【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承 超太っ腹ぁ~♪ヽ(^o^)丿


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 11月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

超太っ腹ぁ~♪ヽ(^o^)丿

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(16-February/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 02月 16日 17:50 )

このクソオヤジ!..風邪を拗らせちゃってまして!(^^ゞ...熱は出ても微熱程度なんですが...
咳が日増しに酷くなってる感じで..市販の薬を飲むと..2~3時間は効いてるんですが...
薬が切れてくると..咳がまた酷くなって..夜も眠れないような状況になってきてたのと...
従来飲んでる持病の薬も少なくなってきたのもあったので..丁度良かった?..のですが..^^;
日増しに酷くなる咳に我慢できずに..病院を受診して..薬を貰ってきました。 (^_^ゞ

2016-2-16-1-2

厄介な病で..右肺を半分ほど切除してるので..咳があると..かなりキツイんですよぅ..>。<;
これで今夜から..ゆっくり眠れる..かな?!(^_^)



( H 28年 02月 15日 19:00 )

先般..加温飼い込み継続してる..屋外の蘭鋳(明け弐歳)舟で..ヒーターがご臨終!ってことを書きましたが...

そしたら..なんと!

ブロ友さん(心の友💗) 【うきうきインコちゃん】の..ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♡ から...
「ウチで使ってない..新品同様のヒーターが2本あるから..あげますよ!」..ってお話を頂きまして!( ◠‿◠ )
「じゃぁ..お言葉に甘えて!..頂戴できますか?」..ってことになりまして...
早速!..翌日(13日)には発送頂いて..昨日(14日)に届いたのですが...
届いた梱包箱が..ヒーター2本にしては..大きいなぁ..と思ったのと..持ったら重い!@。@;ホヨヨッ?
で...開梱して..これまたビックリ!...ヒーター2本たけではなく..色んな物を入れて頂いてて...
濾過機器から..交換用のフィルター(新品)までが..ビッシリ詰まってるでは..あぁ~りませんか!\(◎o◎)/!ひょぇ~
その上に!..届いた日が..バレンタインデー💕ってこともあって..チョコレートも入ってました~♪ヽ(^o^)丿うれぴぃ~

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♡...本当に有難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

2016-2-14-5-1

2016-2-14-7

ヒーターだけの筈が..こんなに沢山...本当に頂いちゃってもいいもんだろぅか?..と...
なんだか..申し訳なくなっちゃいまして!...直ぐに連絡を入れさせて頂いたのですが...
「持ってても使わないものだし..保管スペースも空いてスッキリしました!」..との..お返事がありまして!(^_^)
大変有難いお心遣いに...一緒に居た妻共々..感謝感激しまくり状態でした~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(*^▽^*)ノ
重ね重ねにはなりますけど...妻もビックリしちゃってて..宜しくお伝えくださいとのことでした。( ◠‿◠ )

以前に..熱帯魚を飼育してた時に使ってたもので..今現在は使わない物だとしても...
これだけの物品を..揃えるとなると..結構な金額になりますし...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん♡...太っ腹過ぎですよぉ~♪(^O^)/

この..有難く頂戴させて頂きました物品の数々!
今後の飼育において..大切に活用させて頂きますねぇ~♪((⊂(^ω^)⊃))

この度は..本当に有難うございました。 心より..感謝感謝ですぅ。 <(_ _)>



( H 28年 02月 14日 16:30 )

今日の徳島は..最高気温が21℃まで上昇して..暑いくらいの陽気!^^💦
そんな暖かさもあって..屋外舟の水温も..16℃まで上昇!(´・o・`)

しかし..天気予報を見ると..明日の徳島は..雪のマーク が出てるし...
最高気温も..8℃くらいまでしか上がらないらしい!(´゚д゚`)マジか!?

そんな寒暖差の激しい状況もあって今日は..予告通りに!
加温飼い込みを継続してる..蘭鋳(明け弐歳)の1舟を除く.....
屋外全舟(現在8舟)..怒涛の水換えを.....ったりましたぁ~ 😃

2016-2-14-1

風邪を..拗らせてしまってて..体調的に辛い中での..久々の水換えでした。(´・_・`)

やり終えた後は..甘ぁ~いプリン で糖分補給~ (^O^)v ハハハッ

2016-2-14-3



( H 28年 02月 14日 12:00 )

今年の 💕 Valentine Day 💕 は..嫁と娘からの..2つのでしたぁ~ (^o^ゞ ぽりぽり

2016-2-14-2

リボンの付いた包みの方が娘で..袋の方が嫁と言う~^□^; あはぁ~
奥さんよ!^^...毎年のように..手抜きに..なっとりゃせんか?(苦^w^笑)
まぁ..くれるだけ..有難いことではあるんだが...(・´з`・)



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: mirabelleさんへ❣ (お返事)

ママちゃま💕..お仕事の合間のお返事♡..ありがとねぇ~(*^O^*)
あんれまぁ!..まだネットも電話も不通の状態が続いてるんやぁ~(´・。・`)
先般..工事の人が来る予定だったけど..直らなかったのかなぁ?
しかし..何が..どぅなってるんだろぅねぇ?..ルーターが壊れてるのかなぁ?
このネット社会の中で..ネットも電話も使えないと..ほんと!不便だもんねぇ。(´・_・`)

体の心配も..ありがとねぇ~💗( ◠‿◠ )
体の方は..少しずつだけど..良くなってきてる..かな?って感じですよん♪(^ω^)

ほんと!..ママちゃまが日本に帰ってきてる時にでも...
各家族揃って..皆で集まって..お食事会でもしたいねぇ♪(*^o^*)

ちゃんとチェックしてますよん!

ぱぱちゃま、にゃんころもちさん、こんにちは!ちゃんとコメントチェックしてますよ、とっても嬉しいです。実はまだ自宅のネットも繋がらなくて(もう七週間になります...)、携帯から書いているので(私がダウンロードしたキーボードの関係で)絵文字が使えず変な感じですが、お二人からのコメントを読んで気分ウキウキです。このウキウキがちゃんと伝わると良いなぁ...
最近仕事が忙しくて、ちょっとバタバタしてますが元気出ましたぁ。今はランチブレイク中です。

お二人とも体調が優れないとの事、首や手首、足首等をしっかり温めて休むようにして下さいね。

にゃんころもちさん、FC2でブログを開設したら是非教えて下さいね、遊びに伺います。

本当に、私もお二人にお会いしたいです。

お大事にして下さいね。それでは仕事に戻ります。

Re: にゃんころもちさんへ! (お返事)

お姉ぃさん..こんにちは~♪^o^ノ

ご心配から..お気遣いまで! 有難うございますぅ♪(*^。^*)
それがぁ..賢くお薬も飲んでるのに..まだ咳だけが治まらなくてぇ..(◞‸◟)
しばらく我慢して放置してたのが悪かったのでしょうねぇ..自業自得ですよね。(T_T)トホホッ

お姉ぃさんも!..風邪ひかないように暖かくしててほしいのと...
ひいちゃった場合には..早めに受診して..お薬を貰ってくださいねぇ~(^_-)ネ!!

うんうん!..なんぼでもジャックしちゃってくださいよん~(^O^)/
お姉ぃさんから..ママちゃまへのコメント💖( ◠‿◠ )...ママちゃまも見てくれたかなぁ?
お姉ぃさんも..ママちゃまも!..ほんと!..会ってみたいなぁ~(笑)^▽^;キャハハッ

あぃよぉ~♪(^o^)/
FC2って..色々とカスタムが出来たりするから..一度嵌っちゃうと..時間も忘れて...
寝るのも忘れて..カスタムに没頭しちゃったりするから..気をつけてねぇ~!^▽^;アハァ~

Re: mirabelleさんへ❣ (お返事)

ママちゃま💕 こんにちは~♪^o^ノ

ご心配から..お気遣いまで! ありがとねぇ~💗( ◠‿◠ )
それがまだ..咳だけだけど..治まらなくてぇ..(◞‸◟)
ちゃんと..お薬も飲んでるんだけど..しばらく放置して我慢してたのが..悪かった感じ!>。<;
お薬が無くなるまでに..なんとか!治ってくれると良いんだけど・・・

うん!..出来るだけ安静にはしてるものの...
加温管理して飼い込みを継続してる1舟の水換えだけは怠れず!
生きものを飼ってるからには..これも飼い主の責務だし..仕方ないよね~^o^;

そぅなんですよ!(^o^)b
パパの人柄は良くないものの..(^^ゞ
お友達の皆さんが良い人ばかりで!..ほんと!..助けられてるから..感謝感謝です。♡(^ω^)

バレンタインにママちゃは.ホワイトチョコのロールケーキとプリンを作ったんですね♪(^O^)
めっちゃ美味しそうだし..両方を食べてみたいなぁ~💗(*^▽^*)
えぇっ?..なにかを送ってくれるって?(*^_^*)
いぃよ!いぃよぅ~^。^;
日本国内でも送料が高いのに..フランスからだと..とんでもないことになりそうだし!
エアー‼ママちゃまプリン♪を..食べた気になってるからぁ~(=^o^=)/ニャハァ~

ぱぱさん♪こんにちは(*^▽^*)
その後、お体の調子はどうですか?
あまり寒暖差が激し過ぎるのもお体に負担がありそうですし。。。
もう少し寒い季節が続きますが、
くれぐれもお体に無理せずお気を付け下さい。
o(〃^▽^〃)o

それと・・・♪

ママさん♡こんにちはо(ж>▽<)y
ママさんのコメントが見れて、つぃ嬉しくてぱぱさんのコメント欄ジャックしちゃぃましたf^_^;

お元気そぅで良かったです。
(≧▽≦)
ママさんのブログ再開も楽しみにしてます♡
(と言ぃつつ自分のブログもおサボり気味ですが・・・σ(^_^;)
ママさんのとこも、寒さ厳しい季節かとは思いますが、ご自愛くださいませ♪
m(u_u)m

ぱぱさん勝手にコメ欄使ってスミマセンf(^▽^;)
それと、
最近、FC2ブログ勉強中でして。。。
ちょぃちょいぱぱさんのブログの構成を拝見しながら、「こんな事も出来るんだなぁ。。。」と参考にさせていただいてます。
o(_ _♡)o
もしかしたら、
ストーかーチックな足跡・・・(日に何十回も行ったり、来たりしているので・・・(@Д@;)
足跡が付いてしまっているかもしれませんが。。。ご勘弁下さい(;´▽`A``

大丈夫ですか?????

ぱぱちゃま、こんにちはv-238v-238v-238
風邪を拗らせてしまっているとのこと、右肺も半分取り除かれているようだし、とても心配しています。咳が続くのは本当に辛いですよね。私でも咳が4週間以上続いた時は、夜も寝れなくてとても辛かったので、ぱぱちゃまへの身体の負担がいかなるほどか…考えただけでもとても悲しくなります。ぱぱちゃま、金魚ちゃまのお世話以外はなるべく安静にしていて下さいね!

ぱぱちゃまには素敵なブロ友さんが沢山いらして良いですねv-218これも、ぱぱちゃまの人柄ですよねv-10

プリン、美味しそう!今年のバレンタインはホワイトチョコレートのロールケーキを焼きました。残った黄身でプリンを作ったらとっても美味しくて、プリンはぱぱちゃまも食べれるなって思って作ってましたよv-238

こちらの生活が落ち着いたら、私も何か送りますねv-238

Re: ツブカニさんへ! (お返事)

お久しぶりでぇ~す!こんばんは~♪^o^ノ

ご心配をお掛けしてて..すみません。^_^;ペコリ
はぃ! 流石に今は..喉に煙が滲みる状態なので...
食後の一服だけにして我慢してます。(^。^ゞ
このままタバコを止められないかなぁ?..なんて思うんですけど...
止められないんてしょうねぇ..^o^;アセアセ

あっ!..今はお酒もストップしてて..甘いカフェラテばかり飲んでますぅ..^。^;

まだまだ寒暖差が激し過ぎる状況が続いてますし...
ツブカニさんも!..風邪などひかないように..暖かくしてお過ごしくださいね~(^_^)ネ!!

そして..尾腐れだった子も..あと少しで完治の状態まで回復してるようですし...
その他の子達も元気そうで..何よりですよん~♪(=^O^=)
それもこれも!..ツブカニさんの愛情看護の賜物ですよね♡( ◠‿◠ )

こんばんは。

ご無沙汰しております。

かずぱぱさんの健康を心配して、ハッキリ申します!

ショートホープを飲むのは、今しばらく、お控え下さい!


気温差はげしい今時ですが、おだいじになさって下さい!


最近、自分の金魚に特に異常なく、順調っす。が、特にブログネタもなく。


それと、尾腐れ病だった金魚ですが、完治まであとわずか!です。

これも、かずぱぱさんのブログを参考に、気長に治療した結果だと思っております。

完治したら、傾奇城ブログに載せます。



バレンタインの恩恵!素晴らし糖分とお薬で、風邪を早く治して下さい!

Re: つばきさんへ! (お返事)

こんばんは~♪^o^ノ

そうでしょぉ~(^o^)/
もぅ太っ腹過ぎて..ビックリしちゃいました~^O^;
でもほんと!..もの凄く有難くて..感謝し尽くしても足りないくらいですぅ。(^ω^)

風邪のご心配も頂きまして..有難うございます♪(*^_^*)
いつもことで..直ぐに治るだろうと思ってたんですが...
今回は..肺炎の一歩手前まで行ってたみたいですぅ..(^^ゞ
相変わらず..寒暖差も激しい状況が続いてますし...
つばきさんも!..風邪ひかないように..暖かくしてお過ごしくださいねぇ~(^_^)ネ!!

すご〜い!
確かに太っ腹さんです〜^^
いや〜、今時そんな心優しい方がいるのですね〜。
はっ!かずぱぱさん、風邪ですか!
最近周りでもインフルが流行ってます、お大事にしてくださいね〜。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

この度は..本当に有難うございました。m(__)m
幾ら感謝し尽くしても足りないくらいですよぅ~(*- -)(*_ _)ペコリ

そぅなんです!..次に自作投げ込み式濾過器を作る際に...
ロカボーイor水作を買わないといけないなぁ~って思ってたので!^^
今回..同梱頂いた水作は..本体とフィルターも付けて頂いてるし...
ほんと!嬉しかったです♪ヽ(^o^)丿
もう一つの濾過器も..さて!..どこに使おうかな~?って..只今考え中ですぅ♪(=^o^=)ニコニコッ!!

風邪のご心配も..有難うございます♪(*^_^*)
やっぱ!..病院の薬の方が良く効きますねぇ..^o^;
飲み薬と吸引薬のお蔭で!..昨夜は..よく眠れましたよ~♪( ◠‿◠ )
妻にも..「だから!早く病院へ行きなさい!って言ったでしょ!」って..怒られちゃいまちたぁ~(^^ゞ
でも..薬が切れてくると..まだ咳も出るので..しばらくは病院の薬が放せない感じですぅ..^。^;

風邪っ 早く治るといいですねー
病院の薬だと 効き目は良いんじゃないですか
私は花粉症の始まりなんですけど まぁこんなもんです
ヒーター 問題無しで良かったです
そうなんですぅ グッピーいたんですけどね
たぶん もう飼わないと思います コメットいるんで
たぶん この子達 長寿ですよ!
じゃーんと 使って下さいねー
水作のフィルターパッケージの中に 本体も二個放り込んでるので 使ってね~
ぱぱしゃんなら 工作して 自作ので 活用出来るんじゃないですかー
濾過機は かなりのパワーあるので 水流強めに思いました
これも 何かに使えればね(^o^)/
今は 上部フィルターだし 水中ポンプはテトラの二つも持ってますので 
はいっ 不用品ですから~ お使い下さいませ

Re: koiさんへ! (お返事)

毎度! こんばんは~♪^o^ノ

ご心配から..お気遣いも!..有難うございますぅ♪(*^。^*)
いやぁ~..今回の風邪は..しつこくて! 参りますわぁ~..(◞‸◟)
でも..夕食後に飲んだ液体の咳止めが直ぐに効いてきて..だいぶ楽になりましたし...
寝る前に..もぅひとつの..吸引タイプの薬で..夜中に起きなくてもいいようにしようと思います。(^_^)
おkoiはんも!..風邪などひかないように..暖かくしててくらはいよぉ~(^o^)!!

ブロ友さんから頂いた..ヒーター+α!!
ヒーターは既にいい仕事してくれてますし..(^-^)b
水作エイトについても..今後の自作投げ込み式濾過器の改造に使おうと思ってます♪(O^-')v
ほんと!..頂き過ぎて恐縮しちゃうくらいでしたけど..良いものを沢山頂けて..有難き幸せです♡( ◠‿◠ )

お元気ジャンさそうですね~ぱぴぃ~だいじょうぶですか。

おっチョコレートに合わせてヒーター+αとはなんともぱぱさんの意中を捉えておりますね。

また気温が下がって調子崩さないようにお互い注意していきましょう。^^b

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

こんばんは~♪^o^ノ

そぅなんよぅ..(´・。・`)
日増しに咳が酷くなってきてたから..このままやと..肺炎になるなぁ!って思って...
今日は流石に..病院に行ってきたよ。^o^;
でも..夕食後に飲んだ..液体の薬だけでも..かなり咳が治まってきとるよ♪( ◠‿◠ )

アクア用品も..ほんま!..有難い限りです♪(*^_^*)
でも..こんだけ沢山頂いちゃって..恐縮しまくりでした~^o^;

えぇっ?..かっぱさんの友達は..奥さんからもチョコを貰えんかったん?(T_T)
それが..一番淋しいし..心に堪えるよなぁ..(ToT)/~~~

Re: としおじさんへ! (お返事)

こんばんは~♪^o^ノ

ご心配から..お気遣いも..有難うございます♪(*^_^*)
今夜の夕食後に液体の薬を飲んだだけでも..かなり咳が抑えられて楽になってます♪( ◠‿◠ )
としおじさんも!..風邪ひかないように暖かくしててくださいね~(^o^)/

そうなんですよ♪(^o^)!!
良いお友達に恵まれてて..私は幸せ者ですぅ..(♡^ω^♡)

まだ治ってなかったん?咳が止まらんのは辛いよね~(><)ムリせんでね~。うちの方もコメント残さんでいいからね。
プレゼントもたくさん貰って良かったね♪
奥さんから貰えるだけでも幸せよ~~
かっぱくんの友達は、奥さんから無かったらしいよ(-.-;)

こんばんは!(^_^)/

よきブロ友さんですね(*^^*)
さてさてかずぱぱさんあまり無理をなさらないで下さいね(*^^*)





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ