【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 ♡ハートちゃん♪^^ & つぶやき纏め


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

♡ハートちゃん♪^^ & つぶやき纏め

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! )
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕



(27-July/2014)
2014-7-25-11

皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


今日も蒸し暑いですなぁ~(;゚Д゚)(゚Д゚;)
皆さん...暑さに負けて...くたばってまへんかぁ~!?
しかし..連日の猛暑~熱帯夜は..体に堪えますねぇ..>_<;
皆さんも...タップリ水分摂って...塩分補給もして...
美味いもん沢山食べて..栄養つけて...夏を乗り越えてくださいよ~ヽ(^o^)丿




この酷暑の中...このクソジジイはと言うと.....



朝も早よから...屋外全舟...怒涛の水換え!.....ったりましたぁ~ ^0^/





先ず最初は.....蘭鋳稚魚舟2枚 から.......



稚魚80舟①
2014-7-26-5

2014-7-26-2   2014-7-26-1



稚魚80舟②
2014-7-26-12

2014-7-26-11   2014-7-26-10

の舟に...背に ハートマークちゃん発見♪\^O^/♪きゃわぇ~

2014-7-26-7

色飛びとか..柄変わりせんと..このまま残ってくれたらエエんやけどなぁ..(^o^



ほんでもって.....稚魚達舟のメンテが終わった所で...
稚魚専用メンテ器具を..完全洗浄し..片づけた後には.....



成魚達(弐歳~六歳魚)舟 の水換え&メンテ!(^O^)b



2014-7-26-15

2014-7-26-17

2014-7-26-14


ほんまは...朝5時からやるつもりで..目覚ましもセットしとったんやけど.....
まさかの二度寝!(笑)^▽^;アハハァ~
結局...6時前から始めて...全部終わったのが9時半!
やっぱ...8時過ぎたら暑くて...汗が吹き出しますなぁ~^。^;

それに!...作業を開始する前に.....
集ってくる どもを...前以て8匹殺してから始めたんやけど.....
結局は...2カ所刺されとりましたわ!^ム^;
けど...吹き出す汗で..刺されて注入された蚊の体液も..汗と一緒に出てしまったんか?
作業も終わるころには..跡形もなく消えてました~(^o^)




それとそれと!(^0^)b



屋内水槽の 琉金Paradise で.....
鹿の子柄から..色飛びして白化してた子(弐歳魚)なんですが.....
とうとう!...ほぼ完全な..真っ白になっちまいました!^。^;ガクッ


  
(元)             (白化寸前)

2014-6-21-15   2014-7-17-15


(今日=ほぼ完全白化!)
2014-7-26-18

ちょっと..存在感も薄れてしもたけど...
ちょっと太らせて..また違った意味で..存在感&迫力を出させてみようかと!(o^-')b



そんなこんなで・・・・・



それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/




つぶやき纏め



明日の予定としては...
まだ涼しい時間の早朝から..屋外全舟一気!怒涛の水換え!..やったるでぇぃ!^0^/
( H 26年 07月 26日 18:35 )



金魚の近くで蚊取り線香焚いとったら..特に尾の長い系の魚は血走り起こすっちゅうの!( `ー´)ノ
短尾も判り難いだけで..殺虫成分がエアーを通して水に溶け込んだら..必ず血走りはしとる!
金魚の周りでは..殺虫剤/防虫剤は厳禁だっちゅうの!<`ヘ´>
( H 26年 07月 26日 1:45 )



舛添よ! 鼻毛くらい..ちゃんと処理しとけよ!(^0^)b
小韓国の..朴のオバハンとの会談の場で..鼻毛出まくりやんけ!(笑)
そんなところでも..日本の恥を曝すな!( ̄ㇸ ̄)
( H 26年 07月 25日 18:00 )



今日は灼熱地獄‼ >_ⓧ;
皆さんも熱中症など..体調管理にはお気を付け下さいませ‼
屋外飼育場の気温=40℃‼ / 各舟の水温=30℃‼
金魚達は大丈夫そうだけど..飼い主が飼育場には居られない‼(゚Д゚;)
屋内水槽も..遂に30℃‼
30℃超えたとしても..35℃を超えない限り..特に冷却などは必要なし‼(o^-')b
下手に冷却なんぞしたら..水温変動による鰓病の元やからね‼(^ㇸ^)b
( H 26年 07月 25日 13:00 )



もぅ暑すぎて我慢できんかったんで!..毎年夏恒例の!^^ニヤニヤ
自分でスキカル(バリカン)使って...丸坊主にしたりましたぁ~^◇^/キャハハハァ~
スキンヘッドに剃ったろか!?って思ったんやけど...
顔つきからヤバ過ぎるんで!^^;...止めてといたったでぇぃ!^▽^;アハハァ~
はぁ~スッキリ爽快♪...涼しいぞぉ~^0^/

(横・後ろ=3mm/上・前=12mm)
2014-7-23-1 = (夏仕様)

       (冬仕様) = 2014-5-17-2

( H 26年 07月 23日 17:15 )



金魚サーチ  



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



息子と彼女を...二階から盗撮ぅ~(笑^m^汗)ウヒヒィ~

2014-7-27-20

また二人して...お祭りに出かけました♪(^o^
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: smilehayashiさん。

smilehayashiさん..こんばんは~♪^O^ノ

ご心配有難うございます♪(*^o^*)
我が家は..海岸線の緩やかな傾斜地にあるので..大丈夫でしたよ~(*^^)v
しかし..3日間続いた豪雨は..怖ろしいものがありましたよ!(゚Д゚;)
徳島も高知ほどではないものの..県内各地で浸水被害も出てますし...
道路も冠水してる所が多くて..酷いものでした。
それに..今週末くらいには..台風11号が接近しそうですし...
地盤が緩んでる上に台風が来たもんなら..もっと被害が拡大するんじゃないかと!?
それが心配です。"(-""-)"
台風..今の内に..東か?西に逸れてくれることを祈るばかりですぅ。

かずぱぱ様

 台風12号で四国は大変なことになっていますがかずぱぱさんは大丈夫でしたか?
心配です。

Re: はる 様。

はる さま。

初めまして♪ こんにちは♪(*^-^*)
訪問からコメントまで!..有難うございます♪(*^o^)v
また..当サイトもご参照から..ご活用も頂いてるとのことで...
重ね重ね御礼申し上げます♪ 有難うございます♪
こんな拙いサイトですけど..今後もご愛顧頂けますよう..宜しくお願い致します。

はる様のブログも拝見させて頂きました♪(o^_^o)
私もアメブロにアカウントを持ってますので..読者登録をさせて頂きました。^_^;
そして..はる様の金魚も見させて頂きましたよ~♪ 可愛い子ですねぇ♪(=^o^=)
体型からすると..琉金か?..琉金と阿蘭陀のミックスか?って感じですね。
うんうん!..蘭鋳は水深の深い水槽で飼うと..肉瘤やフンタンが出難いのはあるのですが...
全く出ないこともないですし..ボコボコっとした感じではなく...
ツルンっとした感じの肉瘤やフンタンは出ますので...
ボコボコの頭よりは..ツルンとしてた方が..水槽での横見の場合は可愛いと思いますよ~♪ヽ(^o^)丿
丹頂やピンポンも可愛いですけど...
また機会があれば..蘭鋳も飼ってみてくださいね~♪(b^-゚)ネ

そして..またお気軽にコメントなど..遊びに来て下さいね♪(^o^)/

こんばんはー

こんばんは!初めてコメントさせていただきます…

最近金魚を飼い始めたのですが、どんな本よりもこちらのサイトが勉強になって、
重宝しています。ありがとうございます。
うちはまだ、ホームセンターで買った琉金??なのかなんなのか?
よくわからない金魚を飼っているのですが、
水槽を一新したためあと二匹くらい入れたいなと思っています。
らんちゅうも気になったのですが…水槽だと、肉瘤が育たない?とかで断念しました。
とりあえずは、こんなにわかりやすいサイトを作ってくれて、ありがとう!
という感謝のコメントでした。失礼します。

Re: GLOOMY.Lさん。

Gぴょん..おはおっぱぁ~い♪^O^ノパフパフゥ~ ニャハッ!!

ありがとう~♪ヽ(^o^)丿
やっぱ夏は..早朝に水換えするんが..ちょっとでも涼しいからエエよね~♪(^_^)ネ
けど..水平線から太陽が顔を出したら...
一気に気温が上昇するんが分かるくらい暑くなるもん!>o<;ヒィェ~
それに..夕方よりは水温も水道水の水温に近いし..水温合わせも楽やし...
何よりも!..蚊が朝の方が少ないから..それがエエよね♪!(^^)!

そやけど..二度寝って..なんで?あんなに気持ちエエんやろ?(笑^▽^汗)アハハッ
Gぴょんが優しく起してくれたら..パッと起きれるんやろけど..^^
起きた途端に!..朝からチョメチョメ♡^m^;ウヒッ
水換えどころやなくなってまうかもぉ~^◇^/ニャハハハァ~

おっ!..今年はまだエアコン点けんでも..29℃なんや~♪
それにここ最近..富山も大雨が続いてたりしてたんも..ちょっとは影響してたりするんかなぁ?
そやけど..暑さもこれからが本番やし...
水温がまだ大丈夫やからと..エアコン点けずに我慢してたら...
Gぴょんが熱中症になってまうから..気を付けるんやどぉ~^0^/

マジで!..いちちゃんの丹頂頭の赤も色飛びしてるってか!@o@;オォーノォ~
今年は気候/気象的に..何らかの影響があったりするんかなぁ?
まぁ..室内は飛び易いってこともあるんやけど...
いちちゃんって..女の子やったっけ?^^
若しかしたら?..女の子は色飛びし易いんかも?!
...って..ウチの白化した子は..女の子と確定はしてないんやけどね..^o^;ナハッ
メスが少ないから..メスであってくれたら!との希望も込めて!(^◇^)

なになに!?^^
また髪の毛..おけつまで伸ばしてるんかい!^^
おちっこや..うんこさんする時には..ちゃんと!首に巻き付けとくんやでぇ~^O^/アハハァ~

Re: ママいっこさん。

いっこちゃん..おはよう~♪^O^ノ

ありがとう~♪ヽ(^o^)丿
そぅなんよ~^^; 屋外舟だけで9枚あるし...
水換えと同時に..金魚達一匹一匹の健康チェックもしながら...
舟内の掃除したり..濾過機器のメンテも行うし...
ブログ用の写真を撮ったりしてたら..^^;
一気に9本やると..最低でも3時間は掛かるんよねぇ..^o^;アセアセ
ブログ用の写真を撮らんかったら..2時間半くらいで終わるかも?(笑)^▽^;アハハッ

それよ!^o^b
今まで水換えや健康チェックしてても..確認する部位に目が行ってたのもあるし...
色柄は二の次の段階やったから..気がつかんかったしぃ~^□^;ナハハッ
このハートマークも..多分?今時期だけで..成長と共に崩れてくるやろなぁ~^。^;トホッ

うん!..白い金魚は..そんなに珍しいもんでもないよ!(^_-)b
親魚の掛け合わせで白い親を使えば..白い子も生まれやすいし...
特に白い子は..品評会なんかでは..評価が低いから..あまり目にする機会も少ないやろし...
店やテレビにしても..赤いのが金魚らしいイメージがあるから...
赤勝ちの子を使いたがるのもあって..真っ白な子はあまり見かけんのやと思うよ。
けど..真っ白な琉金で..100万の値がついた子も居たし!
まぁ..ウチの子は..足元にも及ばんけどねぇ~^o^;アハハァ~

Re: ゆきだるまさん。

ゆきだるまさん..おはようございます♪^o^ノ

こちらこそ~!
フレンドリンクへの登録承認を頂きまして..有難うございます♪(*^_^*)
お茶目な管理人と..^^; 拙いサイトですけど...
今後も良きお付き合いから..ご愛顧頂けますよう..宜しくお願い致します♪(*^_^)v

てろ~!!ぱぴたん!!
水替えお疲れちゃん!!
ワタチも・・・あと五分・・・の二度寝に何度自滅したか・・・

この季節なると早朝の涼しい時間地ですら、日差しは焼けるように暑いしね~~
九時なんて・・・・うだるような暑さと化してるよね~

でも!うち、まだ金魚部屋にエアコンかけてないのさ!!最高29度までは上がったけど・・・ことしはどんな夏なんやろね~~~汗

それにしても・・・白化琉金ちゃん、見事な変身ぶり・・・うちのパパずらんちゅうの「いち」も、頭が赤い丹頂頭だったのが・・・
今じゃあかすかに赤い程度・・・
やっぱり屋内で育てると白化しやすいんかな・・・

パぴたん夏仕様あたま!!ワタチの頭は・・・
おケツまで伸びちゃってわしゃわしゃだ!!

水替えってそんなに時間がかかるんやね~~
お疲れ様<(_ _)>
背中のハートのマークが可愛い(*^_^*)よく見つけたね~^^
ちゃんとこの模様が残ってくれるといいけど、
真っ白になるコもおるんやね~(@@)
真っ白って珍しいよね?

こんばんわ~。
リンクに入れてもらえて光栄です!!

うちのおチビちゃん2匹を無事に成長させるために、これからも参考にさせていただきます!!

Re: sachiさん。

sachiさん..こんにちは~♪^O^ノ

今日も暑かったですねぇ~>_<;

労いのお言葉!..有難うございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
飼い主は暑さに負けてしまいそうになるけど...
金魚達はヘッチャラ!って感じに癒されてます♪(*^_^*)
ほんと!..誰か言ったか?・・・「今年は冷夏!」^へ^x
今年も去年のように..40℃を超える地点も多いんじゃないですかねぇ!?@。@;オソロシィ~

ハートマークの子から..白化しちゃった子まで...
可愛く綺麗と言って頂いて..嬉しい限りです♪(*^o^)v
蘭鋳のハートマークの子も..このままのハート柄で居てくれたらいいんですけど...
成長と共に変化しちゃうんだろぅなぁ~^。^;トホッ
白い琉金も..存在感が薄れちゃった分..太らせて迫力でも出させてみようかと!?^o^bアハッ

こんにちは~+.(・∀・)゚

暑い中水替えお疲れ様です。ここ数日の暑さは異常ですよね~(´・ω・`;)
こんな気候でも金魚たちは元気で何よりです。

ハート柄の子、かわいいですね♡
白くなった琉金もすごくきれい(人´∀`).☆.。.:*・°

これからどんな風に変わっていくか、楽しみです☆

Re: あしぇ さん。

あしぇさん..こんにちは~♪^O^ノ

今日も朝から暑いですねぇ~>。<;

うんうん!..33℃なら..金魚は全然平気ですよ♪(^o^)b
でも..34..35℃と..今後上昇してくるようなら...
濾過器の蓋を開けて外すだけでも..1℃くらいは下がりますし...
ガラス蓋をしてる場合も..ワイヤーネット状の蓋に変えて...
飛び出し事故も防止しつつ..気発熱で1℃程度下げることも可能ですし...
それでも下がりが悪い場合は..近くで扇風機を回すと...
暑い風が当たって..逆に水温が下がり難かったり..逆に水温上昇したりするので!
少し離れた場所から..扇風機の風を当てるのが良いですね♪(o^-')b

そして..ありがとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
ハートマークちゃん♡..このハート柄が残ってくれたら嬉しいんだけど...
成長と共に崩れてきたり..多分?!..丸い形に変わっちゃうでしょうねぇ..^。^;
でも..それはそで..また日の丸マークとしちゃいますぅ~(笑^▽^汗)アハハッ

息子と彼女の盗撮!^m^;イヒヒッ
まともには..なかなか撮らせてくれないだろうし...
撮ったら撮ったで..「ブログに載せるんやろ!?」って言われそうだし..^^;
若いし..顔出しはヤバイだろうと..色々と思って?..企んで?..盗撮しちゃいました~^□^;アセアセ

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^O^ノ

きゃははははぁ~^◇^;
ちょうど!..カメラのバッテリーの充電が完了したところで...
そろそろ出掛けます!って言ってきたから!^^ニヤニヤ
ちょっと上から盗撮したろぉ~って..悪巧みが!(爆^▽^汗)アハハァ~

しかし..このクソ暑いのに..ベッタリ引っ付いてて!^^;
暑苦しいと言うか?..ちょっと羨ましいと言うか?(笑^o^汗)ナハハッ
自分も若い時は..あんなんだったなぁ~..なんて思い出したり!^^

有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
全舟共に調子は良いんだけど..この連日の猛暑もあったりして...
水持ちは平年より悪くなってるように思いますし...
特に成魚達は..ちょっと食わせ過ぎたら..浮き気味になる子も2匹居たりして!
2日に1回は餌抜きしたり..浮き気味になってたら水換えしてやったり...
良い状態を保つにも..今年は何かと臨機応変に四苦八苦してますぅ..^。^;オヨヨッ

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

今日も朝から暑いっすねぇ~>。<;

息子と彼女!もぅ熱いのなんのって!^▽^;アハハァ~
自分の部屋でも..ベッタリくっついちゃってて!^^
暑くないんかい!?って言いたくなるくらいですよぅ..^o^;
あっ!帽子渡すのを忘れたぁー!^0^;ナハハァ~
しかし..もぅやってるんかなぁ?..そりゃやってるよねぇ!(笑)^◇^;キャハハッ

おチビ蘭鋳達も..二舟に割ってから..そこそこ大きくなってきましたけど...
やっぱ!..今の匹数でも..80舟では直ぐに狭く過密状態になってくるやろし...
太らない細さが目立つ子を..先ず撥ねて...
もう少し大きくしたところで分譲に出して..残す匹数を調整しようかと!?^^b

ハート柄ちゃん♪..このハートマークが成長しても残ってくれたら嬉しいんやけど..^^
成長して太ってきたら..丸い柄になっちゃうんやろねぇ..^。^;
まっ..まるになったらなったで..日の丸柄!ってことに変更したりしてぇ~(苦^□^笑)アハッ
顔つき=フンタンも..今年はマル秘の試験餌を与えてるためか?
例年よりは少し早く盛ってきてるような?(o^-^o)
また結果が良いようだったら..マル秘の増体餌も紹介しますね♪(b^-゚)ネ!!

鹿の子だって琉金も..とうとう真っ白になっちゃいました~^▽^;ダハハッ
どこの店だったかなぁ?弥冨辺りだと思うけど?
真っ白の琉金で..100万円の値がついてる個体も居たりするし..^^
この子も..そんな個体を目指して..ちょっと造り込んでも面白いかな?なんて思ったり!?^^
でも先ずは..元気に育ってくれれば..それで良いかな!?(^^)ネ

こんにちは

本当暑いですねー!
そのせいできのうは日中最高水温33.3度だったんですが、数日これが続いても大丈夫なのでしょうか?

♡金魚ちゃん、かわいいですね!
今後も楽しみですね♬

盗撮笑っちゃいました(*´艸`*)
らぶらぶデート♡羨ましい(笑)

こんばんは


すいません、最後の写真で大爆笑してしまいました。

おちゃめな親父さんを持つ息子さんは彼女ともラブラブで

めちゃめちゃ幸せそうですね。

うらまやしい~です。


どの舟も調子が良さそうですね。

きっちりと管理されてる感じが写真から伝わってきます。

わが家も見習わないと。

こんばんは^^ぱぴ~♪

およっ 暑い!! 暑い!!
何が???
熱い!!!
若さ って言いっすね ぱぴ~♪
ぱぴ~ 二人の いい感じの姿を盗撮してますやん なはははは(笑)
なんか ういういしいですなぁ^^
祭りデートかぁ ・・・ぱぴ~ ちゃんと○ム 持たせた!?
ぷぷぷぷ(汗)

熱いっすね^^

そして ランチュウ稚魚♪
いい感じになってる~ 二舟に分けて のびのび飼育いいですね
ウチは いまだ1舟に 詰め込んでます(汗) ぎゅうぎゅう飼育(汗)
ちょっと目的があって まだ 引っ張ってますが
もう そろそろ 私も飼育密度をかえようかな^^
でも ハート柄 って これまたカワイイですね
しかも顔も いい感じで四角で かっこい~♪
大人金魚さんったいも キレイな水で気持ち良さそうで
そして琉金さんも ついに白に
でも 白は白で 新鮮感があって いいですよね^^
ウチのランチュウ稚魚も白勝ちも出てきましたが
白がでました 型は悪いけど 残そうかと思っていますし♪




Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

きゃはははぁ~^◇^; 盗撮したったでぇぃ~!(汗^▽^💦)アハハァ~
もぅねぇ..イチャイチャと..お熱いこと!お熱いこと!^^;
息子の彼女は一人っ子だから..結婚とかなったら..どうするんやろ?^^
蝶なんやから..お前はこの家を継がんとあかんぞ!って言うてはあるんやけど...
まぁ..今時やから..新婚当初は別居になるのは仕方ないとして...
彼女の親が嫁にくれるかどうか?^_^;
まぁほんでも..綺麗な子ですわ~(♡^o^♡)

そんでもって..ぴーちゃん&ぴよちゃんさん家のコメットちゃんも白化しちゃったんですね!^。^;
水温が高くなると..更紗とか鹿の子の子は..色飛びし易くなるけど...
そんなに色飛びするような高水温でもないし..他の子達は色柄的に変化ないし...
やっぱ!..そういう遺伝子だったんでしょうねぇ..^_^;

ハートちゃん♡..可愛いでしょぉ~ヽ(^o^)丿
今まで気がつかなかったんやけど..今日見つけた時には..ニンマリしてしまいましたよ♪(=^o^=)
ほんと!..このハート柄のままで崩れずに成長してくれたら可愛くて綺麗なんですけどねぇ...
でも多分に..成長して太ってきたら..ハート柄じゃなくなっちゃうだろぅなぁ~^。^;トホッ

そして..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
日が昇る前は涼しくて良かったんですけど..流石に水平線から太陽が顔を出すと...
一気に気温が上昇して..8時過ぎからは..汗がポタポタと!^。^;アチィ~

頭も..やっぱ!夏はボーズ最高っす!(^o^)b
あははぁ~^▽^; 束子頭..めっちゃ触り心地が良いですよ♪^^
娘に..コレ気持ち良い~って..頭ナデナデされとりすぅ~(笑)^◇^;ナハァ~

ありゃ こそり盗撮しちゃったんですか
青春しておりますね
最近は晩婚化が激しくて いつまでも家にいるなんてのもねー
うちのコメットも真っ白けになっちゃったのが一ぴき
赤かったのに みるみるでした 
まぁ白い子も良いです
(*^。^*) ハートちゃんが いるぅ♡
そのままで 消えずに いてほしいですね
水替えごくろうさまでーす
暑いですからね やっぱ早朝ですね
ほっほー 散髪 スキカルですね
この 刈りたて気持ち良いんですよ
刈りたてをば 片手でわしゃわしゃすると 気持ちいい(^-^)

Re: ゆきだるまさん。

ゆきだるまさん..こんばんは~♪^O^ノ

今日も蒸し暑かったですねぇ..>_<;
早朝から水換えしたら少しは涼しいんですけど...
やっぱ..終わるころには汗だくでした。^^;

お気使いも..有難うございますぅ♪ヽ(^o^)丿
ゆきだるまさんも..小まめな水分補給で..熱中症対策しててくださいね~♪(^_^)ネ!!

うんうん!..水温も35℃を超えない限り..下げる工夫もしなくて大丈夫ですよん♪(o^-')b
急に2℃以上下がると..鰓病になるリスクを伴いますし..危険です!(;゚Д゚)


うちの水槽、玄関で30度になる日があります。無理に冷やさないほうがイイんですね。ちょっと安心。しかし、こう暑いと人間が倒れそうですよね。ぱぱさんも気をつけて下さい。

Re: ふ~みんまま 様。

ふ~みんまま 様..初めまして♪こんにちは♪(*^o^*)

訪問からコメントまで!..有難うございます♪(●^o^●)
私も..ふ~みんままさんのブログは..いつも拝見させて頂いてて...
漫画の面白さに..いつもひとり笑ってます♪^o^;エヘヘッ

あらまっ!^o^; 旦那さん(コアラさん)の頭も..ボーズに!^□^;アハッ
そそっ!..私も以前に..カットだけで1500円の店に行ってたりしたんですが...
その店のスタッフ..ほんまに理容師の免許持ってるんか?と..疑うくらい下手で!^^;
帰って来てから..自分でカットバサミを取り出して調整しないといけない状態でしたし...
ボーズ頭にするんやったら..子供が小さい時に使ってたスキカルがあるし...
失敗覚悟で..試しにやってみたら..これが案外簡単に出来たんで!^^
それ以来ボーズにしようと思う時は..お風呂で素っ裸になって自分で散髪してますぅ~^o^;ナハハッ
でも..横と上の長さを変える場合は..長さの違う境目が..ちょっと歪になったりするんですけどね。^w^;
スキカルだと..長さを決めるアダプターも4種類付いてますし...
横と上の長さを同じにするんでしたら..ほんま!めっちゃ簡単にカットできますんで!
お薦めですよ~♪(^o^)b

Re: koiさん。

おkoiはん..毎度ぉ~♪^O^ノ おこしやすぅ~

あざぁ~~~っす♪(*^o^)v
涼しい早朝の内に!って思ってたんやけど...
やっぱり動き回ってると..Tシャツびちゃびちゃでしたわぁ~^o^;アセアセ

しかし..暑いっすよねぇ!>_<;
京都は..そんなに涼しくなってるんですか!?..エエなぁ~♪ヽ(^o^)丿
そやけど..あまり寒暖差があり過ぎるんも..人間は良いけど...
魚達は..堪える可能性が大やもんねぇ。(゜_゜)

まままままっ...マジっすか!(;゚Д゚)(゚Д゚;)
水道代...京都と徳島で..同じ水量でも4000円も差があるんですか!@o@;ヒィェ~
琵琶湖から引いてる分..割高になったとしても...
4000円は..ナンボなんでも..差がゴッツイですよねぇ!
そりゃぁ..京都知事に文句の一つでも言うたらんと!(^0^)b

うんうん!..徳島の水は..ペットボトルのミネラルウォーターや...
○○の天然水とかよりも..確かに美味いと思うし..癖が全くないなぁ。(o^-')b

息子と彼女の盗撮!^m^;イヒヒッ
それよそれそれ!...このクソ暑いのに部屋に籠って...
二人きりでイチャイチャしてたに違いない!(笑)^▽^;アハハッ
で..私の部屋が息子の部屋の真上にあるもんで!..屁も出来んしぃ~(爆^◇^汗)ナハハハハァ~

はじめまして♪

うきうきインコちゃんのブログのコメント欄でお名前を拝見して以来
ずーっと読み逃げしていました<(_ _)> が勇気を振り絞ってコメ欄に
お邪魔しましたー!
こちらにも毎日お越しくださってありがとうございます<(_ _)>

前からぱぱさんの髪の色がウチの夫コアラに似ていて、
「こんなんにしてもらい」と見せていたのですが、出先で見つけた10分1000円の
お店でやってもらうので毎回カタチが違って帰ってきます(-_-;)
今回ぱぱさんがスキカルで自分で刈られたという記事を見て、スキカルでびゅ~
しようかしら!?と一人で考えております
金魚ちゃんに関係のないコメントで失礼いたしました<(_ _)>

Re: 近所のママさん。

近所のママさん..こんちわぁ~♪^O^ノ お久しぶりぃ~♪

そろそろ!メールでもしよかと思とったんよ♪^^

しかし暑いなぁ..(゚Д゚;)
ママさんも..体調崩してなかったかいな?
キンキンに冷えたビールと..アイスばっかり食べて..^^
お腹ピーピーにならんように..気ぃつけといてよぉ~^o^;ナハハッ

おぉっ!..仔引き出来てたんやね♪(*^o^*)ヤッタネ!!
ほな..どないしょ?..今年は蘭鋳要らんの?^o^;
若し要るんやったら..またメールでもちょうだいね♪(b^-゚)
けど渡せるんは..9月くらいの..ちょっと気候的に涼しくなってからがエエと思うんで!
それからにはなるんやけどね。^^

ハートちゃん♡...パパも見つけた時..めっちゃニヤケてしもたわぁ~^▽^;ニャハハッ
この柄が崩れんと綺麗に残ってくれたら..新しいウチのアイドルになるんやけどなぁ♪(●^o^●)
なになに?^^ 白化した琉金が..パパの白髪頭とお揃い!ってか?^◇^/コリャァ~ アハハァ~
いやマジ!..ちょっと染めて若返ろかなぁ?^w^;

ままままままいどぉ~ぱぱさん\(^o^)/

水換えお疲れ様です。
パパさんのお住まいの地区の水道料金と我が家の水道料金を調べたのですが、なんと上下水道合わせて4000円も同じ水量で値段差がありました。
いかんせん京都は滋賀県から水を頂いている分割高なんですが・・・1日あたり1tも生活用水で使っている計算になっているのですが、どこでそんなに発生しているんだろうかとかんがえるとおそらくお風呂なんでしょうね。>。<
徳島県は一時期熱帯魚を大型化するのに最適なきれいな水があるということで聞いた話では、引っ越した人もいたそうですが、実際水が綺麗で水道料金お得な徳島、琵琶湖からの水で水道料金高い~の京都。
これは水道料金差別じゃないですか?w

京都市内でも田舎なので雨が一瞬降ってもピカっと快晴にならなかったので蒸し蒸しよりも過ごしやすい1日でしたが、6時台ぐらいにもうひと降りあれば打ち水しなくても良さそうな気がします。

最後に盗撮魔の写真が・・・え!?自分の息子と彼女・・・!?
こんなクソ暑い中さらにイチャイチャされたら脳幹出血で死んじゃいますね。^^

仲が続くことを願っております。^^

ではでは・・・。

お久しぶりです(^-^*)/

あまりのかわゆさに…思わずコメントしてしまいましたw(゚o゚)w
背中にハ~トがらやなんて、ステキすぎます!
白いリュウキンサさん、パパさんと同じで夏仕様ですね~涼しげできれいやし(=^_^=)

私は春にランチュウの子引きができて…人生初の稚魚飼育を楽しんでいます。
もともと少ないふかでしたが、パパさんの参考書のおかげで…落とさずにいます~!
色変わりが楽しみです。

ではではパパさん、元気に夏をお過ごしください(^▽^)ノ
陰ながら応援しています~!

Re: あめりさん。

あめりさん..こんにちは~♪^O^ノ

訪問からコメントまで!..有難うございまぁ~す♪(^o^)v
その上に..白化してしまった子を..素敵と言って頂いて..嬉しい限りです♪\^o^/♪
重ね重ね..有難うございます♪(*^_^*)

こんな拙く..バカなことばかり書いてますけど..^^;
またお気軽に遊びに来てくださいねぇ~♪ヽ(^o^)丿

こんにちは♪

真っ白の金魚ちゃんも
とっても素敵です☆





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ