【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 なんとか落ち着きました。(^。^;ホッ


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 06月 --日 --:-- )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

なんとか落ち着きました。(^。^;ホッ

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕 〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(30-August/2015)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v



東の方は..少し肌寒いくらいになってると言うのに...
今日は なので暑さもマシですが..今日も少し蒸し蒸しする徳島!..😓
でも朝晩は..だいぶ涼しくなってきましたし...
今年は秋になるのが早いのかな?..なんて..期待してる..暑いのが嫌いな..クソジジイですぅ~ (^。^)y-.。o○


そんな..クソ蒸し暑い最中!..昨日は.....


一昨日から..屋内の琉金水槽で...大潮ってこともあるとは思うけど...
オス達ばかりだというのに..盛りがついてしもて..追尾してたから..^^;
またやっとるわ!..ぐらいに思ってたんやけど...

昨日の朝起きて..玄関に行ったら.....臭っ!..クッサァ~(゚Д゚;)

この臭さは!?..って..水槽を見てみれば!...水が真っ白!😤フンゴォ~

メスも居らんのに..相当溜まってたんやろなぁ!^^;
オス達だけで..放精ピッピ祭り しやがってたぁ~^O^💦アチャァ~
(屋外のメス達と合流させたら..大変なことになりそう~^^;)

そんなこともあって...昨日は朝から水換えですわぁ~^^💦
もぅ片方の水槽は..ピッピもしてなかったんやけど...

序に!..両水槽共に..水換え!...ったりましたぁ~ ^0^;

2015-8-29-5

こいつ等!..まだ追尾して騒いでますわぁ~^O^;アンレマッ!!
また..ピッピして..水を真っ白にするんやないやろなぁ?..もぅ勘弁してくれよぅ..^へ^💦
          ⇩        ⇩
2015-8-29-7





【 蘭鋳当歳魚達♪ 】

前回の記事「臨時号」にも..「追記」として記載いたしましたが...
今年の仔で..孵化後初の!...死魚を出してしまいました!≪後..>。<..悔≫
先日の台風15号の影響により..鰓と赤斑になってた仔の内..赤斑(鬱血)の特に酷かった仔2匹が...
治療開始翌日の早朝に..屋外飼育場の確認に行った時には..既に息絶えてました。😢シクシク
かなり酷い鬱血だったから..ヤバイかな?..とは思ってたけど..治療開始から1日も持たなかった!>_<💦
今年は白い仔が殆どなのに..白勝ちとは言え..貴重な更紗が2匹居なくなったことは..非常に痛い!😓トホホッ

長年の飼育歴と経験値から..無病息災を基本とし..調子を崩させたとしても...
死なせずに..早期に快復させる管理を..心掛けてるのですが...今回は流石に凹みました。🙍ガクッ
今回..台風の影響で落としてしまった2匹は...完全に私の怠慢!..不徳の致すところですぅ..>_<;

その後も..残ってる尾数(12匹)の内..容態の深刻な仔が..3匹居たんですが...
なんとか死なせずに...昨日には..容態も落ち着いてきて..12匹共に活性も出てきました♪^。^;ホッ
まだ鰭に黒斑が残ってたりする仔が居ますが...
今日から塩水濃度も徐々に薄くし..2日後には..更水に戻す予定です。
5日間餌切りしてたから..少し痩せて縮みはしましたけど..またこれから..ゆっくり戻して行きます!(O^-')b

しかし!..今回の台風では..当歳蘭鋳だけが調子を崩しましたけど...
雨水が多量に入っただけであれば..他の舟でも同様な状態になってた可能性が高いですし...
たった一日でなったとは思えないくらい..酷い赤斑の状態でしたし...
雨水が多量にに入ったとしても..あれ程の酷い赤斑になるとは考えにくいし...
そぅ考えると..当歳蘭鋳の舟だけに..雨水の他にも..何らかの悪い物質が飛び込んだんでしょうねぇ。

前回の記事から..ご心配を頂きました皆様には..感謝感謝です。<(_ _)> 有難うございます。

いつまでも悔やんでても仕方ないですし...ここは気持ちを切り替えて!..日々精進あるのみです!(O^-')v


● 「4月7日孵化から...144日目(1腹目) / 4月8日孵化から...143日目(2腹目)」
● 第九回目選別までの撥ね小計 = 2355 匹  →  第九回選別後の撥ね総数(小計) = 2356 匹
● 分譲/里子出し = 0 匹    ● 残り尾数 = 12 匹    ■ (孵化後の死魚 = 計 2 匹)


(前回..08月22日..水換え後)             (今日..08月30日..水換え後)

2015-8-22-1   2015-8-30-8
⇩                    ⇩

2015-8-22-2   2015-8-30-12

2015-8-30-11





【 琉金当歳魚達♪ 】

今日の水換え時には..平付け尾になってしまった仔を..2匹..撥ねっ仔ケースへ移しました。(^_-)b


● 「4月6日孵化から...145日目」
● 第十回選別までの撥ね小計 = 732 匹 → 第十一回選別後の撥ね総数(小計) = 734 匹
● 分譲/里子出し = 小計 16 匹    ● 残り尾数 = 57 匹    ■ (孵化後の死魚 = 計 0 匹)

(前回..08月22日..水換え後)             (今日..08月30日..水換え後)

2015-8-22-5   2015-8-30-5
⇩                    ⇩

2015-8-22-7   2015-8-30-2
⇩                    ⇩

2015-8-22-8   2015-8-30-1



気合い入れ直して...変態飼育...やなくってぇ~^m^💦........愛情飼育💓...頑張ろう~ ^O^/キャハァ~

変態仮面-1


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村



“ つぶやき纏め ” ⇩



台風の影響で..危険な状態だった当歳蘭鋳達!
やっと!..山は越えたかな?..って感じに..落ち着いてきました。^。^💦ホッ
まだ餌切りしてるから..ちょっと痩せちゃうだろうけど..仕方ないよなぁ..^_^;
( H 27年 08月 28日 13:00 )



今年の仔で..孵化後初の!..死魚を出してしまいました!:;(∩´﹏`∩);:
台風の影響により..鰓と赤斑になってた..当歳蘭鋳の内..赤斑(鬱血)の酷かった仔2匹が...
今朝..屋外飼育場の確認に行ったところ..既に死んじゃってたよぅ..(/_;)シクシク
助けてやれなくて..ゴメンよぅ..😢
かなり酷い鬱血だったから..ヤバイかな?..とは思ってたけど..治療開始から1日も持たなかった!>_+;
今年は白い仔が殆どなのに..貴重な更紗が2匹居なくなったことは..非常に痛い!(ノД`)・゜・。ウェ~ン
残りの12匹の内..まだヤバそうな仔が3匹居るし..なんとか!..命落とさないように..助けてやらねば!
( H 27年 08月 27日 12:50 )








毎度の長文に..今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集の記事へ! 〕 ⇐ ココをクリック!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ      金魚サーチ
〔 にほんブログ村 人気金魚ブログ 〕 〔 人気ブログランキング 〕 〔 金魚サーチランキング 〕



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: mirabelleさん。

ママちゃま💕..こんにちは~♪^o^ノ

今日は徳島も雨""☂""...気温も今日は少し低目で過ごし良さそうだけど...
やっぱ..湿度が高くて..ジメジメしてますぅ.. -。-;
フランスも寒暖差が大きくなってきてるんですねぇ..(゜o゜)
日本も昼夜の寒暖差が大きくて..パパも風邪ひいちゃってます..>。<;
ママちゃまから..ご家族皆さんも!..風邪ひかないようにしててくださいね~(^_^)ネ

当歳蘭鋳...そぅなんですよぅ..(/_;)シクシク
原因も..雨水だけでは考えにくいような..劇症的な赤斑でしたし...
若しかしたら?..またイタチが来てたんじゃ?って懸念が大きくなってます!(ー_ー)!!

そんなことを尻目に!...琉金達のピッピお祭り騒ぎには困ったもんですよぅ..^ㇸ^;
労いのお言葉も..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
あれからまたもう一回!..ピッピしてくれたので..また水換えしましたよぅ..>。<;アセアセ

当歳琉金達♪..去年からの予約分から分譲も開始してるし...
ママちゃまにも送れるなら..ほんと!..送ってあげたいよ~(^o^)/

そそっ!..子供達の夏休みも終わったけど..親はお弁当作りや色々と!
ゆっくり出来る間が..なかなかとれないですもんねぇ。^_^;
うんうん!..またゆっくりと時間に余裕がある時に出も...
溜まった話なども聞かせてくださいね~(^o^)b

良かったです(;_;)

ぱぱちゃま、こんにちは♡♡♡

そちらは涼しくはなっているものの、まだ蒸し暑いのですね。こちらは月曜日は日中30度超えだったのに、火曜日は大雨、今日は十数度も下がり20度でした。
お互いに体調を崩さないように、気をつけましょうね(^_^;)

当歳蘭鋳、残念でしたね。でも、ぱぱちゃまの仰る通り、雨水だけではない原因の可能性が高そうですね。

そして屋内のピッピ祭りノ`∀´ル
ネーミングが可愛らしいですね(笑)水換え、お疲れ様でした(*´∇`*)

琉金ちゃん、丸々してて白くてとっても可愛らしい♡こんな仔が我が家にも欲しいです♡♡♡

9月1日から新学期が始まり、バタバタしております。というより、ずっとバタバタしているような...( ̄▽ ̄;)最近はあまりか「なう」にもお邪魔出来ませんが、落ち着いたら近況報告しまぁす♪



Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは♪(^_^)

労いのお言葉♪..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
徳島も..朝晩は涼しくなってきたものの...
日中は..まだ30℃以上あるし..蒸し暑いあるよぅ~^。^;アセアセ
やっぱ..9月いっぱいは暑いのかも~?@。@;
日中も涼しくなってくれると..金魚達の世話をするにも..楽になるんですけどねぇ..^。^;

水換えお疲れ様です。
猛暑から、一転・・・。
隊長に気注意しなければ・・・。

Re: RETUHRさん。

リトゥールさん..こんばんは♪(^_^)

労いのお言葉も..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
ウチの金魚達!^^ 飼い主に似て溜まってたみたいで!^^;
メスが一緒でないから..オス達だけで欲求不満を解消してたみたいですぅ..(笑^w^汗)

屋外飼育は..ほんと!..色々と注意しないといけないこともあって...
特に..外敵!..以前には..猫に襲われて..何匹か犠牲になったこともありますし...
特にイタチが癖が悪くて!..舟の中にオシッコをしたみたいで...一舟全滅したことも!(゜o゜)💦
今回も若しかしたら?..イタチが関与した可能性もあるかな?って思ってたりしますぅ。(;´Д`)

こんにちは~
お盛んな事♂で何よりです♪ ;;; (笑
いやいや、本当にいろいろとお疲れ様でした~

"台風と病気とどんな関係が??" って・・・実は??で、先日から考えておりました(^-^
なるほど・・・外の場合にはいろいろあるということですかね~

Re: ふ~みんままさん。

ふ~みんままさん..こんにちは♪(^_^)

そぅなんですよぅ..^^;
ウチの琉金達は.バイセクシャルなんですかねぇ?(笑)^o^💦アハァ~

なになに?...ふ~みんままさんと..コアラさんは..まだ現役なんですか?^m^;
逆に! 羨ましい~~~~~ヽ(^o^)丿ワァォ~
ウチなんか..もぅ10年は何もないですよ!^w^;アセアセ
しかも!..おケツでも触ったら..後ろ蹴りされるし...
オッパイなんか触ろうとしたら..シバかれますもん!😫ウギャァー
...ってか...
もぅめんどくさくて..エッチする気も..起きないんですけどねぇ~^o^;アハハァ~
でも..嫁以外だったら..イケるかも?!(爆)^◇^;ギャハハァ~
あっ!...安心してください!^^ アソコは..まだビンビンですよ!(爆^O^汗)ニャハハァ~

v-12スゲー
メスがいなくても・・・(^-^;)?
水槽が真っ白になるまで・・・(^-^;)?
その元気、ウチのコアラにも・・・
あ、ワタシにも・・・
こちら二人でお達者クラブ・・・

Re: 黄ダルママさん。

黄ダルママさん..こんにちは♪(^_^)

労いのお言葉から..お気遣いに..お心遣いまでも!..有難うございますぅ..<(_ _)>ペコリ

台風が来ると..いつもは..若しものことを考えて養生をするんですが...
今回の台風は..離れてるからと..マジに甘く見てました!>_<💦
それに..あまりにも劇症的な鬱血状態だったので...
若しかしたら?..またイタチが来て..オチッコでも舟の中にしちゃったのかも?😫💦

屋内水槽の琉金達!^^;
春から盛りは止まってたのに..今頃になって..また盛っちゃって!..困ったもんですぅ..^。^💦
もう少し水温も下がって秋めいて来れば..秋の産卵期にもなるから..盛る時もあるんだけど...
今年は屋外舟に居るメス琉金達も..未だに産んでたりするし...
なんだか?..毎年のように..産卵前線的に異常な状態になってきてるような?(゜o゜)
でも..年中エッチなところは..飼い主に似ちゃったのかな~?(自^◇^爆)💦キャハハァ~

あらまっ!^o^; 黄ダルママさんちでも追尾が!^^;
あの桜錦ちゃん♡..女の子だったんですね~💓(^o^)ニャハァ~
もう一匹!..桜錦の男の子が居たら..卵を採ってみたいところですよねぇ~♪(=^o^=)
そそっ!..屋外の舟で産卵されても..ざぁーっと洗って..パッパっと!水換えも出来るけど...
屋内水槽で産卵されちゃったら..後の処理が大変ですもんねぇ..>。<💦

いぇいぇ~..何を仰いますやら~^o^;テヘッ
困って時はお互い様ですし..少しばかりしかお力添えも出来ませんけど..^_^;
可愛い子達が..なんとか助かったら..私も自分ちの子のように嬉しいですからぁ~(*^o^*)

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは♪(^_^)

労いのお言葉から..お気遣い&お心遣いまで!..有難うございますぅ..<(_ _)>
流石に今回は凹んじゃいました..🙍ガクッ
オマケに昨日から..どぅやら..風邪をひいちゃったみたいで..今日は熱っぽいですぅ..😓

そぅなんですよぅ..台風は九州西部にあったし...
徳島は..強風は吹いても..暴風にはならないだろうと..甘く考えてました。>_<;
そそっ!..当歳蘭鋳の舟だけ!ってことも不自然な気がするし...
若しかしたら?..またイタチでも来てて..オチッコシャア~でもしたのかも!?:;(∩´﹏`∩);:

まぁ取り敢えず..犠牲は最小限で済みましたけど...
残った子達は..犠牲になった子達の分まで!..元気に育てないと!ですよね。(^_^)ネ!!

分譲も..蘭鋳の方は出せる分まで居ないけど..^_^;
琉金の方は..去年から予約を入れてくれて..待っててくれた方から..少しずつ分譲も開始してますし...
9月中には..分譲分の匹数は..完売するのが目標です♪(O^-')v

かずぱぱさん!いつもお世話になってます(^^♪

水換えお疲れ様です(^∀^)/
ピッピ祭りってぇ~(笑)
にしてもオスだけでもそんなことがあるんですね!若いわ~(笑)

涼しくなって春先と勘違いしたのか、我が家でも今朝、追尾が始まってました(^ ^;)
メスの琉金達を隔離したとこだったので安心してたら
弟から譲り受けた桜錦がメスだったようで・・・
今は勘弁してくれよ~!って桜錦を隔離(笑)
水換え面倒なだけなんですけどね(^ ^;)

それから、ご自分の金魚ちゃんも闘病中で大変だったのに
うちの金魚ちゃんのことまで親身になって考えてくれて本当ありがとうです(*^_^*)

しかし台風恐るべしですね( > < )
めげずに頑張ってください!

琉金ちゃん水替え御苦労さまです
でも まだ追尾して盛ってるんですか!
その精力 ぱぱしゃんに 分けてあげて
夏疲れがきっと溜まってますよ
琉金♡ やっぱり横見がいいですね~
うちのコメットはずいぶん大きくなったけど 大人しくしてますね 
らんちゅうちゃんは 残念でしたね
台風かなり離れてたのに 影響 強かったんですね
でも 暴風雨 真っ最中だったら 外へ出られないし
どうしようもないですね おさまるまで
出たら ぱぱしゃん 飛ばされますよ
危ない危ないです しかたないですね
お世話する人がやられちゃったら 大変ですもの
これって雨が入ったってことなんですか?
にゃんこが避難してきて おちっこ ぴっぴとか?
ともあれ 落ち着いたとのこと やれやれでしたね
海外だったら 増水で飼育 ワニが流されたとか!
そんなことは 日本じゃないですけど
子供の時は 増水して いろいろ流れてきたっけ
金魚ちゃん 無事 良い子に育ってね~(*^。^*)
分譲楽しみにしてる人 多いと思いますよん

Re: としおじさん。

としおじさん..こんばんは♪(^_^)

労いのお言葉から..お気遣い&お心遣い♪..有難うございますぅ<(_ _)>
今回死なせてしまったことには..マジに凹みました!>_<;
今残ってる子達は..今後..調子崩させないように..大事に育てなければ!って..思ってます。(^_^;

としおじさんちの蘭鋳稚魚達も..順調に成育してるようで..何よりですよん♪(^_^)
初めての..蘭鋳の仔引きながらも..その中から...
後に繋がる良い仔が育ちますように!..お祈りしております。(^o^)!!

こんばんは!(^o^)/

らんちゅう達にご冥福を御祈りしつつ水換えお疲れ様でした。

本当に残念でなりませんが、まだ残っているらんちゅうが早く良くなるといいですね。

日差しがある暑さは無いものの蒸し暑さが残る毎日で、かずぱぱさん無理なさらない様にご自愛下さい。

何時もながらの我が家の報告なんですが、稚魚達は里子に出した以外は順調に来ていますが小さな子も別コンテナで育てています。

総勢30匹位でしょうか、大きめの稚魚は屋外の60舟で飼育中です。
初めてらんちゅうの産卵から、ここまで育て後もう少しで目標が達成します。

報告ばかりで、かずぱぱさんのコメントが少なくてすみません😣💦⤵

Re: omasaさん。

omasaさん..こんばんは♪(^_^)

お気遣い&お心遣い♪..有難うございますぅ<(_ _)>
今年は鰓にすることもなく順調に来てただけに..正直参りました!>_<;
しかし..当歳蘭鋳だけ!ってことからも..雨水の他にも..何か?悪いものが入ったんでしょうねぇ。
それでなきゃ..他の舟でも調子崩してる子が居てた筈ですし..でも..何が入ったんだろぅ?..謎ですぅ。

で!...まままままっ..マジですかぁー!?(´゚д゚`)
omasaさんちでも..鰓の治療中とは!😱
omasaさんちの子達も..無事に回復しますように!..お祈りしておりますぅ。🙏オネガイ!!

なんとか収束してよかったですね。

ウチは今エラまっさいちゅうーーー!
たぶん大丈夫と思うけど。

Re: koiさん。

koiはぁ~ん..こんばんは♪(^_^)

お気遣い&お心遣い♪..有難うございますぅ..<(_ _)>
いゃぁ..流石に凹みましたわぁ..(ノД`)・゜・。
今回は完全に!..私の怠慢ですし...
ちゃんと養生をしておけば..こんなことにならずに済んだのに..悔やんでも悔やみきれません!>_<;
ほんと!..なんとか耐えて生き残ってくれた子達は..良い子に育てて仕上げないと!ですよね!(^_-)!!

Re: ゆきだるまさん。

ゆきだるまさん..こんばんは♪(^_^)

お気遣い&お心遣い♪..有難うございますぅ..<(_ _)>
そぅ言ってもらえると..気が楽になります。
しかし正直..2匹を失ったことは..かなり凹みました!😢
この死なせてしまった2匹の分まで..残りの子達を大事に育てないと!ですよね!(^_^)ネ
もぅほんと!..台風なんか発生してほしくないし..来ないことを祈るばかりですぅ..🙏

まいどぉ~っぱぱぱぱぴぃ~\(^o^)/

当歳魚のお悔やみ申し上げます。m(__)m

まさかのぱぴぃが油断してしまった結果なのかはわからないですが、備えあれば憂いなしですね。

(●`ε´●)お前ごときが云うんじゃねぇ~!!と怒られそうですが・・・。

残った子たちをたいせ~つに育てて良魚にしないといけないですよ!!

fight!!ぱぴぃ^^b

かずぱぱさんへ

かずぱぱさん、こんばんわ(^^)

台風のせいですね。台風が悪いんです‼︎
2匹も星になってしまったんですね(T_T)
残りの金魚ちゃん達は頑張ってほしいです。
うちは室内なので大丈夫でしたが、最近は気温も高いので、水質には気をつけています。

もう台風は来てほしくないですね〜。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ