【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 意気消沈状態からの..換水やら..機種変やらと!..目まぐるしい状況。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

意気消沈状態からの..換水やら..機種変やらと!..目まぐるしい状況。

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(27-February/2016)




皆さん...毎度! 毎度!
                    只今..意気消沈状態の.....金魚の..おっちゃん です!




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 02月 27日 20:30 )

今日は午前中に..加温管理してる..蘭鋳(明け弐歳)の..1舟だけの水換えを行いました。

2016-2-27-1


午後からは..息子が大学の入学までに..スマホを..買い替えたいと言うのと...
娘も高校生になりますし..まだ携帯は持たせてなかったので!
息子の機種変と同時に..娘も新規契約をしようと..DoCoMoに行ってました。

そこで何故か?..私まで機種変をすることになってしまいまして!
とぅとぅ!..ガラケーを卒業して..スマホデビューと相成りました。^_^;

2016-2-27-2

まだ..設定もロクに出来てない状態ですし..慣れて使いこなせるようになるには..かなりの時間を要すると思います。(^_^ゞ



( H 28年 02月 26日 21:00 )

またたりました!

今回の当選品は..サントリーのキャンペーンに応募してあった...
「トリスハイボール缶1本(350ml✕1本)プレゼントキャンペーン」

2月16日には当選メールが届いてたのですが...
今日やっと!..ローソンでクーポンを出して交換してきました。

2016-2-26-1

 トリスハイボール缶1本(350mlx1本)プレゼントキャンペーン!当選! ←(Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 02月 25日 21:00 )

親友の死が..ショックが大き過ぎて..悲し過ぎて..まだ気持ちの整理もつかないままですが...
金魚達の世話は怠ることも出来ませんし..気分転換!ってのも..親友には悪いのですが...
今日は..加温管理してる1舟を除き..屋外全舟(現在8槽)の水換え(約6割量)を行いました。

2016-2-25-1

屋外舟は..寒暖差も激しく..水温の昇降差も激しい状態で..餌も与えたり..与えなかったり...
金魚達も..暖かさで起きたり..また水温低下で寝てたり..今期の半冬眠は..ゆっくり寝てられない状況でしたが...
屋外舟の床直し時期については..3月の第一週後半からは暖かくなりそうなので..第二週の床直しを予定してます。
ですが..その後に..激しい寒の戻りがないのか?..床直しも..躊躇するところではありますけど...
産卵も..4月中に採れれば良いと思ってるので..まぁ..何とかなるかな?って感じです。

屋内水槽についても..まだ水質も良好ではあったものの..
水温も12℃で..バクテリアも..ほぼ休眠状態ですし..一日置きに餌を与えてるのもあって...
安全を見て!..両水槽共に..約6割量の水換えと...序に..水槽内壁のクリーニングも行いました。

2016-2-25-2





( H 28年 02月 22日 20:30 )

幼馴染の親友が他界してしまいました。(T_T)
あまりにも突然の訃報に呆然としております。(◞‸◟)


-----------------------------------------------------------------------

(追記..H 28年 02月 25日 22:56)
* ○○○様から頂戴いたしました..つぶやき掲載へのメッセージより。
「私も去年の10月に20年近く付き合いのあった友人を突然死という形で失ったので
管理人様の悲しみとショックの大きさ良く分ります。」


-----------------------------------------------------------------------

(追記..H 28年 02月 26日 14:30)
○○○様..温かなお気持ち..大変有難く頂戴させて頂きました。
本当に有難うございます。<(_ _)>
○○○様も昨年に..ご友人が..お亡くなりになられたとのことで...
心中お察しさせて頂きますと共に、謹んでお悔やみ申し上げます。

私の..この親友は..幼いころから..良い時も悪い時も..時間を一緒に過ごしてきた仲だったので...
あまりにも突然過ぎて..あまりにもショックが大き過ぎて..悲しみも大き過ぎて...
未だに..放心状態のような無気力感から..抜け出せないような状況です。(/_;)
人間..いつ何が起きるか?..分かりませんし...
私も余生を..一日一日..大切に生きなければ!と..改めて考えさせられております。




今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます。 <(_ _)>

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に!

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】





“ つぶやき纏め ⓶ ” ⇩



( H 28年 02月 18日 22:00 )

断罪成敗!👹

人を故意に貶めようとする者って..最低の人間ですよね!

ある一例からは..色々と相談を受けてたことから..「これをやったら絶対に失敗するから..やらないように!」と忠告してあったにも拘らず..やってしまい..結局失敗してるところに..「だから言っておいたのに!」って言ったのを..経緯も言わずして..「今回の結果を..あの人に批判されました~酷いでしょ!」とか責任転嫁し..自分を正当化するように..周りに同情を求める様に言い..またその周りの者達も..経緯を知らずして..「それは酷いね!」とか..同調するあり様!..経緯を知らずして..片方の言い分を丸呑みして..同調する者達も馬鹿!..低能ですわな!

また別の一例からは..某下衆な店に洗脳されて..頭のオカシイ連中からの入れ知恵で..自分は実践もしてないのに..「そんなもの効果がある訳ない!馬鹿馬鹿しい!」とか..名指し同然の内容で記事に書いてた者が居たもんですから..それに対して..名指しもしてませんけど..頻繁に記載内容をチェックしてたんでしょうね!..「こんな記事が目に留まりましたが..自分で検証しても無いのに..よくそんなことが言えるもんだ!..こちらも十分な検証結果の基に高評価してることですからね!」と..記事の一部に書いたら..「あぁ~..攻撃的批判をされました~」とか..自分から喧嘩を売っておいて..被害者面!..そして事を大きくして騒いで..失墜させてやろうと意図する..悪意が感じられましたし..またこの時も同じように..騒ぎを先導してたのは..殆どが信者だが..経緯を知らない者までが同調して..酷い人間だと騒ぐ始末!..アホですわな!

でね!..こちらを..毛嫌いする者が増えることに首謀者は..自ら手を下さず隷達にやらせ..裏で..ほくそ笑んでたり!...人間のクズ!..下衆ですわ!

悪の根源の首謀者達は..この私を陥れようと..都合の言いのように..好き勝手に型に嵌めたがってるようだが...
それを信じてる者達も..先ずは!..ココを..ちゃんと読んでから物申せ!
          ⇩          ⇩
◎ 御相談者様へ..【 ご利用・ご活用 “規約” 】【 注意/お願い事項 】 & 【 サイト紹介/運営理念 (私的理念・信念)】

真っ当な人間は損をする!..これが実状ですわ!
だからと言って..少しくらい腹黒く!なんて..絶対に!思いもしませんけどね。(w)

こんなの..ちょっと自分が気に入らない相手に対して..世間でも時々ある..痴漢もしてないのに..痴漢されたと騒ぎ立てる馬鹿と同じ!..人を故意に陥れるために企まれた..冤罪と同じですわ!..冤罪!!

一言も絡んだこともなく..迷惑を掛けたこともない..礼儀も知らんような馬鹿な奴に..名指しで批判や中傷される筋合いも無い!

こっちも..理由もなく..喧嘩も売られん限り..喧嘩も敵対視も..することないっちゅうの!ww

それに!..このサイトに批判的な者達って..ほぼ某店の信者であったり..繋がりのある者だったりするし..まぁ..そんな者だけではないだろうけど..批判や誹謗中傷してる輩達って..私の把握してる限りでは..信者や繋がりのある者だけしか居ないし!..そんなことからも..某阿漕な店や..洗脳された信者ども(特に1人の小僧)が..真実を知られるのを恐れて..私と全く繋がりのない人にまで..係わりを持たないようにと意図し..ありもしないような悪評を..吹き込んでるからだろうね!
このサイトや..私を全く知らない人でも..勝手に毛嫌いするとかも自由だし..特定の仲間だけで..公の場じゃないところで批判するのは..別に構わないことだが..何も関係もなく..真実も知らないままに..デマを鵜呑みにして同調し..公の場のSNS等で..批判や中傷したりするのは..低能な馬鹿だと言わざるを得んわなぁ!

この様な卑劣で単細胞な人間って..人格・性質的にも..よく似た人間ばかりだし..浅く広くの関係性で繋がってるだけだし..こんな人間関係は..破綻するもの早いですわな!
こんな者が某SNSに異様に多いから..繋がりを持つのも嫌だし!..礼儀のれの字も知らないような馬鹿も多いし..誹謗中傷が嫌いだ!とか言いながら..自分自身が誹謗中傷をしてたりするような..脳ミソのメデタイ輩も多かったり!..だから!某SNSでは極力..金魚での繋がりを持たんのだよ!

まぁ..某SNSの金魚アカの中にも..頭の良い賢い人達も居ますし..頭の良い人達は..そんな輩達の話に賛同も同調も..話に加わりもしませんし..訳も理由もなく..中傷や批判をすることもなく..礼儀もちゃんとしてますし..卑劣な輩達のことは相手にもしてないようですけどね。ww



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: pinecapさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

私も当初は..息子が機種変したら..それを持ってて...
ガラケーのバッテリーも弱ってきてたから...
その内に..息子のお下がりを..機種変として使おうかと思ってたんですよ!^^
それが何故か?..どうせ替えるなら..新品にしたら?って..奥方が言い出したので!^^ニヤニヤ
これはチャンス!とばかりに..序に私も..ガラケーを卒業した次第ですぅ~(^。^ゞ

契約内容も..色々と相談して..出来るだけ..ひと月の出費を抑える様に..苦戦しました。^^;
そして..家の中ではパケット代が発生しない様にするために...
スマホのLTEを使わずに通信できるように..パソコンで使ってるルーターからWi-Fiを飛ばしたり!(^^)b

そそっ!..私も同じく!
スマホからブログを更新するなんて..まだまだ無理つす!(笑)^▽^💦
基本的に..ガラケーの機能があれば良いと思ってるようなオッサンですし..^^;
外からFacebookなどへの投稿をするには..スマホが便利かな?って程度ですもん!^▽^;アハハァ~

妻がスマホ買い替えで、僕も昨日からスマホデビューです。(お下がりですけど…汗)
ガラケーは通話専用のまま残し、スマホは格安SIM(フリーテル)でデータ専用に。
スマホ、500円/月でいけると思います。

ブログ更新、スマホでできる自信全くナッシングですけどね(笑)

Re: マリアンさんへ! (お返事)

こんばんは♪(^-^)

お悔やみのお言葉..有難うございます。_(._.)_
そぅなんですよぅ..(◞‸◟)
でも..蘭丸ちゃんが居たからこそ!..今の蘭鋳達があるようなものですから!
我が家の蘭鋳の中では..絶対的な大きな存在のビッグママでした。

みかんちゃんも..かなり年老いて..色が薄くなってたりしますけど...
琉金の年寄りチームと一緒に..元気に過ごしてますし...
レモンちゃんも..近所の金魚友の家で..まだまだ健在ですよ♪(^o^)
蘭之輔にしても..自分の子供達(男組)と一緒に過ごしてて...
長老として..まだ追星も出して..若い者には負けられるかい!って感じで頑張ってますよ♪(^-^)
最近は..名前を付けてないですけど..お間抜けブラザース♪^^ 懐かしいですよね~♡(^ω^)

蘭丸ちゃん、天国に旅立っていたのですね
ビッグママ蘭丸ちゃんのお悔やみ申し上げます。

ブログで愛嬌のある蘭丸ちゃん&蘭之輔くんのオマヌケブラザーズ(ペア)と、みかんちゃん&レモンちゃんが楽しくて好きでした。

蘭之輔くん寂しくなりましたね…

だけど蘭丸ちゃんは沢山の子孫を残してくれたと思うので、蘭之輔くんは家族と一緒に泳ぐことが出来ますね

高齢の金魚達も健やかに長生きしてくれることを願っています(*^^*)

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは♪(^_^)

親友へのお悔やみのお言葉も..有難うございます。<(_ _)> 
そして..私のご心配も頂きまして..有難うございます。_(._.)_
ほんと!..体調に異変が起きてくる齢になってきましたし...
自分も..一日一日を大切にして生きなければ!って..痛感しております。
そして私の小中校の同級生の中では..女の子が一人と...
男子は..今回の親友が..初めて亡くなったので...
今まで同級生の死に直面することがなかっただけに..色々と考えさせられます。

相談に関しても..恩を仇で返されると..ほんと!頭に来ますよ!(; ・`д・´)
それに輪を掛けて..悪意を持った者達が..批判中傷する様には..腹が立って腹が立って!
でも..そんな奴らを相手にしてても時間の無駄で疲れるだけですから..放って置くに限りますよね。
それに..そんな奴らは極一部の者達ですし..信頼してくれてて..頼りにしてくれてる方達の方が圧倒的に多いですし...
その方達の為にも!..今後も良い助言や発信が出来れば!と思ってます。

ニャンコ💗.....それが..まだダメなんですよぅ..^。^;
飼うことで..娘の為にも良いと思うんですけどねぇ。
それに..嫁の周りでも..ワンコやニャンコを飼ってる人が少ないと言うか?
居ないこともあって..なかなか理解してもらえないんでしょうねぇ..^_^;

そそっ!..とぅとぅ..スマホデビューしちゃいましたよ!^^;
まだ昨日の今日なので..ちんぷんかんぷんで!
息子に操作や設定などを教わりながら..少しずつ習得してる感じです。
私的には..ガラケーのままでも良かったんですけどねぇ..^_^;
この齢になると..頭も固くなってるから..覚えるのに一苦労しそうですぅ..(^。^ゞ

Re: としおじさんへ! (お返事)

こんにちは♪(^_^)

お悔やみのお言葉から..お気遣いまで!..ほんと!有難うございます。<(_ _)>
あまりにも突然だったのと..無二の親友てしたし..悲しくて残念でなりません。
釣りも..いつも一緒にしてましたし..二人で切磋琢磨しながら競い合ってたので...
もぅ一緒に釣りも出来ないのか?つて思うと..淋しいです。(◞‸◟)

はぃ!..次の更新までには..いつもの馬鹿ジジイに戻ってる様にしたいと思います。

金魚達も..他所様のところでは..既に仔引きもスタートしてたりして...
ウズウズするところではあるのですが...
まだ寒暖差も激しい状況ですし..焦って起こしても..産まないだろうと思いますし...
気候を見ながら..焦らずに..じっくり起こすタイミングを見計ろうと思います。

ご友人の突然の御不幸 お悔やみ申します
別れ 突然やってくることがありますね
年齢重ねると 不幸に出会うことの方が多いです
外出許可もらったから来たよ~って皆で会って
もうちょっとしたら退院するからねって言ってたのに
逝ってしまったり
自分の命も ままならないので 子供達にはちゃんと自分でなんとか出来るようにしといてよって言ってあります
ぱぱしゃんも 丈夫ではないんですから 休み休みやって下さいね
うちのだんなも 一週間ほど入院する予定です
別段 命には関係ないのですけどね
いろいろと 出て来る年齢になったんですよ~
なので やりたいことはやって しっかり生きていきましょうの精神で過ごしておりますよ
金魚相談も 身を削って 好意でされてるのに
しっぺ返しくらって ちょっと心中 穏やかってわけにはいきませんね
そういう時には にゃんこでも いれば 結構慰めになるんですけど まだOKは 無理っぽいですか?
巷では わんこを抜いて にゃんこが人気だそうですよ
でねー嬉しいことに 三位は鳥なんです♡
もちろん 金魚さんもいいですよー
あらースマホになったんですね
私はガラケーです  


こんにちは!

御親友の御冥福をお祈り申し上げます。

中々大変だと思いますが、元気な姿を拝見したいものです。

さて、金魚の方も順調の様ですね
三寒四温が続き水換えのタイミングがとりずらい時期
お体ご自愛と共に頑張って下さい。

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

お悔やみのお言葉・お気持ち..ありがとねぇ~(*- -)(*_ _)
まだ無気力感から抜け出せてないけど...
次の更新までには..いつもの馬鹿オヤジに戻ってる様に..頑張るよ。(^_-)!!

そぅなんよ!^_^;
私はまだガラケーのままでも良かったんやけど...
本体代がタダの機種もある!って話が始まって...
そしたら北斗が!..いずれはスマホに替えるんやったら...
今日..纏めて替えた方が..割引率も大きいし得やから..替えたら?って言い出したもんやから!
とぅとぅ!..スマホになつてしもたよ!^^;
しかし..ちんぷんかんぷんやし..覚えるのに頭痛くなりそう~..>。<;

お友達のご冥福をお祈りいたします。
まだまだショックだと思うけど、金魚ちゃん達に癒されて、
いつもの元気を取り戻してね~。

いよいよスマホデビューしたんだね♪
楽しいスマホライフを~(*´ω`*)

Re: マリアンさんへ! (お返事)

お久しぶりです!こんばんは♪(^-^)

お悔やみのお言葉から..お気遣いに..お心遣いまで..有難うございます。m(__)m

ほんと..突然のことだったので..未だに信じられなくて!
明日にでも..オィ!来たぞ~..なんて..ひょっこり現れるんじゃないか?って!
でも..逝っちゃったんだよなぁ~..って思うと..涙が溢れてきます。(◞‸◟)

そうなんですよね!..有難うございます。
いつまでも塞ぎ込んでても..友人も喜ばないと思いますし...
決して忘れはしないけど...
いつもの自分に戻らなければ..自分の家族まで気が滅入ってしまいますもんね!
次の更新までには..いつものアホなオッサンに戻ってる様に..頑張ります!(^_^)

琉金達も..毎年進化させながら..良い感じに固定化が出来てきてる感じです♪(^-^)
あっ!..みかんちゃんも..蘭之輔も..だいぶ年を取って...
見た目にも老けてしまいましたけど..元気にしてますよ~♪(*^_^*)
でも..沢山の子供達を残してくれた..ビッグママ(蘭丸ちゃん)は去年...
記事にはしてなかったのですが..老衰で逝っちゃったんですょぅ..(/_;)

こんばんは

ごぶさたしております。

ご友人の突然の不幸…
大変でしたね
親しい分だけショックは大きいことと、お察しします。
かける言葉も見つかりませんが、ご自身やご家族と金魚達のためにも少しずつ元気を取り戻せるよう、ご友人の冥福とともにお祈り申し上げます。

琉金の動画を観ましたよ♪
体高があって立派な明け二歳ですね(*^^*)
家の昨年産まれのベビー達は先月までに星になってしまいました。
また金魚達が産卵したら今年こそ立派に育てたいと思います。

私の好きな、みかんちゃん、蘭丸ちゃん、蘭之輔くんはお元気ですか?




Re: koiさんへ! (お返事)

こんばんは♪(^-^)

お悔やみのお言葉から..お心遣いと..有難うございます。<(_ _)>

なんだか?..腑抜けになった様な感覚ですし...
まだ死んだなんて..信じられない! 考えられない!って感じですねぇ..(◞‸◟)

そぅなんですよね!
生きものの命を預かってる以上..世話は飼い主の責務ですし..怠れませんよね。
しかし..ボーっとしてるから..ミスしないか?..確認も怠れないような感じです。^_^;

こんばんは。ぱぴぃ。

ご友人のご冥福をお祈りします。

ご友人が無くなったとは気づかず、テンションあがるわけでもないですよね。

申し訳ないです。

水換えお疲れ様です。ご友人には悪いですが、生き物相手では放置することも出来ないね。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ