【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 🌸桜咲く🌸 & ソワソワ💗( ◠‿◠ )


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

🌸桜咲く🌸 & ソワソワ💗( ◠‿◠ )

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(18-March/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす! ^^v


だいぶ暖かくなってきました...と言うよりも!
少し暑いくらいの日もあったりして.....
しかし..寒暖差が激しい状況は..相変わらずだったり!^^;


そんな..今年の春も..なかなか..気候が安定しない中ですが...今日は.....


花粉対策として..マスクをして作業してたら..マスク内に汗をかくので...
鼻に..牛の鼻輪状態に..ティッシュを..丸めて詰めた..お間抜けな顔で!^^ w


屋外全舟(現在9舟)...怒涛の水換えを.....ったりましたぁ~♪ 😃



先ずは...加温飼い込み継続中の..蘭鋳(明け弐歳)の1舟から!

2016-3-18-5

だいぶ暖かくなってきたことだし..そろそろ!..加温も終了させても良い..かな?!(^_^)b

2016-3-18-2

2016-3-18-1



そして次に...明け弐歳~八歳までの..成魚舟の水換え。(各舟..約7割量換水)

2016-3-18-7

計画では..明日か?..明後日に水換えを..やろうと思ってたんですが...
採卵を予定してる..雄と雌を同居させてる舟で...ちょっと..ソワソワしてる雰囲気💗があったので!
若しかしたら?..産むのも近い..かな?ってことで...予定を早めて..今日..換水した次第です。(^ω^)

しかし..我が家での産卵は基本的に...無加温の自然産卵での採卵を..毎年行ってるので...
現状..日中の最高水温が16℃くらいまでは上がってるものの..最低水温が..まだ10~12℃と低いですし...
まだ追尾も始めてはなく..雄も雌も仕上がってはない様なので...産卵に至るのは..もぅ少し先になるかもね!?^_^;

でも..琉金も蘭鋳も..雌の腹は確実に柔らかくなってきてますし..雄達も追星全開ですから!
上手く行けば!..次の大潮&満月辺りには採れるかも!?..ってことで!
今回の水換え後...採卵する各舟に..採卵ネット と..産卵床 を..仕込んでおきました💗( ◠‿◠ )

2016-3-18-8

しかし..次の大潮で採れなければ...大潮後に..また寒の戻りがあるようですから...
めでたく..1腹目採取!..となるのは...4月に入ってからになるでしょうねぇ。^_^;

出来れば!..琉金と蘭鋳共に..去年同様に!
同じ日(1~2日前後の内)に採れれば..後の管理も楽で良いんですけどねぇ♪(*^o^*)
まぁ..それだけは...そぅ上手くは行きませんから...取り敢えずは..琉金と蘭鋳共に..1腹目の採取!..ですね。(^-^)b



で.....50匹ほど..ショッピングカートに出してた琉金達も...殆どは売れてしまいましたが...
残り2セットになってから..買い手が付かない...購入者待ちの..琉金(明け弐歳)ですが...(^^ゞ
県内で..メダカ&金魚の店をオープンした友人のところにでも..卸しちゃいましょうかね!?^O^; あははぁ~

2016-3-5-1

【まるこう金魚】へ



“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 03月 16日 12:30 )

🌸 桜咲く 🌸

息子の大学合格に続き...娘も志望校(高校)に 合格 しました~🎶ヽ(^o^)丿

よく頑張った!と..ハグ💗 して..ちゅー💋 してやりました~💗(*^▽^*)あははっ

2016-3-16-1-2



( H 28年 03月 11日 14:46 )

2011-03-11(14時46分)黙祷



( H 28年 03月 10日18:00 )

今日は..現在稼働させてる屋外全9舟...怒涛の水換えを...ったりましたぁ~! 😁

2016-3-10-5

琉金(雌)舟は水換え後に..1匹の雌を別の舟に移し..屋内(雄)水槽から雄を1匹合流させて...
雌2匹✕雄1匹にして..産卵の組み合わせにしました💗( ◠‿◠ )
雄の盛りの仕上がり状況に依っては..また屋内水槽から雄を1匹..追加で参戦させる可能性もあります。(*^▽^*)


ウチは基本的に..明け弐歳魚は仔引きには使わず..明け参歳~明け四歳魚で仔引きを行いますので...
下の舟の..加温飼い込みを継続中の蘭鋳(明け弐歳)達は..1匹雌が居ますけど..産んでも流すつもりです。(^_^;
参歳魚が不発続き..なんて事態になれば..この明け弐歳魚で採る可能性もありますけどね。(^^ゞ

2016-3-10-1

2016-3-10-2



( H 28年 03月 08日 18:00 )

また当たりました! (^O^)v

今回当選したのは...「サントリー プレミアムボス ザ・ラテ 185g 1本」
『プレボスからフレッシュラテ 25万名様に当たる!キャンペーン』

hdr_CSUNF1602161.jpg

今回はミニストップで..クーポンを発行しての交換指定だったので...
早速!..近所のミニストップに行って交換してきました♪(^▽^)v

2016-3-8-2

『プレボスからフレッシュラテ 25万名様に当たる!キャンペーン』 ←(Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 03月 08日 18:00 )

最近..インスタントですけど..ラテ を..色々と飲み比べるのに嵌ってますぅ~♪(^ω^)
この..ネスカフェの3種類の中では..右の赤い袋のラテがお気に入り♪( ◠‿◠ )
コーヒーと言えば..昔からずっと..ブラックしか飲まなかったんですが..甘いラテも結構イケますねぇ♪(o^O^o)

2016-3-8-3



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】





“ つぶやき纏め ⓶ ” ⇩



( H 28年 03月 09日 21:15 )

会の追加規約(非公開規約)が発行になってることも知ってる筈なのに..パスワードの請求もなく..追加規約も読んでない状況で..以前から..公開規約にも違反に相当する状況にある一名(FC2外ブログユーザー)も..そろそろ除名処分とするべきか!?..思案・様子窺い中!



( H 28年 03月 08日 01:00 )

因果応報..自業自得..責任転嫁..自己正当化!...最近ってことでもないけど..自分が発言したことや..自分がやったこと自体..理解も把握も出来てない..こんな厄介な輩が多いねぇ!www



( H 28年 03月 07日 14:00 )

いつも口が酸っぱくなるくらいに言ってることではあるのだが..金魚が調子を崩してる場合に..病原菌や発生事由の特定+確定と..症状の度合いの判断も出来ない状況で..なんでもかんでも直ぐに..市販の一般観賞魚薬の投与をする人が多いけど..その症状に..その薬は合ってると思ってるのかい?..この症状に薬の処方は必要なのかい?って..聞きたくなることが多い。

相談を頂く際にも多いことなのですが..相変わらず!..とんでもない間違った処方を..教えてたりする店(特にホームセンター)があるのが困りものですし..確たる知識を有する者が居ないのであれば..店は絶対に!生体を扱ってはなりません!

早く治してやりたいと言う気持ちは解るが..何故?正しい知識を得ようとしないのか?..何故?先ずは塩水浴から始めようとしないのか?..見る限りでは..塩水浴だけで完治させられる場合が非常に多いし..薬の投与の必要性がない場合とか..症状に合わない間違った薬を処方することで..逆に内機能低下や内機能不全を招き..衰弱させてたり..最悪の場合..内機能不全からの衰弱死をさせてることも非常に多いし..ウィルスや寄生虫類以外に..感染症や水質劣化から発症する病魚が出ると言うことは!..管理状態が悪かったり..環境が整えられていないと言うことになるのだが..病魚が発生した際に..何故?..管理方法や環境の見直しから..再構築を行わないのか?..その為に..何度も同じことを繰り返してる人も多いし..疑問に感じることが非常に多い!

管理方法が臨機応変に的確で..環境も十分に整えられてさえ居れば..調子を崩した場合でも..少し調子を崩した程度で済み..処置にしても..塩水浴処置だけで済むことが多いし..薬の購入在庫の必要もなくなりますし..病魚とは無縁に近い状態が作れるものである。

金魚飼育に於いて..水作りや環境作りにしても..初期投資は若干必要なものの(1水槽=1万円以下)..最初に本当に必要な最低限の設備さえ整えておけば..後に追加の設備などに多額の投資が必要になるものでもなく..餌代と水道代を除き..月々のランニングコストも..数百円の低額で済むのが..金魚飼育の本質ですし..お宅の環境と飼育個体に合った環境を..試行錯誤しながら..創意工夫もしなければ..お宅の環境と飼育個体に適合することもなく..安定する環境及び..無病息災な状態は..作れないと言っても過言ではなく..多額の投資をしたからと言って..環境が良くなったり..病魚が出なくなるというものではありません。



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさんへ❣ (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉から..子供達へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
受験も終わって..やっと!..生活も落ち着きましたよぅ~(^o^ゞ
子供達もホッとして..遊び呆けてます!(笑)^▽^;アハァ~

hiikosanの方では..大河2くんのことから..従兄のことまで!
何かと気苦労も多いかと思いますし...
hiikosanさんまで体調悪くならない様にしててくださいね~(^_-)ネ!!

怒濤の水換え、お疲れ様です。
合格ダブル、おめでとうございます。
おめでたいですね。
縁起がいいですねー。
パッピーですねー。

Re: mirabelleさんへ❣ (お返事)

ママちゃま💕..こんばんは~♪(^o^)ノ

ぎゃははははぁ~^▽^💦
屋外で金魚の世話をする時は..牛の鼻輪状態のパパちゃんれすぅ~(笑)^o^;エヘェ~

息子と娘へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す🎶(*^o^)v
また二人は..新たなスタートとなりますけど...
元気に!..大学&高校ライフを有意義に楽しんでもらえたらと思ってます♪(*^_^*)

それよりも!..マジっすかぁー!(´゚д゚`)
旦那さまの体調不良から..お子達もインフルエンザに!
そして監督は入院までしてたなんてぇー!(´・o・`)
ママちゃまも体調が悪い中に..ご家族の看病も伴って大変だったと思うし...
その後は?..ママちゃまも..ご家族の皆さんも..体調良くなってるのかなぁ?
フランスも..まだ寒暖差も激しいかと思いますし...
くれぐれも無理はしない様にしててくださいねぇ~(^_^)ネ!!

そしてそして..残ってた琉金達♪
同じ県内でショップを開業した友人のところに卸すことが決定しました~♪(^o^)v
ほんと!..ママちゃまが日本に住んでたら..問答無用で送っててるんだけどなぁ~(笑)^◇^;ニャハハァ~

コーヒーも..ずっとブラックしか飲まなかったんだけど..^^
甘いラテも..なかなか美味しいことに気がついて!..最近ずっと嵌ってますよん~♪( ◠‿◠ )

ネットと電話!..一体?なにが..どぅなつちゃってるんだろぅ!?(・へ・)
しかし早く復旧してもらわないことには..何かと不便で困るよねぇ!(´・。・`)

おめでとうございます!

牛の鼻輪状態にティッシュを丸めて詰めた..お間抜けな顔のぱぱちゃま、こんにちはv-238v-238v-238
息子さんに続き、娘さんも志望校合格、おめでとうございます!!!私も自分のことのように嬉しいですv-238素敵な三年間の高校生活になることを祈っています。

我が家は子供達がインフルエンザにかかり、私も夫も体調を崩し先週は悲惨な一週間でした。息子が高い熱から癲癇のような症状になり、入院したりして、自分の体調が悪い中、子供達の介護をするのは本当に大変でした。去年は家族四人胃腸風邪かかりました。子供達も私達も先週ゆっくり休ませてもらったので、随分良くなりました。もうインフルエンザは懲り懲りですv-237

ぱぱちゃまんちの、残ってる6匹の子達、日本に居たら、全部買い取りたいです!!早く、良い里親さんが見つかりますように。

ふらラテって、ネームングからして美味しそうですね!

あっ…まだ電話もWi-Fiも繋がっていませんv-12
v-12v-12

Re: つばきさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

娘へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
うん!..ウチの娘は珍しく!^^
まだ..パパ大好きで居てくれてるので..ハグも娘からしてきますよ♡(*^▽^*)エヘヘッ
でも..チュー♡は..ちょっと嫌がられまちたぁ~(苦^w^笑)デヘッ

今日も暖かいですね~♪(^O^;
金魚達の食欲も旺盛になってきて..私の姿を見ると..大騒ぎしてますよ!^^
でも..朝あげたら..あげないもんねぇ~(笑)^▽^;キャハハァ~
金魚達が喋れたら..絶対に!..凄い文句言ってるだろぅなぁ~^◇^;アハハァ~
屋外の子達の産卵も..ちょっと期待してみましたけど...
やっぱ..まだ仕上がってないみたいで..今のところ産卵の兆候もなしですぅ~(^。^ゞ

あらまっ!..新入りちゃん達♡..まだ調子が上がってこないんだぁー!(´゚д゚`)
どぅしたんだろぅ?..心配ですよねぇ..(´・。・`)
一日も早く元気になって..トリートメントも終了出来て...
新入りちゃん達!..早く..つばきさんを安心させてあげてね~(^0^)/

春ですね〜^ ^

こんにちは〜^ ^
今日もあったかいですね〜!金魚ちゃんたちの水温も上がってきました。
そりゃぁ金魚ちゃんたちにも春の恋の季節が来ちゃいますよね〜^ ^
娘さんも春(恋じゃないですよ♪)がきておめでとうございます〜!
年頃の娘さん、ハグしてちゅぅして、大丈夫でしたか?^ ^
わが家の新入り金魚ちゃんたちは、相変わらず具合が改善されず…、
治療バケツ&水槽で部屋が暴れまくってます〜´д` ;
父にも「部屋が狭い」と愚痴られてます〜。

Re: ツブカニさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

息子と娘へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
二人共に合格できたことで..やっと!..ゆったりした生活が送れます♪( ◠‿◠ )

あっ!^^ ツブカニさんも..私のハグとチューが?^m^;
私も若いお姉ちゃんの方が良いですから..勘弁しておくんなましぃ~(^0^)/(笑)アハハァ~
...って言うか?!
ツブカニさんは..艶鱗会の会員規約を十分に満たしてますよぉ~(^O^)!!
若し?..ツブカニさんさえ宜しければ..入会しませんか?!..大歓迎です♪(^O^)/

金魚達♪..ウチも水温上昇と共に..餌クレアピールが凄くなってきました!(^o^;
あとは産卵待ちの状態ですけど..加温してない分..最低水温がまだ低すぎますし...
仕掛けたのは良いけど..産卵に至るのは..やっぱ..4月に入っちゃうかなぁ~?^_^;

かずパパさん、こんばんは!

息子さん娘さんの合格!

誠におめでとうございます!

この私も!艶鱗会の試験に合格して、かずパパさんの、濃厚なハグ&kissを頂きたく
金魚飼育を頑張っております。


はっ!いかん!いかん!かずパパさんのブログ読者様に、勘違いされたら困りますので、今のは、冗談にしておいて下さい。


うちの金魚チャン達も、水温上昇で、追星全快!雌も、腹が、やーらかくて、いつでも!みたいな感じなんですが、餌くれ!アピールのみで、特に異常無し!です。

来週に期待してましたが、来月に期待します。

飼い主の、先走りでした。


産卵!生命の神秘が待ち遠しいです。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

お祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..息子さんのご卒業♪..おめでとうございまぁ~す🎶ヽ(^o^)丿

子供達の学業が終了するまでは..毎年多額の学費も必要だったりしますし...
なかなか親が使えるお金もないから..大変ですよねぇ~^_^;

息子は..何のサークルに入ろうかなぁ?..なんて言ってたりしますけど..^^
娘は..どぅだろぅ?..何かの部活に入るのかなぁ?
中学の時もイラスト部に入ってたので...
高校にも同じような部があったら..入るかも?( ◠‿◠ )

入学式や卒業式に..学校行事などは...
まぁ..私の体のことも心配してだと思いますけど..^^
お母さんだけで良いと言われるので..小学校の時以来..行ってないんですよぅ~(^。^ゞトホホッ
なので..写真撮影も..嫁さん任せですぅ..^。^;

金魚の産卵も..今年も順調に..良い仔が沢山採れれば有難いんですけどねぇ..(*^_^*)
これだけは..金魚次第なところも大きいから..首を長くして期待するしかないですよね。(^_-)!!

友人が開業したお店も..まだ開店したばかりで..色々と整えてる状況ではあるんですが...
今日早速!..琉金の明け弐歳と参歳魚を..後に卸すことで決定しましたので!^^
めでたく!..完売となりましたよん~(*^o^*)

そそっ!..マスクも普通の時につけてるのはいいんですが...
動き回ってる時には..口呼吸になったりするので..どうしてもマスクの中に汗をかいちゃいますもんねぇ!
なので..汗をかいたらマスク内が気持ち悪いし..ティッシュで鼻栓をしてます。(笑)^▽^;アハハァ~

Re: ふ~みんままさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

子供達へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
娘へのちゅー💗^^
ウチの娘は珍しく!^^
パパ大好きだから..自分から抱きついてきますもん♡(*^▽^*)ニャハァ~
偶に...おっぱいの大きさに..ドキッ!っとする時があります!^w^;
でも..ちゅー💕は..オェ~とか言って..顔を拭かれました!(笑)^◇^;アヒャァ~

合格おめでとうございます  \(^o^)/
入学されたら 部活とかで 友達も出来るといいですねー
私はこの前 大学の卒業式行きました
女の子は はかま姿でめっちゃ可愛かったです
でも雨で 大変そうでしたよ
送る会もあって保護者も立食で頂きました
これで学費負担も終わりです
ぱぱゃんはこれから ダブルですね
だぶると大変だけど 終わってみればあっという間でした
学校行事も楽しんで下さいねー
学園祭も行きましたよ(^o^)/
金魚達 今年は当たり年でバッチリ行きますように
針仔じゃなくて ピチピチしっかりさんが産まれるといいですねー
あらっ お友達が開店されたのですね
どんなお店かなぁ (*^。^*)
鼻に汗 ほんとそうです
花粉症でマスクするけど 汗かきます
マスク 暑い~ 

そうそう 入学式行って 記念写真パチリしてきて下さいねー とっても記念になりますよ

v-315わ~い
お子様方の合格おめでとうございます~!!v-308
チュ~なんかして娘さんにイヤがられませんでした(-_-;)??
ま、今のうちですよ。
まだガマンしてくれますよ。
あ、もう限界越えたかな…?

Re: sekiteiさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

子供達へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
やっと!..一区切りで..ホッとできました。^。^;ホッ

そして..体のご心配も..重ね重ね..有難うございますぅ~(*- -)(*_ _)ペコリ
今年の花粉の飛散量は半端ないですよ!@o@;
人も苦しいけど..車なんて..直ぐに真っ黄色になっちゃいますもん!(´・o・`)
それに..寒暖差の激しさも相変わらずですし...
sekiteiさんも..風邪などひかない様に..体調管理には気をつけててくださいね♪(^_^)ネ

金魚達の方も昨日..取り敢えず仕掛けてみましたけど..^^
若しかしたら?..あわよくば..産んでるかな?って思って早起きしてみましたけど...
やっぱ..まだ早いみたいだし..潮的にも悪いから..産んでなかったっす!(笑)^▽^;アハァ~
いざ仕掛けてしまうと..早く卵と稚魚の顔が見たくなります..♡(^o^ゞ

こんばんわ。

お子様達合格おめでとうございます!

飼育状況も、気温と共に上昇中のようで、近いうちに今年もスタートですね。

花粉症&お身体にはお気をつけて!

Re: にゃんこさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

息子と娘へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
ほんと!..あんな小さかった子供達が..いつの間にやら..大人になってきてるし...
その内に..家からも出て..独り立ちするようになってくるんでしょうねぇ..^_^;
淋しいようで..嬉しいような?(´・ω・`)
まぁ..そぅなれば..夫婦水入らずの時間が返ってくる..のかな?^o^;アハァ~

あぃ!(^o^)/
祝いの酒も沢山飲みたかったんですが..^^
現体調故に..缶ビール1本しか飲ませてくれませんでしたぁ~(^。^ゞトホホッ

そして..体の心配からお気遣いも..有難うございますぅ~(*- -)(*_ _)ペコリ
お姉ぃさんも!..新基準備等に忙しくされてるかと思いますし...
くれぐれも..体に無理なき程度にねぇ~(^_^)ネ!!

Re: pinecapさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

パインキャップさんのお嬢さんも志望校に合格されたんですね♪(*^o^*)
おめでとうございまぁ~す🎶ヽ(^o^)丿
ウチは合格ラインギリギリの線だったので..^^;
合格通知を確認した時には..娘と抱き合って..熱いものが込み上げてきて...
ちょっと..ウルウルしちゃいましたよぅ~^。^;

そして..花粉!
今年は去年に増して..飛散量が半端ない感じですよねぇ!>_<;
鼻のかみ過ぎで..鼻の下がヒリヒリしてますぅ..(´・。・`)

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

娘へのお祝いのお言葉も..ありがとう~♪(*^o^)v
やっとこれで..一安心だよぅ~^o^;
美味しい祝いの酒も沢山飲みたいところだけど..^^
体調的に..缶ビール1本だけしか飲ませてくれまへんでちたぁ~(^。^ゞトホォ~

ぱぱさん♪こんばんは(*^▽^*)

息子さん♪、お嬢さん♡
合格おめでとうございます。
♪~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

子供さん達の日々のご成長。。。
嬉しくもあり。。。
悲しくもあり。。。
o(^-^)o
何よりも、
ご家族の皆さんが健康で居られて、
いつまでも笑っていられる事が一番ですね。
ヾ(@°▽°@)ノ

祝い酒~♪
程々にッですね(b^-゜)

もぅひと寒さきそうな感じな季節。。。
くれぐれもご無理なさらないで下さい。
o(〃^▽^〃)o

かずぱぱさん、僕も花粉症で鼻水まみれ…(泣)

お嬢さんの志望校合格おめでとうございます!
うちの娘も、志望校へ無事合格できました~!

結構感動するもんですね^^

娘ちゃん合格おめでと~~♪
めでたいね~^^
美酒を飲み過ぎないようにしてくださ~~い(^◇^)

Re: omasaさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

息子と娘へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
息子の方は..安心して居られたんですが..^^
娘の方は..合格するんだろぅか?って..合格通知が届くまで..心配で心配で!^^;
合格通知が届いた時には..娘本人も不安だったんでしようねぇ...
「合格したよ~」って..抱きついてきましたよ♡(*^▽^*)
娘はこの先3年..息子は4年...親としての心配事も無い..かな?!^^

そそっ!..これで..金魚の仔引きにも力を入れられますよ!(笑)^o^;アハハァ~
今日の水換えの時点では..まだ産まないだろうなぁ~って感じでしたけど...
今..プチ荒らしのような状態で..気圧が下がってきてるし..若しかしたら?..若しかがあるかも?!(^o^)b
でもまぁ..まだ3月ですし..4月中に採れれば満足なので..あまり期待せずに居ようと思います。( ◠‿◠ )
しかし..早く採れれば..早く安心できますし..^^;
omasaさんと一緒に!..次の大潮で採れれば良いなぁ~♪(^ω^)

子供の進路が決まると親は安心ですよね、息子さん
お嬢さん合格おめでとうございます。

これでパパさんも安心して仔引き態勢かしら!?


我が家も次の大潮でもう1腹計画してます。お互いうまくいくといいですよね~


Re: たあくんぱぱさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

息子と娘へのお祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(*^o^)v
大学と高校!..また大金が飛んで行きますぅ..(・。・;

FC2ブログは..カスタムの幅も広いですし...
慣れれば他所のブログよりも..遥かに使い良いですよ♪(^_^)b
私的には..アメブロを含め..他所のブログサイトも色々と運営してきましたけど...
FC2が一番良いと感じたので..FC2を落ち着き先として決定しました。(O^-')v

そして..白点と尾腐れの子達も..ほぼ治療も終わって...
あとは..尾の再生を待つだけになって..ほんと!..良かった良かった~(^o^)/
そそっ!..市販の投げ込み式濾過器の中では..水作フラワーor水作ジャンボが性能的に優れてますよ♪(O^-')b
でもフラワーは..分解掃除がし辛いのが..難点ではあるんですけどね。^_^;
でもその前に!..水を作るのが先決ですから!..良い選択だと思います♪(^o^)!!

Re: koiさんへ! (お返事)

毎度!おこんばんわぁ~♪(^o^)ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(^o^)v
ここ最近の花粉の飛散量は..半端じゃないっすよ!
目が霞んでるんかと思うくらい..大気が黄色いですもん!(´゚д゚`)
しかし..鼻にティッシュ詰めてるのに..郵便さんが来て..笑われてしまいましたがなぁ~^▽^;アハァ~

そして..娘へのお祝いのお言葉も..あざぁ~っす♪(*^o^)v
やっと!..心配事から解消されました~(^^ゞ

やっぱ..おkoiはんは..繁殖はさせない方向で行くんですね。^_^;
しかしほんと!..繁殖させてると..金銭面もそうやけど...
何かと考えなくてはいけない面もあるから..大変っすよ!^o^;

お疲れ様でした❗

会長❗おひさしぶりです🙇息子さん娘さん合格おめでとうございます❗なかなか、このブログ操作がややこしくて なかなか更新しませんで すみません😢⤵⤵金魚達元気になりました❗白点治って尾腐れ止まって、後は、再生するのを待っています。今度、屋外水槽にニューフラワーDX投げ込みます。それで水質良くしようと思っています。これからも愛情飼育で頑張ります。くれぐれも、お身体大切にしてください❗

こんばんびぃ~まいどぉ~ぱぴぃ~

水換えお疲れ様です。m(_ _)m

花粉の飛散の中ど根性ですな。

息子さんに続き娘さんも入学決まりおめでとうございます。m(_ _)m

らんちゅうブログサれている方もちらほらどころかかなりの数を採取されている方が多くて春はその季節だと思うと1年も早いと実感します。

繁殖もしていない身なので、ぱぱさんの繁殖を見ながら繁殖させている気分に浸っております。^ー^

一番お金がかからない方法です。w





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ