【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 当歳琉金♪..おマンたせ致しました~^0^/


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

当歳琉金♪..おマンたせ致しました~^0^/

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕 〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(06-September/2015)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ

ここ数日..金魚相談が多くて..キーの打ち過ぎで..右腕と指が腱鞘炎気味で痛い...

                           金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v


今日は雨模様の徳島。""☂""
気温も26~27℃くらいしかないから..涼しい~♪( ◠‿◠ )
.....でも..湿度は高いから..ジメジメしてるけど..^^;


そんなスッキリしないお天気ですが...今日も朝から.....

当歳魚達の水換え!.....ったりましたよぉ~ん (^O^)v



【 蘭鋳当歳魚達♪ 】

特に大きな変化はないけど..^^;
台風の影響か?..若しかしたら?..また!..イタチの来襲で雑菌を..ばら撒かれたのか?
調子を崩して治療を行った..当歳蘭鋳達ですが.....
治療後の経過も良く..黒斑も..ほぼ消えて..絶食後の食欲も戻り..太さも少しずつ戻ってきてます♪ヽ(^o^)丿
まぁ..会魚を造ってる訳でもないですから..冬眠までに十分な大きさにしておけば..問題もないですからね♪(O^-')b


● 「4月7日孵化から...151日目(1腹目) / 4月8日孵化から...150日目(2腹目)」
● 第九回目選別までの撥ね小計 = 2355 匹  →  第九回選別後の撥ね総数(小計) = 2356 匹
● 分譲/里子出し = 0 匹    ● 残り尾数 = 12 匹    ■ (孵化後の死魚 = 計 2 匹)


(前回..08月30日..水換え後)             (今日..09月06日..水換え後)

2015-8-30-8   2015-9-6-24
⇩                    ⇩

2015-8-30-12   2015-9-6-25





【 琉金当歳魚達♪ 】

去年から予約を頂いてて..長らくお待ち頂いてた方から順に...琉金の分譲を開始致しました♪(O^-')v
蘭鋳の方は..納得できる当歳魚が居ないために..分譲は行いませんので..ご理解の程宜しくお願い致します。<(_ _)>

2015-8-31-1

今年の琉金当歳魚は..白と白勝ち更紗が殆どにはなりますが...
第一弾目は..(小の部)から..「4匹✕1セット」の..まだ肩があまり出てない子なので..格安価格にて!
まるこう金魚(ショッピングカート)に出してますので..欲しいと思われる方は..お早めに..ご注文を~♪^O^/

◎ 尚..徳島県内の方であれば..直にメールででも連絡頂ければ..直渡しで..金魚の料金だけになります。(O^-')b
    「メールフォーム」


【 追 記 】 = 「まるこう金魚」...金額の表示方法 “ 改定 ” について。

表示金額ですが..平成27年9月7日(19:00)までは..金魚単体での金額表示としておりましたが...
平成27年9月27日(19:00)以降...
「金魚の金額」と「梱包資材料金+手数料(一律800円)」の..合計金額の表示に改定させて頂きました。



第一弾の..「小の部」完売後には..第二弾として!
「大の部」=(キャメルバック個体)を..予定しておりますが..お値段が少々上がります!^_^;ポリポリ

白い琉金も..綺麗ですよ~💗(O^-')b

まるこう金魚


● 「4月6日孵化から...152日目」
● 第十回選別までの撥ね小計 = 732 匹 → 第十一回選別後の撥ね総数(小計) = 734 匹
● 分譲/里子出し = 小計 19 匹    ● 残り尾数 = 54 匹    ■ (孵化後の死魚 = 計 0 匹)

(前回..08月30日..水換え後)             (今日..09月06日..水換え後)

2015-8-30-5   2015-9-6-1
⇩                    ⇩

2015-8-30-2   2015-9-6-2
⇩                    ⇩

2015-8-30-1   2015-9-6-12


また..明日か?..明後日くらいには..屋外の全成魚舟も..水換えだなぁ..^O^💦アセアセ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村



“ つぶやき纏め ” ⇩



Multi Device 対応 & Windows 10 対応の...
ウイルスバスター クラウド 10 に..Version UP 完了!(O^-')b
( H 27年 09月 04日 15:20 )



情報に依れば...どんぶり金魚だの..虐待飼育を推奨してるアホどもが..今度は!
ガチャガチャのカプセルのような容器での飼育方法を..勧めるような計画が持ち上がってるらしい!<(`^´)>
どこまで心底腐ってる金の亡者なのかねぇ?!(激 ̄へ ̄怒)
( H 27年 09月 03日 )



今日も..獅子奮迅の如く!
屋外全10槽!...怒涛の水換え!.....ったりましたぁ~ (^O^)v

2015-9-2-1
( H 27年 09月 02日 20:50 )



どうやら..風邪ひいたっぽい!😓
その上に..ここ最近..金魚達に精魂使い果たしてるから..体調も下降中ぅ~😡💦
( H 27年 08月 31日 13:00 )



毎度の長文に..今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集の記事へ! 〕 ⇐ ココをクリック!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ    
〔 にほんブログ村 人気金魚ブログ 〕 〔 人気ブログランキング 〕



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

関東方面の洪水被害!..今も報道を見てますが..とんでもない状態になってますよねぇ!(゚Д゚;)
まだ大雨が続くようなことも言われてますし..hiikosanさん家は大丈夫とのことですが...
今後の大雨にも..身の安全を優先に..お気を付けくださいね!

雨が続きましたー。
珍しく・・・。
ダブル台風と秋雨前線、
怖いですねー。

Re: cocononさん。

cocononさん..こんばんは~♪^o^ノ

ほんと!..なかなか秋晴れとはいきませんねぇ..^。^;
こぅ気候変動が大きかったり..寒暖差が大きくなると...
また食に乱れがあったりして..食わせる量の見極めが難しいです。^_^;

蘭鋳達も..他所様の子達と比べると..まだまだ小さいですし..^^;
特に今年の子達は..平年と比べても..成長が遅いような?
それもまぁ..弐歳で採った分..未熟児だったのも影響してるんでしょうね。

はぃ!^o^/  まるこう金魚もオープンしましたよ~(^^)v
でも..直ぐに2セットは売れたものの..残りの3セットに予約が入らなくて!
やっぱ..白い仔は人気がないんでしょうねぇ..(^。^ゞ
第一弾が完売しないことには..第二弾が出せないし..困った困った~^_^;アセアセ

こんばんは

なかなか天気が安定しませんね。

スカッと晴れた青空が恋しいです・・・。

そして

ついにまるこう金魚がオープンしましたね。

でも、立派な琉金たちばかりなので

あっという間に売り切れるんでしょうね。

らんちゅうたちも丸々して立派ですね。

無理なく効率よく餌を食わせるとこうなるんですね。

わが家の当歳たちはまだまだです・・・。

Re: ナンキンパパさん。

ナンキンパパさん..お久しぶり~..こんにちは~♪^o^ノ

ぎゃははははははぁ~^O^; スケベオヤジ丸出しのタイトルにしてしまいやしたぁ~^o^💦ポリポリ
お気遣いも..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
風邪の熱はもぅないものの..咳がなかなか止まらんでねぇ..(・.・;)
まだスッキリ治り切らん状態ですぅ。
ほんま!..朝晩は..ちょっと寒いくらいになってきましたし...
そろそろ!..タオルケットをやめて..布団に替えようかと思ってます。^^
ナンキンパパさんご家族も..風邪ひかんようにしててくださいね~(b^-゚)

琉金は..赤勝ちか..更紗が人気があるけど..白琉金も綺麗ですよ~(^o^)/
赤が多い中に白を入れたら..水槽内も映えますし..良いですよん♪(O^-')b

おひさしぶりです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)タイトルがカズパパさんらしいですね(*^^*)風邪は大丈夫ですか?こちらも朝晩はかなり寒いですよ(T_T)白のリュウキンも綺麗ですね(*^^*)

Re: mirabelleさん。

ママちゃま💕..こんにちは~♪^o^ノ

タイトル!^^ きゃはははぁ~^◇^💦
最初は真面目に「お待たせいたしました!」って書いてたんですけど...
なんか?面白くないなぁ..と!..スケベ心が沸々!^^ニヤニヤ...変えちゃっいまちたぁ~ヽ(^o^)丿キャッホォ~ィ

なになに?..フランスは..最低気温が6℃まで下がってるの?(゜o゜)ヒィ~
で..日中の最高気温が17℃!..そりゃぁ体調も崩し易くなっちゃぅよねぇ..>。<;
で..助監督が学校で風邪を貰ってきちゃって..監督にも!😱イャァ~ン
熱や咳は?..酷くなってきたりしてないかなぁ?
それに..ママちゃまに..もうつっちゃわないか?心配!(;´・ω・)
助監督と監督の風邪も早く治って..ママちゃまにもうつりませんように~!🙏オネガイ
お大事にねぇ。

徳島も昨日から..だいぶ気温が低くなってきてて..今日も23℃だし...
昨夜もタバコを吸いに外に出れば..半袖では寒いくらいでしたよぅ..(´゚д゚`)
パパの心配も..ありがっとぉ~(*´ε`*)💓チュッチュ~
パパの風邪も..熱はもぅないんだけど..咳が長引いてる感じだし...
それより!..腱鞘炎なのか?..脊髄の状態が悪くなってるのか?
腕だけではなく..もぅ全身が痛くて..鎮痛剤を4時間おきに服用してますぅ..😓💦

琉金の体型については..遺伝子の影響が大きいんだけど...
あとは..稚魚時から当歳時に与える餌の種類と量に..水深的な影響もあったりするんだよね~(^_-)b
でも人に依れば..キャメルバックになった個体は気持ち悪いから...
キャメルバックになってない子が良いと言う人も居ますし..^^
やっぱ..好みは..人それぞれだから..自分好みの..自分ちの子が一番可愛いんで良いと思うよん~♪(^o^)/

当歳蘭鋳達も..もぅ心配はないくらいに元気になってるし♪..^^
あとは..寒くなるまでに..ある程度の大きさにまで育てないと!って感じぃ~(*^o^*)

アハハ(*´∇`*)っ!

ぱぱちゃま、こんばんは♡♡♡

って、ブログのタイトル、お茶目ですね(笑)

こちらは更に冷え込み、今朝は6℃、日中は17℃でした((((;゚Д゚)))今から真冬のことを考えると、冬が到来する前から恐ろしいです!!(゚ロ゚ノ)ノ

ぱぱちゃま、つぶやきで風邪気味だったとのこと、大丈夫ですか?気温の差が大きいと体調崩しちゃいますよね。
我が家は、新学期早々助監督が風邪をもらい、監督にうつり、一日で症状が悪化してしまったので、今夜は嫌な予感がします( ̄▽ ̄;)

最近やるべき事が多過ぎる上に子供達の体調不良...気持ちに余裕がないのは良くないなと思います。
今日は少し嫌な事があり、家に帰ってからも切り替えが上手く出来ずに戦闘モードでしたが、ぱぱちゃまのブログを読んだら、金魚ちゃまが可愛くて♡癒されました♡

家の琉金ちゃん、ぱぱちゃまの仔達みたいにキャメルバックでもないし、腹も出てないし...飼育環境と遺伝の影響でしょうか。白の仔、可愛いなぁ♡♡♡

そして調子を崩していた仔達の体調も戻り、食欲も戻ってきたとの事で、何よりです(^-^)

今度はぱぱちゃまが、金魚飼育相談の回答などで忙しく、手にも影響が出てる事ですし、自分自身をケアしてあげるようにして下さいね。

Re: hiikosanさん。

hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

ほんと!..今年は..急に涼しさを増してきてますし...
あちこちで..異常気象から..竜巻や大雨など..自然災害も発生してますし...
涼しくなるのは嬉しいけど..この気候の変わり様は..ちょっと怖い感じもしますよねぇ。(゜-゜)💦

いつもなら、暑い暑いと文句言ってそうですが、
今年は、急に天候が変わったねー。
昨夜は、すごい雨でしたーー。
今朝もすごい雨だったのらしいのですが・・・、
気がつかなかった・・・。
気をつけなきゃ。
大雨にはご注意下さい。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

はぁ~い!^o^/ 遂に分譲を開始しましたよ~(^o^)v
気候も良い感じになってきましたし...
暑さの心配をしなくていい分..安心して発送できます♪(^_^)
でもまだ..注文が入ってな~い~^^;ポリポリ
アクセス数は..凄いことになってるんですけど...
やっぱ..白い仔は人気がないんでしょうかねぇ?^。^;トホホッ
それに..第二弾はキャメルバック個体を用意してると書いちゃったから...
キャメルバック個体が出るのを待ってる人も居るかもね?!(^_-)b
でも.この小さい分が先に売れないと..出せないもん~(笑)^o^;ナハァ~

ガチャガチャのカプセルのような容器での金魚の拡販計画!<`ヘ´>
幾ら大きなカプセルだとしても..金魚は生きもので..玩具じゃない!っちゅうのにねぇ‼<(`^´)>
本当にこんな計画を公表した際には..徹底的に叩くつもりですよ~(`0´)ノ

わーい 分譲ですね~♪
ちっちゃい卵さんから こんなに大きくなるんですね
白い子も良いですよん うちにも真っ白ちゃんいますし
なかなか綺麗です(*^。^*)
お待ちかねさんがいらっしゃるでしょうから
気候も良いし 発送時期ですね
えーっ ガチャ金魚? 
どんぶり金魚も見たこと無いけど えーっ?
いっとき コッピーなんか流行ったけど
再来なのかなぁ?
クレーンゲームでミドリフグあったけど。。。

Re: としおじさん。

としおじさん..こんばんは~♪^o^ノ

お気遣い..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
もぅ熱はないんですけど..咳がなかなか止まらないんですよぅ..(;´Д`)
朝晩は..かなり気温も低くなってきましたし...
としおじさんも..風邪ひかないようにしててくださいね~(^o^)/

そそっ!..水温も..だいぶ下がってきて..今我が家の日中の水温が..25℃になってますし...
魚達の食いも..だいぶ良くなってきてるので..人と同じ..食欲の秋!って感じです♪^^
当歳琉金も..分譲を開始しましたし..売れて減った分..餌代も少なくなって良いかな?..なんてねぇ~^o^;アハァ~

それなんですよぅ!(ー_ー)!!
ガチャガチャのカプセルのような容器での飼育を勧めるような動きがあるようですし...
連中は..生き物の命を..なんと思ってるんでしょうかねぇ?<(`^´)>
実際に勧めるようなことがあれば..また全否定して拡散しないといけません!<`ヘ´>!!

こんばんは!(^o^)/

風邪気味なんですか?ご自愛下さいね。

さて、気温が下がって冬が早いかも?ですね。
らんちゅう達も調子が戻り、琉金達は分譲開始され毎日が忙しそうですね。

ガチャガチャ飼育と言う物を初めて知りびっくりです
アクアリウム展を見て同じだと分かったからです。
浜松に行った時見たのですが、☆になった魚や病魚が居ました。
声を大にして言えませんが、よくないと思いました。

Re: koiさん。

おkoiはぁ~ん..こんちにゃぁ~♪^o^ノ

労いのお言葉も..あざまぁ~っす♪(*^O^)v
琉金の値段!^^ 最初は4匹で2000円にしようかと思ったんですが..^^;
この小の部の子達は..まだ肩も少ししか出てないし...
2000円は高過ぎるやろぉー!..ってことで..安くしてみました~..^^v
背は別としても..実質的に..この値段では..かなりの赤字なんですけどね。^_^💦

でも..次に予定してる大の部では..肩も既にキャメルバックになってきてる子達なので...
セットにするか?..1匹単体にするか?..まだ未定ですけど...
やっぱ..ちょっとお値段は高く設定しようかとは思とりまふぅ~(^。^)💦

あははぁ~^O^; 殆どの金魚屋への卸値は..実態を知ったらビックリするくらい安くて!^^
それを..あの高値で売ってたりするし...店は飼い込みもせんと..短期間で売り捌くだけやのに...
どんだけ利を取っとるんじゃぁー!って思いますよ!(笑)^▽^アハハッ

当歳蘭鋳達も..もぅすっかり元気になってて..気候も良くなってきましたし...
これからボチボチと..本格的な飼い込みに突入ですよん~♪(^o^)v
でも..気候変動が大きいから..気を抜いたら..直ぐに調子を崩してしまうやろから..注意ですよねぇ~^。^;

お気遣いも..あざぁ~っす♪^0^/
koiはんも..寝る前に..ちべたぁ~いもん食べて..お腹がピーコちゃんにならんようにしててくらはいねぇ~^o^;ナハハッ

Re: mic.さん。

mic.さん..お久しぶりぃ~♪ こんにちは~♪^o^ノ

えぇぇぇっ?..体調崩してたって?!..大丈夫なんですかぁ?(゜o゜)💦
また無理し過ぎたんじゃないのぅ?(´゚д゚`)
くれぐれも無理だけはしないように..ご自愛くださいねぇ~(^_-)ネ!!

そっかぁ..自家産のチビッ子ピンポン達も増えてるし..スペース的に厳しいよねぇ~^。^;
また若し..水槽を増やしちゃおっかなぁ~?!って際には..一報くださいね~^o^/

前回の台風!..mic.さんちでは..雨樋に被害が!(゚Д゚;)
ウチも..かなり離れてたから..そんなに吹かないだろうと..養生もしてなかったから...
家屋自体には被害はなかったものの..屋外が大変な散乱状態になってましたよ!>o<;
そそっ!..今度の17号!..どんなコースを辿るのやら?..めっちゃ気になるところですぅ。(・.・;)

Re: RETUHRさん。

リトゥールさん..こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉から..etc...有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
はぁ~い!^o^/ やっと!..分譲を開始致しました~(*^▽^*)
そぅですねぇ..リトゥールさんの地方でも..多分!?無事に届くとは思うのですが...
若し?..ターミナルに1日以上放置されたり..トラックの中に積みっぱなしにでもされたら...
死着ってことになっちゃう可能性がありますし..どうだろ?..賭けになっちゃいますよね~^。^;アセアセ
若し?..やっぱり欲しいな~って思われましたら..一報くださいね~(b^-゚)

そぅなんですよぅ!..今度はカプセル金魚とか言ってるみたいですし...
奴等は..ろくなことを考えないから..困ったもんですぅ..<(`^´)>
どんぶり金魚も..娘さんはやりたがってるんでしょうけど...
ここは..リトゥールさんの説得で!..結果的に虐待になるから止めとこう!って言ってあげてくださいね♪(^_-)ネ!!

まいどぉ~ぱぴぃ~!!

水換えお疲れ様です。m(_ _)m

まるこう金魚屋さん激安でないですよ!!

” 超 ”激安じゃないですか!!(・o・)

この状態の良さをあの金魚屋さんに教えてあげたいです。

奈良まで買い出しに行っているそうですが、奈良県では値引きしよらへんという割に、お宅どれだけ経費上乗せして販売しているんだよ!!ってツッコミを入れたくなりました。^^;

まぁ、その値段でええと思う人が買えば良いんですけどね。

その後らんちゅうちゃんたちに異常は無さそうで一安心ですね。^^

くれぐれもお腹出して窓開けて、扇風機回しながら寝ちゃ駄目ですよ!!


お久しぶりです!
ちょっと体調崩していました(;´Д`A

パパの琉金、直に見たいですが、スペース等が・・悔しい泣

前回の台風では、雨どいが飛ばされてこそしましたが、停電はまぬがれ、ほっとしたらまた次が発生してますね((((;゚Д゚)))))))

パパも金魚たちも何事もありせんように…>_<…

こんにちは(^-^)
etcお疲れ様ですぅ~ 金魚の分譲始まったのですね~♪
かずぱぱさんの金魚が欲しいと思ったりしますが・・・遠すぎますもんねぇ;;;残念

それにしても今度はカプセル金魚ですか・・・??
丼物の事を娘がどこかで聞いてきて、TRYしようと言い出して一時期興味があったのですが、やはり可哀想な気がして断念してますよ≒ 良くないですよね;;;





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ