【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 「まるこう金魚」..今年も販売開始致します!(O^-')v


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「ワンポイントアドバイス集に追記事項」
    【日常使用餌を..入れるに適した容器と..保管方法】
    餌を購入した後に..メーカーのジッパー付きアルミプラ袋から..別途お気に入りの容器に移してから..日々の給餌を行う場合に..透明や半透明の容器に入れて日常使用・保管してると..光に因る餌の酸化速度が早まりますし..酸化した餌を与えてると..消化不良を起こしたり..内機能障害を起こし易くなりますので..日常的に与える餌を入れる容器は..透明ではない暗い色の容器を選択し使用するか?..若しくは..透明の容器しかない場合は..暗い色のテープで遮光するように細工するか?..アルミ箔で容器全体を遮光するように細工することを..お薦め致します。
    容器をテーピングしたり..アルミ箔を巻くなどすれば..お気に入りの容器の外観が台無しになる!と..お考えの場合には..メーカーの袋から..お気に入りの容器に移す餌の量を..約3日分程度の量に制限するしかないですね!
    プラス!..常用使用の餌容器の中に..「エージレス(脱酸素剤)」と..「シリカゲル(乾燥剤)」を..入れておくことで..餌の酸化速度を遅らせられます。

    ( H 29年 08月 19日 17:45 )
----------------------------------
  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

「まるこう金魚」..今年も販売開始致します!(O^-')v

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



< お知らせ >
↓    ↓

2016年09月01日 ~ 10月16日まで...公私事由により...
金魚相談・質問の受付から..解答・返信を..お休みさせて頂きます。


◎ 【 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで 】 相談/質問メールフォーム



(31-August/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


朝晩の気温も..少し下がり始めて..涼しくなってきましたねぇ。
このド田舎に吹く風も..秋の香りを..感じるようになってきました♪( ◠‿◠ )
でも日中の気温は..まだ33℃前後ありますし..秋は遠し!って感じでしょうか?^。^;





で.....ででででで!^^





今年も..【まるこう金魚】 にて..分譲販売を..開始致します!(^○^)v

匹数が限られてますし..売り切れ御免ですので!
お求めを..ご検討されてる方は..お早目に!..宜しくお願い申し上げます。


【まるこう金魚】へ       福助


(琉金・当歳魚) = (特選魚/準特選魚)
2016-8-31-38   2016-8-31-36   2016-8-31-22

2016-8-31-35   2016-8-31-33   2016-8-31-32

2016-8-31-29   2016-8-31-28   2016-8-31-27

2016-8-31-15   2016-8-31-10   2016-8-31-8


(琉金・弐歳魚)
2016-8-18-9   2016-8-18-5   2016-8-18-7


(蘭鋳・当歳魚) = (観賞用)
2016-8-31-23   2016-8-31-25   2016-8-31-24


尚..定休日は火曜日ですが...「9月4日」と..「9月..9・10・11日」に.....
「10月..7・8・9日」は...お祭りに依り..発送が出来ませんので!
その旨...ご理解から..ご了承頂けます様..宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 08月 31日 18:00 )

「お知らせ!」

明日以降...10月の秋祭りが終わるまで...ブログの更新が滞るかも?(^。^ゞ
更新出来る余裕がある時には..出来るだけ更新しよう..とは思ってますし...
ブロ友さんを始め..皆さんのブログには..出来るだけ..お邪魔させて頂こうとは思ってますけど...
訪問から..コメントできない日も..あるかとは思いますので!..ご容赦頂ければと思います。(*- -)(*_ _)ペコリ



( H 28年 08月 31日 18:00 )

また当たったぁ~♪ヽ(^O^)丿きゃははぁ~

今回当たったのは!

『「アサヒもぎたて」が..4万名様に当たる♪キャンペーン!』

txt_main.jpg

今回は..ローソンにて交換指定だったので..早速!..交換してきました♪😃

2016-8-31-50

再度冷やし直して..今夜にでも..味わいたいと思います♪(*^_^*)

◎ 『「アサヒもぎたて」が..4万名様に当たる♪キャンペーン!』 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 08月 29日 20:00 )

今日も朝の6時から...老体に鞭打ち.....獅子奮迅の如く!

屋外全10舟.....怒涛の水換え!.....ったりましたぁ~😁


2016-8-29-12

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金当歳魚   孵化から..146日目

琉金は..今日の水換え時に..口歪みになってしまった仔..1匹を..撥ね槽へ移しました。(^^ゞ

だいぶ大きくなって..この洗面器に纏めて入れるには..窮屈ですなぁ..(^o^ゞ

【 まるこう金魚 純国産 特選 菩薩琉金 】
2016-8-29-10

2016-8-29-11

 ( 第十三回選別後..撥ね小計 = 1408 匹 )
 ( 第十三回選別後..合格匹数 = 44 匹 )
 ( 知人の店へ..卸した匹数 = 25 匹 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳当歳魚   孵化から..131日目(二腹目) & 123日目(三腹目)

蘭鋳の方も..今日の水換え時に..胸鰭が奇形の仔..1匹を..撥ね槽へ移しました。(^^ゞ

2016-8-29-1   2016-8-29-7

2016-8-29-8

 ( 第十一回選別後..撥ね小計 = 1125 匹 )
 ( 第十一回選別後..合格匹数 = 12 匹 )



( H 28年 08月 27日 15:50 )

今日は..馴染みの店!.. たまや観賞魚 へ行ってきました。( ◠‿◠ )

今日行った理由としては.....それも先日.....
屋内水槽のエアーポンプで..ダイヤフラムにクラックが入って..出力が低下してたので...
交換用のスペアパーツを..取り寄せ註文し..届いたとのことだったので..取りに行ってきました。

そして早速!..ダイヤフラムと..フィルターも交換して..出力復活です!(O^-')b

2016-8-27-1


序でに!...「月刊 らんちゅう」から代わった..「月刊 金魚仲間」も貰ってきました。

2016-8-27-2

「月間 らんちゅう」の時には..蘭鋳専門冊子みたいな感じでしたが...
「月刊 金魚仲間」に代わって..全品種冊子になったとのことだったので...
どれどれ!...内容的には..どんなもんじゃ?..良くなっとるんか?って...少々期待してみましたけど...
「相変わらず..阿漕なブツの広告が!<`ヘ´>」&「相変わらず..この程度の内容かい!(^ㇸ^)x」..ですわ!(笑)
「月刊 らんちゅう」で..廃刊と思ってたんやけど..まだ続くんやなぁ..(笑)<・ ^。^ ・> ふぷぷっ



( H 28年 08月 27日 15:40 )

また 当選!..届いたぁ~♪ヽ(^o^)丿

今日届いた..2つ目の当選品は!

キリン
「だから私は淡麗プラチナダブルキャンペーン」

2016-8-27-7

キリンさん!...有難うございまぁ~す♪(^O^)v

2016-8-27-8   2016-8-27-10

( 追 記 )

で..早速冷やして..試飲してみました!^^

2016-8-28-2

飲んでみた感想としては.....ん~~~.....
オベンチャラを言っても仕方ないので!..正直に言うと.....
キリンさんには悪いけど...
ノンアルビールの様な味で..後味が悪くて..美味くない!^^;
これだと..「のどごし生」の方が..遥かに美味いと思います。(^_-)b

◎ キリン 「だから私は淡麗プラチナダブルキャンペーン」 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 08月 27日 15:30 )

久々の当選! \(^O^)/ ワァ~ィ♪

今回当選したのは!

サントリー
「-196℃ ストロングゼロ (ビターレモン) 発売記念!」
「あなたは どっちのレモン派!? キャンペーン!」

『-196℃ ストロングゼロ 飲み比べ セット』

* -196℃ ストロングゼロ (ビターレモン) 350ml×6本
* -196℃ ストロングゼロ (ダブルレモン) 350ml×6本

サントリーさん!...有難うございまぁ~す♪(^O^)v

2016-8-27-3   2016-8-27-5

早速冷やして!..今夜..飲み比べして..味わいたいと思います♪(・^ω^・)

( 追 記 )

早速冷やして..飲み比べ試飲してみました!^^

2016-8-28-1

飲み比べてみた感想としては.....
ダブルレモンの方は..ダブルと言う割には..レモンの強さ・濃さも感じなく...
ごく普通のレモン酎ハイ!^^;
ビターレモンの方も..味の強さ・濃さは感じられないけど...
味的には..ビター感のある..ほろ苦さ・渋さがあって..大好きな風味でした♪(^ω^)

◎ サントリー 「-196℃ ストロングゼロ (ビターレモン) 発売記念!」
「あなたは どっちのレモン派!? キャンペーン!」
 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 08月 27日 13:30 )

やっと!..近所迷惑な脱穀が終わったようだ!
なので..家周りに付着した脱穀粉も..洗い流してスッキリ!
昨夜..少し雨が降ったので..簡単な洗い流しで済みました♪^^
これで!..窓も開けられるし..洗濯物も外に干せる!
仕上げは!..明日~明後日の雨で..流してもらいましょう~!..""☂""



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




“ つぶやき纏め ⓶ ” ⇩



( H 28年 08月 24日 14:30 )

アートアクアリウム等の催しについて!..再び苦言を呈す!

金魚問屋・観賞魚器具メーカー等..アートアクアリウムについて..公言否定する者は..当然の如く! 居る訳がない!
魚や器具を卸してたり..営業が頼んで使ってもらってるんだから..中には否定したい者が居たとしても...
否定したら使ってもらえなくなるから..その職種に就いてる限りは..営利のために..公言否定出来ないだろうが!
その上に..生体に対する知識についても..視点が違うメーカーなんかは..ド素人程度だし!(大^◇^笑)
バックヤードについても..形状ばかりの濾過は置いてたりするが..魚に対する専門的知識を有する者が居ない!
私は有識者だと言ってる者の知識も..偽物だと言っても過言ではない!..だから!..死魚・病魚のオンパレードなのだ!
玩具の様な小型飼育セットから..どんぶり飼育も然り!
阿漕で..生体の命を度外視した..金儲け主義のクズ品や催しは..廃番・廃止に追い込まなくてはいけない!
こんな..阿漕な飼育方法を推奨したり..阿漕でくだらん催しをするもんだから..単細胞者が洗脳されて...
生きものの命を軽視し..アクセサリーやインテリア感覚で飼う..愚か者が増えるのであって...
こんな感覚で生きものを飼う..単細胞飼育者は..増やしてはならんのだよ!(激 ̄へ ̄怒)



( H 28年 08月 21日 02:20 )

調色してある金魚は..汚いねぇ..(#`ε´#)
調色してあるのか?..自然柄なのか?は..見たら一目瞭然で判るんだよ!( ̄∩ ̄#
調色してある金魚に..美しさの評価値はなし!(`_´) それ以前に!..鱗を剥ぐなんて..惨たらしいだろが!<(`0´)>




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

関東方面は雨天続きの様ですよね!☂
四国は昨日から..また暑さが戻ってきちゃって..暑いのなんのって!>。<💦
しかも!..台風16号が..今の進路予想図からすると..直撃しそううだし...
なんとか!..逸れてくれることを祈るばかりですぅ.._(_^_)_

ここのところ雨続き。
気温もちょっと下がっているけど、
湿気が・・・。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

東日本は..大雨の影響もあって..涼しくなってきてるんですかぁ~..(゜o゜)
西日本も雨ですけど..まだ蒸し暑くて!..時折エアコンのスイッチを入れてますぅ..^。^;
でも..8月の電気代を見て..冷汗が出ました!...35000円オーバー!(>_<;)
しかし..今年の夏の暑さは尋常じゃなかったですし..しょうがないのかなぁ~?^_^;

季節が一気に進みました。
今日の雨は強かったようです。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ご心配..有難うございます♪(*^_^*)
台風13号の影響は..徳島は大雨になる程度でしたし...
風も殆ど吹かず!..穏やかなものです。^^
でも..もの凄く蒸し蒸ししてて..体もだるいですぅ..^。^;

しかし今年の台風の進路にしても..雨の被害にしても...
東日本から北日本に集中してますし..何かが変わってしまったんでしょうかねぇ?(´・。・`)
この台風崩れの13号についても..また北日本で..豪雨災害が起きないことを祈るばかりです。

雨は大丈夫ですかー。
日本中どこにいたって、
ナンかの災害があるような・・・。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

あはぁ~^▽^;
そろそろ!..燃料切れになってきてませんか?^^
でも一度!..主治医に確認してみてから..飲んでくださいよぉ~(^○^)!!

若し?..OKが出ても!
一度に何本も飲み過ぎないようにねぇ~(^○^;

アルコール、もう2年半、
給油しておりません。
そろそろ給油してみるか?

Re: koiさんへ! (お返事)

こんちわぁ~♪(^o^)ノ

労いのお言葉も..あざぁ~~~っす♪(*^O^)v
ようやく!..すこし涼しくなってきましたねぇ♪^^
しかし..日中の気温は..33℃前後あるから..暑いんですが...
それでも..日陰に入れば..風は秋の風に代わってるのが分かるし..涼しいです。( ◠‿◠ )

はぃなぁ~(^O^)/
また今年も販売を開始しましたでぇ~♪(^○^)v
今年の琉金は..より一層!..良い仕上がりになってるのと...
造り込みにも..手間暇と..経費も掛けたんで!
お値段も..高めに設定させてもらってるんやけど...
やっぱ値が高いと..アクセス数は多いものの..なかなか購入者が現れませんねぇ..(^o^ゞ
でも..それなりに自信のある個体ですから!
買って頂いたら..200%満足頂けると思うんですよね。(^_^)b

エアーポンプも最近では..このGEXの6000番も...
ホームセンターで..1500円前後で変えますし...
本体で買っても安いんですが..スペアパーツだと..半額以下で買えるし...
本体に問題が無ければ..スペアパーツでメンテした方が経済的ですよね。(O^-')b
ブロワーとのランニングコスト差については...
ブロワーの方が..出力が大きい分..電気代は多少高くなるてしょうけど...
寿命的な面も含めて考えれば..ブロワーの方が..安くなると思いますし...
水槽や舟の数が多い場合は..エアーポンプでは..容量不足になる分...
台数を増やさなければなりませんし..その分..電気代が上がることになりますし...
部品の交換頻度も..エアーポンプの方が多くなるでしょうから...
管理水槽or舟数が多い場合は..ブロワーの方が..絶対的に経済的にはなるでしょうね。(^_^)b

こんばんび~(^O^)/

水換えお疲れ様です。こちらはすこし涼しくなって来たと思ったら麓に下りると交通量が多く、ちょっと暑いと感じる日でした。^^;

はじまりましたねまるこう金魚店。
良質の個体をリーズナブルに販売。琉金が欲しい人にはベストタイミングですね。

稚魚たちもぴっちぴちの若魚ばかりで良い感じですね。今年は早く完売御礼になることを願っとります。>A<

市販のエアポンプはすぐに消耗品が劣化してしまいますが、その分部品が安いだけ、ブロワと比較するとランニングコストはどうなんだろうかと不思議に思えてしまいますが、どうなんでしょうかね。

Re: つばきさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

有難うございまぁ~す♪(^O^)v
今年は凄い猛暑だったから..カートに出すのは..もっと先になるかも?って思ってたんだけど...
ここに来て..やっと!..気温も下がり始めてきたので!..オープンすることが出来ました~♪ヽ(^o^)丿
うん!..今年は弐歳魚も放出しないと..去年の仔を..多く残し過ぎてるんですよねぇ~..(^^ゞ
つばきさんも!..何匹か?..どうですか?(誘^m^惑)ニヒヒッ

そして..お酒!^^
なんでだろぅねぇ?..当選率が良い訳でもないし..一人一回きりの応募だったりするから...
自分でも何で?..こんなに当たるんだろぅ?って..不思議なくらい!(笑)^▽^;アハァ~

あらまっ!..まだ胃の調子が戻ってなかったんですかぁ..(´・。・`)
お酒好きが飲めないと..ストレスにもなっちゃうこともあるでしょうし...
早く胃の調子を治して!..ネット上で..エアー乾杯しましょうねぇ~♪(^○^)/

そしてそして!..お気遣いも..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
そぅなんですよぅ..(^o^ゞ
お休みの事情は..秋祭りの影響なんですぅ..^。^;
當家をやってると..予算の管理もあるし..ギリギリの予算しかないから..^^;
資材や備品の購入に関しても..値段や数量の交渉をしなければいけないし...
行事ごとの準備や..人の手配なんかもしなくちゃいけないし...もぅ大変ん~..>_<;

それに我が町では..御神様が4つもあるから!
それぞれに..夏祭りと秋祭りを行わなければならないから..當家に当たったら...
家族総出で!..対応しなければいけないから..私事が出来なくなることも多いんですよねぇ..^_^;

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ありがとう~♪(^○^)v
今年の仔は去年よりも..一段階も二段階も上を行く仕上がりになってるから...
自慢の子達ですよん~♡(^O^)/
でもまだ..購入者が現れない~..(^。^ゞ

お酒類の懸賞は..全て!..ネットからの応募やから...
何かのコツがある訳でもなく..一人一回きりの応募だけだったりするし...
当選率も..そんなに高くないと思うんだけど..何故だか?..当たってる感じなんよねぇ。^o^;アハハッ

今家の中に..お中元で頂いた分から..自分で買ってきた分を含めて..4箱あるよ!^▽^;
そんな状態だから..しばらくは買わなくて済みそうだし..北斗が喜んでるよ!(笑)^^

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

お心遣いから..お気遣いも!..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
ほんと!..祭りの當家をしてると..予算管理もあるし...
人の手配から..資材の準備に..備品の購入に際しての値段交渉など...
細々と忙しくて..気の休まる時がないんですよねぇ~(;´・ω・)
予算がギリギリだけに..やりくりで苦労してますぅ..^。^;アセアセ

良いでしょ~♪^^ 今年の琉金!(^O^)b
毎年..同じことをやってたら..進化がないから...
今年はまた..去年とは違う管理もしてりして!..造り込んでみた結果なんです♪(O^-')v
でも..それなりに手間も掛かって..苦労もしてますぅ..(^。^ゞ

あぃ!(^o^)/ また久々に!..連続当選しちゃいまちたぁ~♪ヽ(^o^)丿イェ~ィ
あっ..そっかぁ~..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんは..飲まないんですもんねぇ。
うん!..ノンアルビールは..美味しくなった!って言う人も居るけど...
じゃぁ試しに!って..飲んでみると..やっぱり..不味いんですよねぇ..(^^ゞ
ビール系も..発泡酒までが美味しくて..第三のビール系統は..正直..不味いてす。^o^;アハハッ

Re: まめさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ご心配から..お気遣いまで!..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
ほんと!..祭り事が全て終わるまで..何かと忙しくて..落ち着かないんですよねぇ..(^。^ゞ

うん!^^ 脱穀も終わって...
タイミングよく雨も降ってくれたので..洗い流すのが楽で済みました~♪ヽ(^o^)丿
そそっ!..例年の台風は..西日本に上陸するのに...
今年の台風は..東日本から北日本ばかりに行っちゃってるし!
今年は..何かが変!..これも温暖化などの影響で..気候変動しちゃってるんでしょうかねぇ?(´・_・`)

お酒類の当選も..全てネットからの応募だし..当選率も高い訳ではないと思うんだけど...
自分でも..何で?..こんなに当たるんだろぅ?って..不思議なくらいなんですもん!^o^;アハハッ
お酒だけじゃなしに..宝くじに当たってほしいんだけど..これが当たらないんですよねぇ~^□^;ナハハッ

うん!..今年も菩薩琉金の分譲販売を開始しましたよぉ~ん♪(^O^)v
あらぁ~^o^; 旦那さんが..乗り気じゃないんだぁ~^^;
でも!..買っちゃえば..旦那さんも優しいから..世話を手伝ってくれるんじゃ?^^ www


Re: たあくんぱぱさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

たあくんぱぱさんを始め..お仲間の皆さんにも..地震での被害等..無かったようで良かったです。^_^;
そぅですよね!..一度デカイのを体験してしまうと..トラウマになってしまって!
小さい地震でも..心身ともにストレスになっちゃいますよねぇ。>_<;
私も阪神大震災以降..地震が来ると..身構えてしまいますし..心臓へのストレス度も大きいです。(>_<)

こんにちは〜

かずぱぱさん、こんにちは^^
まるこうさん、販売おめでとうございます〜♪
弐歳魚も販売されるんですね。
かわいい子達ばっかり💕

そしてそして、
お酒〜!(笑)
ほんとによく当たってうらやましいですね〜・・・
と言っても応募もしてないから当たらないのですけどね〜^^;
わたくしも最近は胃の調子が悪く、毎日晩酌しておりましたのに、今では週に2回くらいしか飲みません^^;
ノンアルで満足できてしまっている自分が恐ろしいです。

相談のお休み事情は、お祭りだったんですね〜。
この間もやってませんでしたっけ?2回もやるんですか?
なんにせよ、まだ暑いのでお身体お気をつけを〜。

プリプリの金魚ちゃん達もお嫁/婿入り時期なのね~^^
かずぱぱの育てる金魚ちゃんは、いつ見ても美男美女ばかり♪

もうアルコール買わんでええやん!('ω')
はがき?ネット?こんなに当たるもんなん?
なんかコツでもあるの(*'ω'*)

わぁ♡ ついにまるこうですね~
今年の流金 良いですね!
素人の私の目でも もりもりしていて いい感じなのが
分かってしまいましたよ \(^o^)/
ビール いろいろ当たったんですね
私飲めないでしょう それでね
ノンアルビールならいいよねって ついでくれたことあるのだけど
ビールを日頃飲まないので それもいらなかったりして
飲める人にも ノンアルって美味しくないのでしょう?
は~い お祭り終わるまで ゆっくりしてくださ~い
こまごまと 決め事が合ったり いろいろ忙しいことでしょう お祭り 上手くいくといいですね








こんにちわ~(* ̄∇ ̄)ノ
こちらが台風に惑わされている間に、
あのドウシヨウモナイ脱穀終わってたのね…(笑)。
終わって良かったですね、かずぱぱさん♪

それにしても、
何でそんなに当選するんですの?
一時期、
私も懸賞生活してたのだけど、
当たりもしなかったよ?
ハガキに誰にも見せられないような、
絵まで描いたのにさ(←えっ?笑)。
当選した商品で飲み比べなんて…
ぜぇ~たくぢゃ♪(笑)。

今年も、
菩薩琉金が販売されるのねぇ~。
毎回、
欲しい~って言いつつも、
お迎えできない…(笑)。
旦那様に交渉しても、
イマイチ“金魚”の食いつきが、
悪いのよね~(笑)。
迎えたら、
ご利益ありそうな菩薩琉金なのに☆(笑)

お祭りの準備等で、
お身体壊さぬようお過ごしくださいね。
ブログにコメント、
かずぱぱさん、ありがとうです~(*´ω`*)♪


ご心配有り難う御座います。仕事中で揺れはわからなかったですが、家に電話したら、震度3位で、何も落ちず、割れず、水槽の水もこぼれず大丈夫でした。乗組員の実家が震度5で、せっかく忘れていたのに、思い出してしまって 嫌な感じって言ってらっしゃいました。仲間の家は皆 大丈夫でした。良かったです。有り難う御座います。

Re: たあくんぱぱさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

お気遣いも..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
祭りが終わらないと..何かと忙しくて..落ち着きません。(^_^ゞ

で..また熊本で震度5弱の地震があったようですが...
被害等..ありませんでしたか?
まだ余震が続いてますし..身の安全を優先に!..お気を付けくださいね。

お疲れ様です

会長❗お疲れ様です❗大変お忙しい見たいですね。あまり無理なさらす 頑張って下さい。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ