【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 お判り頂けただろうか?!(´゚д゚`)


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

お判り頂けただろうか?!(´゚д゚`)

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。  ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(19-September/2014)

2014-9-16-2

皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


かなり涼しくなってきたと言うか?...寒く感じるようになってきましたねぇ..(・。・)
皆さん!...風邪など..体調を崩したりしてませんかぁ~?
朝晩の気温も..10℃台になってきましたし..少し暖かい服装でお過ごしくださいねぇ~♪(^_^)ネ!!

そんな..冷え込んできた..今日この頃ですが...
ちょぃと!..季節外れの...少し冷やっとするようなお話を.......(´゚д゚`)



それは..........



先般の..屋内水槽を..完全リセット中の際の写真から.....


2014-9-10-3-2




お判り頂けただろうか?! |д゚)









ヒィェ~~~~~~~~ \(◎o◎)/!







霊が沢山!!(゚Д゚;)

そんなん!...光の加減じゃぁー...って言われれば...それまでやけどな!^^;







2014-9-10-3-3



少し暗めに加工してみれば.......



2014-9-10-3-4


写真中央の大きめの丸で囲んだ顔とヘアースタイルが...マジに!..亡き親父です!!
その右横には..親父の連れの..3軒前のオッサンによく似てるし!!


何やっとんじゃぁ~!?って..見に来てたんかなぁ?



そんな...ゾクゾクっと! 寒くなるような話は..このくらいにしといて!(^_-)b






今日は...蘭鋳当歳魚4舟の水換えを...ったりましたぁ~ ヽ(^o^)丿


2014-9-19-30

2014-9-19-7   2014-9-19-28


水換え序に!...数匹を洗面器に出してみましたけど...
貧乏飼育故に...ボチボチかなぁ~?!^^;

まぁ良いんです!...会魚造りは目指してませんからぁ~^0^/

2014-9-19-22

2014-9-19-21   2014-9-19-15

仔引きが遅かったのもあるし..貧乏飼育やから..^^;
現状の大きさとしては...約8cmくらいです♪^o^;テヘヘッ

2014-9-19-2
     ↑               ↑
白も好きやけど..右の胸鰭にも色が入っとったらなぁ..惜しい!
若しくは...素赤か?...猩々やったら良かったのになぁ...(^。^)y-.。o○

2014-9-19-17   2014-9-19-25







屋内水槽 「琉金 Paradise」 も...9月10日の 完全リセット 後...
濁りも起きることなく..金魚達も頗る元気で♪(^O^♪
バクテリアの自然繁殖も..順調に進んでる感じで安定してます♪(o^-’)v

2014-9-19-31

下記の「つぶやき」にも記してありますが...

10日に完全リセットした屋内水槽2本が..17日付けで..1週間経過したので...
バクテリアの自然繁殖促進のために..17日に..約6割程度の水換え実施♪(o^-')b
リセット後..水に濁りもなく順調です♪(*^o^)v
濾過槽については..今回17日には..物理濾過槽及び..生物濾過層もメンテせず!
17日から1週間後の24日に..物理濾過槽のみ!..洗浄メンテの予定です。(^^)b
生物濾過層については..完全リセットから..約1ヶ月経過した時点で..軽くメンテを行う予定です♪(*^-')v




で・・・・・・・




寒くなってきたんやけど...冷蔵庫にアイスが残ってたし..^^
食わんのやったら...食っちまうぞぉー!って息子が言うもんで!^^;

何言うとんじゃー!! ワレのは別にあるじゃろがぁ~! ^0^/ゴラァ~

このアイスは..父ちゃんのアイスじゃぁ~! って...食ったったでぇぃ~ ヽ(^o^)丿ギャハハァ~

2014-9-19-30

食ったはエエけど.....寒ぅ~~~ (´゚д゚`)





そしてそして!

また 台風 が来そうですがなぁ~! (;゚Д゚)(゚Д゚;)

typ_16

四国に最接近するのは...来週の..23~24日くらいになるんかなぁ?

もぅ台風は来んでもエエのになぁ.....
また!..養生やら..何かと大変やでぇ~!( ̄д ̄)



毎度の長文に...^^;
今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございます♪ ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/




つぶやき纏め



釣りにも行けんのに..またカタログを..取り寄せたったでぇぃ~^▽^;アハハッ

2014-9-19-20

沖磯へ行きたいのぉ~~~(ノД`)・゜・。
尾長(グレ)が..俺を呼んでいるぅ~~~ ヽ(^。^)ノ
( H 26年 09月 19日 18:00 )



餌は..食うだけ与えればいいってもんじゃない!
沢山与えて短期間で大きく成長させれば..短命になるだけであり...
そんな飼い方してる者は..ただ単に!..我が儘な飼い主であり...
金魚を..私欲の道具としてしか見ていない証拠である! ̄へ ̄b
金魚を造り込むにも..餌のさじ加減は絶対的に重要であり...
ただ単に沢山食わせても..良い魚は造れないのである!!(ー_ー)!!
( H 26年 09月 17日 18:30 )



今日も早朝から..当歳蘭鋳4舟の水換え実施♪(*^-')v
その後..10日に完全リセットした屋内水槽2本が..1週間経過したので...
バクテリアの自然繁殖促進のために..約6割程度の水換え実施♪(o^-')b
リセット後..水に濁りもなく順調♪(*^o^)v
濾過槽については..今回は..物理濾過槽及び..生物濾過層もメンテせず!
今日から約1週間後に..物理濾過槽のみ!..洗浄メンテの予定。(^^)b
( H 26年 09月 17日 17:40 )



飼いたい金魚(品種)は自分で決めるべし!( ̄ー ̄)b
飼うその前に!..金魚について必ず勉強し..十分な環境を整えられないのであれば...
貴方は金魚を飼うべからず!! 金魚が可哀相なだけ!!<(`^´)>
飼う品種を決めるにも..自分で決められないのも優柔不断だが...
人に..「あれにしろ!..これにしろ!」とか..勧めるなんぞ..言語道断!( ̄∩ ̄#
( H 26年 09月 16日 14:45 )



当歳蘭鋳..現在残してるのは24匹!!...最終的には..あと4~5匹くらい放出して..尾数を絞り込もぅかなぁ?!^^
( H 26年 09月 14日 13:50 )



今日は「敬老の日」...誰か!? このジジイを...いたぶれぇ~..って?!...ちゃぅちゃぅ~!!^。^;...労わってぇ~ ヽ(^。^)ノ
( H 26年 09月 14日 10:45 )



さてと! そろそろ寝ますよん♪ 私は好きなJAZZでも聴きながら寝よかな♪(*^_^)
皆様も素敵な夢を~♪(^_-)b  おやすみなさぁ~ぃ~Zzz.....
( H 26年 09月 15日 03:15 )



今日は午前中に..屋外全舟..怒涛の水換えも完了‼(o^-')v
昨日..蘭鋳当歳を..10匹里子に出して..1舟分空いたので..割り振り編成も行いました♪(^_^)b
( H 26年 09月 14日 15:40 )



今日は当歳蘭鋳10匹を..知人宅へ里子に出しました♪(^O^)/
あまり良い仔やないのに..お土産まで頂いちゃいました♪^o^;ナハッ
メールでも御礼をお伝えしましたが.....
貰ってくれるだけでも有難いのに..お土産まで頂いちゃいまして!
こちらこそ!本当に有難うございました♪_(.__.)_
妻からも..宜しくお伝えくださいとのことです。(*^o^)v

2014-9-13-1   2014-9-13-2
( H 26年 09月 13日 13:00 )



金魚サーチ  



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは~♪^O^ノ

なはははぁ~^o^;
若しかして?..hiikosanさんも心霊系は苦手ですかぁ~?^。^;
おっと!おっと!..コレを見て..また体調が悪くならないでくださいよぉ~^o^;
でも親父だから..霊だとしても大丈夫っすよ!(^_-)b

えっ、心霊写真ですかー。
怖いじゃないですかー。
心臓に悪いなー。

Re: あしぇさん。

あしぇさんこんにちは~♪^O^ノ

なはぁ~^o^;
ウチの嫁と娘も心霊的なものは苦手なんですよ!^^;
でも..怖い怖いと言いながらも..心霊番組も一緒に見てたり!(笑)^o^;アハハッ

うんうん!..この中央に写ってるのは..まず親父に間違いないと思いますし...
右隣りも..いつもウチに遊びに来てたオッサンなので..これも間違いないかと!(^_-)b

そそっ!..小さい子供って..霊が見えてる!って言いますよね。
ウチの息子も小さい時に..リビングで壁に向かって話しかけてたんで...
誰か居るのか?って聞いたら..おっちゃんが居るよ!って言うてたんですよぅ..(・。・;)
それにウチは..何かと心霊現象が起きたりしてて!^^;
特に..次男坊を幼くして亡くしてるんで..夜中の二時くらいに...
二階の廊下を歩く足音がしたり..嫁の寝てる部屋に行ってるような感じなんですよ。
それに..一階の廊下でも..仏間からトイレに行く白い影を見たり...
これは..親父か?..私の兄か?だと思うんですよね。
まぁ..悪さとかしないですし..悪いことも起こってないので..悪い霊じゃないと思ってます。(^_^)

えへへっ!^^;
特に何もしてないんですけど..金魚達が丈夫なのと...
飼い主思いの金魚なんですよ!きっと!(笑)^o^;アハハッ
ん~..そぅやねぇ..^^
確かに!..完全リセットは大きく水質変化を起しますので...
リセットするにも..金魚達の様子を見ながら実行日を選択しないといけないですし...
あとは..水温調整と..確実な中和さえ行ってれば...
リセット後も..金魚達は体調を崩すことなく..大丈夫ですよ♪(o^-')b

こんにちは〜♬

心霊写真Σ(´д`)
こういうのはとてつもなく苦手なんですけど、なぜか不思議と怖くないですね。
お父様とお友達?だから、怨念系ではないからでしょうか(*^_^*)

うちの3歳児も見えるのか感じるのか、窓の外に誰かいるーだとか叔父の亡くなった日から1週間くらい風呂場の窓の向こうに怯えたり挨拶したりがありました。
昨日もお彼岸で墓参りに行ったらお墓の上をじーっと見ていたり。
小さい子は見えるって言うけど本当やめてほしいです(笑)

師匠の金魚ちゃんたちはいつも元気ですねー♬
水槽も完全リセット後なのにいつも絶好調でさすがです。
うちもそのうち完全リセットする日がくるんでしょうが、怖くて正直やりたくないです(笑)

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんばんは~♪^O^ノ

ナハハァ~^o^; 心霊写真でしたぁ~^^;
それも..ふと!もう一度写真を見てみようと思って見てたら...
あるはあるは!..人影が!(゚Д゚;)ヒィ~
親父が..俺が写ってるから..見てみ!っていうことやったんかなぁ?なんて思ったり!^^;
そそっ!..心霊写真よりも..生きてる人の方が何倍も怖ろしいですよね!(^_-)!!
最近は犯罪も欧米化してたり..考えられないような犯罪も増えてますもんねぇ!(´゚д゚`)
うんうん!..心霊現象でも..身内が出てきてくれるなら..嬉しかったりしますよね♪(^_^)ネ

蘭鋳の里子も..里親さんのところでトリートメントも順調に!
元気にしてるとのことですよん♪(^o^)

台風!..今年はもぅ来ないかな?って思ってたのに...
大雨も困るけど..暴風は..もっと困りますぅ..(*。*;
でも..夕方の天気予報見てたら..少し進路が変わりそうな感じもしますし...
若しかしたら?..韓国の方へ進むか?..日本列島直撃にならず...
日本海を進むコースになってくれるんじゃないかと..期待してたりします。^^

そそっ!..これからの時期のグレは..脂も乗ってきて..めっちゃ美味くなりますからねぇ♪(=^o^=)
塩焼きやアラ炊きも美味いけど...
やっぱ!..釣ってきて1日置いた刺身が最高っすよ!(^o^)b
そぅなんですよぅ~^^;
新聞とかで..あそこの磯で何センチのが何匹釣れた!ってのを読むと...
もぅ行きたくて行きたくて!^^; ウズウズしちゃうんですよぅ~^。^;
グレシーズンもこれからが本番だし...
マジ!..めちゃくちゃ行きたいっすぅ~ヽ(^。^)丿

わははー心霊写真 真夏だったら良かったのにねー
昔ねすっごくこの手のもの 怖かったんですよ
怖いのに見たい 見たいけど怖いだったなぁ
旅行に行ったら 金縛りーとかね
でもぉ 最近は生きてる人間の方が怖くないですか?
犯罪もだんだんと考えられないぐらいのこと起こるし
霊 う~ん 身内だったらOKかな

おっ金魚さん里子ですねー
アドバイスしてあげたら 助かると思いますよ

台風来てますね
足場立ってるし もうベランダの柵が無いし
きゅーっと方向転換して どこかへ行ってもらいたいです
雨ももういらないし

磯釣り\(^o^)/ グレグレ♡ 塩焼き~♪
グレの釣りたて ぴちぴち もう美味しすぎますねー
寒くなって来ると釣りに行きたくなるでしょう(^-^)



Re: smilehayashiさん。

smilehayashiさん..こんにちは~♪^O^ノ

いぇいぇ~^o^; 下手っぴな説明だから..ご理解頂けるか心配でしたけど..^^;
ご理解頂けて..嬉しい限りですぅ♪(*^。^*)エヘヘッ

そそっ!..後から気づいたんですけど...
今のテンプレって..自動幅調整機能が入ってるので...
この方法でヘッダー画像が貼れても...
PCの画面サイズによっては..ズレが生じるかな?とは思ったんですよね!(^_-)b

それと..公式テンプレは弄り余地幅が狭いので...
共有テンプレから..お気に入りのものを選択して..カスタムする方が楽ですし...
スムーズに変更も出来るかと思います。(^_^)b

また行き詰りましたら..現行配布されてるテンプレでしたら...
こちらで試してみて..要望に合わせて組んだタグをメールでも送ることも可能ですので!
どうしても上手く行かないようでしたら..その際にはお気軽に一報くださいね♪(b^-゚)ネ

 かずぱぱ様

 先日はヘッダー画面のアップ方法を丁寧に教えて頂きありがとうございました。私にも出来ました!!自分でもビックリですがかずぱぱさんの教え方がよかったんですね。本当に感謝です。アドバイスを印刷し「タグってどれ?」「コピーしたけどそれはどこに行きどう出すの?」といったド素人。それでも出来たときは、嬉しかったです。
しかし、このテンプレートでは上手く入らないようなのでもう一度違うテンプレートで挑戦してみます。ホントありがとうございました。

Re: sachiさん。

sachiさん..こんにちは~♪^O^ノ

有難うございまぁ~す♪(*^_^*)v
sachiさんも..お腹の張りとか..体調は?どうですか~?!
適度な運動は良いけど..あまり無茶はしないようにしててくださいよぉ~(^o^)!!

あははっ!^o^;
sachiさん...若しかして?^^ お化けは苦手ですねぇ~(^_-)b
ウチは家族全員が..心霊系や超常現象系のテレビは好きで..欠かさず見てますよ!(笑^o^汗)ナハハッ

まぁ確かに!..心霊系の番組を見た後は..ちょっと敏感になったりするし...
それよりは!..金魚を見てて..癒されてる方が良いですよねぇ~(^_^)ネ
特にsachiさんは..胎教に悪いから..見ない方が良いかもね!?(b^-゚)

いゃぁ~^o^; 有難うございますぅ..(^。^ゞポリポリ
他所の金魚と比較すれば..迫力には欠ける面はあるけど...
健康第一に考えた飼育を心がけてるんで!..その点だけは自慢できますねぇ♪(*^-')v
何を仰いますやら~(^o^)b
sachiさん家の子達も..健康で綺麗だし...
sachiさんに似て?^^ 逞しいですよぉ~(^o^)/ニャハハァ~

Re: ママいっこさん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

アハハァ~^o^;
親父と俺は..めっちゃ似てる!って..よく言われてたもん!(笑)^o^;ナハハッ
うん!..親父も動物全般に好きやったけど..金魚には手は出さんかったんよ!^^
親父は..ワンコ(紀州犬)と..鳥(メジロ)が趣味で飼ってたんよ♪(^_^)

そぅやなぁ..ここんところ..正直..体調もよくないんで!>。<;
心配して見に来てて..体が辛いのに..何やっとんねん!って言うてるんかもなぁ?^。^;

なになに?^^ JAZZが似合わんってか?(^o^)/オィオォ~イ
演歌も好きやけど..やっぱ!JAZZが一番落ち着くわぁ~(*^_^*)

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~^O^ノ

ほんと!..一気に秋も深まってきた感じで!
今日なんか..徳島でも22℃くらいしかなくて..寒いですよ!(´゚д゚`)
今年は..今の気候からすれば..冬が長くなりそうな気もしますよねぇ。

それなんですよ!(^o^)b
これだけ寒暖差が激しいと..飼い込みするにも躊躇しちゃいますし...
下手に食わせ込みさせたら..鰓にするのがオチですもんねぇ!(´ー`;)
この感じからも..今年は無理させず..安全策を取った方が無難そうですよ!(^_-)b

台風も..コースが悪いですよねぇ!(-。-)y-゜゜゜
今の進路予想図だと..中国地方は直撃コースになってるし...
cocononさんも..早めの養生を済ませて備えてくださいね!(b^-゚)
しかし..なんとか!..今の内に逸れてくれるのを祈るばかりです。

Re: mirabelleさん。

mirabelleさんるるこんにちは~♪^O^ノ

わっ!..mirabelleさんもソコがきになりましたか!(゚Д゚;)
私も..少女の顔かなぁ?って思ってはいたんだけど..敢えてスルーしてたんですよ!^。^;
やっぱ..そうかなぁ?
えっ?^^; 過去に泣かせた女性?^o^;アセアセ
ん~~~...ないとは...口が裂けても言えましぇん~(滝^o^汗)アヒャァ~
それに..生霊だったら..もっと恐ろしいぃ~>_<;

そんでもって..白蘭鋳ちゃん♪..名前はつけてないんですよ~^o^;
管理匹数が少なかった昔は..全員に名前をつけてたんですけど...
50匹を超えると..名前をつけるにも..それぞれに合う名前も思いつかなくて!^^;
なので..最近は全く命名はしてないんですよねぇ~(´ー`)

そそっ!..一般的にも有名な..〇〇産の琉金は...
肩(キャメルバック)に顔が食い込んでるのが..私もブサイクだと思うし..^^
なので..菩薩産の琉金は..ブサイクにならないように仕上げてるんですよ♪(o^-')v

アイスも..もぅ食べる時期じゃなくなってきましたよね..(^^)ネ!!
今日なんか..22℃くらいしかなくて..寒いくらいですもん!(・。・)

台風!..もぅ今年は来ないかと思ってたのに...
それも今度はコースも悪いし..早めに養生をしておかないといけないですぅ!
若しくは..今の内にコースが逸れてくれるのを祈るばかりです。

こんにちは~☆
毎度お疲れ様です。
心霊写真は・・・、ないないヽ(´ω`)
テレビでやるガチな奴は本気で怖いので絶対みません!
そんなもん見るより金魚見てたほうが良いよ~♪

かずパパさんとこの金魚さんたちはいつみても綺麗ですね。
病気とか無縁な感じで安心して見れるというか。
私もたくましく綺麗な金魚たちを育てていきたいです+.(*'v`*)+



Re: omasaさん。

omasaさん..こんにちは~♪^O^ノ

アハッ!^o^; omasaさんも..霊的なことには強い方ですか?!(^_^)
私も霊感が強い方なのもあって..余程のことがない限りは怖いとは思わないっす!(^。^)b

そそっ確かに!(^_-)b...鰓や病気の方が..数倍怖ろしいですよねぇ!(´゚д゚`)
台風も..中国地方から直撃しそうやし!(゚Д゚;)
omasaさんも..早めに養生を済ませておいてくださいねぇ~(b^-゚)ネ!!

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

今日の徳島は..めっちゃ寒いっすよぅ~(´゚д゚`)ブルブル
今朝..毛布を蹴飛ばして寝てたもんで!^^; ちょっと風邪気味ですわぁ~>。<;
ダディちゃんも..仕事の疲れが溜まってるやろし...
風邪もひき易くなってるかと思うんで..今日も暖かくしてお過ごしくださいね~♪(^_^)ネ

そそっ!..寝る時に布団に潜り込んだ時の暖かさ♪^^
Gちんが横に居たもんなら!^^ニヤニヤ
大汗かきまくりの~^o^; 合体合戦にゃぁ~♪ヽ(^o^)丿ニャハハァ~

そんでもって..当歳蘭鋳達♪..現在24匹残してる中で...
数匹は..まぁまぁボチボチの子が何匹か居るんで...
あとは..崩さないように管理しないといけないっすよね~(^_-)!!

うんうん! 首に白いマフラーを巻いたような子♪^^
私もお気に入りの一匹なので..もっと太さが出てくれば...
良い感じになるんやないかと思ってますよん♪(^o^)
他にもオモロイ柄の子も居るんで!^^
また追々紹介して行きますねぇ~♪(^_^)ネ!!

台風!..それよそれそれ!!
予想図からしたら..中国地方を縦断して..関西圏に直撃っすよ!(´゚д゚`)
もぅ台風なんか要らんのにねぇ!..また養生やらせんとイカンと思ったら...
ほんま!..憂鬱ですわぁ~(*。*;

Re: としおじさん。

としおじさん..こんにちは~♪^O^ノ

労いのお言葉..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
いゃぁ~今日はまた冷え込みが強くて寒いですねぇ..(*。*)
としおじさんも..風邪などひかないように..暖かくしてお過ごしくださいね。

ウチも寒期に向けて..緑苔の繁殖を促してるところなんですけど...
ここんところの異常気象による日照不足も重なって...
思うように緑苔の繁殖が進んでなくて困った感じです。^_^;

そそっ!..また台風が来そうですよねぇ!(゚Д゚;)
台風後は..もっと気温が下がることも予測されるところですし...
今後の飼育においても..何らかの影響が出そうな気がしてますぅ。
としおじさんも..早めに養生を済ませて..気を付けててくださいね。(b^-゚)

へ~~かずぱぱのお父さんて言うよりかずぱぱに似てるっぽい^^
お父さんも金魚ちゃん好きやったん?
みんながかずぱぱの事心配してるんやね~わかるわかる(^◇^)
かずぱぱJAZZが好きなんやね~オシャレ~~♪
演歌一本かと思ってたよ~( ̄▽ ̄)



こんばんは

涼しくなりましたね。

日中はまだ汗ダラダラになることもありますが

確実に秋ですね。

昨年の秋はあっという間に過ぎてしまいましたので

この気候がしばらくつづいてくれるといいですね。

わが家の当歳魚たちも昨年ほどの食わせこみはせず

ぼちぼち飼育でやってます。

この9月はいろいろと忙しくて

まともに金魚たちと戯れることが出来てないので

10月はしっかり戯れたいと思います。

忘れた頃に、台風ですね・・・。

ひぇぇぇ!

ぱぱさん、こんばんは♪

心霊写真ですが…私には左の丸で囲った所に、マスクをした前髪ぱっつんの女性(髪の長さはミディアム!)が見えます!右側にも顔が少し斜めになったミディアムヘアの女性が!オーマイガッ!
(→ぱぱさん、ヤンチャをして女性を泣かせた過去はないですよね?!もしかしたら怨念…なんてことも!笑)
ぱぱさんにはお父様にそっくりの方が見えるようで…見る人によって違う人が現れるのかも?!

そしてらんちゅうちゃん達も(特に白い子ラブ!お名前はついていますか?)琉金ちゃん達も相変わらず可愛いですねぇ!
専門的なことは全く解りませんが、ぱぱさんのお宅の琉金ちゃんのお姿美しいですね!個人的に、頭が体の中に入ってしまいそうな子(すいません、どんな風に表現したら良いのかあまり分からなくって…)は、あまり好みじゃなくって。って、金魚ちゃん達も、私に言われたくないと思いますけど(笑)

台風到来!大きな被害が出ませんように。

そのアイスクリーム!食べたかった(涙)

今日も一日お疲れ様でした。

えー?心霊写真?
でもあまり怖くないかも?

それより、台風とか、魚のエラとかの方が怖いかも。。。

何事もなく雨風過ぎてくれたらいいんだけど

こんばんは^^ぱぴ~♪
いやいや 夜は もう寒いですよね
でも この時期 布団をかぶって寝るのが
また気持ちえ~♪
Gちんと一緒に寝たら もっと気持ちえ~♪♪
最近 忙しすぎて 頭アホになってます(汗)
そそ ぱぴ~ この決算月 今週 やっと年間計画達成で
少し気持ちが落ち好きましたよv♪ やれやれです^^
あとは末日まで日があるので 最後まで頑張ってきます♪

しかし ランチュウ当歳魚
きましたねぇ!!
しっかり育ってます^^
一番下の右の更紗のコ めっちゃ美しいのですが
配色も好きだし しかも すごくバランスが良さそう^^
もっと見たい♪
やっぱ ランチュウ飼育は おもしろいですよね^^

しかし もう台風 イヤ!
どうせ 関西に曲がってくるんですよ
あぁぁぁ 憂鬱(汗)


こんばんわ!
水替えお疲れ様でした。そろそろ寒くなって冬支度の準備ですね。
自分も青水を少しだけ作り苔を壁面に出来ました。

台風が接近してますので、お気を付けて下さい。

Re: koiさん。

おkoiはぁ~ん..毎度!毎度ぉ~^O^ノ こんばんわぁ~

そそっ!..朝日も綺麗やけど..私も夕日の方が好きでおます!(^o^)/

そぅなんですよぅ~(´゚д゚`)
ふと!..何を思ったか?..無性に先日の写真を..もう一度見てみようと思って!
それで見てたら..心霊写真だったんですよぅ..(・。・;)
親父が..「俺が写っとるから..見んかぁーい!」って..再度見させたんかなぁ?^。^;

それに..ここ最近! 家族からも廊下を白いものが横切る!って話を..よく聞くんですよ!
親父が..何か?言いたいことでもあるんかなぁ?
近々..お墓の様子も見てこようかと思ってるんやけど...
お墓の湯呑でも割れてたりするんかもねぇ?

当歳蘭鋳も..貧相ながらも..ボチボチになってきました~^o^;ナハハッ
今年は寒くなるんが早そうやし..どこまで飼い込めるか?..ちょっと不安だったり!?
若しかしたら?今年も..一部の匹数だけ..加温管理して..冬眠させずに..食わせ込みさせるかも?^^;
けどまぁ..健康第一は主においての管理ですけどね♪(^_-)b

琉金Paradiseは..今回の完全リセット後も..頗る順調に経過してるので!(o^-')b
自然繁殖するバクテリアの立ち上がりも..順調に早く定着しそうですよ♪(*^_^*)

あははぁ~^o^;
流石に..この冷え込みの状態でのアイスは..寒ぶイボ立ちましたわぁ~(*。*;

それよ! それそれ! 台風!!
今の進路予想やと..暴風度が強くなるコースやから..マジ!勘弁してほしいっすよぅ~(´ー`;)

Σ(゚Д゚)

まいどぉ~ぱぱぁ~ん\(^o^)/

夕日がまぶしいですが、やっぱり夕日が一番綺麗。^^b

なんとお幽霊さんですか!?おを付けるのはどうなのかわからないですがあの世からたま~には外出許可を許されるものなのでしょうか・・・。(・・;?

らんちゅうも適度に育ってやはり当歳魚は生育速度が早いですね。^^b健康が一番!!

金パラ水槽も水も安定して楽で魚にも良い環境作りで良いですねぇ~。^^

こんな季節外れにアイス食べたらお腹壊して体調不良になりますよ。>。<

なんと台風が来る予報・・・勘弁してほしいですがもう我が家は晩秋モードです。^^bのんびり餌やっていくモードに切り替えです。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ