【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 2016 謹賀新年♪ (新年のご挨拶)


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2016 謹賀新年♪ (新年のご挨拶)

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(01-January/2016)

2016 WEB 年賀状


ハッピーニューイヤー


皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v


新年あけましておめでとうございます♪( o◠‿◠o ) 🗻


上部添付の「年賀状」の内容と重複しちゃいますが..(^^ゞ


昨年は..何かと大変お世話になり有難うございました。
今年も一年..皆様の..ご健康と..ご多幸を..心よりお祈り致します。
本年も..「金魚 伝心伝承/金魚飼育参考書」..並びに..「まるこう金魚」に...
末永く..ご愛顧を..賜りますよう..宜しくお願い申し上げます。



お正月飾り 門松              お正月飾り 門松


【まるこう金魚】へ  【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【全日本艶鱗会】




元旦恒例❢...我が家前の海岸から...初日の出

2016-1-1-10

達磨ご来光
2016-1-1-2


家族全員が集まったところで..新年の挨拶を交わし...
お節と..お酒(お神酒)🍶に..お雑煮を頂きました❢( ◠‿◠ )
我が家の..お雑煮は...白味噌仕立てに..大根と里芋が入ったもので❢
お餅は毎年..3個頂いてます♪(=^O^=)
今年の..お節はショボイので!..写真掲載は禁止されましたぁ~(^o^ゞあははぁ~

2016-1-1-15


そして..これまた毎年恒例の❢...氏神様(春日神社) へ...家族揃って 初詣❢

氏神様に新年のご挨拶の後.....今年は「おみくじ」は..引きませんでした。^_^;
何故なら❢
息子は既に..大学に合格してるから良いものの...娘の高校受験が控えてるし...
娘が..「おみくじを引いて..内容が悪かったら嫌だ!」..って言うものですから..^^;
家族も全員が..今年は..おみくじを引くのを..止めときました。( ◠‿◠ )

2016-1-1-11-2   2016-1-1-12-2

もぅ息子に身長を..抜かされとると言うのに..(^^ゞ
娘が背伸びしやがるもんやから..余計に父ちゃんが..ちっちゃく見えるやんかいさぁ~^▽^;アセアセ


さとて!...何をしようかなぁ?!....暇なんですけどぉ~(笑)^▽^;アハハッ

お昼前には姉が来るし❢..元ホストのチャラい甥っ子も来たら❢...また酒盛りが始まる...かな?!(爆^w^汗)うぃ~



2015年..最終の...“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 27年 12月 31日 20:00 )

大盛り❢ 年越し蕎麦♪ ( =◠o◠= )あっははぁ~

私は小麦アレルギー故に...十割蕎麦に..海老天も..衣を剥がして..プラス!..キツネさん❢^^

食べ終わって..写真を見て気がついたんですが.....何か?..彩りが悪いなぁ~..って思ったら!

ネギ入れるの..忘れてたぁ~\(◎o◎)/!

2015-12-31-7   2015-12-31-5

そして..意外と好きなのが❢.....このヨモギ餅❢( o◠‿◠o )

お蕎麦プラス!..3個食ったら...もぅ..お腹パンパンですぅ..(^。^ゞ



( H 27年 12月 31日 11:00 )

加温管理して..飼い込みを継続してる..当歳蘭鋳の舟のみ❢
今年最終の 水換え を...ったりましたぁ~ ^0^/

2015-12-31-2   2015-12-31-1

水道水の水温も..15℃まで下がってるから..水温合わせに30分も掛かったわぁ..(^o^ゞアハハッ
かと言っても...水換え前の水を洗面器に汲んで..蘭鋳達を洗面器に移してあるので...
排水後..水を張りながらヒーターを..ONにして..設定水温は..元の水温より2℃低く設定し...
水温が水換え前の水温に..-2℃になるまで..蘭鋳達の入った洗面器を浮かべ...
当然!..この間に..洗面器の水温も..舟の水温に近づき下がってきますから...
舟の水温と..洗面器の水温が合ったところで..蘭鋳達を..舟に戻すだけなんですけどね。( ◠‿◠ )
そして翌日には..水温設定を..2℃上げて..通常飼い込みしてる水温(21℃)まで戻します。

〔 ココで!..ワンポイントアドバイス! 〕
       ⇩     ⇩
【 安心安全な水換え方法 】 のページへ!



( H 27年 12月 30日 15:20 )

大掃除しました..とは言える状態じゃないけど..(^^ゞ
少し念入りに❢..拭き掃除と..掃除機掛けも..なんとか済ませました~ (^O^)v
これで気持ち良く..お正月が迎えられます♪( ◠‿◠ )



( H 27年 12月 28日 16:00 )

ウチの金魚達の里親さんでもあります..ブロ友の 「すー様」 より...
今年も..ご実家で収穫された みかん を..沢山❢..送ってくださいました♪ヽ(^o^)丿

2015-12-28-1   2015-12-28-2

すーさん❢...いつも有難うございますぅ..(^。^; ペコリ
また家族皆で..美味しくいただけせて頂きますねぇ~♪( o◠‿◠o )



今年一回目の更新から..最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

今年も宜しく..お願い致しまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

ほなまたぁ~ ^O^/



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさんへ❣ (お返事)

寒くなってきましたねぇ..((*。*))
電気代節約に..極力暖房も点けずに我慢してきましたけど..^^;
もぅそろそろ..限界かな?って寒さになってきました。
来週の火曜日頃からは..この徳島でも最高気温が7℃..最低気温が1℃になる予報ですから!
もっともっと寒くなって..雪になる可能性もあるとか!?(´゚д゚`)
hiikosanさんも..風邪などひかないように..暖かくしてお過ごしくださいねぇ~(^_^)ネ

冬らしくなってまいりました。
いかがお過ごしでしょう。
寒さが身にしみます・・・。

Re: hiikosanさんへ❣ (お返事)

お気遣いも..有難うございまぁ~す♪( ◠‿◠ )
しかし今日は寒いですねぇ..((>。<))
東京は雪が降ってたみたいですし..⛄
お仕事からお帰りの際は..スリップなどしないように..気をつけて帰ってくださいね。(b^-゚)
徳島も午前中は..今にも雪が降りそうなそらでしたけど..結局降らず!!..今はまた..晴れてます。☀
けど..気温も10℃あるかないか?ってくらいなので..かなり足元が冷えますぅ..(´・。・`)
hiikosanさんも!!..風邪などひかないように!!..ニャンコ達と暖かくしててくださいね~(^o^)/

寒くなってきました。
お体お気をつけ下さい。

Re: hiikosanさんへ❣ (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

そぅなんですよぅ..(。-_-。)
天ぷらは..衣が付いてて美味しいのも知ってるだけに..(T_T)ショボン
これが..生まれつきとかで..味を知らなかったら..何にも思わないんでしょうけど...
悔しいっす!!(ノД`)・゜・。ウェ~ン

で..hiikosanさんのブログに登場してたニャンコ🐱
大河2くんじゃなかったんだぁ~(^o^ゞ
そぅ言われてみれば!!..大河2くんの目は..もっとパッチリしてるし..👀
もっと肉付きが良い筈!!(笑)^▽^💦ニャハハァ~


お久です。
小麦アレルギー、大変ですね。
衣無しのエビ天なんて・・・。

Re: mirabelleさんへ❣ (お返事)

改めまして!(^_^)
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
この一年も..ママちゃま💕ご家族に..幸多き年になりますように!!
心より..お祈りしております。( ◠‿◠ )

今年の初日の出は..格別綺麗だったよ~ヽ(^o^)丿
若い頃は..初詣の渋滞に巻き込まれながら..夜中から車を走らせて...
仲間達と..高知の室戸岬まで..初日の出を見に行ったりして...
それもまた..仲間でワイワイやりながら楽しかったけど...
若い頃は..何も考えずに行動してたから..^^;
やっぱ!!..ご来光は..拝むものだと思うようになってからは..前の海岸から拝むようにしてます。(^_^)

お雑煮!!(^_^)
うん!!..我が家辺りでは..白味噌仕立てだよ~(^o^)b
関西圏では..白味噌仕立てが多いような話も聞いたことがあるよん。
具材も..ウチは..大根と里芋だけを入れるけど...
家によれば..彩りに人参を入れてたり..お餅も紅白のお餅を入れてたり!!
でも..あまり野菜を入れ過ぎると..野菜の味が強く出ちゃうから...
我が家では..お餅の味を損なわないようにと!!..大根と里芋だけにしてます♪( ◠‿◠ )

あらまっ!!^^
ママちゃまも..ヨモギ餅が好きなのねぇ~^^..美味しいよねぇ~(^o^
また日本に帰って来た時には..お正月でなくても..ヨモギ餅や..お雑煮を作って食べてねぇ~(^o^)/

ロマンティック!

ぱぱちゃまv-238v-238v-238

海辺の日の出の写真をどうもありがとうございますv-10とてもロマンティックですねv-238そういえば今年も日の出を見てなかったので嬉しいです!

ぱぱちゃまのお宅の白味噌仕立てのお雑煮美味しそう!!!徳島では一般的なのでしょうか。里芋や大根も入っているのですね!お雑煮って場所によって作り方も入れるものも違うから面白いですよね。今年は日本で年越しがしたいです。

そしてよもぎ餅も大好物でして...日本って美味しいものが沢山ありますよね☆

家族揃っての初詣、私も憧れますv-223

Re: hitomiさんへ! (お返事)

改めまして!(^_^)
新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
この一年も..hitomiさんにとって..幸多き年になりますように!!
心より..お祈りしております。( ◠‿◠ )

有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
普段は..お茶目で..天然ボケ炸裂させて..家族を笑わせてるけど..^▽^;
根は頑固オヤジだから..結構..怖がられてますぅ..(^o^ゞアハハッ

初日の出☀も..今年は格別綺麗でしたよ♪(*^o^*)
初日の出の穴場スポットとして..沢山の方が拝みに来てましたよ~♪( ◠‿◠ )

白味噌仕立てのお雑煮♪..ほんと美味しいですから!..一度お試しあれ~(^o^)/

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
この一年も..いっこちゃんご家族にとって..幸多き年になりますように!!
心より..お祈りしております。( ◠‿◠ )

行方知れず!^^ ほんまやわぁ~(^□^) 何しとったん?^^

うん!..ありがとう~♪(^o^)/
息子は成績優秀特待生として..昨年の11月末には合格しとったんよ♪( ◠‿◠ )
あとは娘の高校受験だけやけど..これが超難関!^^;
いっこちゃんが居らん間に..色々とあってね!..親としても悩み苦労しとるんよぅ..^。^;

お雑煮♪..いっこちゃん家は?..おすまし系かなぁ?
白味噌仕立てのお雑煮は..めっちゃ美味いから!..一度お試しあれ~(*^o^*)/

あけましておめでとうございます!

改めまして、今年もよろしくお願いします(^^)!


御家族で初詣、素敵ですね♪
かずぱぱさんのようなお父さん、羨ましいです~♪


達磨のご来光!
なんて美しいお写真なんでしょう~!
見惚れてしまいました。


お雑煮、白味噌のものは食べたことがないのでいつか一度食べてみたいな~!と思います(*^-^*)


明けましておめでとん♪今年は宜しくお願い致します(^◇^)
昨年は行方知れずでしたが、今年は時々なら遊びに来れそうです。コメントはたま~にしか残せないかもしれないけどゴメンなさ~い。
息子ちゃんは大学合格したのね?おめでとうございます。娘ちゃんの高校受験もきっとうまくいきますよ~^^
お雑煮は地方で色々あるみたいですね~白みそもおいしそう♪里芋大好き^^

Re: ケビンママさんへ! (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
この一年も..ケビンママさんにとって..幸多き年になりますように!!
心より..お祈りしております。( ◠‿◠ )

こちらこそ!..ご無沙汰しておりました~(^o^ゞポリポリ
ママさん家の子達も..まだ20匹は健在とのことで!
管理は?..ママさん?...やっぱ..妹さんがやってるのかなぁ?^^
金魚達も..ワンコ達も!..今年も元気で..無病息災な一年になりますように~(^o^)/

そして..私の体の心配も頂きまして..有難うございます♪( ◠‿◠ )
相変わらず..一進一退の状態で!(◞‸◟)
良くもならず..少し悪くなってるかな?って状態ですけど...
まぁなんとか!..気力で頑張ってます♪^□^;テヘヘッ

Re: きみ玉さんへ! (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
この一年も..きみ玉さんにとって..幸多き年になりますように!!
心より..お祈りしております。( ◠‿◠ )

白味噌仕立てのお雑煮♪..お餅も..とろっとろに煮込むのが大好きなんですよ~(=^O^=)
ほんと!..めっちゃ美味しいですから..是非!..一度試してみてくださいね~(^o^)/
煮しめも!..お雑煮とは別に..我が家でも..お正月には必ず作ってますよん♪( ◠‿◠ )
でも..子供達は..お節は食べてくれるものの...
煮しめは..あまり人気がないので..親達が殆ど食べてるんですけどね。^^;

はぁ~ぃ!(^0^)/
飼ってる品種は違えど..お互い!..良い魚作りに..今年も頑張りましょうねぇ~♪ヽ(^o^)丿

おめでとうございます(^o^)

明けましておめでとうございます(^o^)

ずいぶんご無沙汰してしまいました(^^;
うちの金魚たちは徐々に数を減らしていますが、20匹ほどが今も水槽で泳いでいます。

かずぱぱさんの体調はどうでしょうか。
健やかに楽しい年でありますよう、お祈り致します。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

雑煮に白味噌って美味しそうですね(*^_^*)

うちの家では雑煮は作らず煮しめなるものを作って食べます。

筑前煮みたいなものです。

今年からまた新たな道を模索しながら理想の玉サバ作出に向けて進んで行こうと思います。

ご指導宜しくお願い致します

Re: つばきさんへ! (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
今年一年も..つばきさんにとって..幸多き年になりますように..お祈りしております。

ほんと!..今年の元旦は暖かで..初詣に行ってても..全く寒くなかったですぅ♪( ◠‿◠ )
今日なんか..18℃くらいあって..ちょっと暑いくらいですよ!^^;
これだけ暖かいと..なんか?..お正月!って雰囲気じゃないですよねぇ~^o^;

お雑煮♪..つばきさん家でも..ご両親が関西出身ってことで!!..白味噌仕立てなんですね♪(=^O^=)
私も..おすまし系のお雑煮は..まだ食べたことがないんですよ!!(^。^ゞ
味的に..どぅなんだろぅ?って考えても..やっぱ!!..白味噌仕立ての方が美味しそうですもん~(笑)^▽^;アハァ~
中に入れるお餅は..ウチの辺りは餡子の入ってない..白素餅ですぅ♪^^
餡子が入ったお餅だと...ん~~~..味を想像してみたら...ん~~~微妙ぉ~(笑)^◇^💦
やっぱ!!..生まれてからずっと食べてる..素餅の方が良いっす!!(^ω^)

Yahooブログも..教えてくださいまして..有難うございます♪( o◠‿◠o )
あとで..こっそり!!..覗きに伺いまぁ~す♪(^o^)/

かずぱぱさん、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

暖かいお正月となりましたね。ちょっと心配なくらいです。
お正月から相談メール三昧で、お忙しいようですのでさっくりと(笑)、書かせていただきますね^^

両親が関西なのでお雑煮は我が家も白味噌ですよ!
逆に関東風のすましの雑煮は数年前に一度食べたきりです。四国は餡子丸餅じゃないんですか?四国すべてがそうでもないのかしら?

そして内容はほぼ同じなのですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/lifesong1tsubaki
ヤフブロURLです。
Yahoo!は詩創作中心。FC2は金魚中心という感じでしょうか。あちらであまり詩をそっちのけで、金魚ネタではっちゃけられないので…^^;
雑記はYahoo!のほうが多いかもしれません。もしもお暇な時は覗いてやってくださいませ♪

Re: hiikosanさんへ❣ (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
今年一年も..hiikosanさんにとって..幸多き年になりますように..お祈りしております。

私も相変わらず..食っちゃぁ~寝ぇ~の繰り返しで..体が重いですぅ~^o^;アセアセ
大河2くんの体型に近づいてるかも~?!(笑)(^O^ゞアハハッ

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年は、完全な寝正月でしたー。

健康な年でありますように。

Re: ツブカニさんへ❢ (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m
今年一年も..ツブカニさんにとって..幸多き年になりますように..お祈りしております。

ありゃまっ!(゜o゜)💦
2日からお仕事の上に..蕁麻疹が!(´゚д゚`)
年末からの忙しさに..体も疲れてたでしょうし...
何かの食べ合わせでも悪かったりしたんでしょうかねぇ?
しかし..大事には至らなくて..ほんと!良かったですぅ..(´・。・`)ホッ
でも..あまり無理なさいませんよう..ご自愛くださいね~(^_-)ネ

明けましておめでとうございます。

正月は、元旦以外は、仕事、仕事!で、仕舞いには、元旦に蕁麻疹!

踏んだり蹴ったりの正月どしたが、今年で後厄も終わるので、良い年になりそうです。

今年も、飼育のご鞭撻、宜しくお願い申し上げます。

そして、かずぱぱさんにとって、健康で、良い年でありますように!

Re: ふ~みんままさんへ! (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m

うん!^^ ウチの辺りは白味噌仕立ての..お雑煮ですよん~♪(^O^)
ふ~みんままさんの方も白味噌仕立てですか?
私は白味噌仕立ての..お雑煮が大好きなもんですから!^^
元旦から..三日連続で食べてます~^^ しかも毎回3個ずつ!(笑)^▽^;アハァ~
その上に..普通にご飯も食べるもんですから..なんか?..お腹が余計に出てきてるような?!(^o^💦アセアセ


遅れまして

あけましておめでえとうございます!
おー!
やっぱりぱぱさんのところも白みそのお雑煮ですね~♡
白みそバンザイ♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: ペリさんへ! (お返事)

新年明けましておめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致しますぅ♪m(__)m

そっかぁ~^o^;
今年は初めてのことも沢山あるし..何かと慌ただしくなっちゃうよねぇ~^◇^;アセアセ
そんな時は!!(^o^)b
美味しいものいっぱい食べて!!..いっぱいお昼寝して!!^▽^;アヒャッ
後の鋭気を養ってねぇ~(^0^)/
でも..お正月が明けて..お風呂に入る時にヘルスメーターに乗ったら!!^^
ウギャァー!!\(◎o◎)/!
...たったっ..体重がぁー!!..なんてことになってるかもねぇ~?!^▽^;アセアセ
       ↑(人のことは言えない自分が居るぅ~(^m^ゞ)テヘッ

ヨモギ餅に..おミカン♪..私も大好きなので..(^ω^)
気がついたら..それだけでお腹いっぱいまで食っちゃってることも!!(笑)^□^;アハハッ

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

新年明けましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

こちらこそ~!!(^o^)/
旧年中は..楽しいお付き合いを頂きまして..有難うございました~♪ヽ(^o^)丿
今年も..お茶目で..お転婆のプーちゃん♡の可愛い様子をお願いしますねぇ~(^ω^)

そぅなんですよ!!^^
お蕎麦も小麦粉が繋ぎに使われてるし..十割蕎麦しか食べれないんですよぅ..(^。^ゞ
それに十割蕎麦は..小麦の繋ぎがない分..パサパサしてる感じですし..ポロポロ切れやすいし...
食感にしても..やっぱ!!..小麦も入った麺の方が..モチモチ感があって美味しく思うんですよねぇ..^_^;

お雑煮!!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの方では..おすまし系なんですね♪( ◠‿◠ )
おぉっ!!..もぅ初売りに出陣しましたかぁ~^o^;
ウチは今日から..嫁も仕事ですし..明日くらい..子供達を連れて...
ちょっとお出掛けしてみようかな?..なんて考えてます。(^-^)

お天気も..昨日の元旦は青天☀だったんですけど...
今日は雲が広がってて..時々晴れ間が覗く程度なので...
初日の出も..昨日は最高のお天気でしたよ♪(^O^)☀
若い頃は..年末から二泊三日で愛媛に遠征して..竿納めと..初竿出しをやってたので!!^^
沖の磯から望む初日の出は..それはそれは!!..最高でしたよ♪☀(^o^)/

そそっ!!..今年の初詣では..家内安全に始まり...
息子の大学合格の報告と..娘の高校受験合格の祈願から...色々とお願いしてきました。(*^-^*)

昨日は姉が来てたこともあって..ちょっと飲み過ぎたので..(^^ゞ
今日はビールも飲まずに..コーヒーで我慢してまぁ~す!!(笑)^▽^;アハァ~

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(≧∇≦)

私はちょっとバタバタしてます^_^;
いつも暇なお正月だから
こんなバタバタは慣れてませんの(笑)
アタフタしてます^_^;

よもぎ餅大好きだぁーぃ!
みかんも大好きだぁーぃ!

お餅、母から出来たてホヤホヤを
貰いましたぁぁ(o^^o)
よもぎ餅と豆餅♡


明けましておめでとうございます
旧年中は楽しいお付き合い 有難うございました
本年も どうぞ プーちゃん可愛がってやって下さいませ
そうなんだ 蕎麦 十割ならOKなんですね 
小麦のつなぎが入ってない (*^。^*)
お雑煮 我が家は おすましです
昨日は初売りに出掛けてました
車で行っても Pに困らなくて 案外すいすい入れました
この辺りの競争率は高くて あちこちに大型店舗があるので
梯子して買いものに行ってるのか 開店そうそうに出て行く車もありましたね
食品系の福袋を買って帰りました
大晦日は雨だったんですけど 元旦は晴れました
わぁいいなぁ 海からの日の出 一番好きです♡
父と海釣り行って 日が昇る景色見ました 綺麗ですね
おおっ 初詣行かれたんですね
受験生ですし 合格されますように
おみかんがいっぱい! 
ビタミン補給で 今年 パワフルぱぱしゃんでいけますように

今年もよろしくお願い致します \(^o^)/

Re: GLOOMY.Lさんへ! (お返事)

Lぴょん💗..新年あけましておめでとうございまぁ~っちゅ♪ヽ(^o^)丿
今年も..色々と!!..エロエロと!!^^ ヨロシクねぇ~♡( ◠‿◠ )

Lぴょん...また今年も..お正月休みナシなのかぁ..(´・ω・`)
仕事柄..どぅしようもないところだけど...
マジに!!..体に無理だけはせんようにしててよぅ~!!(´・_・`)
無理ばかりしとったら!!^^ニヤニヤ
ちちモミに行くどぉ~^0^/ニャハァ~ ⇦ 正月からエロ亀仙人全開!!^m^;ニヒッ

そぅ言えば!!..何年か前に..食いしんぼうLぴょんの!!..餅詰まらせ事件があったなぁ!!^o^;
うん!!^^ ぱぴたんも..餅だけやなくて..何でも口いっぱいに頬張るところがあるし..(^^ゞ
年も年やから..気をつけんといかんよなぁ..>。<;
Lぴょんも..ヒョウモン達を口に入れて..喉まで突っ込んだらアカンじょぉ~(^0^)/ (笑)アハァ~
ぱぴたんのヒョウモンモドキなら良いけど..^m^;ウヒッ!! ⇦ まだエロいこと言うとる!!( =◠‿◠= )

明けましておめでとうございます〜〜!!

家族揃っての初詣、羨ましい!!
私は年末年始、休みナシ!毎年の事だけどウンザリ〜〜

おぉ!年越しソバにお餅〜〜!
何を隠そう、わたくし数年前、お餅を喉に詰まらせ、死ぬかと思うほど苦しんでからは、お餅が苦手………(T . T)
今もニュースでお餅を喉に詰まらせてお亡くなりになるお年寄りが多発って〜〜!
私も気をつけねば……この歳でお餅詰まらせて死んだら、ただの食い意地張ったバカが言われる〜〜!
ぱぴたんもお餅食べるときはちぎってちぎって食べんと〜〜(笑)

Re: にゃんころもちさんへ! (お返事)

お姉ぃさん💖..新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

ブログも拝見しましたよ~(^o^)!!
お店を閉店しちゃうのは..非常に残念だけど..(T_T)
次の展開とは?!...以前にお話のあった..あの方向での営業となるのかなぁ?
年明けに..その新展開の内容についての更新があるとのことでしたので...
ハラハラドキドキしながら待ってる感じぃ~(´・・`)アセアセ

ウチの当歳琉金!!^^ 残り2セットから売れないし..^^;
お姉ぃさんのところに無償で送るから..売ってやってくださいぃ~(笑^▽^汗)ニャハハァ~

ボス様!!..その後..体調は..更に良くなってきてるかなぁ?!
お姉ぃさんも..窶れちゃってるんじゃ?(´・_・`)...心配ですぅ。

今年は新たに仕切り直しの年になるかと思いますし...
ボス様と..お姉ぃさんにとって..実りがあり..心豊かで..幸せな年になりますように!!
心を籠めて!!..お祈りしております。

あぃ!!^o^/ 今日はビール3本で..勘弁してやりましたぁ~(^m^)v (笑)
やっぱ..アルコールが少し入り過ぎると..体調が悪くなるので..我慢してまちゅ!!..(^。^ゞポリポリ

新年明けましておめでとうございます。

ここ数カ月。。。
ブログにも書かせて頂きましたように、
バタバタでしたが。。。f^_^;
やっと次に進めそうです。
今年は新たな形で邁進できるよう頑張っていこうかと思っています。

ぱぱさん、
ぱぱさんのご家族、
ぱぱさんとつながりある方々、
全ての方々にとって良い一年でありますようにッ
m(u_u)m
本年も宜しくお願いいたします♪
о(ж>▽<)y

お正月。。。
お酒が進むかとは思いますが・・・(^_^;)
ぱぱさん♪飲み過ぎにご注意くださいね。
(*´艸`*)


Re: RETUHRさんへ! (お返事)

新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

今年は各地ともに..雪が少ないみたいですよね!!(^_^)
でも..雪かきしなくて良い分..楽で良い...の...かな?^o^;
それに.寒さも幾分マシなのでは?
しかし..地球温暖化が進んでると考えると..それも考えものですよねぇ!!(´・_・`)

新年あけましておめでとうございます♪(^-^)
雪のない正月は10年ぶりくらいですョ・・・良いのだか悪いのだか;;; (笑

今年もよろしくお願いいたします♪

Re: pinecapさんへ! (お返事)

新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

山から昇る初日の出も良いですよね~( ◠‿◠ )
富士山みたいに..ダイヤモンド○○山!って感じの写真も撮れちゃったりして!?(^_^)

あらまっ!!^^ 新春早々..水換えしちゃってますかぁ~^o^;
私はテレビ見ながら..ビールやっちゃってますぅ..(^m^ゞニヒヒッ

明けましておめでとうございます。
楽しいブログ、今年もお願いします。

海から昇る初日の出、キレイです。
石川から見るお日様は、山から昇り日本海に沈みます。

天皇杯サッカーをテレビ観戦しながら、水替えしとります^^

Re: koiさんへ! (お返事)

新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

koiはん!!^^ 元旦早々..幻聴でっかぁ?^□^;ニャハハッ
...ってか...ほんまに「春の海」を..流してまんがなぁ~♪(^o^)/アハァ~
クリックしたら流れるようにしよかとも思ったんやけど..^^
オートプレイにしちゃりやしたぁ~(^m^)vイヒヒッ

それと!!..ひとつ前の記事に..オモロイ記事をアップしてあまっせぇ~^^

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

なにやら幻聴が聞こえるのか正月に流れている音楽がずぅ~っと聞こえております。新年早々に耳鼻科に行かなきゃいけないかも・・・

え?BGMだって!?

うひゃひゃ^◇^

Re: ゆきだるまさんへ! (お返事)

新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

ゆきだるまさん家の子達も..安定した環境で...
金魚達の健康状態的にも..頗る良いようで..何よりですよん~(^ω^)
チビちゃん♡^^ そんな技を習得しちゃってたのねぇ~(笑)^▽^;アハハハハァ~
で...ゆきだるまさんは?..体調良くなりましたかぁ~?
美味しいものいっぱい食べて‼..のんびり過ごしててねぇ~(^_^)ネ
あっ!!...彼氏の挨拶に備えて!!...片付けもしないといけないか?( ◠‿◠ ) ニヒヒッ

Re: としおじさんへ! (お返事)

新年あけましておめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願い致します♪m(__)m

あははぁ~^o^;
また後で..私もFacebookに出没しますからねぇ~^0^/
またお付き合いの程..宜しくですぅ~(笑)^▽^;

屋内水槽!!..立ち上げ後のバクテリアの繁殖から定着も...
今時期の立ち上げは..バクテリアも湧き難いですし..定着もゆっくりになるでしょうから...
早め早めに..約半量~6割程度の水換えを行って..バクテリアが定着し易い状況を作る方が良いですね♪(^_-)b

屋外舟に関しては..ニャンコの襲撃対策として!!
亀甲網も張ったようですし.これで安心できますよね♪(^_^)ネ

えぇぇぇぇぇっ?^o^;
またFacebookの方には..モザイク処理なしの写真を貼りますから!!^^
なんじゃ?..こりゃぁ~!!..ってなるかも?(笑)^▽^💦ギャハハァ~

おめでとうございますo(^▽^)o
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2回目の冬ですが、うちの金魚達は元気です(o^^o)
チビすけは、新しい家(土管)が気に入ったようで、出てきません。
バックで入って、頭から出る。
賢いのかどうかわかりませんが(笑)

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

あちらこちらで書きまくってすみません。
屋内水槽のバクテリア以外は異常無く有難いですが
屋外舟の方は入り口を亀甲金網で扉を作りました。
これで猫の被害も無くなると思います。

気になったのですが、奥様やお嬢様がお綺麗でビックリです。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ