとかんと!^0^b
...って...どなえ教えるんや!?っちゅうの!(自^O^爆)ダハハァ~
しかしマジに!..次の大潮辺りでは産んでくれんと..今年は諦めんといかんかも?=。=;

こんにちは~・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

憂鬱な月曜日に笑わしてもらいました(≧艸≦*)
日々笑いとエロスは必需品ですな。

乗り気じゃないレディーたちと張り切りボーイたちの温度差・・・。
卵が得られないまま水替えばっかりって辛いですね(うд≦●)
しかし、こればっかりは流れに任せるしかないですもんねえ。
月末に期待ですねo(`・ω・´)○

Re: cocononさん。

cocononさん..こんばんは~♪^o^ノ

蘭鋳達は順調そのもので心配もなく良い状態なんだけど...
マジ!..琉金のメスは..何がどうなっちまったのか?困ったもんです!@。@;
さっきも..夜の満潮後はどうだろぅ?って確認してきましたけど...
相変わらず産んでおらず!..オスがピッピして泡立ってるだけ!^へ^;
また朝には水換えしないといけませんわぁ~^。^;トホホッ
そぅですねぇ..タップリ焦らした分..とんでもない数をばら撒く可能性もありますよね!^^b
あまり大量過ぎるのも困るけど..^^;
取り敢えずは..採れるだけ産んでくれれば..御の字なんですけどねぇ..♪(^_^)

蘭鋳稚魚達も..もう少し厳選し..尾数を減らして!
対1匹当たりの赤虫の捕食率も上げて太く..カシラ揚げも図りたんで!
早々にでも間を作って..選別しないといけませんね。(b^-゚)

こんばんは

らんちゅう稚魚たちは順調そうでなによりです。

匹数も絞られ、赤虫も粒餌も食べだせば、一気に成長が早まるでしょうね。

あとは琉金たちが産んでくれるのを待つだけですが

ここまで焦らすということは、その『時』は大爆発が起きるかもしれませんね。

これでもかってくらい産むかもしれませんよ。

じっと待ちましょう・・・。

Re: GLOOMY.Lさん。

Gぴょん..こんばんチチわぁ~←(ニューリン?^m^;)♪^O^ノニャハッ

えへへぇ~(=^エ^=)
指と舌だけでイクイク言わしたるでぇ~ぃ!^0^/キャハハァ~どやっ!
負けてられへん!って?^^
どんなテクでイカせてくれるん?..フェ○?^^ 騎○位?^m^;
大の字で寝とくから..やってやってぇ~\^◇^/ウヒャァ~

やるな~お主!..金魚スリッパを見逃さんかったか!^0^b
とか言うてるGぴょんも..金魚柄の..おパンツ穿いとるやろ!^o^;ナハハァ~

琉金達!...それよそれそれ!!
今年は..どうしたもんやら?..一向に産んでくれんのよ~^。^;トホホッ
年下のオスやから..熟女は若者のテクでは満足できんのやろか?^□^;アセアセ
そやから..今日はぱぴたんが...
その熟女のアソコを指で..コネコネ&ジュクジュクしてあるし~(爆^▽^汗)キャハハァ~
それでも明日産んでなかったら...ぱぴたんのテクもアカンっちゅうことに?@o@;ウッソォ~

ぱぴたぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・ん・・・・・・

こんばんちん!!

へええぇ・・・ぱぴたんは前戯もおじょうずとな・・・←突っ込みどころがソコかい!
ワタチも負けてられまへんな!!←対抗しとるし!!

ていうか・・・ちゃっかり赤虫さんの上に金魚柄のスリッパあるし!!

ほんと。。。。琉金ちゃん、どないしたんやろかね~~v-406
マジで男どものテク無しでやる気失せとるんやろか~~~~
ぱぴたん・・・・テクニック伝授だぁぁ!!!

Re: koiさん。

koiさん..毎度ぉ~!♪^O^ノ

きゃはははぁ~^▽^;
そそっ!..エロを下品とか言う人も居ますけど...
君達もエッチしとるやん!って言いたいですよ~^O^;アハハァ~
それに..下ネタを嫌う人も居るけど..むっつりスケベよりは..健全だし~^◇^/ ウヒャヒャッ

琉金達!...ほんま!..どうしたもんだか?
オスはギンギンに盛ってるのにねぇ..^へ^;
うん!..不発で採れず仕舞いの年も..過去に2回だけですけどありましたよ!^。^;
まさか?!..今年がその年回りになるんじゃ?@o@;
いゃいゃ!...何とかして採らなくては!^0^b  分譲を待ってくれてる人も居るし!(^_-)!

そそっ!..人工授精だと..数は採れますけど...
業者やファームじゃない限り..そんなに多く採ってもしょうがないですもんねぇ!(b^-゚)
それに..下手に搾るのをミスると..金魚にダメージを与えちゃいますし...
自然産卵で採った方が..喜びも大きいですし!(o^-')b

赤虫も..キョーリンのは..私が使ってる赤虫の倍の値段しますし...
それに..キョーリンのは食いつきがイマイチですし!^へ^x
安くても品質的に安全で..食いが良くて..栄養価が高ければ問題ないですからねぇ♪(^^)b
メーカーも..何かと名目的に付加価値を付けて高く売って..利率を高めたいんでしょうね!^◇^;アハハッ
UV処理してるからと言っても..何も差はないどころか..逆に食いが悪いんじゃ..使わないですよ。^^

毎度ぉ~ぱぱさんっ!!\(^o^)/

まさに愛撫マスターですなぁ~っていきなり下系でもなんですが、世の中はエロスこそが正義!!ってまぁ良くわからないのでスルーしてちょんまげ。orz

琉金チャン搾ってもダメとなると今年は不発?なんてこともあるんですかね。
自然受精よりも人工授精の方が数は取れますが、卵自体が少数だとかなり苦しいものですね。><早く産んでちょ~。

稚魚の成長速度は早いものですね。昔黒鯉の稚魚でも成長がかなりゆっくり(ブラインシュリンプのブの字も知らなかったものとしてその影響もあるのかな・・・)
それでも半年で10cm程度には育ったことを考えると鯉では遅いのでしょうけど無知な私が育てた割には5匹ほど無事に育ったのは鯉の生命力の強さですね。^^

赤虫デビューもされてこれから琉金ちゃんのブライン地獄がありますが、現状ではすこし楽になりましたね。\(^o^)/おめでとぉ~!!





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ