【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 鈴生り!?^^ & 2舟に分けました♪(o^-')v


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

鈴生り!?^^ & 2舟に分けました♪(o^-')v

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! )
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕



(17-July/2014)

Jazz でも聴きながら..ごゆっくりどうぞ♪(*^-')b )


皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


2014-7-17-11

クマ蝉が..鈴生りでおます!ヽ(^。^)ノ

2014-7-17-8

同じ種の木もあるのに...何故か?..毎年..この木にだけ鈴生りになります!^^;


いゃぁ~..しかし暑いですなぁ!^。^💦
徳島では今日も真夏日の..30℃超え!
昼前に曇ってきたから..夕立でもあるかな?って思ったんやけど...
しばらくすると..またピーカン照り!>。<; アチィ~
昨日なんか..めっちゃ暑いなぁ~と思って室外気温計を見てみれば...
なな..なんと!.....35℃!@o@;ウギャッ
屋外舟の水温もヤバイんじゃ?って確認してみたけど...
環境全体の換気+通気性を良くしてあるのと..日除けもしてあるので...
全舟28℃以上にはならず..安心水温でした♪(*^^)v
ウチの環境では..気温が40℃になろうとも..水温は31℃以上には上がりません♪(o^-')b

で...話は戻るけど...^^;
九州南部では梅雨明けしたみたいやし..徳島の週間天気予報を見る限り..晴れの予報が続いてるし...
四国も近い内に 梅雨明け宣言 になるんやないかと!?(^^)b

しかし今年って...あちこちの天気予報士が...冷夏になる! って言うてなかったかいな?(^ム^)

どこが冷夏やねん!  今年も 猛暑やんけぇ~ ^0^/ ゴラ゙ァ~






そんなクソ暑い中...昨日は..稚魚舟以外の..屋外全舟を...怒涛の水換え! ^o^;アセアセ

そして今日は..稚魚舟の水換えを...ったりましたぁ~ (^O^)v オォ~イェィ!!



2014-7-17-2

2014-7-17-1



そしてそして! 本格的に飼い込み(食わせ込み)を始めるにあたり...
80舟に44匹はキツイものがあるんで!

80舟✕2舟=半々(22匹ずつ)に分けました♪(o^-')v

2014-7-17-5

2014-7-17-7

下の写真の舟は...弐歳魚が入ってた舟なんやけど...
弐歳魚を...参歳魚舟に合流させ...少しメンバーの入れ替えも行いました。
また..いつもの如く..写真を撮ってまへんけど.....何か? プハァ~(^。^)y-.。o○

それに...弐歳魚が入ってた舟は...成魚の常在菌が居たらイカンので!
空にした後...緑苔も全て落とし...自作投げ込み式濾過器も完全洗浄し...
その後..舟も濾過器も..約80℃のお湯で..約10分間の殺菌処理済み♪(o^-')b

しかし今年の仔は..去年までの仔と比較しても成長が遅い!(´・ω・`)
去年までの仔の大きさと比較しても...約半月から..1ヶ月弱の差がある!
去年も..生後同日数の仔達を..80舟1枚で..45匹くらいを管理してたし...
管理方法としては大差ないと言うか?...何も変更してないんやけどなぁ.....
やっぱ!...遺伝子の差か!?
その上に..貧乏飼育やから...しょうがないかぁ~^◇^;ブハハァ~
まっ!...急いで大きくする必要もないし...のんびり育てますわぁ~^o^;アハハッ

けど..毎年1匹も死なせない管理が出来てるだけでも...貧乏飼育万歳ですわ! ^0^/







屋内水槽...琉金 Paradise も...超安定状態♪(^O^)b

2014-7-17-12

しかし!...鹿の子柄の子が色飛び!...次第と白化しちゃってますぅ~ (´・ω・`) アンレマッ!!

(Before)        (After)

2014-6-21-15   2014-7-17-15

屋外の子と入れ替えしてみようかなぁ?!
真っ白でも綺麗やから..真っ白になるんなら..真っ白でもエエんやけどね♪(o^-')b







それにそれに! 話は変わるけど..^^;
蘭鋳✕パールスケールの..ハイブリッドっ子(四歳魚)(4匹=内1匹雌)
誰か?!...要りませんかぁ~?!^o^;アハッ
ミックスなんで..カートに出す訳にもいかんから...当然タダ(無料)です!^w^b

(ピンクの丸で囲んである子達♪)
2014-7-11-7-2

デカイし...発送するのもメンドクサイんで!^^;
家に引き取りに来て頂くか?
徳島県内で..手渡しできる方に限らせて頂きますけど...どうですか?!(^_^)b
クレぇ~~~!って方が居ましたら...メールフォームから連絡先を添えて応募ください。
お初の方でも...県内~近県の方は..遠慮なく応募くださいねぇ~♪(b^-゚)ネ
        
     【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

ご近所の金魚友数人にも..「要らんか!?」って電話してみたんやけど...
殆どの返事は..「ウチも余裕がないから要らん!」って言うし...^。^;トホホッ
一人の知人は..「ウチの放置池に入れたら?!」って言うてはくれてるけど...
1週間後...若し?..誰も要望がなかったら...その知人宅の放置池に放ちますぅ~..ヽ(^。^)ノ テヘッ

(7月20日追記)
    ↓

ハイブリッドっ子(4匹)の里親さん...決まりました♪\^O^/♪
明日(21日)の午前中に..引き渡しの予定です。




それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/




金魚サーチ  



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



菩薩のつぶやき



他所の環境の飼育水を入れるなんぞ..とんでもない!アホ過ぎる!
それを..止めとけ!と言わん店も..呆れるほど無知な店としか言いようがない!!
水中酸素溶解量も..あんなもん入れたら飽和状態になって..そりゃぁ金魚も調子崩すわ!<`ヘ´>
オマケに..ウ○コ汁なんぞ入れてたら尚更やわ!(ー_ー)!!
金魚が頻繁に調子を崩したり..負の連鎖を起してたり..死魚が出る率の高いのは!
アレ等を入れてる者達に..圧倒的に多いのが事実実状なのである!
実際に検証した結果からも明らかなのだ!!
( H 26年 07月 18日 19:00 )


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: あしぇ 様。

あしぇ 様。

何とか最悪の状態は免れたみたいで良かった良かった~^。^;ホッ
でもまだ..血中の塩分濃度は..2~3日高い状態が続くと思いますので...
注意深く診てあげてくださいね。
後も変な状態が続くようでしたら..また一報頂けたらと思います。

あと..ネットの質問掲示板に色々と回答してる例も見ますが...
とんでもない間違った回答(アドバイス)をしてる例も多く見かけますので!
その点は注意してた方が良いかと思います。(^_-)b

感謝です(>_<)

本日もまた素早いご回答で本当に感謝しております!!
質問ばかりのコメント汚しはいい加減ご迷惑だと思い質問掲示板やサイトで投稿したものの回答が付かず…金魚たちは苦しそうですし、もういてもたってもいられず、思わずこちらでアドバイスを求めてしまいました(>_<)
もう本当に私にとって、神様仏様金魚菩薩様です!!
ありがとうございました!!

ご指示通り塩水浴を中断し、全水換えを済ませました。
落ち着いたのか弱ってしまったのかわかりませんが、ひとまず今は普段の状態に近い気はします。
このまま様子をみたいと思います。

明日には水槽台も届くので娘は手が届かなくなりますし、私も今後油断せず気をつけて飼育していきたいと思います。

対処方法だけでなく、その後のことまで教えてくださり、本当にありがとうございました!!

Re: あしぇ 様。

あしぇ 様...こんばんは。

あれまっ!@o@;
塩を溶かさずに..ドバっと入れちゃってから..金魚の動きが異常になってるとのことですが...
原因としては..塩を直接食べてしまったことにより...
金魚は胃がない分..腸にいきなり入ってしまうので...
腸内で高濃度の塩分が血中に溶け込んだことに因る..塩害を起してると思いますので!
直ぐに!..更水(新水)に全量入れ換えて..体内の塩分濃度を下げてやってください!
中毒症状が進むと..短時間で死なせてしまうことになってしまいます。
そして..2日ほど様子を見て..金魚の状態が元に戻り...
状態の悪かった子の状態も改善してると思える状態であれば...
もぅ塩水浴(トリートメント)は終了して..通常飼育へと移行してください。
若し?..まだ状態(症状)的に不安な状態であれば..更水にしてから3日に...
再度..0.5%塩水浴状態を作って..回復までトリートメントを継続してください。

こんばんは!

またまたすみません。
トラブルがあり調べましたがわからず、またこちらにお邪魔させていただきました!

素人目ですがあれから金魚たちは元気になった気がしていました。
あと2〜3日で塩水浴も終わりかなーと思いながら、水換えをしている途中のことです。

子供の届く位置に置きっぱなしにしてた私の不注意だったのですが、餌のつもりで娘が塩をドバーッと水槽に入れてしまいました!
あーっ!と慌てたもののすでに遅く、底に沈んでいく塩を餌と間違えたのか金魚たちが食べにきてしまいました!

それからしばらくして、普段はエアーから離れた場所で底のほうで大人しくしていた金魚たちがエアーのあたりに群がり底と水面を行ったり来たり、エアーに乗る、水槽内を高速で泳ぎまわる、水面でパクパクさせるなど、明らかに様子がおかしいのです。
考えられるのは塩しか思い当たらないのですが、苦しんでいるようにしか見えません。

今は塩は全て溶け、計算上濃度はいつも通り0.5%だと思います。
何か対策があれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Re: ママいっこさん。

いっこちゃん..おはよ~♪^O^ノ

そぅなんよ!^^ 毎年..この木にだけは鈴生りになるし...
ご近所の木にも沢山居るようで..ミンミンミンミン喧しいのなんのって!^0^;
そやけど最近は..アブラゼミを..あまり見かけんようになったなぁ。

なになに!?..なんやとぉ~^0^<~~~ ゴラァ~
これでも若い時は..結構モテたんやどぉ~^O^/アハァ~
付き合ってきた子達も..結構な美人ばかりやったし!^^b
今は..いっこちゃんも知っての通り!^^;
タダのクソオヤジになってしもたけどな!(自^□^爆)ダハハッ

クマ蝉なんて初めて見るかも~^^鳴き声は聞くけど。
いつもこんなにたくさんおるん?

かずぱぱの昔の彼女がゴマキ似?
北斗さんは安室ちゃん似だったよね?
かずぱぱがそんなカワイコちゃんとばかりつきあえるなんて
信じられんよ~~(o゚∀゚o)

Re: あしぇ 様。

あしぇ 様..こんにちは。

調子を崩してる子達も..なんとか無事に回復してくれると良いですよね♪
慣れない対処に..看病も大変ですけど...
可愛い子達の為に頑張ってあげてくださいね。
全員が元気になってくれますように..お祈りしております。

はぃ! 大変拙いサイトではありますが...
また何かの参考になることもあるかとは思いますので!
今後もご愛顧の程..宜しくお願い致します。

こんにちは

毎回大変ご丁寧なご回答ありがとうございます!
とても読みやすくわかりやすいので助かります(>_<)

昨夜帰宅後見たら、背鰭のない子が見当たらなかったのですが、とりあえず背鰭が元気ない3匹まとめて隔離し、W水槽で塩水浴を続けております。

水温、敷石、濾過機器についてもアドバイスありがとうございました。
とりあえずこのまま塩水浴と水換えをしつつ、様子を見たいと思います。
その間にもう1度記事を読み直し勉強し直します!
今後もちょくちょく覗かせていただきますね♬
ありがとうございました!

Re: cocononさん。

cocononさん..おはようございます♪^O^ノ

今日も朝から暑いですねぇ~>。<;
ほんと! もぅ今日にでも梅雨明け宣言があっていいくらいのお天気ですよね!☀
私はさっき..稚魚達の水換えをして..ひと汗流しました。^^;

ウチもそろそろ!飼い込み(食わせ込み)に入ろうと...
少しずつ餌の量と回数を増やしていってます♪(o^-')v
でも安全が一番なので..1日=赤虫x2回/粒餌x2回の..4回以上は..やらないようにしてます。

いやぁ~..ウチの蘭鋳は観賞レベルだから..お粗末なもんですよぅ~(^。^ゞポリポリ
それにまだ..数匹撥ねないといけないような尾になってきてる仔も居ますし...
最終的には..2/3~半分くらいに減らすことになるんじゃないかなぁ?^_^;

お互い!..少しでも良い仔が残せるように..頑張りましょうね♪^o^/

こんばんは

暑いですね・・・。

もう梅雨は明けたも同然ですね。

ということで

飼いこみ開始のシーズン。

楽しみならんちゅうたちばかりで

ううらやましいです。

わわが家もそろそろですが

あまり期待しすぎずにいきたいと思います。

Re: sachiさん。

sachiさん..こんばんは~♪^O^ノ

今日も暑かったですねぇ~(>。<;
もぅビールやってますか~?!^^
でもsachiさんは..ノンアルコールですよぉ~^o^/ ナハッ

そぅそぅ!..蝉の鳴き声って..余計に暑く感じますよねぇ~ -。-;フゥ~
朝は目覚まし代わりになったりするんだけど..^^;
やっぱ朝は!..優しい嫁の声で起してもらうのが一番目覚めが良いですよ♪^o^b
...って言っても...家にはそんな優しい嫁は居ないけど..(爆)
北斗晶のような..凶暴な嫁なら居るんですけどねぇ~(笑^◇^汗)ブハハァ~

話しは蝉に戻りますけど..^^;
ブログ用に写真を撮ろうと近づく度に..おちっこ引っかけられます!(^^ゞ

そんでもって..おチビ蘭鋳達♪..生育は遅いものの...
毎日少しずつ変化も見られるようになってきましたし...
色も出始めてきたので..どんな色柄になるんだろぅ?と..毎朝の確認が楽しみです♪(^ω^)

こんにちは~☆

毎日暑いですね(;´д`)ゞ

セミ・・・暑苦しさを増長させるから嫌い(`ω´;)突然飛ぶのにも驚かされるし・・・。

それにしても稚魚たち、キラキラしてきましたね☆
まさに「金魚」+.(*'v`*)+

これからの成長が楽しみですね~。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^O^ノ

今日も朝から暑いですねぇ~>。<;
私もプーちゃんと一緒に水浴びしたい~♪^▽^;アハハッ
でしょ!でしょぉ~!^0^b
各局の天気予報士が「今年は冷夏になる!」とか言ってたから...
すんごい期待してたのに..今年も猛暑やん!(-。-)y-゜゜゜
しかしまぁ..熱中症とかにならないように..なんとか耐え凌ぐしかないですよねぇ~..(´ー`)

うんうん!..舟や水槽に..アクセサリー類から..機器・器具全般的に...
ウチではお湯消毒殺菌方法でやってます♪(o^-')v
人によっては..ハイター消毒殺菌とか..イソジン消毒殺菌をやってる方も居ますけど...
特にハイターは残ると..一撃で死なせてしまうのもありますし...
時間を掛けてハイター成分を抜くことが出来るようなものとか...
稚魚管理の器具で..来年まで使わない器具は..ハイター消毒殺菌してから仕舞うのですが...
それ以外は..お湯殺菌で十分だと思ってるので..ウチではお湯処理だけでやってます♪(o^-')b
けど..そぅそぅ!..物よ依ってはお湯の温度を調整しないと...
変形したり..熱劣化してしまうので..その点については..注意が必要ですよね。(b^-゚)!!

蝉とかカブトムシも..昔は家の前にスイカの食べ残しを置いとくだけで...
翌朝には..何匹も捕まえられたもんですけど..今スイカを置いても..来ませんもんねぇ!^_^;
なので..最近の小さい子供達は..カブトムシやクワガタなどは...
買うもの!って思ってる子もおおいんでしょうねぇ。^^
そそっ!..クマゼミの繁殖率は凄いと言うか?..アブラゼミの絶対数が減って来てるんでしょうかねぇ?
若しくは?!..都会化して行ってるから..高い気の上とか..高気温を嫌うところがあるから!
それで..山の方にしか生息しなくなってるのかも?ですよね!(^_-)b

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

あちぃ~~~(>_<)
今日も朝から茹だるような暑さ!>。<;
プールか?海に飛び込んで泳ぎたいですぅ~^▽^;アハッ
ほんと!..今年は冷夏になるとか言ってたから...
去年よりは過ごし易いのかと思ってましたけど...
今からこの猛暑だと..先が思いやられますよねぇ~(´・ω・`)
ダディちゃんも!..小まめな水分補給で..熱中症対策しててくださいねぇ~(b^-゚)ネ!!

で...蝉がこめかみに!^0^;アイタタタッ 秘孔を突かれたかも!?^◇^;ナハハッ
私も蝉の写真を撮ってやろうと近づいては..おちっこかけられてます!^▽^;アハハッ

そそっ!..特に仔引きしてると..数多く残したくなったりしますよね!(^_-)b
けど..ここで欲だけで管理舟数を増やすと..後で痛い目に遭ったり...
管理する手間から..経費的にも苦になってくるのは見えてますからねぇ!
やっぱ!金魚を楽しもうと思えば...
自分の許容範囲内で余裕を持ってやらないと..楽しさも半減しちゃいますよね!(^_-)ネ!!

うん!..去年までだと..この程度の大きでのと匹数は..80舟1枚で管理してたんですけど...
今年の仔は..生育が遅いのもあるんで!..ちょっと早めに2舟に割ってみました♪(o^-')v
色柄も..やっぱ!白勝ち更紗が多い感じですけど..素赤も何匹か居そうですし...
更紗の柄的にも..今後の成長が楽しみになってきました♪ヽ(^。^)ノ

そして..琉金の鹿の子だった子!..ほんと..この1週間のことなんですよ!(´゚д゚`)
日増しに白化して行ってる感じで..少し鹿の子柄が残ってくれたらいいんだけど...
ほんのちょこっとだけ残る程度なら..この際!真っ白になってくれた方が良いかな!?なんてね!^o^b
しかし..今年は琉金の仔引きが出来てない分..物足りない感じで..消化不良気味ぃ~^。^;トホホッ

Re: koiさん。

koiさん..毎度ぉ~こんちわぁ~♪^O^ノ

今日も朝から..滅茶苦茶暑いし..蝉は煩いし...
蝉が喧しいと..余計に暑く感じますわぁ~^。^;アセアセ

マジ!?^^; ワンコが蝉を食ってたんですか?^o^;ナハッ
まぁ確かに!..カルシウムや油分は摂れるでしょうけど..実質的に害はないんやろか?
けど..サナギとかもペットとかの飼料に入ってたりするし...
多分!?大丈夫なんじゃないかと!?(^^)b
そやけど..蝉を食ってたら..翅が喉に引っ掛かりそうな?^▽^;アハハッ

そそっ!..2舟に割ったら..水持ちも少しは良くなりますし...
やっぱ!..過密だと生育不良になったりするんで!
その面での効果を狙ってるのもあるんですよ♪(o^-')v

暑い暑い。。。
そうですよーどこも冷夏になります 宣言してましたもの
どこへいったのでしょ 冷夏さん
いつも通り暑いじゃないですか ねー
あーっ こういう場合 やっぱり お湯消毒なんですね
インコ用品も お湯なんだけど 
温度高すぎてプラ製が ふにゃなんてことも起こります
こっちも 朝から ミンミンにぎやかです
桜の木なので 美味しいみたいですよ
このころ クマばかりで アブラが少ないみたいですね
クマの方が強いのかなぁ
木の下の方にいるのは メスで 手づかみでもいけますけど
いい大人が 虫取りして遊ぶのもねー
カブトとか クワガタとか 取りに行ったものですが
今では 外国産が売ってたりしますねー 




こんばんは^^ぱぴ~♪

あぁぁぁ あづいよ~ ぱぴ~・・・
しかし こんだけ暑かったら 今年の夏も 厳しい年になりそうですね
もうマジメな話し 金魚飼育規模を増やすのは
かなり危険な管理状態になりそうなので
自分の中でセーブをかけながら 頑張って選別をしていきたと思います^^

ウチの庭の木にも セミが 先日 こめかみのところに突っ込んできましたよ
めっちゃ 痛かった セミと ぶつかるって どんだけ(アセアセ)
そして 庭の地面は 穴が いっぱい(汗)

ランチュウ稚魚も育ってる~♪
みんな かわいく そして色も かなり楽しそう♪
そして 舟を分けたんですね^^ 私も 早く最終選別をして
飼い込み個体を絞り スペースをつくってやりたいですが
褪色が進むまで もう少し待ってみようと思います
これよりの成長 楽しみにしてます♪^^

で琉金の鹿の子ちゃん そそ最終的には白になっていくのでしょうけど
その経過が楽しいのですよね 鹿の子って♪
個人的に その ほとんど白に近く 赤が 少し残っている状態って
めっちゃシブくて 私 好きなんですよ♪
めちゃくちゃキレイな個体っす! 芸術♪


毎度ぉ~ぱぱさぁ~ん\(^o^)/

セミも鳴いていよいよ本格的な「 夏 」到来ですね。^^
セミと言えば、長いこと支えてくれた愛犬3匹中2匹がセミを好んで食べていましたがカルシウムにセミが良いそうですが・・・真実は・・・。w

22匹づつに分けるだけでも水の痛みが遅くなって良さそうですね。

Re: smilehayashiさん。

smilehayashiさん..こんばんは~♪^O^ノ

ほんと!今日も暑かったですねぇ~>。<;
そちらも35℃に!(´゚д゚`)ヒィェ~
今年は冷夏だと期待してたのに..この暑さだもん!
暑いのが苦手な私は..たまりません~ (/_;)

うんうん!..そぅなんですよねぇ~^^;
毎年仔引きする中で..最終的に「この仔は良い!」って思えるようになってくれるのは...
ほんの一握りしか居ませんし...
下手に管理してしまうと..全部ボツ!ってことも有り得ますからねぇ!(-"-)
良い仔に育てようと思えば..色々と難しいものがあります。(^^ゞ

 かずぱぱ様

 こんばんは!今日は本当に暑かったですね。こちらも
35度近くになりました。ヘトヘトです。

 ところで、金魚もエリートになるのは大変なのですね。
我家の金魚は大きなたらいの中で一日中ボ~ンヤリ
泳いでいますが、これはこで結構幸せなのかもしれません。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ