【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 気合で..怒涛の水換え! / つぶやき纏め


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

気合で..怒涛の水換え! / つぶやき纏め

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕 〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(30-March/2015)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v



皆さん..お元気ですかぁ~?!^^  しぶりでやんすぅ~ v(^。^)v


おっちゃんは..この1ヶ月程..体調が悪くて..思うように動けてまへん!>。<;トホホッ
一時期は..とぅとぅ!..お迎えの時期が来たか?って思うほど状態が悪化してたんやけど...
徐々に体調も戻りつつあるかな?って感じですぅ..~。~;

Facebookは長期に休止状態やし..Blogの更新も間が空いてしもたけど...
金魚達の世話だけは..老体にムチ打ちながら..なんとかやっとりまふぅ~^。^;

生き物を飼う上で..人がペット達の世話を怠ると..病気にさせてしまったり...
特に水中での生き物(金魚)達は..短期で死なせてしまうのは必至ですし...
この管理が出来なくなれば..生き物を飼う資格が..無くなりますから。(^_-)ネ!!



で..昨日も..ヨボヨボ&ボロボロの体に..気合()を入れながら!


約..2週間ぶりに..屋外全舟..怒涛水換えを...ったりましたぁ~ ^0^/


2015-3-29-14

前回の「大潮/新月」では..寒暖差が大きく..空振りに終わった自然産卵(採卵)ですが...
かなり気温も上がってきて..水温も18~20℃に近づいてきてますし...
4月2日からの「大潮/満月」では..なんとか!..1腹目が採れることに期待してます♪(^_^

なので...明日か?明後日には..仕掛ける舟だけ..もう一度!..刺激の水換えをして盛りを促し...
一度撤去した..採卵ネットと..産卵床(巣)も..再度投入します。(💕^O^💕)

でも現時点で..オス達に追星は出てるものの..追尾する素振りがないし..^ㇸ^;
ポヨポヨに柔らかくなってたメスの腹も..少し硬めになってるのが気になるところ!(^-^;

まっ!..去年も1腹目は..4月の中旬だったし...
今回の大潮で産んでくれたら..ラッキ~!..くらいの心持ちで居ますわぁ~^o^;アハハァ~




全舟メンテの後は..熱で火照った体を..アイスでクールダウン♪(O^-')v

2015-3-29-3



毎度の長文に..今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/


2015-3-29-5



◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集の記事へ! 〕 ⇐ ココをクリック!



つぶやき纏め ⇩



また今年も..この時期が来ました♪ヽ(^o^)丿

スカパー永年継続契約特典! = 1ヶ月間..2160円分のチャンネル無料視聴♪(=^O^=)

毎年のことながら..音楽チャンネルを..3番組指定しました♪(O^-')v

2015-3-29-8
( H 27年 03月 29日 16:00 )



2ブロックの..ほぼボーズ頭から..だいぶ伸びて..元の ロマンスグレー のサイドバックスタイルに戻りました♪^^

2014-12-20-1   2015-3-29-11
( H 27年 03月 29日 16:00 )



昨日は金魚相談が..久々に半端なく多かった!A=´、`=)ゞ
体調悪いから..相談の受付を..休止状態にしようかとも思ったけど..季節の変わり目!
急を要する場合の相談も多くて..放って置けず!
我が身を削ってまで..損な性分だけど..金魚は人が救ってやらないとね!
屋外舟の水換えも..近い内にしてやらないと..そろそろヤバイし..気合でやるしかない!(;´▽`A``
さてと!..熱が上がって..ちょっとフワフワしてるし..また薬飲んで寝るとします。
おやすみなさぁ~い♪(θωθ)/~
( H 27年 03月 28日 03:30 )



自分の吐いた言葉で..ちょっと都合が悪くなったら..「言ってない!」だの..「話が枉げられてる!」だの...
言い訳して逃げる人間は最低!
自分の吐いた言葉には責任持てよ!<(`^´)>
何様のつもりだか?..責任転嫁も甚だしいわ!(激<`ヘ´>怒)
( H 27年 03月 27日 02:45 )

◎ 左サイドバー「拍手コメント」へのお返事。 (左サイドバーの拍手コメントは非公開設定にしているため。)
⇩     ⇩
>○○〇様
いつも拍手コメントを頂きまして..体の心配もして頂いて..重ね重ね有難うございます。m(__)m
重大な持病の爆弾を抱えた状態なので..何度も生死の境を彷徨ったことがありますし...
かなり症状が悪化して体調が悪くなると..気が弱くなってしまいますぅ..^。^;ポリポリ
自分の発言に無責任な人に対して!
記録は取ってたんですが..ボイスレコーダーに録音するのも良いですね!(O^-')b
まぁ..本人の為にも..逃げ道を作ってやってたんですが..最後の手段が必要な場合として!
ボイスレコーダーも使用して..逃げ道のない状態に追い込んでやりたいと思います!(^_-)b
( H 27年 03月 31日 10:40 )



大潮三日日..産卵なし!🙍ダメダコリャッ
ウチは大潮後の中潮で産卵することも多いんだけど..来週はまた寒くなりそうだし..期待できないだろうなぁ。
今の感じだと..オスが仕上がってないのもあるけど..1腹目の産卵は..次の大潮まで..おあずけになりそうだね!^。^;

次の大潮は..「4月2日」からの..今度は「満月」の周期!(O^-')b
3月最終週からは..最低気温も上がり..最高気温も安定しそうだから...
大潮から..後の中潮いっぱいの期間に..1腹目採取の期待が膨らみます♪(^0^)b
( H 27年 03月 21日 09:00 )



大潮二日日..産卵なし!🙍ガクッ
また気温と水温も下がってきてるし..今回の大潮での産卵は期待薄!😡
( H 27年 03月 20日 08:00 )



屋内水槽 【琉金 Paradise】 ..内壁のクリーニングと..物理濾過槽の洗浄♪(O^-')v

2015-3-19-2
( H 27年 03月 19日 20:00 )



大潮初日..産卵なし!🙍ショボォ~ン
水温16℃..メスは誘ってる感じはあるものの..やっぱ!オスが未だ仕上がってないみたい!😨
水温は低目だけど..潮と気圧に..お天気は..最高の条件なんやけどなぁ..😚
( H 27年 03月 19日 08:00 )



明日(3月19日)からの「大潮/新月」に備えて!..仕掛けてある舟の..刺激の水換えをしてみました!(^^)
けど..天気予報通りに..気温も水温も上がらずの状況で..14~15℃しかないし...
ウチは加温せずの自然産卵派なものあるから..今回の大潮での産卵は期待薄!(-_-;)ガクッ!!
それに..来週からはまた!..真冬の寒さに逆戻りするような予報も出てたりするし...
今月内の産卵は厳しいかもねぇ~?!😢シクシク
( H 27年 03月 18日 17:00 )



3月3日に Facebookモラタメ にて 当選 した..ブルックスココア!
やっと!..今日..届きました♪ヽ(^o^)丿

2015-3-3-1

2015-3-16-1   2015-3-16-2
( H 27年 03月 16日 18:30 )

「追記=3月19日」.....飲んでみた感想は・・・・・

これまた!..お調子者のように..おべんちゃら言っても仕方ないし..そんな嘘を言う性分でもないし...
味と濃さの好みは..人それぞれあるだろうけど...私が飲んだ正直な感想を言うけど........

ん~~~...粉の量が..めっちゃ多い割には..味が薄い!^へ^;

2015-3-19-5

お湯も140mlのところを..130mlに濃くしてみたんだけど..薄く感じる!
コーヒーでも薄めが好きな娘にも作って飲んでもらったが...飲んだ直ぐに..「薄い!」って感想。(^ム^)
前回の「金胡麻カプチーノ」の時のように..また!
コクを出すために..インスタントコーヒーか?..森永の純ココアを..スプーン1杯追加投入してみようかな?!(^^)b



ブログランキング・にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  金魚サーチ  



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: mirabelleさん。

ママちゃま💕..こんにちは♪(^_^)

いつも心配を掛けて..ゴメンねぇ~<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態だから..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石のお馬鹿&天然オヤジも..いつもの気合が入らず..気弱になってしまいますぅ..(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じだし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思うので!^^
もぅちっと待っててねぇ~♡(^_^)ネ!!

そんな時に..嬉しいやら?..辛いやら?^。^💦
屋内水槽で琉金達が産卵しちゃっただよぅ~\(◎o◎)/!ウギャァー
屋内の子達は全員オスだと見てたのに..1匹メスだった!^o^💦
なので..卵はちょっとしか採れなかったけど..取り敢えず孵化するように孵化ケースに入れたのと...
水槽内の敷石にも卵が付いてたから..産卵のあった水槽をプチリセットしたんだけど...
序でに!..もう1本の方も..同様にプチリセットして..パパは..クッタクタ!>_<;

そして..琉金も仕掛けてた舟が..どぅも産卵しそうにないから...
メンバーチェンジして..再度仕掛けてみたのと..^^
蘭鋳の方も..仕掛けてたメンバーではダメそうな感じだから...
こちらもメンバチェンジして..仕上がりの良い弐歳魚達の産卵に賭けてみました!(^^)b

なになに?^^; おちりペンペンの刑は..執行猶予中?!^o^💦アリャマッ!!
今日も動きまくって..ヘトヘトだけど..今日の分は見逃しくだちゃぁ~ぃ~^o^/

ブルックスのココア!..何で?あんなに薄いんだろぅねぇ?(^ㇸ^)
粉の量は..めっちゃ多いから..一見..濃そうな感じなのに...
あれじゃぁ..リピートして買う人も少ないように思うよ~(^_-)!!

Re: pinecapさん。

パインキャップさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

金魚達の為にも..まだまだクタバレませんよね!(b^-゚)
今日は想定外の..屋内水槽で産卵があって..後処理に大変でした!^^;

お大事にして下さいね。

ぱぱちゃま、こんにちは♡♡♡

一ヶ月前からの体調不良....「とぅとぅ!...お迎えの時期が来たか?」っていう言葉やか「なう」のやり取りからどれだけ体調を崩されていたか...はぱぱちゃまが苦しむ姿を想像するだけでも悲しいです。
体調を少し崩しただけでも落ち込むのに、一ヶ月も体調不良が続いたら気が滅入ってしまいますよね。
そんな中での金魚飼育相談や水換え、お疲れ様でした。ぱぱちゃまが身を削ってでも生き物を飼うということがどういう事なのか教えて下さっている事に感謝します。

が...おチリペンペンの刑は執行猶予中ですから気を抜かないで下さいねぇ(´∀`)

ココア...そんなに薄かったんですね!何故に!?(>ω<;);;;;

今日は2日、産卵するかな?(*-ω-)ドキドキ

かずぱぱさん、こんばんは!

お世話、怠けられませんよね^^
魚たち、限られた水量で健気に泳いでくれてますもん。

かずぱぱさんの体調が良くなること願ってます。


Re: としおじさん。

としおじさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!
またFacebookも復活したら..だいぶ回復したんだと思ってくださいね♪(*^-')v

そして..としおじさんのところでも..産卵準備に取り掛かったんですね♪(^o^)/
水換えから色々と..お疲れ様でした。(^_-)!!
としおじさんも..あまり無理しないようにご自愛くださいね~(^_^)ネ
新規導入の子達(弐歳魚)の片方が..メスだと良いなぁ~って思ってたんですけど..どうかなぁ?^^
としおじさん家でも今年は..仔引き祭りが開催できますように~ヽ(^o^)丿

Re: omasaさん。

omasaさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

ほんと!..金魚とかペットは..飼い主に降り掛かる災いを..身を挺して助けてくれる!って言いますし...
今回の体調悪化でも..金魚達にも調子を崩す子が居なかったことからすれば...
まだまだ死なないわ!ってことだったのかもね?!^o^;ナハハッ

産卵の方は..どぅやろなぁ?..今朝の時点でも..全く追うようすもないし...
後で..刺激の水換えはしてみようとは思ってるけど..今回も期待薄かもねぇ?^。^;

Re: ひろあつさん。

ひろあつさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

ほんと!..ペットを飼う以上..その命を維持管理するのは..飼い主としての義務ですよね!(^_^)ネ
私も体が動かせなくなって..十分な管理が出来なくなった時点で...
今居る金魚達も..信頼できる方に里親さんとなってもらって...
金魚が居ない生活は寂しいけど..管理を引き継がないといけないなぁ~と思ってます。^_^;

髪についても...素敵だなんてぇ~^o^;アセアセ 有難うございまぁ~すぅ~♪(^。^)ペコリペコリ
嫁は染めてた方が若く見えて良いと言うんですけど...
染めたら娘が..顔と髪の色のバランスが合わない!って不評ですし..^^;
自分的にも..娘の意見に納得させられてるので...
染めずに年相応の色が一番良いかな?なんて思ってます。^_^;

Re: smilehayashiさん。

smilehayashiさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

自分的には..超汗っかきだから..^^; 暑いよりは寒い方が好きなんですけど...
体的には..暖かい方が良いんでしょうねぇ♪(*^_^*)

Re: koiさん。

おkoiさん..毎度!こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

そして..労いのお言葉も..あざぁ~っす♪(*^o^)v
なになに?^^ AVを見て頑張るって?(^m^)
こんな体調の時にAVなんか見てたら..興奮し過ぎて..あの世に逝ってしまいますがなぁ~(笑)^o^💦アハハァ~
ビタミンCですか!(^_-)b 毎日柑橘系フルーツは食べる様にはしてるんやけど...
C1000みたいなドリンク剤の方が..摂取量と吸収もエエんでしょうねぇ。
けど..毎日飲むとなったら..お財布に厳しいですがなぁ~(苦^。^笑)💦

水換え頻度を減らすに..据え置きタンクか?..温泉じゃないけど..^^
源泉かけ流し!みたいな環境やと楽なんやろけど...
汲み置きタンクは..冬場はエエけど..水温が上がるにつれて..1~2日で雑菌地獄になるからアカンし...
かけ流しもねぇ..地下水の水温と含有物次第にはなるけど..井戸を掘らんとイカンですやん!^o^;
30年前の家までは井戸もあったんやけど..埋めずに置いといたら良かったなぁ..^。^;
その時には金魚を飼ってなかったし..釣りばかりしよったしぃ~(笑)^o^アハハァ~

Re: hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんにちは♪(^_^)

労いのお言葉も..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
このアイスも..美味しかったですよ~♪ヽ(^o^)丿
hiikosanさん..アイスとか甘いものには制限はないのかなぁ?
食べても大丈夫でしたら..偶には甘いアイスでも食べて...
気分もリフレッシュしてみてくださいね~(^_^)ネ!!

こんばんは!(^o^)/
体大丈夫ですか?
自分も人の事言えませんが(^-^;
水換えお疲れ様です。今日自分も水換えして三歳と迎えた二歳を一緒にしました。
一ヶ月後楽しみにしてます。(*^^*)


体調いかがですか~?

飼い主が復活してきたら
金魚たちも活力いっぱいになってきて
きっと近日中に卵来そうですね。

魚は飼い主の身代わりになってくれたりありますね。

無理されませんように。

かずぱぱ様

お邪魔させていただいております。
体調不良を乗り越えながらも、『命への責任を持つ』という
かずぱぱ様のお言葉と行動にはいつもPC画面の前で同感してつい頷いてしまいます。
そしてロマンスグレーのヘアスタイル・・素敵です。
良いですよね!ロマンスグレーって!
まだ寒暖入り乱れる木の芽時ですので、無理をされぬよう、どうかご自愛ください。

 かずぱぱ様

 何卒体調には気をつけてお過ごし下さい。
これからは暖かくなるので少しは過ごしやすく
なるかもしれませんね。
無理しないで下さいね。
 

まいどぉ~ぱぱさ~ん\(^o^)/

体調不良の中水換えお疲れ様です。m(_ _)m

なんとΣ(゚Д゚)体調不良ですと・・・そこはあっちのDVDで頑張って・・・余計は疲れますわな。^。^;

体調不良になると免疫力も低下しますから風邪ひかないようにお体労ってくださいよ。>。<
ビタミンCが免疫力に良いそうですが食べ物からだとかなり摂取するのは量が不足しがちだそうでビタミンCの粉末を水に溶かして飲むのが良いそうですよ。

体調不良でも水換えしなくて良いように200Lぐらいのタンクでちょろちょろ差し水を行って排水はオーバーフローというのは悪くないかなぁなんて考えましたが・・・タンク置く場所を考えるだけで疲れますよね。^^

くれぐれも無理なさらずにお体労ってください。

水替え、お疲れ様です。
アイスが美味しそうですねー。
食べたいし・・・。

Re: ふ~みんままさん。

ふ~みんままさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

えへへっ!(^エ^; 綺麗なロマンスグレーとまでは言えないけど..^^;
行く行くは..藤本義一みたいな..真っ白な白髪になっちゃうかもね~?!^o^;アハハァ~
コアラさんは..まだ黒い面積も多いんだったら..黒く染めてた方が若く見えて良いんじゃ?^^
それか?..グレーの毛染めも出てたりしますし..全体的に色合わせするのもオシャレかも?!(^o^)b

そそっ!..都合が悪くなると...
「私はそんなこと言った覚えがないし..言ってない!」って言いきれるヤツ!
腹黒いと言うか?..どんな図太い神経してるんでしょうかねぇ?..考えられないですよぅ!(-。-)y-゜゜゜
それが..天然ボケ的に覚えてないのなら可愛くて..笑にも出来るんですけどねぇ..^o^;アハハッ
父カバさんは..天然系の方ですか?(^o^)ニャハハッ

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

あれまっ!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..発熱と眩暈が酷い状態が続いてるんですかぁ..(´゚д゚`)
私が言えた事じゃないけど..^^;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..お大事にしててくださいね~(^_^)ネ!!

そぅなんですよねぇ~..ウチの家族は..金魚のことは全く手伝ってくれないし...
やってもらったとしても..管理の仕方もしらないし...
下手にやられると..死なせちゃうのが見えてますし..代わりにやってもらうことも出来ませんから...
私が世話が出来なくなったら..金魚飼育を止めなければいけない時ですよね。(/_;)シクシク
でも..そぅならないように..体調を良くしないといけませんよね!(^_-)b
産卵も..なんとか..蘭鋳だけでも1腹採れると..ホッとできるんですけどねぇ..^。^;
今回の大潮も自然条件的にはバッチリ揃うので..期待してるんですけど..どうなることやら?!^_^;

そそっ!..ブルックスの製品って..何で?あんなに粉が多いんですかねぇ?
粉の量からしても..めっちゃ濃いのかと思えば..めっちゃ薄味だし..^^;
濃い目の味にしておけば..薄めて味も調整できるけど...
あの粉の量で..お湯の量を..あれ以上に少なくしたら...
それこそ!粉っぽくて飲めなくなっちゃいますよねぇ!^ㇸ^;

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

そそっ!..この時期に体調を崩してたら...
1年の内で一番楽しみな..仔引きが出来なくなってしまいますもんねぇ!^。^;
漁ってからの大潮から中潮までの期間は..気温的にも良い感じですし...
お天気も雨になるようなので..気圧が下がれば..採れる確率も上がるので..期待大です♪(^o^)!!
あとは..金魚達の仕上がり具合になるけど..さてどうなるか?^_^;
1腹採れると..ホッとできるんですけどねぇ~(^o^)

Re: ゆきだるまさん。

ゆきだるまさん..こんにちは♪(^_^)

ご心配をお掛けして..申し訳ございませんでした。<(_ _)>
持病の爆弾を抱えた状態なので..かなり症状が悪化して体調が悪くなると...
流石の天然オヤジも..気弱になってしまいます。(´ー`;)

でもまぁなんとか..今回も最悪の状態は乗り越えられた感じですし...
少しずつ体調も良くなってきてるので...
もぅ少ししたら..お馬鹿&助兵衛なジジイの復活になると思いますので!^^
今しばらくお待ちくださいねぇ~(^_^)ネ!!

そぅそぅ!..私が完全に動けなくなってしまったら...
家族も世話はしてくれないだろうし..金魚達は生きていられないから...
頑張って体調も良くしないといけませんよね!(^_-)b

ゆきだるまさんちの子達も..1週間の出張の間..元気にしてくれてたんですね♪
良かった良かったぁ~ヽ(^o^)丿
ゆきだるまさんも..出張での指導等..大変お疲れ様でした。^_^;

v-11お迎えって…
そんな体調お悪かったんですか…(T-T)
それなのにいつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>

おぉ…あこがれのロマンスグレー…
夫コアラはまだゴマシオ… ドーデモエーケド…

そうそう都合が悪くなると「言ってない」っていうヤツ!
そーやわ!ウチの父カバやわ!
都合が悪くなると「覚えてない!」
v-411v-411v-411
んーーーーー
ほんまに覚えてない可能性もあるからなぁ…イライライライラ

うわーっ ぱぱしゃん そんなに具合悪かったんですか!
うんうん 具合悪くても お世話しないとね
私も朝 プーちゃんの薬水を作るところで吐き気がー
眩暈がーで 息子君にこれ混ぜといてとお願いして
お布団へGO。。。
ふぅ 私は発熱は頑張れるんですけど 眩暈はねー
ぐるぐる系と ふわふわ系と 両方あるので もう嫌っ
ぱぱしゃん 発熱? 大丈夫ですか
でも さあ やらなくっちゃと思うと出来ちゃったりするけど 水替え後 どどーっと疲れが出ませんでしたか
まぁ こういうことは 人任せにすると かえって心配ではありますものね
水替えのやり方も いつものやり方でしないと
金魚さんに影響ありますよね
綺麗になって 産卵待ちですね
今週 暖かくなって 半ば 雨の予報ですけど
うまく 採れたら良いですね 金魚ちゃん頑張れっ

あっ ブルックスのね 私も薄いって思います
粉は多いのに 何故に?
飲んだのは抹茶オーレなんだけど なんか薄い。。。
粉 多いのにね なんで?

こんばんは

体調はいかがでしょうか?

季節の変わり目は人間も魚も何もかも

体調をくずしやすいですよね。

無理はせず、まずはご自身の体調管理をしっかりと。

とは言っても、季節が季節ですから

じっとしてられないですよね。

次の大潮、楽しみですね。

いい報告を楽しみにしてます。

かずぱぱさんへ

かずぱぱさん、こんばんは☺

( ˘•ω•˘ )も~無理しちゃダメですよ。
パパさんが倒れたら大変です。

うちの金魚たちは元気ですよ~(*´∀`)♪心配ナッシングです(笑)





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ