【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 ブログカスタマイズ♪(o^-')v


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログカスタマイズ♪(o^-')v

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。  ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(06-September/2014)



皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


相変わらず..お天気がスッキリしませんなぁ..(-。-)y-゜゜゜
徳島も..お昼まではピーカン照りだったのに..お昼過ぎから急に曇ってきて...
15~17時には..一時的に..雷を伴う大雨状態になってました!⚡⚡⚡☂"""

しかしなんですなぁ.....
今年の異常気象は..例年になく酷いもんがありますねぇ!(゜o゜)

金魚飼育においても..何かしら影響があったりして..なかなか思うようになりません。(-。-)y-゜゜゜

先般..寒期に向けて...新鮮な“ 緑苔 ”の再生 をさせるべく!
舟の緑苔を一度削り落とし..再生を促せようとしてるのですが...
この不安定なお天気事情もあったりして..例年のように上手く苔の再生が進みません!(-_-)コマッタコマッタ!!
特にウチの飼育環境では..日照時間も短いだけに尚更ですぅ..(・.・;)
数日..お天気が安定してくれれば..再生も進むと思うんですけどねぇ..(´ー`)

そんな状況ですが.....今日も早朝から蒸し暑い中.....

蘭鋳当歳魚 4舟の水換えを.......ったりましたぁ~ ヽ(^o^)丿

    2014-9-6-1       2014-9-6-2

2014-9-6-5   2014-9-6-7

2014-9-6-8   2014-9-6-8-2

成魚達 の舟は..気温も少し下がってきてるので..水持ちも少し良くなっては来てますけど.....
不安定なお天気故に...明日か?明後日くらいには..水換えを行う予定です♪(o^-')v

2014-9-6-10   2014-9-6-11

そして来週の土曜日には..当歳魚達の一部が..知人宅に里子として貰われて行く予定です♪(o^_^o)





で......話はガラリと変わって!^O^;ナハハッ





ブログを..カスタマイズ してみました‼(o^-')v
表示サイズも...フルワイドサイズ にして...
参考書記事を見易く..検索し易いように..2カラムから..3カラムにしてみましたが...
サイドバーを表示させると..TOPのバナー類の表示位置がズレるのと...
サイドバーを表示させると..右サイドバーも..半分程度しか見えないから...
右サイドバーを見ようとすれば..マウスで横スライドさせないといけないけど...
サイドバーは..常時表示させてる人も少ないかなぁ?^_^;
でも..毎日お邪魔するブログは..PCにブックマークしてる方も多いでしょうし...
そんな方々は..常にサイドバーを表示させてたりするでしょうから...
フルワイドサイズだったら..見ずらいですかね?^。^;テヘッ

多種Browserで..レイアウトのズレを確認してみましたが...
一番綺麗なバランスで..正常な位置に表示されるBrowserは...FirefoxFenrir Sleipnir 6
Google-chromeOpera では..艶鱗会と..まるこう金魚などのバナー位置が..少しズレますし.....
IE だと..TOPのタイトルバナーからしても..ズレがありますから!...上記4つのBrowserがお薦め♪(^^)b

それに..このカスタムテンプレは..カスタムはし易いものの..独自のやり方でしたけど..^^;
文字サイズを極端に大きくすることが..以前のテンプレのようには出来なくなりました。(-。-)y-゜゜゜

どうでしょう?...このフルサイズだと...見づらいですか? ^。^;ホエッ

皆さんの率直な感想など..聞かせて頂ければ幸いですし.....
見ずらいとの..ご意見が多いようでしたら.....
再度!..サイズや..レイアウトの編成など..行いたいと思います。(*^-')b



毎度の長文に...^^;
今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございます♪

それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



金魚サーチ  



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: yosiAYAさん。

yosiAYAさん..お久しぶりぃ~♪^O^ノ こんにちは~

お元気にしてましたか~!?(^○^)
旦那さんの体調はどうですか?
お子さんから..ロイ君に..金魚ちゃん達も元気にしてますかぁ~(●^o^●)

ほんと!幾分涼しくなってきたかな?って思えば...
徳島なんて..今日は真夏に逆戻りしたような暑さで!..もぅ暑い暑い!^。^;アセアセ
マジに!..体がついてこずに..もぅ大変~>。<;アゥ~

そんでもって...あらまっ!水ミミズが!@o@;
あまり悪さはしないとしても..水質的には良くないから...
一度完全リセットして..水ミミズが残らないようにした方が良いと思いますよ~(^o^)b
そして..なんと!メダカが大繁殖♪ヽ(^o^)丿ワァォ~
そしてそして..旦那さんの趣味でもある庭が..舟でいっぱいに!?^o^;アハハァ~
旦那さん..泣いてませんか~!?(ノД`)・゜・。
少しは旦那さんの楽しめるスペースも作ってあげてくださいねぇ~(^o^)/ ニャハァ~

おっとおっと!..蚊取り線香は..影響は少ないけど...
水槽や屋根の近くでは..長時間焚かないようにねぇ~(^_-)ネ!!

ヽ(´ー`)ノ

かずぱぱさんご無沙汰しております♪
気温差に体がついてこないですよね。
長袖パジャマを着て寝れば朝には猛暑とかw

我が家の金魚さんは相変わらずのんびり暮らしていますが、水ミミズが(TOT)
餌にもなるようなので特別対策はしてませんが水質が偏っているからなのでしょうかね?(´・ω・`)
義理父の影響で始めたメダカ飼育が産卵パラダイスで4匹から1000匹以上になってしまい、旦那の趣味の庭がトロ舟で埋まっております(笑)( ´∀`)
やはり魚はずーっと見ていても飽きませんね。
今の時期はぶら下げ式の蚊取り線香入れが必須ですm(__)(笑)

かずぱぱさんお体に気をつけてくださいね/(^o^)\


Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは~♪^O^ノ お久しぶりですぅ~

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^^)v
hiikosanさん!..まだ無理したらダメですよぉ~(^o^)b
先ずは!..体を治して..また元気になったら..まだまだ若いですし!
思いっきりお仕事も出ますって!(^_^)b
今までの無理も体に祟ったんでしょうし...
今はお仕事のことも考えずに..療養に専念してくださいねぇ~(b^-゚)ネ!!
ほんと!..お大事にですよ~

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

朝晩はかなり涼しくなってきましたねぇ~(*^-^*)
しかし今日の徳島は..真夏に逆戻りか?ってくらいの暑さですよぅ~(゚Д゚;)
しばらくはお天気も良いようですし..まだ日中の暑さは続くのかなぁ?
気温が30℃を下回って..平均的に28℃以下になってくれると過ごし易いんですけどねぇ。^_^;

そして..ダディちゃん..お仕事の面でも..かなり多忙の状態が続いてるようですし...
決算!>。<;ウギャァー
私も以前は..決算となると..数日徹夜しなければいけない状態でしたけど...
ダディちゃんも..くれぐれも体にだけは無理しないようにしててくださいね~(^_-)ネ!!

うんうん!^^ またカスタマイズしちゃいまちたぁ~ヽ(^o^)丿エヘッ!!
それも..前のテンプレが..どうしたんだか?..ある日突然!
レイアウトが崩れて..どう調整しても直らなくて!
それで..同じテンプレを再度ダウロードしようとしても..廃版になってるようだし...
そんなこともあって..それなら!完全に作り変えよう!って思ったんですよ。(^o^)b
それで..ほぼ1日かけて..いじりまくりましたぁ~(*^^)v
そぅなんですよねぇ~^^; カスタマイズし始めると...
あっ!ココも!...ありゃっ!..ココも!って感じで...
誰とも違う感じの個性を出したくなっちゃいますよねぇ~^o^;ニャハハァ~
アハッ!(^o^) ダディちゃんの心にも火を点けちゃいましたか?^m^;イヒッ
またお仕事の方が落ち着いたら..ダディちゃんのカスタマイズも楽しみにしてますねぇ~♪ヽ(^o^)丿

あっ!そぅか!..ダディちゃんちのPCだと..ウチのノートと画面サイズも違って大きいし...
幅的にまだ余裕があったりしますよね!(b^-゚)
そうすると..デスクトップのPCを使ってる方は..使用してるブラウザが異なっても...
サイドバーを出してても..レイアウトは崩れた状態にはなってない可能性が高いですよね!(^_^)b
じゃぁ取り敢えず..そのままにしておこう~(^o^)bニンッ

そして..当歳蘭鋳達も..なんとかボチボチ形になってきました~(o^-')v
でも..ちょっと涼しくなってきたから..餌の量を増やしたりして..無理させ過ぎたかな?^。^;
数匹..軽く鰓捲れになって子が居たりするんで!
まだなって間もないだろうから..只今!塩水状態にして捲れを直しに掛かってます。^^;
直らなかったら..カットも視野には入れてるけど..良いような子が捲れてるんですよねぇ..(^^ゞ
やっぱ!..まだ焦って無理させたらあきまへんねぇ..*。*; 反省!!

お水替え、お疲れ様です。
今の私に、体力仕事は・・・、
厳禁なのです。

こんばんは^^ぱぴ~♪

あぁぁぁ なんか最近 暑さも落ち着いてきて
秋の兆しが 過ごしやすだけに 夜 眠たさに襲われる日々が(アセアセ)
早く 9月が過ぎて欲しいっす 決算月っす
神経過敏になりますよね(汗)

で カスタマイズしたんですね^^
これやっちゃうと私も ついつい凝ってしまうので
いろいろ時間をかけてしまいます
私も また変更したくなってきました
けど もう少し落ち着いてからにしよ♪

私 Chrome使ってますが 倍率の影響もあるのかな
全然 ズレもなく キレイに収まってますよ^^

そして今年のランチュウ当歳魚も
いよいよ大詰めって感じの季節になってきましたうよね^^
立派に育って太みも出てるし かわいいわぁ
ウチも なんとか太みが出て
もう冬を越せそうなので 無理のないようにしていこうと思ってます^^
秋は お互い金魚鑑賞ですね♪


Re: sachiさん。

sachiさん..こんにちは~♪^O^ノ

労いのお言葉から..体のお気遣いまで!
有難うございまぁ~す♪(*^o^*)v

今朝も体調が良くないままに..無理押しで..怒涛の水換えをやったもんだから!^^;
激しい頭痛と..熱まで出てきちゃってますぅ~>。<;ウグッ
薬も4時間おきに飲んでるので..なんとか..持ち堪えてますけど..どうなることやら?(・。・)
でも..水換え後の金魚達の気持ち良さそうな様子を見てると..少しは痛みも和らぎます♪(*^_^*)

ほんと!..急に寒くなったり..また翌日には真夏に戻ったりと!体もついて行かないし...
しかし..この異常気象!...どぅなってるんでしょうねぇ?(゜o゜)

そんでもって..白い子♡(^o^)♡
めっちゃ丸々してて可愛いんですよ~♪..これが!(^o^)/ ← (完全に親ばか状態!^m^;ニヒッ)
品評会とかでは..真っ白は評価が低かったりするけど...
私個人的には..白い子も好きなので..OK牧場なのだぁ~♪ヽ(^o^)丿ニャハ!!

Re: あしぇさん。

あしぇさん..こんにちは~♪^O^ノ

いぇいぇ!^^; 何を仰いますやら~^o^;
いつも長文になっちゃって..ゴメンチャィ!_(._.)_
詳細までお伝えしようと思うと..ついつい!長くなっちゃうんですよねぇ~^_^;ポリポリ
でも..諸問題が..全て解決出来て良かった良かったぁ~ヽ(^o^)丿イェィ

ブログカスタムの新レイアウト!..大丈夫そうで..これまた..^。^;ホッ
思いっきり幅を広げちゃったから..自分のPCで見る限りは大丈夫なんだけど...
皆さんのPCからは..どのように見えてるのか?心配だったんですよ~^^;

あぃ!^o^/ 労いのお言葉も..あざぁ~~~っす♪(*^o^)v
今朝も怒涛の水換えをやったんだけど..体調が悪い中..無理押しでやったもんだから...
激しい頭痛と発熱状態で..お薬飲みまくりぃ~>。<;アゥ~
でも..水も綺麗にになったし..気持ち良さそうに泳ぐ金魚達を見てると...
その疲れも癒されまふぅ~(^v^)

ヒーターも..うんうん!(^_^)
実際に使わなくても..1本持ってれば..いざと言う時に安心ですし...
あしぇさんちの子達は..まだ小さいのもあるから...
今年の冬は多分?!..使った方が無難でしょうね♪(b^-゚)
それと..ネットだと..送料も掛かっちゃうから..お近くにホームセンターはないですか?
ホームセンターならお値段も割安だし..ホームセンターに買いに行った方が良いかと!?(^_-)b

こんにちは☆
水替えお疲れ様です。しかし体調大丈夫ですか?
なかなか夏が終わってくれなくて嫌んなりますわ(´Д`;)

水替えは欠かせませんが、無理はなさらないでくださいね。


ところで、白いらんちゅう、めっちゃ綺麗ですね。
輝いてる+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

こんばんは♬

アドバイスありがとうございました!
全て!バッチリ!オール解決です!
さすが師匠!いつもわかりやすくて本当助かります(>_<)

ブログカスタマイズ♬
見づらいこともなく問題なしです!
いい感じですヽ(´∀`)ノ

水換えお疲れさまでした!
他所様の舟ではありますが、ビフォーアフターを見るたび、なんだかスッキリします(笑)
おおー、キレイになったー!と何故か私が満足感的なものを感じます(笑)
不思議(*´艸`*)

明日はお休みなので、今夜はゆっくりネットでヒーター探ししてきます♬

Re: mirabelleさん。

mirabelleさん..こんにちは~♪^O^ノ

お気遣いから..お心遣いに..労いのお言葉まで!..有難うございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
うん!..体調の方は..正直..一進一退の繰り返しなので...
調子が良い日が少ないと言ってもいいくらいなんだけど..^_^;
まぁなんとか..お薬で抑制してる感じですぅ..(^。^ゞ

そそっ!..この当歳魚達は全員..蘭鋳ちゃんですよぉ~(^o^)b
お腹が真ん丸♪^o^;アハハッ
そぅなんですよ!..だいぶ涼しくなってきましたし...
餌の量も少し増やして飼い込み飼育に入ってるので...
ちょっとおデブちゃんになってきましたぁ~(笑)^o^;ニャハハァ~

うんうん!..里親さんも..同県の方ですし..沢山飼育もしてる方なので!
安心して里子に出せれます♪(^_^)

ワァォ!(^0^)/ 新規に青文魚ちゃんが仲間入りしたんですね♪
おめでとうございまぁ~す♪\^O^/♪
しかし..店の管理の悪さ故に..尾ぐされ的な症状が見受けられるとのことで!(゜o゜)
そんなこともあって..見るに見かねて!連れて帰ってあげたとのことで!^^
まぁなんて..mirabelleさんは優しいんでしょぅ~(*^_^*)
青文金ちゃんも..mirabelleさんの愛情に応えて!
一生懸命に体調を整え直してくれることでしょう♪ヽ(^o^)丿
* 相談メールのお返事も..後ほどしますので..少しお待ちくださいね♪(b^-゚)

ブログのレイアウト&デザイン改訂も..賞賛頂きまして有難うございますぅ♪(*^o^*)ノ
また..ココが見づらい等ありましたら..遠慮なく指摘してくださいねぇ~(^_-)ネ!!

Re: ママいっこさん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

きゃははぁ~^o^; ありがとう~ヽ(^o^)丿
なになに?^^ そんなに褒め千切っても..何も出んどぉ~^o^/アハハァ~
けどホンマに!..少しでも金魚飼育において困ってる方に読んでもらいたいし...
阿漕な店や..無知な者にデタラメなことを教えられてることも多いから!
教えられてたのは..間違いだったと!..読んで気づいてくれたら良いんやけどねぇ♪(b^-゚)

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^O^ノ

エヘヘェ~^▽^;
また色々といじっちゃいましたよ~ヽ(^o^)丿

この改訂...イケてますかぁ~(*^o^)v
有難うございます♪(*^_^*)
いやぁ~^^; あまり詳しくはないんやけど...
カスタマイズの仕方を勉強しながら..ちょこちょこやってみましたぁ~(^v^)
また後に..ココが変!って思う点等ありましたら..指摘してくださいねぇ~(b^-゚)ネ

かずぱぱさん、こんばんは♪
お身体の調子は、その後いかがですか?
体調が優れないところ、水換えお疲れ様でした。白い子(写真の子達はみんな、らんちゅうさんですか?)、特に可愛らしいですね!お腹がまん丸で胸キュンですv-238

当歳魚ちゃん達の里親さんは、きっと良い方なのでしょうね。すくすくと大きく育ってくれることを願っています。

私は、先日一目惚れした青文魚ちゃんを今日購入しました。尾腐れ病にかかっていて、あまり良い環境で飼育されていなかったので、(ド)素人ですが、この子を家に迎え入れたいと思い、決意しました!
かずぱぱさんのサイトを頼りに治療に挑みたいと思います。困ったときはメールにて相談してしまうかもしれません…。

それから、ブログ、とっても華やかで見易いです!
あまり役に立たないコメントで、ごめんなさい(汗)

また綺麗になったね~水替えお疲れ様~♪
かずぱぱのブログは、金魚飼育されてる方の
勉強になる充実した内容だもんね~。
金魚飼育の百科事典というか専門書みたいなもんだね(*^_^*)

こんばんは

何か凄いことになってますね。

とても賑やかで華やかで楽しくなる感じで

かなりいいと思います。

かずぱぱさんは本当に器用ですね。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃん..こんばんは~♪^O^ノ

ほんと!..なんなんでしょ?..この急激なお天気の変化は!?(´゚д゚`)
さっきまでピーカン照り☀だったのに..たった1~2時間で豪雨ですもんねぇ!⚡⚡⚡☂"""
そそっ!..雨になった途端..一気に気温も5℃以上下がった感じでしたし...
涼しいのは良いけど..こぅ変化が大きいと..体がついて行きませんよねぇ~>_<;

そぅなんですよぅ~!..緑苔は..屋外飼育をする上では..重要な条件になるのに...
こんな異常気象がなければ..1週間もあれば..苔のベースも出来上がるんですよ!
それが..いつまで経っても..ベースさえ出来てきませんからねぇ...
マジに!..困った状態ですぅ..(・.・;)

ブログレイアウトも..大丈夫そうですか?!(^o^;
今回の変更は..2カラムだと..参考書記事が見ずらいかと思って!
サイドバーを..2カラムから..3カラムにしたくって変更してみました~..^。^;
また何か?..ココが変!って場所等ありましたら..指摘してくださいねぇ~^o^/

Re: koiさん。

おkoiはぁ~ん..毎度ぉ~! こんばんわぁ~♪^O^ノ

労いのお言葉♪..あざぁ~~~っす♪ヽ(^o^)丿

それなんすよ!..寒くなるまでに..なんとか!緑苔の状態を最良にしておきたいのに...
この気候変動状態じゃぁ..ちゃんと!良い状態まで持って行けるか?不安になりますわぁ~(゜o゜)
ほんと!..今も滋賀とかで..大雨洪水警報が出てたりしますし...
マジに!..この地球...とぅとぅ変になっちゃってるんじゃ?って..怖ろしくなりますよねぇ!(゚Д゚;)

そして..ブログデザインの変更も..koiさんのPCからも大丈夫とのことで!
ホッとしました~♪^。^;ホッ
で...カッコイイやなんてぇ~^^;
... えっ?私のことやなくて...ブログが?!(自^◇^爆)ギャハハハァ~

うん!..リンクの文字色も..色々と変えたりしてみて...
今のが落ち着いた感じで良いかな?って..この色に落ち着きました♪(*^^)v

それと..今回テンプレを変えてみようと..公共から共有を検索しまくったんですけど...
以前のテンプレが無くなってるのが多かったのと...
黒いタイプのテンプレが..極端に減っちゃってますよね!(´゚д゚`)
一時は白いタイプの共有テンプレでカスタマイズしてたんですが...
やっぱ!写真を引き立てようと思うと..黒いバックが良いと思うので...
最終的に..黒い共有テンプレを採用してみました。(^_-)v

Re: せい坊さん。

せい坊さん..こんばんは~♪^O^ノ

コメント..有難うございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
この新たなブログの状態..大丈夫なんですね♪..良かったですぅ~^。^;ホッ
私はFireFoxを主に使って構成してますので..^^;
chromeだと..上部のバナーに少しズレが生じますけど..ご勘弁してくださいねぇ~(*^^)v
また後々にでも..お気づきの点があったりしましたら..遠慮なく指摘してやってくださいね♪(^o^)/

お天気がはっきりしませんね
朝から30度以上あって 蒸し蒸しと暑くて
午後から またまたどしゃぶり
で 夜になると急に寒くなりました
涼しいと快適だけど なんか気持ちが悪いです
一日での温度の上下が激しくて
すっきりした晴天っていつだったかなぁ?
日照不足になりますよね
緑苔も生えにくいでしょう
おかしいなぁ 今年の天気

ブログ カスタマイズなんですね(^-^)
私は全然出来ないから 変化なしです
左にお気に入り常時表示してますけど
別に気になりませんよー

毎度毎度です。

ぱぱさぁ~んまいどぉ~\(^o^)/

水換えお疲れ様です。(`・ω・´)ゞ

苔の再生が芳しく無いのは許せませんな~(●`ε´●)
雨も多いですが、曇も多くてホントに許せないです。>。<
それに今は滋賀県に100mmの大雨とかニュースで出ているのでホント異常気象というのかなんなのでしょうね。

数日前に3カラムになってる~と驚きましたが、ぱぱさんのブログは内容豊富なので3カラムでも充実していて見やすです。^^b
リンク色も好きな色で黒にマッチしていてかっこいいですよ。

こんばんは

当方Google-chromeですが大丈夫です。

バナーの位置も特に気になりませんし

バッチリ見やすいですよ。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ