【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 渾身の力で..獅子奮迅の如く!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

渾身の力で..獅子奮迅の如く!

このブログは..管理人の長年の「金魚飼育経験」及び..「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から..「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と..「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕 〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..「日常の金魚飼育日記」や..「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。



(22-November/2015)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v


相変わらず!..スッキリしないお天気ですなぁ..☁/
今年は寒くなるのが早いのかと思いきや!...また暖冬とかの予報も出てたりするし...
本格的に寒くなるのは..どぅなんでしょうねぇ?...まだまだ先のような感じもしますねぇ。
屋外舟と屋内水槽の水温も共に..一時期の寒さで下がりはしたけど..また20℃前後で安定してるし...
特に屋外舟にて..仮冬眠の準備に入るもの..もう少し先になりそうな..徳島のド田舎海岸線ですぅ..^。^;


そんでもって今日は...


屋内水槽の濾過ポンプのパイプ等の汚れが酷くなってきてたので..濾過ポンプを外して..分解洗浄と...
琉金参歳魚水槽と..琉金当歳魚水槽の..物理濾過層と..生物濾過層の..ウールマットの洗浄も行いました♪(O^-')v
ポンプは汚れが酷くなった程度で..流量的には低下してなかったんですが...
汚れが酷くなってくれば..流量が低下し..濾過能力も低下して来ますから..バクテリアにも影響を及ぼしてきますので...
流量が少しでも低下してきてるような状況があれば..早々に分解洗浄を行った方が..濾過の安定には良いですよ♪(^_^)b

2015-11-22-7

2015-11-22-1





今日は...れだけぇ~(笑) ^▽^💦アハハァ~



で...長期放置状態だった..Facebook を..そろそろ❢..再開しようかと思ってます♪( o◠‿◠o )





“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 27年 11月 21日 18:30 )

本当は..22日か?..23日に行おうと思ってたんですが..お天気が悪そうですし..
そんなこともあって今日も❢..体調は相変わらずの状態で..フラフラしながらでしたけど..(◎。◎;)

渾身の力で❕...獅子奮迅の如く❕
屋外全10舟❕...怒涛の水換え❕...ったりましたぁ~ ✌😄

2015-11-21-12

イタチの尿害に遭った..当歳蘭鋳達❢
少しずつですが..餌の食いも良くなりつつありますので..一安心..かな❔❕ ^_^;
   ⇩     ⇩
2015-11-21-10
   ⇧     ⇧
当歳蘭鋳舟(80L)と..当歳琉金改造衣装(60L)ケース❢
本格的に寒くなるまでに..緑苔を生やす処置を施さなければ❢(^0^)b
当歳琉金の改造衣装ケースの方は..年内に売れれば..空に出来るんですけどねぇ..(^^ゞ
   ⇩     ⇩
2015-11-21-8

2015-11-21-1
   ⇧   ⇧
当歳琉金(小の部)で...
知人から..「売って欲しい❢」..との連絡があり..お持ち帰りで4匹..お買い上げ頂きました~♪ヽ(^o^)丿

そしてこの際に❢

「まるこう金魚」に出してる「小の部」の..残り2セットは..匹数の調整と..値下げを行いました。(^_^)b
「大の部(キャメルバック個体)」のお値段は..まだそのままですが..(^_^ゞ
若し❓..宜しければ...「大の部」と「小の部」も..ご検討なさってみてくださいませ♪(^-^)!!

残ってる子達は..白が殆どですが..体型を含み..個体品質には自信もありますし...
私自身が納得できない個体は出しませんので❢..ご満足は頂けると思います♪(O^-')b

まるこう金魚




「 ワンポイントアドバイス❢ 」

( H 27年 11月 21日 02:00 )

魚には痛覚・痛点がないと言ってる..者や業者が居るようですが..ハッキリと否定しておきます!..無知なだけです!
魚種により感度の差はありますが..魚は基本的に..口回りの痛覚が鈍いだけで..全身に痛覚・痛点があり..人間と同じように..感覚の鋭い部分と..鈍い部分があるのです!



( H 27年 11月 20日 17:50 )

「x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1511 の累積的な更新プログラム (KB3118754)」
この更新プログラムをインストール後から..PCを起動した際に..ウイルスバスターが正常に起動しなくなり..再起動しても症状は同じで!..PC起動後..ウイルスバスターを..一度アンインストール~再インストールを行わなければ..ウイルスバスターが機能しない状況に依り..Microsoftへのフィードバックはしてあるが..不具合解消の更新プログラムを..早々に出してもらわなくては..PCを起動する度に毎回..アンインストールとインストールを繰り返すのも時間的無駄となる!
この更新プログラムだけを..アンインストールすれば..症状も解消されるんだが..自動更新から..手動更新に切り替えておかなければいけないし..緊急重要更新があった場合の対処も遅れるし..どっちを選択するか?..だよなぁ!

(追記)
結局..この影響を及ぼしてた更新プログラムは..アンインストールしました!
その結果..PCを起動した際のウイルスバスターは..正常に機能するようになりました。



「 ワンポイントアドバイス❢ 」

( H 27年 11月 20日 01:30 )

観賞魚用薬として..「○動(吉○)」などから一般的に市販されてる薬類ですが..実際には水産業界で一般的に使われてる薬を..水産学術的に..「金魚にも効くだろう!」..「“だろう”」..として売られてるだけなので..何の根拠も確たるデータもないのが実状であり..中には全く効果のないクズ品もありますし..成分配合を若干変えただけの類似品も多いですし..絶対的な根拠もなく..絶対的に効果があるような薬は存在しませんし..効果の保証も全く有りません!
同じ症状でも個体差に依って..「この薬は効いたけど..この薬は効かなかった!」..ってことも多く..実際には効果が無い薬も少なくなく..効果があったとしても..実質的には..偶々効いた!..と言うのが正しいのです!



( H 27年 11月 20日 01:20 )

毒舌断罪処罰!👹

ファームは養殖のプロではあるが..飼育もしてない者は..飼育の知識には乏しく..基本的に養殖して卸すのが仕事!
メーカーは基本的に生産したあと..小売店に卸すのが仕事!..飼育知識的には..Wikipedia程度!
生体・生態の知識にも乏しいし..知ったかぶりしてるだけで..飼育のプロとちゃうぞ!..アホちゃうか?!(笑)
店も基本的には..仕入れて短期間で売り捌いてるだけで..飼育に関して知識のない店主・店員が殆ど!
私も..色んな業者の経営者から..担当者と付き合いもあるが..逆に質問され..解答を求められることが多いし...
そんじょそこらのファームやメーカーからの情報・話しなんぞ..何の役にも立たん!..呆れて話にもならんわ!
言ってもないことを..言われたと言うような..虚言癖の小僧を相手にして..懇々と説明してやるのも..時間の無駄だわ!
どうせ追及したところで..あの人がそう言ってたから..とか言って..責任転嫁して逃げるだけだろうし!(笑)
業者の者達も..エエカッコして..知ったかぶりせずに..知らんなら..解りません!っと..ハッキリ物申せよな!
偉そうにしたいのか?..知ったかぶりして..テキトーなことばかり言うもんやから...
最近特に!..間違った情報を発信する..低能なクルクルパ―が増えてきとるし!
そんな間違った情報を基に実践した結果..失敗して..ウチに相談に来る人が絶えなくて困っとるんじゃボケが!(怒)



( H 27年 11月 17日 17:30 )

今日も..老体に鞭打ちながら..( ◠‿◠; )

渾身の力を込めて❕...獅子奮迅の如く❕
屋外全10舟❕...怒涛の水換え❕...ったりましたぁ~ ✌😄

何を血迷ったか❔❕^^;   四歳魚(蘭鋳)が..産卵しやがってました❢^O^💦アハハッ
数日前から..腹が張ってるなぁ❕..って思っては居たんですけど.....まっ❕..秋仔は採らないので..流しましたけどね❢^^;

2015-11-17-1



毎度の長文に..今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさんへ❢ (お返事)

hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

早いもので..今年も残すところ..1ヶ月になっちゃいましたねぇ..^_^;
ご心配も頂きまして..ありがとうございまぁ~す♪(*^o^)v
ん~~...良いとは言えない状態ですけど..なんとか頑張ってますぅ..^。^;ポリポリ
hiikosanさんも..年末に体調を崩さないように維持しててくださいねぇ~(^o^)/

もうあと1ヶ月ですねー。
がんばっていきまっしょい。
お加減どうですかー。

Re: hiikosanさんへ❢ (お返事)

hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

お気遣いから..労いのお言葉まで❢..有難うございまぁ~す(*^o^)v
そそっ❢..生きものを飼ってる以上..ペットの健康状態を左右するのは..飼い主次第ですもんね♪(^_^)ネ!!

いろいろ、お疲れ様です。
生き物ですから、
きっちりしませんと・・・。
でも、隊長と相談で。

Re: omasaさんへ❢ (お返事)

omasaさん..こんばんは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪^o^v
omasaさんも..金魚達のお世話🎶..お疲れ様でした。(^-^)
それなんですよ!..ウチもまだ最低でも16~17℃もあって!
日中は20℃くらいあるから..餌クレが激しいのなんのって!(笑)^o^;アハハァ~
でも今週末くらいから..かなり気温が下がるようで!..最低気温が一桁台に入るようですよ!
なので..そろそろ!..糞出しさせて..冬眠の準備に取り掛かった方が良いのかも?(^_-)b
ウチは陽当たりが悪いから..青水になり難いのもあって..緑苔が大事なんですよぅ..^。^;
でも..特に当歳蘭鋳の舟は..ここ最近..治療ばかりしてたから..全く苔が生えてなくて!
この先の寒さもあるし..生えるか?..ちょっと心配なところですぅ..(^。^ゞ

水換えお疲れ様でーす!

こちらも今日は少々水をいじったんだけど、
本当なら手を突っ込むのも冷たくなる季節なのに、
まだまだ水温も高くて、よく食べるかも!

コケを生やすのをしたいんですが、生えないで青水にだけなるみたい。

Re: としおじさんへ❢ (お返事)

としおじさん..こんにちは~♪^o^ノ

お気遣いから..労いのお言葉も..ありがとうございまぁ~す♪(*^o^)v
そぅなんですよ!..今朝は少し冷えるから..水温も下がってるかな?って思ってたんですけど...
確認すれば..全舟で16~17℃ありましたし..思ったよりも水温の下降が少ないですねぇ。(^_^)
そんなことからも..餌の食いも活発で..餌代に悲鳴を上げてますぅ..(゜o゜)💦
琉金が完売すれば..餌代も..だいぶ楽にはなるんですけどねぇ..^o^;アハハッ

そそっ‼..今..コメントとか打ってて大丈夫なんですか?^o^;アセアセ
としおじさんこそ‼..安静にしてて下さいよぉ~^0^/

Re: mirabelleさんへ❢ (お返事)

ママちゃま💕..こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..ありがとうございまぁ~す💗(*^o^)v
金魚の世話をしてる時は..薬も増量して..一心不乱になってるけど..^^;
終わってからは..一気に熱が出てきたりして..必ず状態は悪化するものの...
生きものを飼ってる限りは..飼い主の責務ですし..好きでやってるから..辛抱も出来ますぅ~(笑)^▽^;ニャハハッ

なになに?..フランスでは..もぅ雪の予報が‼⛄(◎o◎)ヒィェ~
寒さも厳しくなってきてるだろうし..風邪ひいたり..お腹も壊さないように..暖かくしててねぇ~(^_^)ネ!!

テロ犯で自爆した女性‼...マジっすか!!(´゚д゚`)
日本でも..いつ起きてもおかしくないし..怖いよねぇ!!>_<;
しかし..あのイスラム国とか言ってる連中を..全滅させる方法はないもんだろぅか?
でも..世界中に散らばってるようだし..掃討作戦は..何十年も続くんだろぅなぁ~(-。-)y-゜゜゜

あははははぁ~^O^;
しかしマジに!..最近はド素人の初心者が..熟練者のふりをして...
自分の経験値からではなく..人や店から聞いた情報とかで...
しかも間違ったことを..マニュアルみたいにして情報発信するアホが増えてるし...
そんな情報を信じてやってしまい..失敗してる初心者からの相談が半端ないんですよぅ..(ー_ー)!!

こんにちは!

濾過器の清掃から屋外の水換えお疲れ様です。
水温がまだ20℃位との事ですが、ほんの少しパパさん所の地方は暖かいですね。

琉金達も早く売れるといいのですが・・・

我が家も仮冬眠で餌は昼頃に出る様にセットし、寒い日は撤去します。

自分で言うのもなんですが、お身体には気をつけて下さいね。(^o^)/

こんにちは!!

ぱぱちゃま、こんにちはv-238v-238v-238
突然の産卵に水換えなど、きっと体調もまだ優れないところお疲れ様でした。疲れが溜まっていませんか?

こちらは日中2度で、明日は雪が降るそうです...検問のせいで渋滞の上に雪...となると更なる交通渋滞が予想されます。そうそう、テロで自爆した女性が家のすぐ近くの村の出身だったという事が分かりました。近くのスーパーですれ違っていた可能性もあります。本当に怖い世の中ですよねぇ。

「困っとるんじゃボケが!(怒)」に笑ってしまいました。ぱぱちゃまの怒り、笑ってはいけないところですが、こうやって本心を書くところがぱぱちゃまらしいなって。私も知ったかぶりをする人が本当に嫌です。人に意識的に間違った知識を与えるのは、ある意味犯罪に等しいです。

Re: koiさんへ❢ (お返事)

koiちゃぁ~ん♪..毎度ぉ~ん♪^o^ノ

Win10は..まだまだ不具合が続きそうな感じもしますよねぇ!
Win10が発表になってから..今月の15日に修正プログラムの「1511」に更新した後も...
アプリの表示文字が滲んでたりする不具合もありますし..不安定要素が多いし...
マジに!..8.1に戻そうかなぁ?^^;

取り敢えずは..追記にも書きましたけど..問題の更新プログラムをアンインストールしました!^^
このウイルスバスターに影響を及ぼしてた更新プログラムをアンインストールすることで...
何度かの起動テストをしてみましたが..今のところ..ウイルスバスターは正常に起動してます♪(^_^)v

Microsoftにフィードバックはしてありますけど..フィードバックを確認するのも..早くて数日後になるでしょうし...
多分!?..解答は届かない状態で..同じような不具合のフィードバックの件数が多くないと対応もしないでしょうから...
次の更新プログラムが公開になった際にインストールしてみて...
どのように改善されてるか?..確認するしかないでしょうねぇ..^ㇸ^;

まいどすこい!!ぱぴぃ~

何度もすいません。

win10の件ですが、アップデートをすると少なからず不具合が起こってしまっている模様です。

ただ、私のPCも1台は7からのアップデートした模様なので、アップデートしたもので同じような更新プログラムをwindowsupdateで確認はしたのですが、テストウイルスでばっちり稼働は確認出来たので、もしかしたら一時的な不具合かもしれませんよ。

リアルタイムでキーワード検索しましたが、更新プログラムにおける不具合報告が少なかったので、原因がわからないだけすこし厄介ですね。

Microsoftから何か連絡あれば押しせてください。
さすがにウイルスソフトを停止させるなら問題おおありだと思うのですが・・・

Re: koiさんへ❢ (お返事)

おkoiはぁ~ん..毎度ぉ~❢ こんばんは~♪^o^ノ

写真にボカシが入ってるところ?^^
魚拓のところやなくて..水槽の横でつしゃろ?^^
そこやつたら..ガチャガチャしてて..見苦しいのでボカシましたぁ~^o^;アハハッ
何も特別なもんを隠してるんやないですよぉ~^o^/

そぅなんすよ!..まだ思ったよりも水温が下がってなくて!
屋外舟の早朝の最低水温でも..17℃以上はあるんですよ♪^o^;
まぁ..水換えするにも..水温合わせが要らなかったりするんで..楽ではあるんですけどね♪^^

Win10‼..この更新プログラムは..19日に出た分やから...
koiはんも..更新プログラムのチェックをやってみると...
まだインストールしてないプログラムの中に..このNo,のプログラムが残ってるかも!?

このウイルスパッチは..ウイルスバスター自体が撥ねて拒否られました!(笑)^o^;アハハッ
コンピューター全体のウイルスチェックもやってみたんですけど..何も検出されんし..困ったもんですわ~(-。-)y-゜゜゜
8.1に戻したろかぁー!..なんて思ったり!^^

まいどすこいぱぴぃ~お元気ぃ~!!

なぜかモザイクが入っているのがすんごく気になります。^^;

先週の水換えお疲れ様です。m(_ _)m

水温が20℃とは徳島はすこし暑いですね。^^京都はすでに水温13℃切って寒いです。

つぶやきのwin10の更新のプログラムですが、新しいpcのwin10でセキュリチェックをしましたが問題なく、修正パッチが出されたのでしょうかね。

確認した限りではインストールした日時が16日だったので・・・ん?とすごく不思議なのですが、その後変化はございましたか?

ウイルステストをやってみても良いかと思います。

http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?regs=jp&prodid=1424

感染しても無害なので、これでチェックされてみると良いかと思います。ってぱぱさんならすでにやってますよね。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❢ (お返事)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんばんは~♪^o^ノ

Win10‼..そぅなんですよぅ..(◎。◎;)
19日の更新プログラムをインストールするまでは問題もなかったんですが...
このプログラムをインストールしてから..PCをONした際にウイルスバスターが立ち上がらなくて!
このプログラムをアンインストールすれば大丈夫になるんでしょうけどねぇ。
そんなことも色々と考えてると..8.1に戻したろかぁー!って思ったりもしてるんですぅ..^。^;

当歳琉金♪..良い感じでしょぉ~♪(^o^)b
でも..残り4セットになってから..註文が入らないのよねぇ~(^。^ゞ
何方か?..ドカァ~ン!っと..買ってくれないかなぁ?^▽^;アハハッ

ありゃまっ!..カメさんも..暖かいから..まだ活発にしてるんですね~^o^;
そそっ!..寒くなるにも..一気に寒くなるんじゃなくて..徐々に寒くなってもらわないと...
人間も体がついて行きませんし..金魚達もリズムが狂っちゃいますもん~(´・ω・`)

わお!
ウイルスバスターでそんなことになってるんですか
私だったら もうめんどくさいので
PC更新インストール前に戻しちゃうかなぁ
まだWin10には してないんですけど
広告表示はしてますねー
今なら無料でWin10出来ますよー
でも 私あんまり詳しくないので そのままかなぁ

うんうん 琉金ちゃんいいですねー
背中 良いなぁ(*^。^*)
背びれ びんびん! しっかり立ってますねー
元気な証拠
皆さ~ん 良い個体ですよー
お買い上げ お早やめに~とっても元気ですよー

最近 とても暖かいですねー
でも 来週あたり 急に寒くなるとか
急に来ると かなり応えるんですよね
徐々に寒くなってもらわないと
暖かいので カメもずっと起きてます
まだ冬越し準備もいらない感じです





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ