【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 大助兵衛ですか?(^m^ゞ


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

大助兵衛ですか?(^m^ゞ

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(28-June/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


蒸し暑い日があれば...ちょっと寒く感じる日まであって...
6月末だと言うのに..相変わらず...寒暖差が激しいですなぁ..(´・_・`)

それに今年は...未だに台風が発生してないようだし...
後に発生する台風が..巨大なものになるんじゃないかと...考えただけでも..ゾッとしますぅ..😖💦


金魚の方は...特に記事ネタになるような出来事もなく...
平穏に..坦々&淡々と..飼育管理を..してる感じです♪( ◠‿◠ )


で..ででで!.....厭くまでも..私感ですよ!^^


金魚好きな女性って...ほっぺぷるるん水泡眼とか..ボッコボコに発達した肉瘤や...
おっぱいフンタンがある..蘭鋳系や..阿蘭陀系の金魚が好きな人が多いような!?^^
超スケベェな..このクソ爺がイメージするに!^m^;
「 水泡 = 金○!^^  龍頭 = ち○こカ○首頭!^^ 」
この手の金魚が好きな女性って..クソ爺の好きな..大助兵衛♡なのか?(笑)^▽^; きゃははぁ~




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 06月 27日 20:00 )

今日も..老体に鞭打ち...獅子奮迅の如く!
屋外全舟(現在10槽)...怒涛の水換えを.....ったりましたぁ~ 😁

2016-6-27-8

琉金雌舟!...緑苔を..啄み過ぎやろぉ~ (笑)^▽^; あははぁ~

そして..蘭鋳雌舟も..琉金雌舟も...抱卵放卵は..やっと!..終わった...かな?^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金黒仔   孵化から..84日目

今回は..選別なしです。( ◠‿◠ )

あまり大きくなってないような?.....只今..停滞期かな?^^;
まぁ..過密なのもあるから..そろそろ!..二舟に分けましょうかね!?(^_^)b
それに今年の仔は..虎禿げ褪色が遅いから..白い子は少ない...かな?!( ◠‿◠ )

2016-6-27-7

 ( 第八回選別後..撥ね小計 = 1394 匹 )
 ( 第八回選別後..合格匹数 = 81 匹 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳黒仔   孵化から..69日目(二腹目) & 61日目(三腹目)

蘭鋳も..今回は..選別なしです。( ◠‿◠ )

虎禿げ褪色も始まり..発色してきた仔も居ますし..少しは大きくなってきましたけど..^^
今は横に伸びずに..縦に伸びてる時期やね!...それにしても未だ..三腹目は細いなぁ..(^_^ゞ

2016-6-27-2

 ( 第六回選別後..撥ね小計 = 1114 匹 )
 ( 第六回選別後..合格匹数 = 23 匹 )



( H 28年 06月 26日 16:00 )

今日は朝6時から..夏祭りの準備で..神社全体の掃除と草むしりでした!^_^;
お天気は回復して..良いお天気に恵まれたものの..ピーカン照りで..暑いのなんのって!>。<💦
蚊に何カ所も..血ぃ吸われるし..日焼けで顔が..酔っぱらいのように赤くなってるしぃ~(笑)^▽^;

掃除が終わった後も..祭りでの当家の打ち合わせなどもあって...
このクソジジイの体も限界!...もぅクッタクタの..ヘロヘロですわぁ~..😵

そんな時は・・・・・

もぅ..飲むしかないっしょ!(笑)🍺😜

2016-6-26-1   2016-6-26-3   2016-6-26-2



( H 28年 06月 24日 18:00 )

なんと!...嫁の車を買い替えました♪o(^▽^)o

それも...前の車が7月に車検だったので..ディーラーに持って行ったところ..翌日に電話があり...
あちこちガタがきてて...車検を通すには..大幅な修理が必要とのことで...
車検費用と..修理費用を含めると..30~40万必要になるとのことだったので...
そんなに修理費が必要な状態なら..修理しても..また直ぐに..あちこちも壊れてくるだろうと思い...
もぅ9年乗ってたし..12万キロ走ってたので.....この際..買い替えよう!ってことになり..今日が納車日でした♪( ◠‿◠ )

ダイハツ 「ミラ・CoCoa」

(嫁曰く...CoCoaだけに..ココア色に決めたとのことです!^^)

2016-6-24-7



新車の納車日までに..代車としてディーラーから借りてたのが.....(代車なので..ナビが付いてませんが..^^;)

タント・カスタムⅩ トップエディションSAⅡ

2016-6-24-3   2016-6-24-5

最近の軽は..侮れませんなぁ!^O^💦
乗り心地も良いし..広いし..内装も綺麗だし..装備も..昔の軽からは..考えられない程..綺麗で良いものになってるし..^^
今乗ってるのはエスティマだけど..次に買い替えるなら..こんな軽でも良いんじゃないかと思いましたわ~♪(*^O^*)b

まぁ..軽とは言え..価格も..昔の軽の値段じゃなく..200万前後するし..^^;
装備や乗り心地+静粛性からしても..小さな普通車!って言っても良いくらいやないですかねぇ!?(^_^)b



( H 28年 06月 24日 17:50 )

たった~ヽ(^o^)丿

2016-6-24-8

今回..当選したのは...Facebookの..「モニプラ」からの応募で...

msi エムエスアイコンピュータージャパン(株)

「MSI 梅雨の長雨に負けるな! キャンペーン!」

Artwork_MONIPLA_giveaway_banner_1000x524.jpg

エムエスアイコンピュータージャパン(株)さん!

有難うございまぁ~す♪(^O^)v


2016-6-24-10   2016-6-24-11

そぅです!...マウスが当たりました♪(^O^)v

時代の流れ的に..コードレスかと思いきや!..まさかの有線!^□^;アハハッ
...とは言え..有難き当選品なので...早速!..繋ぎ変えて使っとりますぅ~..^^

◎ 「MSI 梅雨の長雨に負けるな! キャンペーン!」..当選! 👈 (Seesaa-blogへ!)



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




“ つぶやき纏め ⓶ ” ⇩



( H 28年 06月 26日 23:00 )

ここ最近..金魚治療相談の嵐! (゜o゜)💦

相談内容状況からも..最近ってことでもないが...ファームも店も..ロクな管理が出来てないのぉ!(怒)<(`^´)>
感染症菌やウイルスに..寄生虫の管理コントロールも出来ないのであれば..商売なんて止めちまえ! ̄ヘ ̄〆



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

あはぁ~^▽^;
また次の更新では..沢山当たってるのを載せますので!..お楽しみにぃ~♪(^O^)/
hiikosanさんも..色々と応募してみては如何ですか?!^^
当たると..結構楽しいですよ~♪( ◠‿◠ )

いろいろ当選いいなー。
まあ、応募していないからなー・・・。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
しかし..暑過ぎますねぇ~..>。<;
もぅ4日猛暑日になってるし..風が殆どないから..灼熱地獄ですぅ..:;(∩´﹏`∩);:

新車!..やっぱ..良いですわぁ~♪ヽ(^o^)丿
でも..嫁の車を買っちゃったから..私の車も買い替えたかったのに...
先送りになっちゃいましたぁ~(T。T)トホホォ~

怒濤の水換え、お疲れ様です。
新車かー、いいなー。

Re: ツブカニさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v

ツブカニさんちの稚魚達も..その後..順調に成育してられるようで..何よりですよん~♪ヽ(^o^)丿

大助兵衛な女性♡^^ 私も大好きですぅ~(笑)^▽^;きゃはぁ~
蘭鋳を鷲掴みにしてたもんなら!..ち○こを掴んでるように見えちゃって!^^
そんなエロい目線で見ちゃいます~(爆^m^汗)💦

うんうん!..蘭鋳も仔引きを始めると..何かと悩ましい面も多いですけど..^^;
会魚造りを目指さない限り..琉金と同じように..普通に飼育できますし...
私も昔は..琉金や土佐錦の..シャープな顔の金魚が好みでしたし...
肉瘤ボコボコの金魚は苦手だったので..飼わないだろうと思ってたんですが...
いざ蘭鋳を飼ってみると..その魅力に..どっぷり嵌っちゃってます。(^。^ゞ

ツブカニさんも..蘭鋳を飼う様になったら...
自分のイチモツに..らんちゅう~..なんて書いて..^^
この蘭鋳も見てみて!..なんて..くノ一に握ってもらったら..ダメですよぉ~(^O^)/きゃははぁ~

かずぱぱさん、こんにちは!

夏祭りの準備に怒涛の水変え!お疲れ様です。


水泡眼とランチュウ好きな女性!

いいですね。

そんな女性が大好きです!


うちは、琉金メインで、ランチュウおりませんが、いつか!ランチュウも飼育したいです。

あっ、ランチュウ好きの女性の為に飼育するわけじゃありませんので。


お陰様で、うちの稚魚も、好調キープしております!そろそろブラインからミジンコに切り替えです。

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

やっぱ..新車は良いねぇ~♪(*^O^*)
あの新車の匂いが懐かしいよぅ..^^
いっこちゃんも..次の車検までには..軽に買い替える予定なんやね♪( ◠‿◠ )
アチキも次の車検までには買い替えたいと思ってるし...
今回の代車の..タントカスタムに乗った感想からも...
次はタントなどの軽にしようと思ってるよ♪(*^_^*)

あははぁ~^▽^; また当たっちまったよ♪^^v
もっと良いものが!って..欲を言ったらキリがないけど..^^;
偶にはドカンと!..豪華なものが当たってほしいわぁ~(^o^ゞ

車いいね~。私の車13年で、8万kmよ~。
次の車検が来るまでは、乗ろうかな~と^^;
私も次は軽にしようと思ってるよ~♪

ホントによく当たるね~(@@)

Re: つばきさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

えぇっ?..そちらは寒いくらいなんですか?(´・。・`)
徳島は..暑くも寒くもなく..丁度いい気温~^^...だけど..湿度がぁ~(´ー`;)

あんれまっ!..蝶尾ちゃん達が浮き気味になっちゃってるんだぁ~(´-`)
昼夜の寒暖差も激し過ぎるし..梅雨が明けるまでの間だけでも...
最低水温を..23℃設定にして..ヒーターを入れておくのも良いかもよ!?(^_-)b
ウチも蘭鋳の稚魚舟だけには..ヒーターを入れてあるもん!^^;

んっ?..フンタン?^^
フンタンは..蘭鋳等の口の両サイドに..ぷっくり膨らんだ部位があるでしょ!
その部分をフンタンっていうんですよん♪(^o^)b

ぎゃははははぁ~^▽^; 稚魚 = 痴女って!(爆^◇^爆)
でも...ヴヴヴヴっ!^^; 思ったことあるぅ~(笑)^m^💦ニヒヒィ~

おチビ達も..だいぶ大きくなってきたでしょ♪(*^o^*)
ここから型崩れせずに成長してくれたらいいんだけど...
最終的に何匹かは..型崩れで撥ねなきゃいけなくなるだろぅなぁ~(^。^ゞ

そそっ!..私もプライドが邪魔をして..今までにも軽は買ったことがないんだけど..^^;
流石にココアは..やっぱ..軽!って感じがあるから..乗るのはプライドが許さないけど..^^;
今回タントカスタムに乗ってみて..これだったら..結構良いかも!?..って思っちゃったんですよ!(^o^)b
なので..次の車検までには..エスティマから乗り換えようと思ってるんだけど...
かなりの確率で!..タントカスタムを買う可能性が高い!^o^;
でもムーブとタントを比較してみたら..やっぱ!..ムーブは軽感があるので..プライドが許さないっす!(笑)^▽^;アハァ~

こんにちは〜^^

さっぶ〜いですね!
あ、今日はそちらは暑いですか?
一度短くなった袖は、気温が下がろうが元には戻りません。だから風邪ひきそうなくらい寒いです^^;
ベランダの水温も今朝なんて20度まで下がって蝶尾ちゃん
たちも若干浮き気味です><

ところで、フンタンってなんですか?
わたし女ですけど、かずぱぱさんが挙げたやつはほぼほぼいない…^^;

あ〜!らんちゅう稚魚ちゃんたち(稚魚ってうっかり痴女って言いそうになりません?(笑))すご〜く大っきくなってますね〜^^

軽自動車は…まだ変なプライドが邪魔をして乗りません^^;乗ったら負けだ!くらいに思ってます、小回りが利くので(笑)
お、ダイハツですね〜。今いろいろあるから、ダイハツが一人勝ちでしょうか?それは、ココアを買ったらココア色に乗るしかないですよね^^
今の軽自動車は良くなってますから、へたしたら乗用車よりも高いものとかありますよね〜^^;

Re: ゆきだるまさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

きゃははははぁ~^▽^;
そぅだもん!..エッチだもん~(^m^;ウヒッ
パパから助兵衛を取ったら..タダの抜け殻になっちゃうじゃん!(自^O^爆)アヒャァ~

うん!..金魚達も頗る元気で!^^
餌代に..ヒィーヒィー言ってるよぅ..('◇')ゞ

そそっ!..ウチの屋内水槽も..26℃くらいになってきたし...
ウチもそろそろ!..水換えしといた方が良いなぁ!って思ってたところなんよ♪( ◠‿◠ )
今年は寒暖差が激しいし..梅雨が明けたら..凄い猛暑になるかも?..なんて予報もあったりするから!
今の内に!..水換えしてた方が..無難そうだよねぇ~(^_^)ネ!!
日中は蒸し暑いけど..お互いに頑張ろうねぇ~(^O^)/

かずぱぱさんへ

カズパパさん、こんにちわ〜(*^^*)
パパさんのエッチ〜\(//∇//)\
助平じじいになっちゃうよ〜(笑)

金魚さん達、元気そうですね。
うちも元気にしてますが、水温25度です。
そろそろ、半分くらい水替えしてやろうと思ってます。
前回の全量水替えから、3ヶ月くらいたちます。
特にニオイとかは無いんですが、ブクブクのホースが白くヌルヌルしてきたので。
金魚のためにも頑張りますよ〜*\(^o^)/*

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
うん!^^; 蚊には..5カ所くらい噛まれましたよ!>。<;
首はタオルを巻いてたから..噛まれなかったんですけど...
長袖を着て行けばよかったのに..半袖で行ったもんですから..腕を集中的に噛まれてました。^。^;

おチビ金魚達も..数匹は発色もしてきましたし..^^
あと1ヶ月もすると..全員の色柄も..ハッキリしてくると思うので..楽しみです♪( *◠‿◠* )
去年は白い仔ばかりだったけど..今年の仔達は..どんな色柄になるかなぁ~?!(^O^)

そして..嫁の新車!^^
ナンバーは..前の車のナンバーが気に入ってたから...
同じナンバーにしてもらおうかと思ったんですけど...
登録時のナンバーを聞いたら..憶え易い良いナンバーだったので..変えませんでした!( ◠‿◠ )
それに..好きなナンバーに変えるとなると..6000円要ると聞いたので..止めたのもありますぅ..(笑)^▽^;アハハッ

車種や色も..これは?とか..色々とアドバイスしてみたんですけど...
最終的に..値段と装備に..外見で!..嫁の言い分を通した感じになりました。^o^;
まぁ乗るのは嫁ですし..後で..やっぱり..あの車種にしとけばよかった~..なんて言われたら大変ですし..^^;
長く乗ってもらうためにも!..嫁の好きにさせてやりました~^▽^;アハハッ

でも私の車も..もぅ古いですし..次の車検までには買い替えたいんですけどねぇ..^^;
嫁の車を買い替えてしまったから..お金事情が苦しくなってしまったから..まだ買い替えれないかも?(T_T)シクシク

そぅなんですよ!^^
今回は飲料ではなくて..マウスが当たっちゃいました~♪(^o^)v
私的に..長くコードレスを使ってる分..コードのストレスが無かったので...
やっぱ!..コードがあると時折..ストレスを感じるんですよねぇ~(^。^ゞ
乾電池を交換しなくていい!って点では..有線の方が経済的でいいのは良いんですけどね。^^;

Re: sekiteiさんへ! (お返事)

お久しぶりです! こんにちは~♪^o^ノ

あははははぁ~^▽^;
しかし..水泡眼の水泡が..キン○マを想像させません?(笑)^^
それに..蘭鋳の龍頭が..カリ首に見えたりしません?(爆)^◇^;
私がドスケベェ―だから..尚更に..そぅ想像してしまうだけやろか~?^▽^;アセアセ

そそっ!..今後発生する台風も脅威ですが...
この寒暖差の激しさ的にも..屋外飼育にての..鰓も起こり易い条件になったりしますし...
梅雨が明けて..急激に猛暑になった場合にも..金魚達の様子や水温にも要注意ですよねぇ~(^_-)!!

sekiteiさんも!..寒暖差で体調壊したり..梅雨明けからの猛暑にも...
お互いに!..自分の体から..金魚達も..元気に過ごせるように..気をつけましょうねぇ~(^O^)/

Re: omasaさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

大助兵衛発見~!♡(^O^)/ きゃははははぁ~

いや!..ひっくり返したりして..あちこち眺めて摩ってるでしょ!(笑)^▽^;ニャハッ
だって!..稚魚の舵鰭枚数も確認するやろし..^^
成魚も..腹が鬱血してないかとか?..偶には確認するやろし..^^
色々と..うふふっ♡と..見てるでしょう~(^o^)!!
omasaさんの..エッチぃ~(爆)^▽^; アハァ~..シツレイシマチタァ~

そそっ!..水泡眼とかは..水泡が裂けたりするから...
水槽内部の構造にも..神経を使いますもんねぇ!(^。^ゞ

omasaさんちの仔達も..今停滞期!って感じなんですね。
成長過程で..一時的に成長が鈍るのは..どうしようもないですもんねぇ。^_^;
でも..成長が鈍ったり..遅いと感じると..後の不安が頭を過ったりしますよねぇ~(^。^ゞ

あっ!..ミラ・イース!
ウチの嫁の車を選ぶ時にも..イースとココアで迷ったんですよ!(^^)!!
でも嫁は..少し値は高いものの..ココアの方が可愛いからと..譲らなかったんですよぅ..^o^;アハハッ
装備も..イースの方が良いところもあったりしたから..イースにしたら?って言ってたんですけど...
天井の高さ的にも..ココアの方が余裕かあったりしましたし...
結局乗るのは嫁なので..嫁の好みを優先させてやりました。(^o^ゞ

私も次の車検までには買い替えたいと思ってるので..^^
その時には..タントを買おうと!..本気で思ったりしてます。^◇^;アハハッ

Re: koiさんへ! (お返事)

毎度! こんちわぁ~(^o^)ノ

労いのお言葉も..あざぁ~~っす♪(^o^)v
なんでやねん!(^0^)/
アチキが口紅塗っとったら..キッショク悪いですがなぁ~(笑)^▽^;ブハハァ~

そそっ!..金魚達に心配事がないから..平穏に淡々・坦々と..水換えだけしてる感じやし...
不安要素がなく安定してる!ってことが..一番やもんね♪(^_^)ネ!!
それに..頻繁に記事を書いてても疲れるだけやし...
週一か?..二週間に一度のペースが楽で良いし..それも..ブログを長く続ける秘訣っすよ!^^

ぎゃはははぁ~^◇^;
水泡眼や肉瘤ボコボコの金魚を見てると...
とうしても!..キン○マやチ○コを発想してまうんですわぁ~(爆)^m^;イヒヒッ
そやから..そんな金魚を飼ってる女性って...
そんなのを想像しながら飼ってる..大助兵衛なんじゃ?って思ってしまったり!(笑)^w^;

で..嫁の車は..まだまだイケるやろと思ってたから...
先にアチキの車を買い替えようかと思ってたのに..想定外でしたわぁ~^o^;
しかし最近の軽は..まぁそれなりの値段はしますけど..何もかもが良くなってますなぁ~^^
マジに!..次に買い替える際には..軽で良いと思いましたよ!^^

「もぎたて」の「白桃」!..これも..めっちゃ美味かったっすよ~♪ヽ(^o^)丿
またコンビニにでも行ったら..一度試しておくんなましぃ~♪(^o^)b
でもやっぱり!..「ぶどう」が一番美味いと思いますわ~^^

お掃除 草引き ご苦労様です
やっぱり 蚊に食われましたか(>_<)
やぶに入ると 蚊が寄ってくるのが見えたりするので
気持ち悪いです それに 耳とか顔とかも刺されるし
嫌ですねー
日焼け 首回りが焼けると 疲れるので
タオル 巻き巻きして 防いでくださいねー
金魚さん 色が出始めましたか
今年は赤っぽく 仕上がりそうなのですね(^o^)丿
らんちゅうは デリケートでやはり難しいので
ちょっと縁がないですね
フナ型かりゅうきんちゃんで 飼育歴は長いです
小学生の時にはもう飼ってましたからね
オニューの車!
ナンバーは変えたりしたんでしょうか
我が家も10年乗って 買い替えた時に
ナンバー好きなのにできますよぉ(^_^)/ なんて言われて
迷ったんですけどね
いざ 自分でつけるとなると わからなくなって
乗ってた車が 事故なしだったし そのままの番号で
お願いしました 
面白い番号にする人もいますよーって むっちゃ迷いましたけどね
やっぱり10年近く乗ってくると 直しても他に不都合が起きてくる気がしますよね
新車でまた10年乗る方がいい感じもします
でもぉ 軽もお高くなりましたね
あっ 色もいいんじゃないですか(^o^)丿
我が家 一度 ラベンダーにしたことがあるんですよ
薄紫。。。嫌だったのに。。。
駐車場に止めると すぐにわかって便利なのですけどね
いろいろありました。。。
やっぱり 落ち着いた色が良いです
台風も来ませんね
前みたいに お盆近くに どかーんと来るなんてことは
やめてほしいです
マウス当たったんですか!
ぱぱしゃん いろいろ当たりますね~
有線も良いですよ
コードレス あれあれ? なんで?
電池切れ あります。。。

こんばんわ、ご無沙汰してます。

金魚好きの女性がどうなのかはわかりませんが…(笑)

台風もなく今年は強烈な猛暑になりそうですね。

お互い体には気を付けましょう、家族と金魚達のために。

らんちゅうもオランダも好きで、普通に大助兵衛♡ですが何か?
らんちゅうひっくり返して眺めたりしてませーん。
でも、水泡眼は水泡つぶれちゃったのがトラウマで飼えそうにないわ~

今は稚魚はちょっと成長が鈍い時期な気がしますよね。


ぱぱさんとこもミラなんですね、ココア色かわいい。
ウチはミライースだけど、燃費は良いみたい。



こんばんびきに!!ぱぴたんお元気ですか!!
\(^o^)/

最初の動画がぱぴたんの唇かと思って焦りました。
(;´Д`)ハァハァ
そんな冗談はさておき、昨日の水換えお疲れ様でございます。w
特に更新することがないときは安定しているということですから、仕方がないですよ。
知らせがないのは元気な証拠みたいな言葉なかったでしたっけ?

おおっエロ仙人が本性を出し始めて来ましたな!!また裏でこっそりエロ本読んで倒れちゃダメですよ。え?違う?>。<しっつれ~しました。^^;

おおぉ~ぉおぉおぉ~新車じゃないですか。
さては検証で当たりましたな?
前の車とイロとデザインが変わってかっこいいスタイリッシュな感じですね。
と思ったら、代車の方じゃないですかい!!ココア色が本命なんですね。
女性が好みそうなデザインですね。^。^奥さん若々しいですな。あっこれ内緒です。

最近の軽自動車は高いのが難点なんで、私は軽トラ命なんですけど。^^普通車に届きそうな価格ですから、怖いですよね。そのせいで売れないのに気づかないというのか、エコカーの基準が厳しすぎて不正をしないといけないメーカーもちらほらと・・・。残念ですよね。

桃味のもぎたてじゃないですか!!スーパーで見かけたのですが、なにげにグレープ味にしちゃいましたよ。桃味があったのか気づかなかった・・・。失態だ!!

ここ数日は雨の影響で日が沈む?と肌寒く感じますね。

嵐の前のなんとやらで7月、8月はヘタしたら蒸し豚になってしまっている可能性があります。^^;

Re: たあくんぱぱさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

労いのお言葉から..体の心配も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
たくあんぱぱさんも!..舟のドック作業!..大変お疲れ様でした。(^_-)!!
帰港したら..休みも取れるかと思いますし..ゆっくり休んでくださいね。( ◠‿◠ )

それなんですよ!..6月末になって..全く台風が発生してない年は..数十年ぶりだとか!?
なので..今後発生したら..とんでもないデカさになったりしてね!?(´゚д゚`)
しかし..全く台風が発生しなくてもいいんですけど..そぅ自然は甘くないかな?^_^;

嫁の車!^^ ピンク色もあったから..ピンクはどうよ!?って言ったら...
こんなオバハンが..ピンク色なんかに乗ってたら!
気が振れたオバハンと思われるわ!って..即行却下でした!(笑)^▽^;アハハァ~

お疲れ様です

会長❗水換えお疲れ様でした❗明日でドックも終わりです。明日は、検査官乗船されて検査です。終了後、今度は、ドックがエンジンの試運転です。最高で750回転まわします。終わり次第、長洲港向けて帰ります。金魚達は、日曜日に水換えしましたから。大丈夫でしょう。今年の台風来たら大きそうな予感がしますね(>_<)熊本は地震が ありましたから、そこに台風来なければ良いですけど。会長❗お身体大切にお過ごしください。cocoaはやっぱりココア色 う~ん良いですね❗





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ