【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 「つぶやき」...纏め。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

「つぶやき」...纏め。

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! )
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕



(31-May/2014)

2014-5-31-1



大潮二日目! 待望の琉金達は.....今日も全く盛る様子なし! (-"-)
( H 26年 05月 28日 )



本日(28日)より..「金魚相談・質問」の受付を再開致します!
しかし!..依然として規約とマナーを守らない人が多い場合は..また受付を中止しますので!
その旨..ご理解・ご承知願います。
( H 26年 05月 28日 )



オヨヨッ!@o@;
ウチで使ってる洗濯乾燥機に欠陥が見つかり...
「発火の危険性あり!使用を中止して下さい!」との..リコール通知が来た!
無料の部品交換修理とは言え..梅雨時に乾燥機が使えないのは困るし...
早々に!..部品交換修理に来てほしいなぁ!<`ヘ´>
申請はしてあるから..あとはメーカーから訪問日等の連絡待ち状態!
(追記)...修理!..05月30日に来て..現地にて部品交換・修理するとのこと!= (修理済み!)
( H 26年 05月 28日 )



大潮三日目! 待望の琉金達は.....今日も全く盛る様子なし! (-"-)
今年の琉金の仔引きは..断念せざるを得ないか?!(一。一")
取り敢えず今日も..刺激の水換えはしてみたけど..産みそうにもないなぁ..(-ㇸ-;)
( H 26年 05月 29日 )



蘭鋳稚魚達..残り117匹から..桜尾と刺しを47匹撥ねて..70匹まで絞り込みました♪(o^-')v
ここから先は..じっくり見極めて厳選せんといかんね!(b^-゚)ネ
( H 26年 05月 29日 )



大潮四日目! 待望の琉金達は...今日も全く盛る様子なし! (-"-)
昨日の刺激の水換えも効果なし!
オスは少し追尾するような素振りを見せるものの..直ぐに止めてしまうし...
メスの腹も未だに硬いままだし...ダメだこりゃぁ~ (-。-;)
( H 26年 05月 30日 )



今年は梅雨を飛ばして..もぅ夏ですか?^^;
今日も30℃近くまで気温が上がりそうだし..でもエアコンONしてたら嫁に怒られるだろうから..^^;
扇風機出してきたったでぃ!(^0^)b
( H 26年 05月 30日 )



義理を欠くような者/八方美人/優柔不断/不信感を抱かせる者/.....
嘘つき/腹黒/口軽は..絶対に許しはしないし..遠慮なく縁を切る!(`(エ)´)ノ_彡
一度縁を切ったら復縁は絶対になし! 二度とその者を信用することはしない!(`・ω・´)
( H 26年 05月 30日 )



庭に1.5mほどのシマヘビがいた!\(゜□゜)/ワァォ~
金魚舟のところに来られても困るし..頭押えてトングで捕まえてたったでぇぃ!^O^;ガハハハハハァ~
そして..前の田んぼへお帰り頂いた!^m^b もぅ来るなよぉ~(*^o^*)/~
( H 26年 05月 30日 )



大潮が過ぎ..中潮1日目!...待望の琉金達は...未だ盛らず! ̄へ ̄;
今日も刺激の水換えをしてみるものの.....水換え直後には.....
オスは少し追尾するような素振りを見せるものの..直ぐに止めてしまうし...
メスの腹は..少し柔らかくなってきてる感じだけど..産む状態の腹の柔らかさではなし!
ん~~~~~~~.....ダメだこりゃぁ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな琉金達を尻目に...採らないハイブリッドっ子達が..大放卵祭り!^0^/ ゴラァ~ナメトンカァ~
なかなか上手いこといきまへんなぁ~^。^;トホホォ~
( H 26年 05月 31日 )



今日の徳島は..真夏日!☀...暑くてたまらんので...散髪してきたったでぇぃ!(^。^)y-.。o○
頭...軽くなったし...涼しい~♪(^ω^)
明日も真夏日になる予報やし...ねじり鉢巻きで!..蘭鋳の稚魚達の水換えでもしよっと!^O^b
( H 26年 05月 31日 )



金魚相談・質問メールの受付を再開したら...再開した時点から相談殺到状態!^。^;アセアセ
相変わらず!...無知な店から..デタラメなアドバイスをされてることが非常に多い! ̄へ ̄メ
( H 26年 05月 31日 )



無知で知ったかぶりしとるだけの..金の亡者の..二足の草鞋下衆野郎と..その下部達!
Twitterから..あちこちでも評判超悪いぞ!ヾ(▼ヘ▼;)
相変わらず!..その場に居ない人達の悪口・陰口ばかり言ってるらしいのぉ!!
それも俺の時と同じ!..ありもしない話をでっちあげて人を陥れるように仕向けてるらしいやないかい!
どこまで性根腐っとるんじゃ!..クソガキどもよ!ヾ(。`Д´。)ノ
関東にある金魚屋の店名と...カス連中全員のHNに...
各ブログタイトルから..悪事と企みの全貌も暴露!全公開したろか!(笑)^◇^b
それに!...二足の草鞋下衆野郎は..自分を金魚神のように思とるらしいやないか!(大笑)
素人相手に..知ったかぶりの間違った知識を振り撒いて..凄いと言わせて喜んどるらしいのぉ!^^
しかも!..それを..女性客にモテとると勘違いもしとるらしいし!(爆)^m^
ブッサイクな顔しとるから..若い時にモテんかったやろし..女からも見向きもされんかったやろから..^^
調子のいい客の..おだて文句を..本気にしとるんか?(笑)^▽^
それに!...自分を神として崇めん者は..敵・反逆者とみなし..上記のような悪態ばかり吐いとるらしいし!
ハッキリ言うたるわ!...お前は神なんかではない!!.....無知やし!(笑)
前の鏡で自分の面を見てみぃ!...そんなアホ面した神が居る訳ないやろボケ!!
タダの..偉そうにしたい..エエ格好したいだけの...タダのキチ●イ!..クルクルパァーのドアホ!!
お前は..狂った新興宗教団体の教祖か!?...脳みそ足らんのだろ!!(爆^0^爆)
悪事と企みからも...新手の金魚関連詐欺集団であることは間違いない! 断言出来るわ!!  ̄へ ̄メ
( H 26年 05月 31日 )





〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ