【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 台風が来る前に!..やったりましたぁ~(^O^)/


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • PC!..修復したけど..やっぱり..まだ不安定!😞
    訪問の足跡が無かったり..コメ入れも無ければ!..PCが..ドックインしたと思ってください!😅

    ( H 29年 06月 15日 14:50 )
----------------------------------
  • PC修復完了‼😅👌
    起動時にセーフモードでしか起動せず!..HDが壊れたかと思ったんやけど..色々と回復と修復処理をした結果..なんとか通常モードで起動するようになった‼😅
    あとは..電源を落として..次に起動する際に..正常に起動するかどうか?!

    ( H 29年 06月 15日 03:00 )
----------------------------------
  • PC絶不調により格闘中❗
    HDがヤバイかも!?
    取り敢えず! 修復してみる!

    ( H 29年 06月 14日 22:00 )
----------------------------------
  • 最初(飼育初心者)は..水質検査を行い..基本的な面を..学ぶのもいいけど..検査キットなんて..正確ではないですから..信用するに値しないですし..いつまでも水質検査結果に捉われてると..結果に振り回されて..必要もない換水を行ったり..水と生体の見極めを間違うと..魚を弱らせてしまうだけで..本域の水質作り管理と..生体の飼育管理は出来ません!
    一番大事なのは!...水と生体に対する..五感を鋭く磨け! です!😏👍

    ( H 29年 06月 08日 12:00 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

台風が来る前に!..やったりましたぁ~(^O^)/

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



< お知らせ >
↓    ↓

2016年09月01日 ~ 10月16日まで...公私事由により...
金魚相談・質問の受付から..解答・返信を..お休みさせて頂きます。


◎ 【 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで 】 相談/質問メールフォーム



(19-September/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
              金魚の..おっちゃん どぇ~っす 😄
                    お久しりぃ~ふぅ~♪(^▽^)きゃははははぁ~



台風16号が接近中ぅ~!...の...徳島ぁ~..😨💦

2016-9-19-12
2016-9-19-14

まだ風は強くなく..雨は時々大雨になることもあるけど..大したことはなく...
ほんまに台風来てるんかい?..って感じですけど...
強風域と暴風域が狭いから..最接近直前に..急に暴風になってくるんでしょうねぇ..(´・。・`)💦



台風の進路に中る皆様方の..ご安全を..お祈りしつつ.....

このクソジジイはと言うと.....



今日も朝の7時から...老体に鞭打ち.....獅子奮迅の如く!

屋外全10舟.....怒涛の水換え!.....ったりましたぁ~😁


今年の真夏の猛暑にて..色が飛んでしまって...
白化の進行してる子が..蘭鋳(雌)に1匹と..琉金(雌)にも1匹!(^。^ゞ あんれまぁ~

2016-9-19-10

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金当歳魚   孵化から..167日目

琉金は..今日の水換え時に..平付け尾気味で..泳ぎのバランスが悪い仔..3匹を..撥ね槽へ移しました。(^_^ゞ

【 まるこう金魚 純国産 特選 菩薩琉金 】

2016-9-19-5

2016-9-19-7

2016-9-19-8

 ( 第十四回選別後..撥ね小計 = 1411 匹 )
 ( 第十四回選別後..合格匹数 = 41 匹 )
 ( 知人の店へ..卸し匹数 = 25 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳当歳魚   孵化から..152日目(二腹目) & 144日目(三腹目)

2016-9-19-1

2016-9-19-2

 ( 第十一回選別後..撥ね小計 = 1125 匹 )
 ( 第十一回選別後..合格匹数 = 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )

--------------------------------------------------------------------------

やり終えた後は...アイスでクールダウン!( ◠‿◠ )

2016-9-19-11


今現状...台風に備えての養生については..家全体の雨戸だけ閉めてあるだけなので...
明日も早朝から起きて...
台風の風の向きと強さに依りけりで..屋外飼育場を始め..外回りの養生を行います。(^^)b


そして..次の更新は...相変わらず多忙なので..10月の秋祭りが終わってからになるかと思います。(^_^ゞ




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 09月 15日 21:00 )

14日に自分のブログを見て見れば!
右サイドバーが..左サイドバーの下に行っちゃってるしぃ~..😱
何が原因なのか?..ここ最近..更新もしてないし..サイドバーも弄ってないし..原因不明!

で..何が原因なんだろぅ?って..要因を探り..色々と構成を見直し..調整してみるものの..直らず!
以前にも突然!..同じように..構成の崩れが起きたことがあって..どぅやっても..何日経っても直らずに...
崩れが起きたテンプレは破棄して..今のテンプレを採用し..カスタマイズして使ってるんだけど...
今回も..どうにも直らないから..半分諦めモードで..違うテンプレを..カスタマイズしようかと模索してたんですが...
翌日(15日)に..また自分のブログを開いてみれば!..あれっ?直ってるしぃ~!..これまた意味不明!(´・。・`)?
取り敢えず..直ってるから...まぁ良いか!って思いつつ...
いつも訪問させて頂いてる..多くのFC2ブログユーザー様方の記事を見てみれば!
同じように..ブログ構成の乱れに..四苦八苦されてた方も多かったようですし...
中には..テンプレを..変更された方も居られました。^_^;

そんなことからも..今回の原因は!..FC2側の障害で起きてたものだと推測されますが...
障害が起きてるのを認識してるのなら!..無駄な時間と手間を..ユーザーに取らせないためにも!
○○機能の障害が発生してます!と...速やかに!..「お知らせ」を..出してもらいたいものです!<(`^´)>



( H 28年 09月 12日 19:00 )

「八幡神社祭」も..三日間..務め上げることが出来ました。( ◠‿◠ )

秋の八幡神社祭では..長老との意見の衝突もあったり..^^;
祭りが始まり..救急車を呼ぶような事態(怪我)など..色々と大きなトラブルもあったりして...
祭りを中断せざるを得ない状況もあり..何かと大変でしたが..なんとか終えることが出来ました。^_^;

体調も整えてはきましたけど..万全ではなかったですし...
投薬量を増やして..気力だけで..なんとか!.やり切った感じですが...もぅ体はズタボロですぅ..😵💫

写真も沢山撮ろうと思ってたんですが..そんな余裕もありませんでした。(^^ゞ
また..10月7~9日の「若宮神社祭」と「春日神社祭」には..出来るだけ写真も撮ろうと思いますが...
當家として..務めを果たさなければならないことが多過ぎるので..心身ともに余裕があるようだったら撮ります。^^;

唯一撮ってるのは..9日初日(宵宮)の..船だんじりと...
二日目(10日)に..小学校の体育館を借りて行った..芸能大会の開始時!^_^;
芸能大会開始時の挨拶を済ませたら..また神社へ戻って..だんじりの格納から..後片付けに大忙し!(>_<)

2016-9-10-1

この芸能大会開催に際し..抽選会の景品購入から始まり...
体育館の掃除から..会場セッティングと...終わった後の..片づけと掃除が..一番大変でした。(>_<;)

次は..10月7~9日の..「若宮神社祭」と..「春日神社祭」!

また直ぐに..當家会での..運営計画~会計の打ち合わせを..数回行い...
実行・開催準備に取り掛からなくてはなりませんので!..まだまだ..気が休まる時がありません。^_^;



( H 28年 09月 09日 22:00 )

秋の八幡神社祭..初日の宵宮も..滞りなく終わりました。( ◠‿◠ )
宵宮では早朝から..神社全体から..船だんじりの飾りつけを行い..夕方から祭り開始。
そして明日は夜宮だけど..余興の芸能大会の準備も昼から行わなければいけないし...
片づけまで入れると..明日の祭り事が終わるのは..日付が変わってしまうだろぅなぁ..(´・_・`)

漁師町ならではの..船だんじり!
2016-9-9-8

そして明後日が..八幡神社祭ての最終の昼宮で..朝から神輿の組み立てをし...
昼から祭り開始の..だんじりの引き回しから..暴れ神輿も出るし..浦安の舞いなど..何かと時間と体力勝負!>。<;

で..明後日の八幡神社祭が終われば..次は10月の若宮神社祭と..春日神社祭の打ち合わせから...
準備に追われることになるし..全ての祭りが終わるまでは忙しくて..気の休まる時がないだろうなぁ..^。^;



( H 28年 09月 09日 13:00 )

また!..ったりぃ~♪😃

今回当たったのは.....

サントリー 『全国20万人!金麦のおいしさ体験キャンペーン』

【当選賞品】
「サントリー金麦350ml缶」 1本無料引換えクーポン券

2016-9-9-2

サントリーさん!..有難うございまぁ~す♪(^O^)v

2016-9-9-3

で..早速!...ローソンでクーポンを発行して交換してきました♪(^O^)b

2016-9-9-5

◎ 『全国20万人!金麦のおいしさ体験キャンペーン』..当選! 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 09月 03日 17:30 )

夏場に..ボーズ頭(ツーブロック)にするのに...今まで使ってたバリカン(スキカル)が...
うんともすんとも..動かなくなってしまったので!...新しいバリカンを..Amazonで購入しました♪(^^)v

2016-9-3-3   2016-9-3-1   2016-9-3-2

まぁ..今まで使ってたスキカルは..長男が小さい時に使ってたものだし...
約17年前の骨董品だから!^^;.....今まで..よく使えてたもんですよね!^o^;

購入に際しては..「Panasonic」と「Philips」を..比較してたんですが...
仕様的にPanasonicは..長さを調節するに..アダプターを交換する必要があるに対して...
Philipsの方は..アダプターの交換はなく..本体のスイッチで長さの調節が出来るから..良いかと思ったんですが...
レビューを確認してると..Philipsの方は..「虎刈りになってしまった!」..ってレビューが多く!
Panasonicの方は..虎刈りになったとのレビューも無かったので..Panasonicを選択しました。(O^-')b

あとは..実際に使ってみて..綺麗にカット出来るかどうか!?..ですね。(^_^)b

(追記)
結構綺麗に散髪できましたけど...
カットのし易さと..刃の精度については..今まで使ってたスキカルの方が良いような!?^^;
まぁ..虎刈りにはならなかったので..問題の無い精度範囲判定としましょう!(笑)^▽^アハハァ~;



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

だいぶ涼しくなってきましたねぇ♪( ◠‿◠ )
今日は体育の日でお休みですが...
hiikosanさん!..また休日出勤してるんですかぁ..^o^;
忙しいから..止むを得ず!って感じなんでしょうけど...
あまり体に無理はしないようにして..ご自愛くださいよぉ~(^_-)!!

全国的に休日の模様。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

台風18号!..なんとか逸れてくれて..ホッとしてますけど...
もぅこれで今年は..終わりにしてほしいですよね~^。^;

しかし..台風一過で..週末は晴れるのかと思いきや..雨の予報!☂
この予報が当たれば..雨の中の..お祭りになりそぅ~..:;(∩´﹏`∩);:

で..胆石みたいな腰痛が!とのことですけど..大丈夫ですか?(´゚д゚`)
あまり痛いようでしたら..我慢せずに病院へ行って..診てもらってくださいよぉ~(^0^)!!

今年は1号発生が遅かったのに、
もう18号ですか。
短期量産。
地球がおかしい気がします。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

今日も..お天気がスッキリしませんねぇ..☁/☂
ほんと!..気温も下がり始めて..眠気を誘うようになってきました。^^;
でも..通勤・帰宅途中と..お仕事中は..居眠りしないでくださいね!^▽^;アハァ~

秋民暁を覚えず。
眠いです。
眠いです・・・。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ご心配も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
台風16号!..風は大したことなかったんですが...
雨量が怖ろしいくらい半端なくて!..短時間記録的豪雨を更新しましたよぅ!(´゚д゚`)
幸い..我が家は被害等なかったんですが...
県内各地で..冠水~浸水被害が多く発生してて..大変なことになってました。(>_<)
また台風17号が発生してますけど...
17号は今のところ..台湾から中国の方へ行きそうなので..ホッとしてます。^。^;
しかし今年は..ほんと!..台風の当たり年ですよねぇ..(´・_・`)

今年は、台風の当たり年のようです。
16号は大丈夫でしたかー。

Re: つばきさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ご心配も..有難うございまぁ~す♪(*^o^*)
今回の台風は..風は..それほどでもなかったんですけど...
雨が..もの凄くて!..怖ろしいほどでしたし..生まれて初めて経験するくらいの豪雨でした!(´゚д゚`)
屋外飼育場の排水ピットも溢れてたので..舟が浮いちゃうんじゃないかと..ヒヤヒヤしてました。^o^;
それに..また台風17号が発生しそうですし..今度は来ないことを祈るばかりですぅ..(>_<)

あららっ!^o^; 蘭鋳!
即行で売れちゃったんですよぅ..^o^;
でもまだ..もう少し先に..何匹かは出す予定では居るので!
カートに出す前に..つばきさんに「何日に出すよぉ~(^o^)/」って..連絡入れますね♪(^_^)b
琉金も..かなり良い仔ばかりなんだけど..値付けが高過ぎるのか?..誰も買ってくれまちぇん~(^。^ゞポリポリ

お祭りも..うん!..漁師町だから..結構派手にやるんだけど...
昔と比べたら..若者も減ってしまって..老人の町になってしまってるから...
派手さもなくなってきてるんですよねぇ..^_^;
そんなだから..夜店の数も..かなり減っちゃってるし..淋しくなってきてますぅ..(´・。・`)

このアイスは..お値段的にも安いし..^^
安い割には味も良くて..量もあるから..満足感もありますよん~♪(^o^)b

そそっ!..台風前から気温が..かなり下がってきてますし...
徳島も..日中は24℃くらいあるので..半袖でも大丈夫だけど...
夜は20℃前後まで下がるから..長袖じゃないと..ちょっと寒くなってますし...
寝る時も最近は..流石にタオルケット一枚では寒くて寝れないから...
布団も出そうかと思ったんですが..今から厚い布団を出してると...
冬が越せなくなっちゃいそうで..今は毛布一枚で寝てます。^^
今年は寒くなるのが早いのかなぁ?
暑がりで..夏が苦手だから有難いんだけど..^^
金魚達の管理を..早めに秋から冬仕様に変えないといけないのかも!?(^_-)b

こんにちは〜♪

かずぱぱさん、こんにちは^^
台風、大きな被害はなかったようで、安心しました。
こちらは来る来るといいながら、まったくの肩透かし…そろそろ狼少年状態になってしまいそうですが、油断してはいけませんね^^;

丸幸さんのらんちゅうちゃん、もう売れてしまったのですね^^;この機会に初らんちゅうデビューしちゃうかしら?なんて思っていましたが、夢と消えました(笑)

かずぱぱさん、漁師の町なんですね。
そういう土地柄だからお祭りも盛大なのかな〜^^

アイス…。見たことのないアイスです!チョコでバニラのコーティング、良いですよねっ♪ というか、こっちはめちゃくちゃ寒いんです!^^;
寝てるときとか、うっかり風邪を引いてしまいそうです。
そちらも涼しいですか?
もう9月も後半ですし、残暑が今年はないみたいですね〜。ちょっと寂しいですね〜^^;

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ありがとう~♪(^O^)v
台風!..風は大したことなかったんだけど..雨量が怖ろしいくらい半端なくて!
短時間記録的豪雨で..緊急エリアメールが鳴りまくりだったよ!(´゚д゚`)
ウチは幸い被害はなかったものの..県内各地で冠水~浸水被害から...
土砂崩れも起きてて..大変なことになってる!(>_<)

お祭りも..10月の本祭りが終わるまでは..何かと気忙しくて!^_^;
今は何とか..気が張ってるから..気力だけで頑張ってる感じだけど...
本番が終わると..疲れがどっと出て..ぶっ倒れちゃうかもね?(^^ゞ

台風大丈夫だった?かなり大変だったんじゃないかと心配してました。
お祭りもまだまだ佳境を迎えるところみたいだけど、あまり無理せず頑張って~~~

Re: omasaさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

昨日の台風は..雨量が怖ろしいほど凄かったですよねぇ!(´゚д゚`)
徳島も我が家も..直撃に近い状態でしたが..なんとか!..特に被害もなく無事でしたが...
県内各地で..冠水~浸水での甚大な被害が出てて大変な状態になってます。(>_<)

お気遣いも..有難うございます♪(*^_^*)
台風の影響で..祭りの準備も滞りがちですし...
また神社の掃除が大変になりそうですぅ..(^。^ゞ

omasaさんちでも..白化しちゃった子がいましたかぁ~^^_^;
ウチも蘭鋳の雌で..丹頂柄の子の頭の赤が飛んで..白くなってきてますし...
特に白化の激しいのが..琉金の雌で..素赤だったのが..白勝ち更紗くらいまで白化してますし...
進行が止まらない感じなので..その内に真っ白になっちゃうんじゃないかと!?^^;

うん!..黒い容器で飼うと..擬態性で色は濃くなりますけど...
黒い舟から..青い舟に移せば..また直ぐに元の色に戻りますし...
白化現象は..高水温や..水のアルカリ度によって起きる場合が多いですし...
色の濃い舟に入れたからと言って白化が止まったり..色が復活するもんではないですから...
白化しちゃった子を..元の色に戻すのは..ほぼ不可能に近いでしょうねぇ..^_^;

Re: koiさんへ! (お返事)

毎度! こんにちは~♪^o^ノ

昨日の台風は..暴風よりも..雨がもの凄かったですよねぇ!(´゚д゚`)
徳島県内でも..換水~浸水での..甚大な被害が出てますよぅ..(>_<)
幸い我が家は..特に被害もなく無事でしたが...怖ろしいくらいの雨量でした。"""☂"""

労いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
台風一過で..今日は気温も下がり..肌寒いくらいっすよ!(´・。・`)
昨夜も流石に..タオルケット一枚では寒かったので..毛布被って寝ました。^^;

こんばんは。



雨がすごかったですね!!
台風抜けましたが、そちら直撃コースだったんでは?
被害とかないですか?

お祭りに台風に大忙しみたいで、体調とご相談しながらお過ごしくださいね。


魚も今年の猛暑のせいか、我が家でも白になっちゃったのが何匹かいるし。
お客さんチに行ったのも白になったらしいし、
真っ黒な容器で飼ったら抜けなかったという話聞いたんだけど、屋外だと黒は熱がこもりそうで。
どうなのかしら

こんばんは。ぱぴたん(^O^)/

まずは16号の被害は自宅に及ばず何よりですが、被害にあった方々にはかける言葉が無いです。

そして水換えご苦労様です。

こちらは台風の影響で気温が下がり最低が21℃でも最高気温もやや低く、肌寒いです。(T_T)

くれぐれも急激に下がった気温の中すっぽんぽんで走り回ってはだめですよ。^^

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ご心配も..有難うございます♪(*^_^*)
只今!..暴風域ど真ん中!..もの凄く吹き荒れてます。(´゚д゚`)
風より雨の量がもの凄くて!..ウチの辺りは大丈夫だけど...
県内の..あちらこちらで..浸水や河川の氾濫が起きてるようです!
夜には関東方面に向かう予報ですし..hiikosanさんも..お気をつけて!(^_-)!!

台風大丈夫ですかー。
今年は上陸多いですねー。
お気をつけ下さいー。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

台風!..徳島は昨夜から大雨の状態が続いてたんですが...
風は9:40分位から..少し強くなってきましたけど..今はまだ心配するほどの強さではないですし...
テレビで高知の様子を見てても..風はあまり強くなさそうだったので...
この台風..天気予報の図よりは..沖を通ってるんじゃないかと?!(^o^)b
それに..暴風域が狭いから..暴風になる時間も短いかも!?(^_-)b
でも..油断は出来ませんし..屋外の養生も..早朝に簡単には済ませましたけど...
金魚舟の蓋を縛るまではしてないので..風の状況に依りけりで..縛らなくてはいけないかも!?^_^;

うん!..徳島で..この程度だと..関西方面は大丈夫なんじゃないかなぁ?(^_-)b
でも..ウチの辺りが大丈夫なだけで..他所は暴風になってる可能性もありますし...
お出掛けの際には..十分に気をつけてくださいね。(^_^)ネ!!

お祭りでの救急車は...老人が境内の階段から転落しちゃいましてねぇ!
神輿も..だんじりも..これから出る!ってところまで..祭りも進んでたんですが...
約1時間..全てを中断せざるを得なくなっちゃったんですよぅ..^。^;
老人には..やっぱ!..誰かが腕を支えてあげるとか!..家族の同行はしてほしいです。
その事故から..階段に一人配置して!..老人一人の参拝者には..手を携える様にしました。(^_^)b

船だんじり!..そのまんま船型でしょ!(^O^)b
だんじりの中には..拍子打ちの子供達が乗って..祭囃子の拍子を打ってるんですよ♪(^○^)!!
大太鼓も..船の前の国旗の下に見えてるんですけど..分かります?(^_^)
大太鼓だけは..迫力が要りますから..大人が打ってるんです♪(^o^)

そして..労いのお言葉から..ご心配も..有難うございます♪(*^_^*)
またまだ祭りは続きますし..気力で!..頑張りまぁ~す!(^O^)/

Re: たあくんぱぱさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉から..お気遣いも..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
たあくんぱぱさんも..お仕事関連での台風対策から...
金魚達の水換えも..大変お疲れ様でした~^o^/

で..台風での被害等は?..ありませんでしたか?
徳島は雨は凄いんですけど..先ほど(9:40分位)から..風も強くなってきましたけど...
天気図よりは沖を通ってるのか?..今はそれほど強い風ではないんですが...
これから強くなるのか?..様子見状態です。
難なく通り過ぎてくれるといいんですが・・・^_^;

そちらは もう台風は過ぎたぐらいでしょうか
こちらは これからです
雨台風のようで 雨の量が多そうです
お昼ぐらいから 予定あるので 出ていけるかなぁ?
きゃーっ お祭りで 救急車なんですか
こういう時は 役があると ドキドキしますね
祭りにけがは付き物ですが 岸和田とかね
あそこは 仕事より祭りですから
舟型! どんなのかな?って思っていたら
本当に舟なんですね 港ならではって感じです
ここらで 面白いのは 布団太鼓ですね
地区によって 特色あって 面白いです
秋祭りまだ 続くのですね~
ご苦労様です 体も労わってくださいね

こんばんは

こんばんは❗会長、お疲れ様でした。台風避難 無事に済みました。台風心配ですね❗自分も、台風来る前に、屋内水槽8割水換え終わらせました。最近、魚達も 元気よく嬉しいです❗引き続き愛情飼育に励みます。会長❗お忙しいでしょうが、お身体だけは大切になさって下さい。お疲れ様です❗





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ