【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 謹賀新年 〔 2015 〕 新年のご挨拶。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

謹賀新年 〔 2015 〕 新年のご挨拶。

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕 〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(01-January/2015)

2015 年賀状


皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿 🗻



上部添付の「年賀状」の内容と重複しますが..^^;


昨年は..何かと大変お世話になり有難うございました。
今年も一年..皆様のご健康と..ご多幸を..心よりお祈りいたしますと共に...
本年も..当サイト「金魚 伝心伝承/金魚飼育参考書」を..ご愛顧頂きまして...
末永く楽しい交流をも賜りますよう..宜しくお願い申し上げます。



     福助     



   




今年も!^^ ニヤニヤ

金魚ジャンキー 助兵衛ジジイ 全開 で行きまっせぇ~ ヽ(^o^)丿

皆さん!...ついて来ておくれやすぅ~~~ (^o^オホホォ~






元日の今朝は..めっちゃ寒くて!((>。<))チャブゥ~
この四国徳島でも..朝7時過ぎには雪が舞ってました。⛄❆

2015-1-1-2

こんな感じで..9時前には..水平線のぶ厚い雲の層から..太陽も顔を出したのもも..遥か上に昇った状態で...
今年は..我が家前の海岸線からの 初日の出☀ は拝めませんでした。☁

          二階の窓から..^^; 2015-1-1-1



そして家族全員揃って..新年の挨拶から始まり..お神酒を頂いた後は..お節と..お雑煮を食べ...
その後..家族皆で氏神様へ..新年のご挨拶に初詣

初詣は9時過ぎに行ったんですけど..雪は止んでたものの..風がもの凄く強くて...
気温も3℃と..震えながらの初詣になりました。(^o^


毎年恒例の..家族揃って「おみくじ」を..引かせて頂くんですが...私以外は皆 「大吉」!
私は 「中吉」 でしたぁ~ ^o^;

2015-1-1-3

元々人口も少ない漁師町ですが..こぅ寒いと..初詣に来てる人も少ないですね。^_^;

なので..毎年の如く!..私はカメラ役!^^;

2015-1-1-5-2

このクソ寒いのに..息子よ!...コートくらい着て来いよ!(笑)^▽^アハハァ~

そして..初詣後は...嫁と娘は..隣町のショッピングセンターへ...
毎年恒例の! 「千本引き」 へと出陣しました~^o^;アハハッ



今年のお正月は寒さも厳しいですし...
皆様も..風邪など召しませぬ様..暖かくして..楽しいお正月をお過ごしくださいませ。(o^_^o)




それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

今年も1年を通して元気に!...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/




つぶやき纏め  ⇩



なんか?可笑しなことを言ってる者が居る様だが...
白点病は「金魚の風邪」ではなく..「常在菌」でもなく..「寄生虫」の部類ですぞよ!
皆様!..いい加減な情報に振り回されず..お間違えの無きようにね!(^_^)b
(P.S.) = あの店と..あの店!..仲間割れしたようじゃのぉ!^^
( H 26年 12月 31日 01:30 )



大掃除..とまではいかないものの..^^; 家全体..簡単な拭き掃除に..掃除機掛け完了!(o^-')v
洗車もしたいけど..明日はお天気が悪そう!(´゚д゚`)""☂""
( H 26年 12月 30日 17:00 )



ワンポイントアドバイス!(^_-)b

寒期(冬眠期)に水換え及び..水質調整を行う場合に...
エアーの出力も絞り..回流を抑えてる条件下で...
水温が12℃以下の低水温状態では「上層/中層/下層」と水質が分離し異なりますので!
特に上水(上層)が「死水」状態となってますから!..先ずは!
上層(上水)を出来るだけ..中層・下層に混ぜないように排出し...
次に下層(底水)を排水し..中層水は残すようにして水換え及び..水質調整をしてやれば...
後の水持ちも良く..金魚達の健康状態も..良い状態が保てます。
( H 26年 12月 29日 02:30 )



ブログランキング・にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  金魚サーチ  



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: mic.さん。

mic.さん..こんにちは~♪^o^ノ

明けましておめでとうございます♪(●^o^●)
また今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

おっ!(^o^) 初詣は着物で!ヽ(^o^)丿ワァォ~
で..着物を着てるのを忘れてたって?^^
若しかして?..大胆な歩きをしてたとか?(笑)^o^💦ニャハァ~

なになに?..ヒーターの故障で..ピンポン稚魚ちゃんがぁ..(´゚д゚`)(/_;)シクシク
ほんと!..不在の時に加熱してたりしたら..家事になってた可能性もありますし...
危機一髪!でしたよね。(>_<)
でもその後にまた産卵があって..稚魚育成も再開できたとのことで...
亡くなっちゃった稚魚ちゃん達は可哀相だったけど...
それも教訓に!..新しい命を大事にしてあげなきゃね!(^_^)ネ
今時期の稚魚飼育は..何かと大変だけど..頑張ってくださいね~(^o^)/

お気遣いも..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
注射は怖くないけど..^^ 高熱でフゥーフゥー言わなければいけないのはイヤらぁ~(◎o◎;)
mic.さんも風邪ひかないように..暖かくしてお過ごしくださいね~♪(b^-゚)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年の元旦は着物で初詣でに行き
(吹雪の中)、その後ショッピングモールで福袋をチェックしていたら、店員さんに着ているものがステキだと褒められたのに・・着物だと忘れていたmicです^^; こんばんは。

ついでに、車の運転もしちゃいました笑

寒そうだとか言われますが、和装って何気に暖かいですよね^_^

そうそう、元日の朝早朝、たまたま久しぶりに犬と寝ていたら聞いたことがない鳴き声で目覚めると・・

ヒーター事故起こしてました!(◎_◎;)犬のおかげで、火事にはなりませんでしたが、ピンポン稚魚にはかわいそうなことをしたと悔やんでました・・が‼︎

つい先日、また産んでおりました。
ただいままた、パパマニュアル片手に奮闘してます笑

長くなりましたが、今年もお世話になります^_^
まだまだ寒いので、風邪にはくれぐれも注意してください♥︎

そのときはでーっかい注射しにいかなんですね笑


Re: し-がぁさん。

し-がぁさん..こんにちは~♪^o^ノ
新年明けましておめでとうございます♪(●^o^●)
今年も..艶鱗会共々..宜しくお願い致します♪m(__)m

お正月も明けて..私は3キロも太って!体が重くて重くて!^o^;アハハッ
し-がぁさんも..お正月はゆっくりできましたか?(^-^)

そしてなんと!..丹頂のポポちゃんをお迎えしちゃったのですね♪ヽ(^o^)丿
そんでもって..現状として..あまり調子が良くないみたいで!(;´・ω・)
連れて帰ってから直ぐは..家の水に慣れるまで不調になることもありますので...
初期トリートメントをシッカリ行うことも重要ですよね!(b^-゚)
取り敢えずは..水合わせと水温合わせをシッカリ行った上に...
水換えも..液体中和剤を用いて確実に行い..絵はさ与えず...
約1週間は「0.5%塩水浴」で様子を診るのが従来のトリートメントですけど...
このトリートメント中に..何らかの病的症状が出るようでしたら...
症状に合わせた薬浴処方も必要にはなってきますね。

写真の添付につきましては..ブログのコメントには貼ることは出来ないので...
相談メールフォームからなら..画像を貼ることが出来ますので...
症状的に判断が難しい場合は..下記URLのメールフォームからでも一報頂ければと思います。

メールフォームURL = http://form1.fc2.com/form/?id=571543

新年おめでとうございます!

金魚菩薩さん、新年おめでとうございます!

ゆっくり過ごされたようで何よりです^_^
今年1年も、全日本艶鱗会が広まることを願って金魚好きな人達に宣伝していきたいと思います!
今年もよろしくお願いいたします!

私の方は年末年始バタバタで、新しい子にもなかなか出会えずまだ先かなぁ...?と思っていたのです。
が...!
実は昨晩、丹頂ちゃんが家族になりまして、写真を添付してご紹介したかったのですがやり方わからず今に至ります(;_;)もうちょっと調べてみます。

そしてその子(ポポと言います)が、すでに調子悪そうであれこれ迷っています!
今一度確認して、掲載されていない事項だった際は相談に乗っていただきたいので、年始早々お忙しい中申し訳がないのですが、助け舟を出していただけませんか?‼︎
次にご連絡する時は主人のパソコンからになると思います..

Re: 小倉日記 様。

小倉日記 様。
新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿

こちらこそ!..いつも..こんな拙くお恥ずかしいブログに足をお運び頂きまして...
有難うございます♪ 感謝感謝ですぅ。_(._.)_
いつもは..お馬鹿丸出しの記事ばかり書いてますけど..^^;
蘭鋳飼育において..何かお困りのことがありましたら...
参考書記事の方も..お役に立てれば幸いでございます♪。(^-^)

あれっ!^o^ 小倉日記さんも「おみくじ」は「中吉」でしたか!^^
一説によると..「大吉」よりも「中吉」の方が運は良いと言われてたりしますし...
「大吉」だと..これ以上良いことはなく..下がる一方との考え方もありますし..^o^;
「中吉」だと..もっと良いことが起きる可能性も秘めてますもんね♪(^_-)ネ!!

それよりそれより!
39℃の高熱が出てたみたいですけど..大丈夫なんですか?(´゚д゚`)
インフルじゃなかったのかなぁ?
今年も年始早々寒さも厳しいですし..体調管理にもお気をつけくださいね。
お大事にです。

Re: GLOOMY.Lさん。

Gぴょん♡..こにゃにゃちわぁ~♪^O^ノ
今年も..色々と!エロエロと!^^ よろしくねぇ~(*^o^)v

にゃんと!..お正月も休みなしで..お仕事頑張っとるんかぁ..(>_<)
お疲れちゃんだどぉ~ ^。^;
しかし..あまり体に無理だけはしないようにねぇ~(^_^)ネ!!
ぱぴたんも..お節とお雑煮に..ビールの飲み過ぎて..2~3キロ太ったぞぉ~(苦^^笑)
Gぴょんも太ったんかい?^o^;
ほな!..またチチがデカくなっとるんじゃ?^m^;イヒヒッ

なになに?^^ ぱぴたんも撮って!って..一応言うたんやけど..^^
嫁と娘が..「千本引きの早く行かんと..商品が無くなってまうわ!」って..却下されまちた!(/_;)シクシク
まっ..ジジイのプッサイクな顔撮ってもしゃぁ~ないしぃ~(自^□^爆)アハハッ

息子はねぇ..今日は彼女と初詣に行っとるよ!^^
もぅ最近..彼女彼女と..自己中で困っとるしぃ~(-。-)y-゜゜゜

あっ..年賀状!..ゴメンなぁ~^。^;ポリポリ
知ってたら..出すのを控えてたんやけど...
けど..喪中でも貰うのは問題ないらしいから..勘弁してくだちゃぃ!^^:ペコペコ
父ちゃんも今頃..天国で若いお姉ちゃんと飲んでるかな?^^;
...って...そんなこと言ってたら..今夜夢に出てきてシバかれそうやなぁ。^o^;💦

あけましておめでとうございます。

いつもこっそり見ています(´∀`*)
自分もらんちゅうが家で元気に泳いでおりますため、
本当に参考になります(`・ω・´) シャキーン
これからも勉強させていただきますので、
よろしくお願いいたします(´∀`*)ウフフ

中吉!自分も中吉です!(`・ω・´) シャキーン
中吉、やっぱり、中吉は、
「やや良いよ!」って感じの運勢ですよねぇ。
私の中吉はやや違っていて
背面からとび蹴りくらったような衝撃が走りました(´・ω・`)

それでは、失礼します(´∀`*)

年が越して早3日!!
年末年始、休みもなく働きずめのGでっす♡
おせちの食べ過ぎでますますふくふくに太っちゃう〜ん!
ぱぴたん家は恒例の初詣、息子さんもモザイク越しにイケメンっぷりがにじみ出てるよ〜ん!
て言うか、折角なんだからぱぴたんも一緒に撮してもらえば良いのに〜ん!

そうそう!お年賀状、有難うございますで御座います♡
連絡の行き違いで頂いたけど、折角なのでパパの遺影に供えたよ〜ん!
パパもあっちで年越しを祝ってるはずだしね!
今年も変わらずよろしくお願いいたしますなのです!

Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年はhiikosanの病状も快復し..またバリバリ元気にお仕事も出来ますように祈念し...
今年もより一層の楽しいお付き合いを頂けますよう..宜しくお願い致します♪m(__)m

私は肺の持病がある上に..喘息の症状も最近出てきてたり..(;´・ω・)
やっぱ!..そろそろタバコを止めないといけないですね。^_^;
hiikosanさんも..風邪にインフルから..RSウイルスにも気を付けててくださいね。(^_-)ネ!!

Re: イハクスンさん。

イハクスンさん..こんにちは~♪^o^ノ

琉金のチェゴとは?..キャメルバック(背/体高)が出てこないとのことかな?
琉金の背をキャメルバックに仕上げるには..主に親魚のDNAが大きく影響もしますし...
親魚が綺麗なキャメルバック体型だとしても..その親から生まれた子達は...
1000匹生まれた中でも..その中の10~20%の魚しかキャメルバックにはならないですし...
その10~20%の子達の背をキャメルバックに仕上げるには!
稚魚から黒仔サイズ(約5cm位まで)になるまでに..赤虫(冷凍)を与えてると..体高も出易いですし...
飼育環境的にも..水深を15cm以下の水深で育てることでも体高は出易くなります。

そして尾鰭の裂けですが、尾ぐされ病的な症状ではなく...
スパッと裂けてるような状態だと..外傷的な裂けだと思われますけど...
念のために!..0.5%塩水浴+グリーンFリキッドorマラカイトグリーン水溶液での薬浴を...
5~7日ほど処方してやるのも..感染症予防には良いかと思います。

韓国も寒さ厳しい状況かと思いますし...
イハクスンさんも..風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ!!

Re: ふ~みんままさん。

ふ~みんままさん..こんにちは~♪^o^ノ

新年明けましておめでとうございます♪(●^o^●)
今年も..ふ~みんままさんご家族にとって..素晴らしく楽しい一年になりますように祈念し...
今年も..より一層の楽しいお付き合いを頂けますよう宜しくお願い致します♪m(__)m

きゃっほほぉ~~~ぃ♪ヽ(^o^)丿
今年も..バカオヤジ&エッチなジジイ全開で!かっ飛ばしますんで!^^ニヤニヤ
ツッコミから..お付き合いの程..よろちくびぃ~ v(^o^)v イェ~ィ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

水替えで風邪などひかないように、
ご注意下さい。
インフルも、流行っていますので。

こんにちは~

こんにちは~wow~

韓国語正確になりました~! 人事、感動~ありがとうございます~^^


現在有金稚魚たち一尾も死ななくて育っているが...ruykin体型チェゴが出ません...ㅠ

余人に修養間同じ子供たちは全部チェゴが高まりました。 私が喜宇は稚魚たちだけチェゴが高まる

なかったんです...


そして現在大きさ2㎝くらい稚魚... 2-3頭おびれが割れています...

大丈夫でしょうか??


もう一度新年なのかありがたくて~寒さに有意~元気なことを願います~^^

明けましておめでとうございます!

スケベジジイバンザーイ!
元気ごなければスケベにもなれず!
てことで
今年も元気なぱぱさん全開でお願いしまーす!

Re: mirabelleさん。

ママちゃま💕..こんにちは~♪^o^ノ

パパも改めまして!^^v
新年明けましておめでとうございます♪(♡^o^♡)
今年もママちゃまご家族にとって..素敵で楽しい一年になりますように~♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しまぁ~~~す♪(^o^)v

ママちゃま不在で拗ねちゃってた金魚ちゃん達♪^^;
皆元気に機嫌も治ってきたんですね♪^o^;アハハァ~

家族写真も..ブロ友さん限定の一般非公開記事の..最近の記事に...
嫁と娘の写真が載ってるよん♪^^
パスワードは..憶えてるかなぁ?..記録してたら..あのパスワードで見れますよぉ~(^o^)丿ニャハハッ

最近は..家族全員揃って出掛けることも少なくなったけど..^^;
初詣だけは..毎年必ず!..皆で行くようにしてるんですよ♪(=^o^=)
お節も..今年も簡単に..量も少なく作ってたので..二日目のお昼には完食しちゃいまちた!^o^;アハハッ
でも「数の子」だけは大好きなので..まだ買い置きがあります♪^^

ママちゃまも..フランスに帰って..素敵なNewyearになってますか~!?ヽ(^o^)丿
監督と助監督も..今日も「わんぱく坊主&お転婆娘さん」ですかぁ~?(笑)^o^;アハッ

「千本引き」は...千本の紐があって..抽選費1000円払って..好きな紐を選んで引く宝袋的なクジで!
景品には..豪華電化製品から..日用品に..お菓子まで!^^
クジ運悪くお菓子とか日用品でも..1000円払った分以上の中身は入ってるので...
損することはなく..お得感があります。(o^-')b
けど..何年も毎年行ってるけど..日用品とお菓子ばかり!(笑)^o^💦ナハハァ~

コメレスのハングルも..正しく意味が通じるのか?不安~^。^;ポリポリ

ぱぱちゃま♡改めて、2015年がぱぱちゃまとご家族の笑顔を溢れる一年になりますように(#^.^#)
我家の金魚ちゃま達、五匹共元気にしています(^。^)

家族写真、モザイクがかかっていますが、皆様綺麗なお顔立ちであることが分かりますね(^。^)
初詣、毎年家族揃って出来るなんて素敵ですね♡羨ましいなぁ☆
御節は美味しかったですか?

ところで千本引きって何ですか?母ちゃんも参加したかったですぅ(T ^ T)

わぁお‼︎ぱぱちゃま、ハングルでリプライしてる!!す、凄いΣ(・□・;)

Re: イハクスンさん。

イハクスンさん..こんばんは♪(^-^)

새해 복 많이 받으세요 (●^o^●)
새해를 맞이하여 행운이 함께 하시기를 기원합니다

      ⇩ ⇧

あけましておめでとうございます
新年を迎えて 幸運がともにすることをお祈りします。

*( 韓国語は勉強不足で、よく分からないのですが..これで合ってますかね?^o^; )

こんにちは~^^

漏れるがっていってきました~福たくさんされられて~魚腹が充満されることを願います~^^

Re: きみ玉 様。

きみ玉 様。

初めまして‼ こんばんは。
明けましておめでとうございます。
訪問からコメントまで頂まして、有難うございます。
感謝感謝です。m(__)m

私も..きみ玉様のブログは勉強の為にいつも拝見させて頂いております。
こんな拙く..お恥ずかしいサイトではありますが、今後もご愛顧頂けましたら幸いでございます。
こちらこそ‼ 今後も宜しくお願い致します。<(_ _)>

明けましておめでとうございます。

初めて投稿いたします。

昨年は楽しくブログ拝見し、沢山勉強になりました。

今年もまたブログ拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします

Re: pinecapさん。

パインキャップさん..こんにちは♪(^-^)

新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
パインキャップさんご家族皆さんのご健康とご多幸をお祈りさせて頂きますと共に...
今年も昨年以上に..楽しく有意義なお付き合いを頂けますよう..宜しくお願い致します♪m(__)m

こちらこそ~! 昨年はパインキャップさんとお友達になれて...
しかも!..金魚も飼ってたのには驚きと..同じ趣味を共感できる嬉しさもありました♪(●^o^●)
今年も2~3ヶ月過ぎれば冬眠からも覚めて..仔引きのシーズンに入りますし...
また一緒に..金魚を楽しみましょうねぇ~♪(^o^)丿

かずぱぱさん、明けましておめでとうございます
昨年は、ブロ友にしていただいて嬉しかったな~ ('-'*)アリガト♪
今年も楽しくてためになるブログ、楽しく拝見させていただきます。
かずぱぱさんのご家族と金魚達にとって、良い年でありますよう願っています (^o^)/

Re: あしぇさん。

あしぇさん..お久しぶりぃ~♪ヽ(^o^)丿
そして..新年明けましておめでとうございます♪(●^o^●)
あしぇさんご家族のご健康とご多幸をお祈りさせて頂きますと共に...
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

お師匠様なんて~^^;ポリポリ そんないいもんじゃないですってぇ~
タダのエロオヤジですもん~(自^□^爆)アハハァ~

そそっ!..しばらく音信不通だったから..どうしたんだろぅ?と..色々と考えたりしてましたけど...
金魚ちゃん達は..めっちゃ元気にしてるとのことで..ほんと!良かったですぅ♪(*^。^*)ホッ
でも..アリャマッ!(゚Д゚;) あしぇさん家族は皆さんで..風邪っぴきさん状態なんですかぁ..(´゚д゚`)
あまり咳が長引いて酷くなってくると..気管支炎から肺炎へと悪化することも多いですし...
今年はRSウイルスも流行ってたりしますので..咳が酷く長引くようでしたら...
RSの検査も含めて..早めに受診して下さいね!(^_-)ネ お大事にですよ~

インフルエンザの予防に..私は...お酒でアルコール消毒してます。^^
                    ↑ 意味ないっちゅうの!(笑^□^汗)テヘヘェ~

Re: としおじさん。

としおじさん..おはようございます♪(●^o^●)
私も改めまして!^^
明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

* (コメントに本名が入ってたので..編集させて頂きました。^^;)

ほんと!今年のお正月は..各地で雪になってたみたいですよね!⛄
としおじさん家の辺りも5cmも積もったんですか!@o@ヒィェ~
徳島なんか雪に不慣れだから..5cmも積もったら..交通パニックになっちゃいますよ!(笑)^o^;アハハッ

そして..Facebookでも言ってた..伊勢神宮への初詣も行かれて...
今年の人出は?多かったですか?..寒いし雪が舞ってたから..例年よりは少なかった..かな?^_^
伊勢うどん?..また普通のうどんと違うのかなぁ?..伊勢だけに..伊勢海老が入ってたり?^^
それは流石にないですよね~^o^;ナハハッポリポリ

こちらこそ~! 今年も何かと宜しくお願い致します♪(*^^)v
今日はお天気も良くなってきてますが..相変わらず冷えますし...
としおじさんも風邪ひかないように..暖かくしてお過ごしくださいね♪(*^_^*)

夜分遅くにすみませんm(_ _)m
こんばんは!(*^^*)
至る所で、新年明けましておめでとうございます‼(*^^*)

今日は全国各地で寒い1日みたいでしたね(^o^;)
我が家の所でも、雪が積もっていました。
5㎝位でしたが

Facebookの方でも書きましたが、三重県伊勢市にある伊勢神宮へ初詣
ドライブへ行って来ました。(*^^*)

伊勢うどんがとても美味しかったですよ

今年一年お世話になりますが、かずぱぱさんもお体気をつけて下さいませ。

Re: ゆきだるまさん。

ゆきだるまさん..新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
ご家族皆さんのご健康とご多幸をお祈りさせて頂きますと共に...
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

しかし今年のお正月は寒いですねぇ..((>。<))
なんと!..別府でも10cmも積もったんですか!\(◎o◎)/!ワァォ
徳島は今日も予報では雪マークがついてたりしたけど...
今のところは..まずまずの良いお天気になってます。
別府はどうですか?..雪も..もぅ融けたかなぁ?
めっちゃ寒いですし..風邪ひかないように..お出かけの際には暖かくして行ってくださいね♪(^_^)ネ

ウチも屋外舟の子達は微動だにせず寝てるけど..^^
屋内水槽の子達はウチも..水温も12~13℃あるから..朝から餌くれ~って大騒ぎしてます!^^
しかし..今時期は消化不良も起こし易いですし..バクテリアも活性が低下してるから...
あまり毎日餌を与えてると..水も傷み易いので..週に2~3回で我慢させてます。(笑)^o^;アハハッ

お師匠さまー!!
ご無沙汰しております!
明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました!
今年も宜しくお願い致します。

しばらくバタバタしておりましたのでブログ更新もストップしたままですが、うちの2匹もめちゃくちゃ元気です。
もうじき落ち着くと思うので、またブログ覗きにまいります♪

うちは一家揃って1ヶ月以上咳風邪継続中です。
咳しすぎてぐったりです。
お師匠さまも風邪やインフルエンザなどお気をつけて!!

かずぱぱさん、こんばんわ~。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私のところ(別府)も雪が10cmほど積りましたよ(寒)
しかし、玄関の金魚さんたちは、水温14度ほどあり、ま~元気元気。エサくれ攻撃がすごいです。今の状態を保ちたいです。頑張ります!!

まだまだ寒いので、体調壊さないようにしてくださいね~。


Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

初日の出!☀..そぅなんですよ!^^
朝起きた時にはベタ曇りで雪も降ってたので..海岸に出るのは諦めたんですよぅ..^。^;
やっぱ!..初日の出は水平線から出てくる時じゃないと..雰囲気が出ないっすよねぇ~^_^;
なんと!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの方でも吹雪状態に!⛄ \(◎o◎)/!
いつものように天気予報も外れて..お正月くらい良いお天気で暖かかったら嬉しいのにねぇ。
それにこの冬は暖冬になるなんて言ってたのは..どうなったんでしょ?^ㇸ^

そそっ!山が好きな方は..特にお正月は御来光を拝もうと登る方も多いでしょうし...
吹雪でホワイトアウトになったりしたら..遭難の危険性もあるから..気を付けててほしいですよね!(^_-)ネ

あんれまっ!^^ ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちの息子さんも薄着ですか?^^
ウチの息子も「このくらいイケるわ!」とか言ってジャンバーも着てこなかったんですけど...
流石に今朝は寒いと..ちょっと後悔してましたよ!^o^アハハッ
私なんて..下はパッチにジーパンの厚手の靴下!^^
上はTシャツの上に裏起毛のトレーナー..その上にフリース着て..またその上にハーフコートでしたし...
それでも寒かったですもん!^o^ナハハッ

ハァ~~~ィ!^o^/
今年も相変わらず!..寒いオヤジギャグに..エロいことばかり言ってると思いますけど..^^;
ツッコミどころ満載でいきますんで!^^ ビシバシ!ツッコミ入れてやってくださいねぇ~(*^o^)v

Re: デコデコ1950さん。

デコデコ1950さん..新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
本年も宜しくお願い致します♪m(__)m

寒いですねぇ..((>。<))
池の鯉達は元気にしてますか~?
ブログを拝見してると..鯉も何かと大変そうですけど...
良い鯉造りに..今年も頑張ってくださいね~(^o^)丿

明けましておめでとうございます
わぁ本当だ 初日の出 かなりもう登ってしまってますね
こちらもかなり雲が厚くて なかなかでしたが
それでも拝めて良かったですね
こちらも 夕方から大荒れで吹雪となりました
めったと降らないのに 積もりましたよ
天気予報 当たりますね
朝が天気良かったのに 突然 崩れてきました
山登りとかしてる人 遭難とかしないといいけど
中高年の山好き 周りでも多いんですよ
そうそう年頃の男子 ジャンパー着ません
なんでだろぅ~♪ 寒くないのか?
から元気か?
私はちゃっぷいのでダウン着てます

はいっ ぱぱしゃんのギャグについていきますよー
突っ込みどころ満載 期待してまーす
今年もどうぞよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


Re: koiさん。

おkoiさぁ~ん..新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

なんと!..15cmも積雪が!..マジっすか!\(◎o◎)/!
屋外水槽の方は?..大丈夫ですか?
徳島も朝だけ少し降っただけで..後にお天気は良くなりましたけど...
風が強いのなんのって!..余計に寒く感じますぅ..((*。*))ガクガクブルブル

雪が積もってるからと..裸で雪にダイブしちゃあきまへんよぉ~(笑)^o^💦アハハァ~
ほんま!..風邪ひかないように..暖かくしててくださいねぇ~(^_-)ネ!!

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

京都では珍しく15cm近く積雪してます。

Re: cocononさん。

cocononさん..新年明けましておめでとうございます♪(●^o^●)
今年も一年..cocononさんご家族のご健康とご多幸をお祈りさせて頂きますと共に...
本年も..金魚共々..宜しくお願い致します。

昨夜の天気予報で..元日は雪と風の大荒れの天気になるとは言ってたけど...
いつものように外れればいいのにぃ..^^
こんなめでたい日に予報が当たらなくてもねぇ..^ㇸ^;
今は雪も降ってないですけど..大風がまだ吹き荒れてて!
しかも気温が上がらないから..初詣から帰って来てからは..家の中に籠ってますぅ。^。^;

cocononさんも風邪ひかないように暖かくして..楽しいお正月をお過ごしくださいね♪(^_^)ネ
今年も共に..仔引き祭りから..稚魚に金魚飼育を..楽しみましょうねぇ~ヽ(^o^)丿

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


元旦からこの寒さ&雪&強風はきついですね・・・。

体調を崩さないように気をつけてください。

では、また一年間金魚と戯れながら楽しく過ごしましょう。

Re: あめりさん。

あめりさん..新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します。(*^^)v

そして今年も..あめりさんと..あめりさんちの金魚ちゃん達が健康に過ごせて...
幸せで素敵な一年になりますように..お祈りいたします。

しかし寒いですねぇ..((*。*))ブルブル
徳島も今は快晴になってますけど..風がもの凄く強くて冷たいので...
初詣から帰ってからは..もぅ外に出る気がしません。^o^アハハッ
なので..昼間っからビール飲みながらテレビ見てます。^^
あめりさんも風邪ひかないように..暖かくして楽しいお正月をお過ごしくださいね♪(b^-゚)

明けましておめでとぅござぃます♪

寒いですねっ・・

雪がつもってて・・
とぃう理由を表にだし
初詣にはまだ行ってません・・

今年はどんな1年になるのか・・
いろいろまた金魚でトラブルもあるのでしょぅが
日々お勉強していきながら
がんばっていきたぃと思いますっ

どぅかお体にはお気をつけて
幸せな1年でありますよぅに・・

今年もよろしくお願いします♪





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ