【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2015年..最終更新による..ご挨拶。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015年..最終更新による..ご挨拶。

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(26-December/2015)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v


今日の更新で..今年は最終となります。( ◠‿◠ )


今年も沢山の皆様から..沢山の楽しいコメントに..沢山の交流を頂きまして..有難うございました。
そして..この拙い当サイトに足を..お運び頂き..ご愛顧頂きました皆様には..感謝感謝です。💕<(_ _)>
その上に..沢山の皆様から..金魚相談も頂き..非力ながら..お力添えが出来ましたことを..幸いに思います。(💗^ω^💗)

更に!...まるこう金魚にて..お買い上げ頂きました皆様にも感謝し..厚く御礼申し上げます。m(__)m

また来年も..より一層の楽しく..有意義な交流から...
「金魚 伝心伝承/金魚飼育参考書」と..「まるこう金魚」に..末永いご愛顧を賜りますよう..宜しくお願い申し上げます。

                  
福助                 福助


皆様も❣...良いお年を..お迎えくださいませ♪( =◠‿◠= )




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 27年 12月 26日 18:00 )

また..たったどぉ~ ^0^v
今回当選したのは❢...「モラタメ」モラえる❢..にて応募してた❢  【モラタメ】へ

「毎日骨ケアMBPⓇ」  50mlx30本❢

2015-12-26-5   2015-12-26-7

2015-12-26-8       2015-12-26-10

 「毎日骨ケアMBPⓇ」 当選 ~ 試飲体験レビュー ‼ 👈 (Seesaa-Blogへ❢)



( H 27年 12月 26日 18:00 )

Xmas に買って来る予定が..急遽!..焼肉に変更になってしまったので..(^^ゞ

先般 当選 させた..KFC CARD を使っての..フライドチキンは..今日買ってきました❢^▽^;アハハッ

2015-12-20-2   2015-12-20-1

CARD Charge の有効分は5000円なので..ギリギリの❢..4970円分買ってきました♪(*^▽^*)
5000円もあれば..もっと沢山の量になるかな?..って思ってましたけど..そうでもなかったですね。(^o^ゞアハハッ
でも..家族5人.....いゃいゃ❣...食べれるのは4人ですから❢...十分な量ですね♪( o◠‿◠o )

2015-12-26-11   2015-12-26-12

このオヤジが..極度の小麦アレルギー になってしまってからというもの...
小麦製品は..一切口に出来なくなってると言うのに❢(◞‸◟)
ケンタッキー・フライドチキン を..オヤジの目の前で❢
しかも❢..美味い美味いと❢...食らいやがったぁ~..(ノД`)・゜・。 ... こいつら絶対❢ 鬼じゃぁ~

でも..ちょっと食べたいから..^^;
衣を剥がして食ってやったわ❢(笑) ^◇^💦がははははぁ~
でもやっぱ❢...ケンタッキー・フライド・チキンは..衣が美味いから...ちと!..物足りねぇ~..(´-`).。oO

 KFC-CARDで‼..1日遅れの..Xmas?!(^^ゞ 👈 (Seesaa-Blogへ❢)



( H 27年 12月 26日 13:00 )

今日は午前中に..同県内の友人(金魚友)が..「時間ある?」って...
お呼びがあったので..指定の場所まで行ってみれば❢

なんと❢..今年も何かとお世話になったからと❢..お歳暮を..頂いちゃいました♪ヽ(^o^)丿

大して..何も..お世話なんかしてないですのにぃ~(^。^ゞ
ほんと❢..有難うございますぅ。<(_ _)> ペコリ ペコリ。

2015-12-26-1   2015-12-26-2

そして..私が常用してる餌まで入ってるでは..あぁ~りませんか❢ヽ(^o^)丿ワァ~ィ!!
細かな..お心遣い💝.....有難や♪..有難やぁ~♪((⊂(^ω^)⊃))

ビールは私が独占❢(^m^)v   お菓子類は..家族皆で..美味しく頂かせて戴きますねぇ~♪o(^▽^)o



( H 27年 12月 25日 20:30 )

Merry Christmas
Mary Xmas


2015-12-25-1   2015-12-25-2

このクソジジイは..極度の小麦アレルギー になっちゃった故に❢...ケーキ が食べれないので..(´・。・`)
ケーキの代わりが...カップの コーヒーゼリー と..ヨーグルト❢ (つД`)ノ 辛ぁ~

Xmas には..先日当選した KFC CARD で!..フライドチキン を..買って来る予定だったのですが..^^
子供達が..「焼肉の方が良い!」 って言うもんですから...
急遽予定変更!(^^ゞ  フライドチキンは..明日以降になっちゃいました!^▽^;アハハッ

2015-12-20-1   2015-12-25-5



( H 27年 12月 25日 17:00 )

アドバイスを要求され..解答を行っても..理解出来てないのか?..アドバイスは聞いても右から左なのか?
やってみます!..と言いながら..違うことをやってたり!..学習能力がないのか?..失敗を繰り返してたり!
アドバイス通りにやってても..1日や2日で結果が出ないことも多様にありますし..根気強くやることも肝心で!
早く解決したい気持ちは解るけど..1日や2日やったところで..思い通りにならながために...
違う方法を..良いも悪いも関係なく..ネット検索して実行に移してしまい..事態を複雑化させてしまってたり!
多方からのアドバイスを混合しては..事を余計に複雑化させてしまい..出口が見えなくなってしまってたり!
そんな複雑且つ..解決困難な状態にまで陥ってしまってから..再度..助けを求めてきたり!
いったい..何やってんだ?..って人には..後にアドバイスを..してあげようと思う気も失せてしまう!( ̄^ ̄)



( H 27年 12月 24日 20:00 )

今日やっと❢...来年の 年賀状 が完成し❢...プリントアウトまで終わりました~♪(o^-')v
なんとか❢..元日の到着に..間に合う...かな!?(^o^)💦アセアセ



( H 27年 12月 23日 19:00 )

今日は..屋外全舟に於いて..今年最終の..水質調整のために❢

渾身の力で❣...獅子奮迅の如く❣
屋外全舟...怒涛の水換え❢.....ったりましたぁ~ ✌😄

2015-12-23-7   2015-12-23-8

寒いから金魚達も..あまり動きませんし..エアーの出力も絞ってるために..水の動きが少ないですし...
水質的には..「 上層=死水 / 中層=高活水 / 底水=低活水 」..となりますから❢
先ずは..上層の死水を汲み上げ放水し..次に..底水を汲み上げ放水させて..減水した分の..新水を足します❢(O^-')b

(補足)
水深が浅いプラ舟で..寒期に水の動きを少なくしてあると..上記のように3層に水質が分かれてくるのですが...
これが..自然界のような..水深が50cm以上の深い環境で..特に! 底に泥や..落ち葉などの腐敗した沈殿物がある場合に...
この様な環境状態において..水に動きがなければ..逆に!
「中下層~底水=死水 / 中上層=高活水 / 水面=死水」..という様に...
ターンオーバーを..起した状態の水環境になりますから..換水を行う際の排水域が異なってきます。


当歳蘭鋳の舟だけは冬眠させずに..加温管理しながら..飼い込みを..継続してますが...
その他の舟については..ここ数日..暖かかったのもあって..今日も最高水温が..13℃ありますが...
金曜日からは..また寒気が下りてきて..かなり寒くなるような予報なので..ずっと餌も与えてない状況です。( ◠‿◠ )

2015-12-23-5   2015-12-23-1

まるこう金魚 にて分譲中の..当歳琉金❢
残り2セットから..相変わらず..註文が入りません~..(´・。・`)トホホッ

背についても..売れないがために..飼い込んでるから..キャメルバックになってきてるし❢
プライスダウンして❢..4匹1セットで..2000円は..めっちゃ❢..お買い得だと思うんですがねぇ..(^_^ゞ
やっぱ❢...白い子は人気がないんでしょうねぇ...大きくなったら..めっちゃ綺麗になるのにぃ~( 💗◠‿◠💗 )

大売出し!
まるこう金魚



で.....話は戻りまして❢(^^ゞ


序でに❢..屋内水槽も..今年最終の...水槽内壁のクリーニングと...
物理濾過層(ウールマット2層)のみの..洗浄も❢...ったったでぇぃ~♪(O^-')v

屋内水槽の現在の水温は..まだ15℃で..24時間..変動することなく安定してます♪( o◠‿◠o )
でも..水温低下と共に..バクテリアの活性が低下してきてる状況にありますし❢
バクテリアの活性が低下してる状況で..下手に餌を多く入れると..急速な水の劣化を招く元になりますし...
糞の分解率+水の浄化処理率も..低下させないようにして..寒期の水質を..維持する為に❢
餌(アイドル&ヘルシー・ラブスター)の量は..次第と減らして行ってる状況にあります。(O^-')b

2015-12-23-10

これで..ゆっくりと..安心して..新年を迎えられます♪( ◠‿◠ ) 🗻



( H 27年 12月 22日 16:00 )

今日は..めっちゃ暖かい❢^^;.....そんな暖かさもあって..屋外舟の水温は..15℃まで上昇❢
けど..明後日からは..また寒くなるみたいだし..金魚達も殆どの子が..じっとしたままだし...
動いてる子達は..緑苔を食ってるみたいなので❢..赤虫から人工餌も..与えないままにしてあります❢(^^ゞ
寒暖差か少なく..水温の低い状態が..安定して続いてて..痩せない程度に..人口餌を..極少量与えるのと違い...
一度冬眠状態に入ってる状況で..尚且つ!..寒暖差及び..水温昇降差の激しい状況では...
水温が高く..金魚達が動いてるからとか..餌をクレと訴えてくるからと..下手に人口餌を..多目にでも与えてしまうと...
水の劣化が早くなるのは..当然のことながら!
「浮いちまった~」「転覆させちまったぁ~」「鰓だ! 赤斑だぁ~」..ってことも..少なくありませんからね❢(´・。・`)x



( H 27年 12月 21日 14:00 )

断罪成敗!👹

奇形魚まで売って..金にしようとする阿漕な神経!..考えられんわ!
奇形魚は..生後二週間の内に撥ねて..処置してやるのが..ブリーダーの責務!
奇形だから..短命の可能性もあるけど..飼ってくれる方居ませんか?..って..無料で里子に出すなら..まだいいが...
それで死んでしまったら...内心は..ほくそ笑みながら..心に一かけらもない優し言葉を掛けて...
また次の子を買わせる阿漕な手口!..性根から腐っとる!..こんな店は..現世から..後世に残してはならぬわ!
性根の腐った悪徳な店や..生きものの命を..アクセサリー感覚で捉えてたり...
どんぶり飼育など..生きものの命を軽視した..虐待飼育方法を..勧めるような店は..今直ぐ!..店を畳め! ̄へ ̄メ



( H 27年 12月 20日 17:00 )

たったどぉ~♪ ヽ(^o^)丿ヤッタァ~❢

2015-12-20-2   2015-12-20-1

Facebook で..「モニプラ」 から応募してた...
「富士通エフ・アイ・ピー」 の..「クリスマス プレゼント キャンペーン 2015」 にて❢
「ケンタッキー CARD 5000円分!」 が..当選 しちゃったのだぁ~♪\(^o^)/

 KFC CARD ‼ 当選 ‼ 👈 (Seesaa-Blogへ❢)

5000円分もあれば..結構沢山買えるねぇ♪(*^▽^*)  クリスマスに早速❢..使いたいと思います♪( o◠‿◠o )



( H 27年 12月 19日 14:55 )

今日は..加温して飼い込み継続中の..当歳蘭鋳舟の水換えと...半冬眠中の..全舟の糞濾しを行いました♪(O^-')b
半冬眠中の舟の糞濾しも..もぅ糞の量も減ってきてますし..人口餌の糞ではなく..緑苔の糞に変わってるので!
このままの気温(11℃)と..水温(10℃)が続いてくれれば..半冬眠状態も..維持・継続できるし...
管理(世話)も..楽になって良いんですけどねぇ♪( ◠‿◠ )
しかし!..来週から..また暖かくなる予報だし..ゆっくりさせてくれないんだろぅなぁ~..(^。^ゞ



( H 27年 12月 18日 21:00 )

大売出し!

まるこう金魚 にて..大赤字覚悟の❢..年末大盤振る舞いセールを開催中❢ (^o^ゞ

当歳琉金「4匹×1セット」を..梱包費込みで❢..破格値の❢...「2000円」にて分譲しております❢ ( ◠‿◠ )
「残り2セット」..しかありませんので❢...ご希望の方は..お急ぎくださいませ❢ (^O^)/



毎度の長文に..今日も最後までお付き合い下さいまして有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

良いお年を~❣(^o^)丿

ほなまたぁ~ ^O^/



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: mirabelleさんへ❣ (お返事)

ママちゃま💕こんばんは~♪^o^ノ

今年はお互いに色々とあったし..特にママちゃまは..大変な年だったよねぇ~(◞‸◟)
来年は何事もなく..平穏無事に..ママちゃまにも..幸せな日々♡が続きますように!!<(_ _)>オネガイ!!

今年も残すところ...日本は..あと1時間になっちゃいましたよ!!^o^;
ビーフフォンデュ♪..それ!!...めっちゃ美味しそうですやん~♪ヽ(^o^)丿
KFC!!..どぅなんだろぅ?..日本とフランスでは..スパイスの調合が違ったり...
鶏肉自体や..小麦の種類も違ったりして..衣の感じも異なるのかなぁ?
でもなんか?..鶏肉は違いそうな感じはするよね!!^_^;

うん!..今夜は夕食時に..年越し蕎麦を食べたよ~♪(^ω^)
また明日の更新時には..その様子も載っけるので!!^^..また見てねぇ~♡(^▽^)ネ
お正月は..またお雑煮とか..お節の食べ過ぎで..太るんだろぅなぁ~(笑)^◇^💦アハァ~

ママちゃま💗..今年も一年..楽しく親密なお付き合いを頂きまして..有難うございました♪( ◠‿◠ )
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを賜ります様..宜しくお願い致します。<(_ _)>

ではでは!!(^_^) ママちゃま♡ご家族も..良いお年をお迎えくださいね~♪(^o^)/

良いお年を!

ぱぱちゃまv-238v-238v-238
今年も金魚飼育相談からプライベートなことまで沢山の相談に乗ってくださり、大変お世話になりました。今年は前厄ということもあり、沢山の災難が重なったので、来年は大きな変化を求めず、ささやかな毎日を送っていきたいです。

焼肉ぱーちぃ、私も参加したかったです!焼肉、食べたいなぁ…大晦日の今日は家族四人で静かに過ごします。こちらは友達と集まってカウントダウンするのが一般的なんですよ。でも、クリスマスで疲れている人が多い印象を受けます。
今夜の家のメニューは、チーズフォンデュならぬビーフフォンデュです。正方形に切ったお肉を油で揚げて、色々なソースにつけて食べます。カロリー高そうですが、今日は特別ってことで(笑)
ぱぱちゃまんちは年越し蕎麦でしょうか?

KFC、日本のものの方がこちらのよりうんと美味しそうです。使ってるお肉が違うのかなぁ…。

良いお年をお迎え下さいね。


Re: かえるさんへ! (お返事)

カエルさん..こんばんは♪(^-^)

いぇいぇ!!..何を仰いますやら~(^o^;
これからも沢山の試練と..試行錯誤があるかと思いますけど...
間違った情報には惑わされずに!!..良い環境作りと..金魚達の無病息災を目指して!!..邁進してくださいね。(b^-゚)

お気遣いも..有難うございます♪( ◠‿◠ )
カエルさんも!!..風邪など召しませぬ様..暖かくして年越しから..良いお年をお迎えくださいませ。(^o^)/


ありがとうございました。

朱文ちゃんの時は、親身になっていろいろアドバイスして頂き、かずぱぱさんには 感謝しきれないぐらいお世話になり 本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ寒い日が続きますので ご無理せず 来年も 元気で愛情たっぷりの金魚飼育のご報告を 期待しております♪(^O^)

Re: RuuKAさんへ! (お返事)

RuuKAさん..こんばんは~♪^o^ノ

今年も楽しいお付き合いをいただきまして..有難うございました♪( ◠‿◠ )
また来年も..楽しいお付き合い頂けます様..宜しくお願い致します♪m(__)m

金魚達は..飼い込み継続中の1舟を除いて..お寝んね(冬眠)してるので..めっちゃ暇ぁ~(笑)^▽^;アハハッ
RuuKAさんも来年は..超多忙になるかと思いますし..体調を崩されませんよう...
ご自愛しながら..夢に向かって!!..頑張ってくださいね♪(^_^)ネ

ではでは!!..RuuKAさんも..良いお年をお迎えくださいませ~♪(^o^)/

こんばんは、かずぱぱさん*
今年もブログを見て頂いて有難うございました(^ ^)
今年も元気な金魚たちと年越しです♫
体調には充分お気をつけて!来年も宜しくお願い致します(^ ^)


Re: hiikosanさんへ❣ (お返事)

hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

こちらこそ~‼..今年も沢山の楽しい交流を..有難うございました♪( ◠‿◠ )
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを賜ります様..宜しくお願い致します。m(__)m
ではでは!!...hiikosanさんも..良いお年をお迎えくださいませ~♪(^o^)/

今年も1年ありがとうございました。
来年もよい年になりますように。

Re: ツブカニさんへ! (お返事)

ツブカニさん..こんばんは~♪^o^ノ

こちらこそ~!!..今年は楽しいお付き合いを頂きまして有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
その上に!!..私のアレルギーのことまで心配頂きまして..重ね重ね..感謝感謝ですぅ。<(_ _)>
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを賜ります様..宜しくお願い致します。m(__)m

そして..ツブカニさん家の子達が..一日も早く全快しますように!!..お祈りしております。
こんな拙いサイトと..スケベェ―で..パイ○ン好きの管理人ですけど..(^^ゞエッ??
今後も宜しくお願い致しまぁ~す♪( ◠‿◠ ) ペコリ

ではでは!!...ツブカニさんも..良いお年をお迎えくださいませ~♪(^o^)/

かずぱぱさん、こんばんは!

本年度は、私のブログに沢山の書き込みと、ご指導ありがとうございます!

かずぱぱさんのブログを参考にして、病魚治療も、良い方向に向かっております。

今後も、かずぱぱさんのブログを参考にしての、飼育のレベルアップ、スキルアップ!ぱ○○ん?清らかな真っ白な心で、取り組みます!


かずぱぱさんの小麦アレルギーが、ある日突然、治る事を祈っております。

良い年をお迎え下さい。

Re: ペリさんへ! (お返事)

ワァ~ィ♪ヽ(^o^)丿 ペリさんだぁ~♪(*^O^*)
コメント♪..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v

エヘヘェ~(=^ェ^=)
Xmasは..めっちゃ贅沢しちゃいましたぁ~(^o^ゞ
でも..その反動がぁ~(゜o゜)💦
クリスマス後は..おかずの数が減りましたぁ~^▽^;アハハァ~

ペリさんも!..お正月辺りには..美味しい焼肉食べて!
スタミナ補充してくださいねぇ~(^0^)/

こちらこそ~❣..今年は沢山の楽しいお付き合いを頂きまして..有難うございました♪( ◠‿◠ )
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。
ではでは‼..ペリさんも良いお年を~♪(^o^)/

こんにちは( ^ω^ )
書けてるかな?まぁいいや(笑)
ケンタいいなぁ!!
私も食べたかったぁ(^^)
焼肉まで食べてるし( ̄▽ ̄)
旦那と焼肉行きたいねって
言ってたばかりですよ(笑)
なかなか時間がないので
いけないんですけど…

今年もたくさん
ありがとうございました!
アメーバでは
たくさんのコメント
とても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いいたします。


Re: つばきさんへ! (お返事)

つばきさん..こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v

えっ?..Yahooにもブログがあるんですか?..それは知らなかったですぅ..(^。^ゞ
Yahooの方も..FC2と同じような内容なのかなぁ?
差支えなければ..またの機会にでも..Yahooブログも教えてくださいね♪(^_-)ネ!!
そして..私との交流を目的に..FC2にも開設してくださってたなんて!!..感謝感激ですよぉ~♪ヽ(^o^)丿
有難うございますぅ..m(__)m

いぇいぇ!!..何を仰いますやら~^o^;
こちらこそ!!..今後も良きお付き合いを賜ります様..宜しくお願いしますですよ~♪(^ω^)

小麦アレルギー!!...そぅなんですよぅ..(T_T)シクシク
数年前に突然発症してしまいまして!!..アナフィラキシーショックで..2回生死の境をさまよってます。(◞‸◟)
次にアナフィラキシーショックを起したら!!..救急車が到着するまで..命は持たない!!..って主治医にも警告されてますし...
なので!!..自分で打てる..緊急用の解毒注射(エピペン)も..常備してるような状態です。^_^;
アレルギーレベルもMAX状態で..何年経過してもレベルが下がらないですし...
もぅ一生..小麦製品は..口に出来ない可能性が高いので..殆どの美味しいものが食べれなくて..マジに悲しいですぅ..(;_:)

お醤油も..あまり多く使い過ぎると..アレルギー反応を起こしますし..刺身醤油は..特にヤバイんですぅ!!>。<;
でも最近では..お醤油なんかも..小麦を使ってないものがあったりして..そんな商品を買ってきて使ってるんですが...
アレルギー対策食品って..普通のものよりも値段が高いのがねぇ..(^。^ゞ
次第と..小麦アレルギー対策の食品も増えてはきてるんですが..まだまだ少ないのが実状です。

そんなこんなで!!^^
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを賜ります様..宜しくお願い致します♪m(__)m
つばきさんも!!..良いお年をお迎えくださいねぇ~(^o^)/

Re: としおじさんへ! (お返事)

としおじさん..こんにちは~♪^o^ノ

こちらこそ!!..今年も何かとお世話になり..有難うございました♪m(__)m
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを..宜しくお願い致します。

金魚達も..その後..元気にしてるとのことで!!..何よりですよん~♪( ◠‿◠ )

年末年始は..寒さが増してくるようですし...
としおじさんを始め..奥様も!!..風邪など召しませぬ様に!!..暖かくしてお過ごしくださいねぇ~(^_^)ネ

金魚相談は減ってもらいたいんですけど..^^;
寒暖差の影響もあったり..下手なアドバイスをする店や者が居る為に!!
なかなか減らず!!...困ったもんですぅ~(^。^ゞ
はぃ!!^0^/ まるこう金魚の方は..来年も良い金魚が出せるように..頑張りまぁ~す!!(^0^)/

ではでは!!...としおじさんも..良いお年をお迎えくださいねぇ~♪(^o^)丿

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

そぅなんですよぅ..(T_T)シクシク
ケーキも..ケンタッキーも..食べれないんですよぅ..(◞‸◟)
そんなオヤジを目の前に..皆が..美味い美味いと食いやがるし!!..拗ねてやりたかったですぅ..(笑)^▽^;アハハッ
体質も..手術する度に変わってきた感じもありますし..アレルギーレベルが高過ぎるから...
主治医の話では..体質自体が大きく変わらない限り..徐々に慣れさせるやり方(治療方法)も..無理!!..ってことですし...
多分!?..一生食べれない可能性が高い!!..とのことなんですぅ。(;_:)

金魚相談も..こっちは..良い方向に改善出来るようにアドバイスしたり...
何とかして治してあげようと..寝る時間も..自分の体も二の次にして対応してるのに...
それを..仇で返される様なことをされると..疲れも増しますし...
そんな人って..次から次へと..何度も相談が着たりするんですが..解答したくなくなります。(-_-)

分譲ちゅうの当歳琉金♪(^_^)
この調子だと..もぅ売れない可能性もありますし..どぅすっぺか?って..思案してます。(^_^ゞ

ウチも今日は..お墓の掃除に行ってきましたよん♪(^-^)
あとは..家の大掃除だけなんだけど..これが強敵!!^^;
また簡単な掃除機掛け程度で終わらせてしまいそうな?!(笑)^▽^;アハハァ~

今年も残すところ..あと4日になっちゃいましたけど...
今年も沢山の楽しい交流を頂きまして..有難うございました♪m(__)m
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを..宜しくお願い致します。( ◠‿◠ )

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを始め..ご家族から..プーちゃん♡も!!
年末年始に風邪などひかないように..暖かくしててくださいね~♪(^_^)ネ
そしてまた来年も!!..お転婆プーちゃん♡の..楽しい記事を楽しみにしてますねぇ~(^o^)/

それでは..良いお年をお迎えくださいませ~♪ヽ(^o^)丿

Re: hitomiさんへ! (お返事)

hitomiさん..こんにちは~♪^o^ノ

こちらこそ~‼..今年は楽しいお付き合いを頂きして..有難うございました♪(*^_^*)
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。m(__)m

hitomiさんは..そろそろ出産になるでしょうし...
来年は..赤ちゃんと三人で..良い年にしてくださいねぇ~(^_^)ネ

そぅなんですよぅ..(◞‸◟)
生まれつきの体質なら..小麦の味も知らないんでしょうけど...
数年前までは..普通に小麦製品も食べられてただけに..ショックが大きいですぅ..(ノД`)・゜・。
一番困るのが..外食なんですよぅ。
予約するような場合だと..小麦抜きの料理も..お願いできるんだけど...
お付き合とかで..行き当たりで入った店なんかは..食べるものに苦労します。^_^;

Re: RETUHRさんへ! (お返事)

リトゥールさん..こんにちは~♪^o^ノ

おっ‼..リトゥールさんちも..Xmasは焼肉だったんですね♪( ◠‿◠ )
ウチも美味そうなものが沢山並んだのは良いんですが...
食べれるものが少なくてぇ..(;_:)シクシク
でもまぁ..焼肉が食べれたから..良しとしときましょう~(笑)^▽^;アハハッ
しかし..食えないものを..目の前で美味そうに食べられたら..拷問っす‼>_<;

いぇいぇ~‼..こちらこそ~!!(^o^)/
今年は楽しいお付き合いを賜りまして..有難うございました♪(*^o^*)
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致しまぁ~す♪(^o^)丿

今年最後のブログ更新、お疲れさまでした。

実を言うと元々わたしはYahoo!ブログ住民なんです。
今ももちろんそちらもやってますが、
金魚ちゃんを飼い始めてネットで色々飼育の参考になる情報を探している中で、かずぱぱさん(こっちで呼んだ方がいいのかな?)のブログに行き当たり、
もっとお話を聞きたいが為にFC2ブログを開設したんです(笑)

もしかしたらご迷惑かもしれませんが(笑)、これからもよろしくお願いいたします^^

ところで極度の小麦アレルギーとか。。。
お料理系の仕事をしているので、グルテンフリーの料理とか作ったりするんですが、大変ですよね。
お醤油は大丈夫ですか?あれも小麦入ってますよね?

こんにちは!

少しずつですが師走に向かって忙しくなりますね。
本年度は色々とお世話になりありがとうございました。

金魚達も病気もせず?飼育が出来ています。

来年度はパパさんにとって良い一年になる様にお祈りすると共に金魚相談や丸幸金魚頑張って頂きたいです。

では良いお年をお迎え下さい。

あっらーケンタッキー食べられない!
そういえば衣は小麦粉ですね
あれは衣がおいしいので ほんと残念ですね
体質変わらないものでしょうか
クリスマスケーキも小麦粉
そうそう我が家ではアイスクリームのケーキもしたことありますけど
来年はアイスクリームのホールケーキはいかがですか?
ちゃんと切ってとりわけるので 気分的にもケーキです
金魚さんの飼育アドバイスもお疲れさまでした
デジャブ(゜-゜) あららっ
そうですねーそれって前にもアドバイスしたじゃん!って
体調悪いのに返信頑張って デジャブって
どっと疲れませんか 
金魚さん 白い子もいいですよん~♡ 愛らしいです
うちのコメ 赤かつたけど 白くなって
今では まっしろけ!
その子がかなり大きくなって 尾ヒレが綺麗なんですぅ
かわいいと思うんですけどね
お菓子袋 頂いちゃったんですねー
私も先日 高知からブロ友さんが来て お菓子袋もらっちゃいましたよ
私からは 酒の街というのもあって 地酒を贈りました
私は飲めないのでねー味の方は分かりませんが
ワイングラスで美味しいとかいう説明がついてました
昨日は墓掃除で 今日はもちつきです
母が餅つき機で ぐるぐる餅まわします
あと丸めて 出来たてのほかほかは そのままでうまうまです
ぱぱしゃん 残すところ今年もあとわずかになりましたねー
いつもコメント有難うございますm(__)m
インコ飼ってらっしゃらないのに
プーちゃんを可愛がってもらって 嬉しいです
今年とっても元気にお転婆プーちゃんで年越し出来そうです
今年もお世話になりました(^o^)/
良いお年をお迎え下さいませ
そして 来年もどうぞよろしくm(__)m

おはようございます♪

かずぱぱさん☆今年もお世話になりました♪

小麦アレルギーだなんてビックリです〜!(>_<)食べられないものが多くて大変ですね(/ω\)…

ケンタッキーも、ケーキも美味しそうなのに、残念です…

来年もお身体に気をつけて素敵な1年にしてください!良いお年をお迎えくださいね♪


こんにちは(^-^)
なんか美味しそうな物ズラリ!! ですねぇ~ そう言えば家も焼肉でした~(笑
--------
今年はいろいろ教えていただいてありがとうございました~
2016もよろしくお願いいたしますm(^-^m

Re: koiさんへ! (お返事)

おkoiはぁ~ん..こんばんは~♪^o^ノ

今年も沢山の楽しい交流を..有難うございました~♪( ◠‿◠ )
また来年も変わりなく..より一層の楽しいカラミを..宜しくお願いしまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

koiさんも!..年内に風邪などひかないようにしててくださいね。

アハハァ~^▽^;
今日は3回目のコメント!^^ あざぁ~~~っす♪(*^o^)v

今年も..あと少しで終わっちゃいますねぇ..(´・_・`)
それよそれそれ!^^ 家の大掃除を..まだやってないんっすよぅ..(^o^ゞ
年内には..大掃除まで出来なくても..整理整頓と..掃除機掛けくらいはやらないと!(^_-)b
しかし...なかなか..やる気スイッチが入りましぇ~ん!(笑)^□^💦アハハッ

ではでは!...koiさんも..良いお年をお迎えくださいませ。

Re: omasaさんへ! (お返事)

omasaさん..こんばんは~♪^o^ノ

こちらこそ~!..今年も色々と..大変お世話になりました♪( ◠‿◠ )
来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを賜ります様...
宜しくお願い致します。<(_ _)>

omasaさんは..お仕事柄..年末年始も忙しいですもんねぇ..>。<;
お正月は寒くなるみたいですし..体調管理には気を付けててくださいね~(^_^)ネ

うんうん!..私は今回で..今年の更新は終わりだけど..^^
皆さんのブログに更新があれば..お邪魔しますからねぇ~^o^/
でも!..早く..家の大掃除を終わらせなきゃ!(笑)^▽^;アセアセ

こんばんわに~\(^o^)/

デジャブのような気がするコメント回数。

2015年も残すところあと5日ですね。

大掃除で転倒しないように最新の注意を払って2016年を迎えましょう。(なぜ上目線?)

2015年もお世話になりました。

深く御礼申し上げます。

良いお年をお迎えください!!

ぱぱさん

今年もお世話様になりました。


季節の節目節目はやっぱり家族と過ごすのがいいですね。
来年もどぞよろしく。


私は年内ブログ更新するかもよ?





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ