【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 可愛い干支飾り (o^v^o)


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「ワンポイントアドバイス集に追記事項」
    【日常使用餌を..入れるに適した容器と..保管方法】
    餌を購入した後に..メーカーのジッパー付きアルミプラ袋から..別途お気に入りの容器に移してから..日々の給餌を行う場合に..透明や半透明の容器に入れて日常使用・保管してると..光に因る餌の酸化速度が早まりますし..酸化した餌を与えてると..消化不良を起こしたり..内機能障害を起こし易くなりますので..日常的に与える餌を入れる容器は..透明ではない暗い色の容器を選択し使用するか?..若しくは..透明の容器しかない場合は..暗い色のテープで遮光するように細工するか?..アルミ箔で容器全体を遮光するように細工することを..お薦め致します。
    容器をテーピングしたり..アルミ箔を巻くなどすれば..お気に入りの容器の外観が台無しになる!と..お考えの場合には..メーカーの袋から..お気に入りの容器に移す餌の量を..約3日分程度の量に制限するしかないですね!
    プラス!..常用使用の餌容器の中に..「エージレス(脱酸素剤)」と..「シリカゲル(乾燥剤)」を..入れておくことで..餌の酸化速度を遅らせられます。

    ( H 29年 08月 19日 17:45 )
----------------------------------
  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

可愛い干支飾り (o^v^o)

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕 〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(18-January/2015)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v



昨日(1月17日午後)のことですが.....

FC2のブロ友さん(心の友)から...素敵な贈り物が届きました♪(*^_^*)





何やら..丸い梱包状態の物が!^^

2015-1-17-1   2015-1-17-2


わっ.....割れ物?! (◎o◎;)ウヒョッ!!ドキドキ!!



若しかして?...開けた途端に爆発してのぉ.....


エロウイルスが充満しぃ~の.....


url-b.jpg



Gプログラム始動!? (◎o◎;)ギョェッ!!


1dd11ea9b7a2db72d71cf1f0ca700cb8-2.jpg



なんて冗談はさておき!^▽^;ニャハハッ




そぅ!(^o^)b   Gプログラムと言えば!

あの大きいオチチの..^^ニヤニヤ  あの方からの贈り物♪(^O^)



そして梱包を開けると..エアーマットで衝撃対策もしてあって..オシャレな缶が現れた♪(^o^

ウキウキ♪^^  ウキウキ♪^^

2015-1-17-3


何が入ってるんやろ?^^ ワクワク!! ワクワク!!





ッカア~ン!.....開封ぅ~ (^0^/






中身は..なんと!





メッセージカードと.....

こんな可愛い..手作りの.....

未の干支の置物がふたつ♪ヽ(^o^)丿キャッホォ~イ



2015-1-17-7

送ってくれたのは...【 ピンポンパールらぶらぶ 】 の 「 GLOOMY・Lちゃん 」(*^o^*)

          Gぴょん♡..ほんま! ありがとう~~~♪\(^O^)/

                    早速!...部屋に飾ったよぉ~~~ん♪(^O^)v



Gぴょんは..昨年10月に最愛のお父さんが..お亡くなりになって...
私にもメールで一報を入れてくれてたのですが...
どうしてだか?..そのメールが行方不明で届かず!
昨年末に..Gぴょんから年末の挨拶にコメントを入れてくれた際に...
お父さんが..お亡くなりになってたことを..初めて知ることに!(´゚д゚`)

体調悪くして..急に入院になって..あまり容態が良くないとは聞いてはいましたけど...
また元気になって..退院して帰ってくるものだと信じて祈っていましたが..残念でなりません。(ノД`)・゜・。
改めまして...お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして..お父様がお亡くなりになってたことを知らなかったものですから...
年末にコメントを頂いた時には...Gぴょん宛に..既に年賀状を出してしまった後だっのですが...
その年賀状も..ありがとう♪と受け取ってくれて...今年は喪中故に年賀状が出せないからと...
直メールで何度かやりとりをしてる中で..「年賀状の代わりになる何かを送るからね!」..とは聞いてたものの...


こんなに可愛い 羊の干支飾り を頂けるなんて!...感謝感謝です♪

大事に飾らせて頂きますねぇ~(^_^)ネ





それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/




◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集の記事へ! 〕 ⇐ ココをクリック!



つぶやき纏め ⇩



当サイトをご活用頂いてる方で..管理人の毒舌つぶやきが...
善からぬ輩どもからの攻撃対象とされないか?..毒舌成敗・断罪は控えてた方が良いのでは?と...
ご心配と忠告をして下さいました方がいらっしゃいますが...
既に!今までにも何回となく陰湿・執拗に..阿漕な店や輩達から..嫌がらせから..誹謗中傷も受けておりますが...
そんな下衆の脅しや嫌がらせに..この管理人は屈しませんし...
そんな悪の集団や店があり..こんな性悪・阿漕な計画や..騙し及び..勧誘がされてる実態を周知し...
少しでも..そんな輩達や店からの被害者を..減らせればと考えておりますし...
そんな阿漕な店や輩達は..業界から排除するのも..この管理人の目的としてもありますので!
今後も..暴いて周知する必要がある事項については..ビシバシ暴露し叩きます!
なので...ご心配とご忠告は..お気持ちだけ有難く頂戴させて頂きますね。(^_-)v
( H 27年 01月 18日 00:35 )



阪神・淡路大震災から..早いもので20年。
そして「14:46分」東日本大震災で亡くなられた多くの方々と...
阪神・淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福を..改めて心よりお祈り申し上げます。

この阪神・淡路大震災では..我が家辺りは震度4程度で済みましたが...
この先予想されてる「東南海大地震」に対しての備えと..心構えも万全にしたいと思います。
( H 27年 01月 17日 14:46 )



〔 毒舌成敗!〕
A****とT******(SNS)は...
どうしてこぅ阿漕に素人を洗脳して客(信者)を増やし引きずり込もうとするド阿呆が居たりするのか?
どぅしてこぅ間違った情報を流す奴が多かったり...
本心じゃなく..八方美人的にテキトーな調子こいたことしか言えない..薄っぺらいヤツが多いのかねぇ?
ガキがママゴトしてるみたいな感じにしか見えないし...
そんなにしてまで同じ趣味の仲間を増やしたいのか?
そんなにしてまで傷の舐め合いをして同情を得たいのか?
そんな悪どいことまでして客(信者)を増やし利益を得たいのか?
真っ当な商売のやり方をする良心はないのか?
真っ当な商売をしてたら利益が出ないと言うなら..知力・能力が足りないと言うよりも..力が無いだけのこと!
正しい情報発信・情報交換で共感を得たいのは理解できるが...
魂胆・悪意をもった仲間への誘導は..俺には理解出来んし..許せん行為!(`・ω・´)
( H 27年 01月 16日 22:50 )



ブログランキング・にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  金魚サーチ  



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: ○○○○○○○さん。

○○○○○○○さん..お久しぶりでぇ~す‼ こんにちは~♪^o^ノ

しばらく音信不通だったので心配してましたけど...
お仕事の方が多忙の上に..体調も崩されてたんですかぁ..(´゚д゚`)💦
だいぶ回復してきてるようですけど..あまり無理はしないように..ご自愛くださいね。(^_^)ネ
ハィ!^o^/ また遊びにお邪魔させて頂きますので...
今年も..宜しくお願い致します♪(*^o^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: pinecapさん。

パインキャップさん..こんばんは♪(^-^)

ご心配頂きして有難うございます♪<(_ _)>
今朝の地震は..かなりビックリしたと言うか?
とうとう!南海大地震が起きてしまったのかと..マジに焦りましたし...
町内にある海上自衛隊のヘリも緊急発進するし...
津波が来るんじゃないかと..ビビリました!(冷>_<汗)
その後..急いで被害の確認をしてみましたけど...
大きな地震の割には..揺れる時間が短かったのも幸いして..特に被害もなく無事でした。^。^;ホッ

けど..金魚達は何かを感じてたんでしょうねぇ!
冬眠してない屋内水槽の子達は..いつもは泳ぎ回ってるのに...
地震後に見てみたら..みんなで寄り添って固まってました!(・.・;)
夜になって..ようやく緊張から解放されたのか?..普通に泳ぐようになってました。^_^;

しかし..今回の地震が南海大地震と関連するのか?..専門家も不明との見解ですし...
この先1~2週間は..大きな余震の可能性も指摘されてるので..要注意ですよね!|д゚)

かずぱぱさん、地震大丈夫そうで安心しました。
金魚たち動物は、鈍感になってしまった人間には分からない予兆が分かるのかも・・・。
お気を付けて下さいね。

Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは♪(^-^)

ご心配..有難うございます。(^-^;)
久々のデカイ地震に焦りましたよぅ..(゚Д゚;)
最初..激しい縦揺れからきたので..遂に!南海地震が発生したのかとビビリました!>_<;
でも揺れる時間がかなり短かったので..特に被害もなく無事でした。^。^;ホッ
金魚達は何かを察してたのか?..余震でもくるのか?..未だに大人しい状態です。

地震大丈夫ですかー。
結構揺れたみたいですねー。

Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

ご利益のありそうな未干支の飾りを頂いちゃいました~(*^_^*)
これを飾ってることで..今年一年の厄除けと..良いことが増えることを祈願してます♪(^-^)

で..風邪気味みたいですけど..大丈夫ですか?
あまり無理せずに..暖かくしてお過ごしくださいね♪(^_^)ネ

すごいものが届くのですね。
バチ、バチ、バチ。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

可愛い未干支が届きました~♪ヽ(^o^)丿
やっぱ!..手作りの物って良いですよねぇ~♪(^_^)ネ
素材は..粘土だと思います。
この子達は..ステレオの上の..CDラックの上に飾りましたよん♪(*^o^)v
低い位置だと..顔も良く見えて良いんですけど...
縁起物として..ご利益があるように!..少し高い位置に置いてみました。(^-^)

めえ~めえ~ 可愛いですね(*^。^*)
焼きものかしら?
うちはミニ鏡餅の上に だいだい じゃなくて
羊さんが乗ってました
机に置いておくのも良さそうな大きさですね

Re: ゆきだるまさん。

ゆきだるまさん..こんばんは~♪^o^ノ

ほんと!可愛い未干支の置物飾りを頂いちゃいましたよん♪(●^o^●)
この羊で..今年の運気がアップしちゃうかも!?(^o^)/

私も若い頃は..自分でも手先が器用だと思ってたんですけど..^^;
年を取る度に..段々と不器用になってきちゃいました!^o^;アハハッ
ウチの親父は年をとっても器用だったのに...
私も母親のDNAが強いのかも?(笑)^o^💦アヒャッ

かずぱぱさん、こんばんわ♪

羊、かわいいですね~。
ぶきっちょの私には真似できません。母からの遺伝DNAなのです(笑)

Re: koiさん。

おkoiはぁ~ん..毎度ぉ~♪^o^ノ こんちわぁ~

ウイルスバスター!..ウチのPCにも..セキュリティーで使ってますよん♪(^o^)/
でも..ウイルスバスターを入れると..軌道が遅くなるのと..少々重くなるのがねぇ!^ㇸ^;

でもマカフィーはPCに及ぼす影響が大きいから..使おうとは思わないし...
その他のソフトにしても..なんか?イマイチ信用できないんですよねぇ..^^;

そそっ!..金銭的なものより..気持ちのこもった贈り物や言葉の方が有難く嬉しいですよね♪(^_^)ネ
今回Gちゃんから頂いた未干支の置物も..今年の縁起物として..高い位置に飾りました♪(*^o^)v

Re: mirabelleさん。

ママちゃま💕..こんにちは~♪^o^ノ

Gちゃんも知り合うキッカケは!..金魚相談から始まって..^^
今ではGちゃん家に居る金魚達も..何匹かはウチから里子に行った子達だったりするんですよ♪(^o^)
ママちゃまを始め...考え方や指向から..気の合う仲間は..ネット繋がりとは言え..私の一生の宝です♡(^_^)ネ

この素敵な未干支の置物は..粘土で作られてる感じです♪(*^_^*)
Gちゃんは職場のイベント事などの際にも..Gちゃん手作りの飾りつけをしてたり!
凄いセンスのある方なんですよ♪(o^-')b

なになに?^^ ママちゃまも何かを送るって?(=^o^=)ニャハッ
こちらこそ~!..いつも心配してくれるママちゃまに..何か?送ってあげたいですよぅ~(^_-)!!
金魚も送ってあげたいけど..フランスまで送るには..金魚達の命が心配になっちゃうから...
送ってあげられないのが..悔しいっすぅ~(ノД`)・゜・。

Re: としおじさん。

としおじさん..こんにちは~♪^o^ノ

ほんと!縁起の良いものを頂きました♪(^o^)
素材は..ん~~なんだろぅ?..陶器ではなくて..粘土のような感じですね。
うん!..Gちゃんは陶芸家..ではなくて..^^
趣味で色んな置物や飾りを作ったりしてる..センスのある方です♪(^_^)!!

わっ! としおじさんは..陶芸工房?工場?でお仕事されてるんですね!(^o^)b
じゃぁ..家で使ってる..お茶碗とか湯呑は..としおじさんが作った作品とか?
私も作ってみたいけど..不器用だから..ぐちゃぐちゃになるのがオチだろうなぁ~^o^;アッハハッ

まいどでおまんがな!!


ウイルスといえば一時期流行った遠隔操作ウイルス事件でウイルスバスターを出しているマイクロトレンドから遠隔ウイルスのチェッカーが無料で使えますよね。

一度やってみましたがヒットなしでよかったです。
ぱぱさんはすでにご存知でしょうね。^^;

素敵なブロともさん?からの送りもの羨ましい限りです。(T_T)
金銭的なお礼?違うか物よりも気持ちの問題ですよね。^^

ぱぱちゃま、こんばんは♡♡♡

心の友、Gぴょんさんとの絆の強さ、そしてこのやり取りからぱぱちゃまの素敵なお人柄が伝わってきますね(^_-)

置物可愛いですね♡どうやって作られたのかなぁ...手作りっていうのがまた嬉しいですね(^O^☆♪

私もぱぱちゃまに何か送りたくなっちゃいました(*^o^*)

おはようございます❗

良い置物を頂きましたね(*^^*)
陶器で出来てますかねぇ?陶芸家さん?
陶芸家ではありませんが、陶磁器工場で雑貨系を生産してます。

会社では陶芸家を目指して頑張っている仲間が居ます。
自分には理解出来ませんが応援してます。(*^^*)





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ