【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 平穏にて..坦々と..淡々と!^^


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 全日本艶鱗会は本日..重要な発表を..会員限定掲示板にて行いました!
    会員の皆様に於かれましては..お目通しの程..宜しくお願い致します。
    【全日本艶鱗会】
    【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】

    ( H 29年 02月 21日 14:50 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

平穏にて..坦々と..淡々と!^^

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



(24-October/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


だいぶ..秋も深まってきたかなぁ~..って感じの..過ごし易い気候になってきましたねぇ♪( *◠‿◠* )
23℃くらいの最高気温は..暑いのが苦手な..このクソジジイには..快適な気温です♪(=^◇^=)あははっ


金魚の方も...屋内水槽の水温は..まだ25℃(24hr 一定)ありますし...
屋外飼育場の水温も..最低20℃/最高23℃と..まだまだ温かい状態ですが...
前回の記事にも書いたかと思いますが..餌の量と種類は秋仕様に変更してますし...
最高水温が18℃程度まで下がってくれば..秋から冬仕様に移行していきます。(O^-')b
ただ!..当歳蘭鋳だけは..飼い込みを..継続する計画なので..22℃上限の加温管理をしてます。^^



で・・・・・・・・



昨日(日曜日)も..朝の6時から...老体に鞭打ち.....獅子奮迅の如く!...一気呵成に!

屋外全10舟.....怒涛の水換え!.....ったりましたぁ~😁


成魚達も..当歳魚達も...一匹も調子を崩すことなく..平穏安泰な日々♪( ◠‿◠ )
しかし!.....日々..一匹一匹の..細かな観察と...
気候・天気・湿度・気圧による..環境と水質等の微調整は怠りません。(O^-')b


2016-10-23-12

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金当歳魚   孵化から..201日目

【 まるこう金魚 純国産 特選 菩薩琉金 】
2016-10-23-7

2016-10-23-8


【 まるこう金魚 純国産 準特選 菩薩琉金 】
2016-10-23-10

2016-10-23-11

 ( 第十五回選別後..撥ね小計 = 1415 匹 )
 ( 第十五回選別後..合格匹数 = 36 匹 )
 ( 知人の店へ..卸し匹数 = 25 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )


お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
【まるこう金魚】へ  細々と販売しております。( ◠‿◠ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳当歳魚   孵化から..186日目(二腹目) & 178日目(三腹目)

【 まるこう金魚 純国産 菩薩蘭鋳 (主に観賞用) 】
2016-10-23-2

2016-10-23-5

 ( 第十一回選別後..撥ね小計 = 1125 匹 )
 ( 第十一回選別後..合格匹数 = 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 10月 22日 23:00 )

お祭り関係事も...今日の最終決算報告を兼ねた慰労会にて...
今年の當家会は解散し..全ての行事は終了致しました。( ◠‿◠ )




( H 28年 10月 22日 17:00 )

今日の 当選品~ ♪ヽ(^O^)丿

2016-10-22-1

今回当選したのは..Twitter「カルピス水玉通信」 から...

「 カルピスソーダ濃い目 (500ml 2本) 」

カルピスソーダ濃い目

2016-10-22-2

「カルピス水玉通信」:「カルピスソーダ濃い目」が当たるキャンペーン!..当選! 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 10月 20日 18:00 )

結婚記念日の今日...
忘れかけてた当選品が届きました~♪ヽ(^o^)丿

届いたのは...Ameba から..「夏のお取り寄せ総選挙」 にて投票・応募してた...

2016-10-20-5

2016-10-20-7

そぅ!...生牡蠣ぃ~♪\(*^O^*)/ イェ~ィ

当選後の申請も..9月に済ませてたのに..なかなか届かないから...
当選後の申請時に..記入不備でもあったのかと思ってたけど..届いて良かったですぅ.. ^。^; ホッ!!

しかし..ホンマに当たるんやなぁ!(笑)^▽^;アハハァ~

Amebaさん!...有難うございまぁ~す♪≧(´▽`)≦

2016-10-20-1

2016-10-20-2

さてとっ!...焼いて食おうか?...煮て食おうか?...楽しみやなぁ~♪(^o^

(追記)
到着から3日間までだったら..生でもOK!と書かれてあったんですが...
中るの(食中毒)が怖ろしかったのもあって..>。<;
焼くにも..バーべキャーセットを準備しないといけないし...蒸して..ポン酢醤油で頂くことにしました♪(=^◇^=)

2016-10-20-12   2016-10-20-14

食後のデザート感覚で頂きました♪..^^
家族5人で頂いたので..1人2個ずつでしたが..美味かったです♪( *◠O◠* )
蒸したので..実も縮んでましたけど..生だったら..殻いっぱいの大きさだったんやろなぁ! )^O^(

Ameba 「夏のお取り寄せ総選挙」にて投票分の..当選! 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 10月 20日 17:30 )

超安物だけど...財布を..新調しました👛( ◠‿◠ )
財布を新しくすると..気持ち良いですねぇ🎶😊

2016-10-20-11



( H 28年 10月 20日 01:00 )

今日は..20周年の結婚記念日💕( ◠‿◠ )

互いに..年を取ったなぁ..^^;
こんな性分故に..口に出しては..なかなか言えんけど..(^^ゞ
共に白髪の生えるまで!って..俺の頭は..ほぼ白髪の..ロマンスグレーで..(苦^▽^笑)💦
多分に!?..俺はあまり先も長くなく..先に逝ってしまうやろけど..これからも宜しくなぁ~(^◇^)/



( H 28年 10月 18日 18:00 )

今日の 当選品~ ♪ヽ(^O^)丿

今回当選したのは..Yahoo 「プレモノ」 から応募の...

◆ 提供企業名 = サントリー食品インターナショナル株式会社

◆ キャンペーン名:
プレボスから「プレボス ザ・マイルド」「プレボス ザ・ラテ<砂糖不使用>」が新発売。
2つのプレボスのどちらかが、最大400,000名様に当たる! キャンペーン!


◆ 対象商品 = プレミアムボス ザ・ラテ<砂糖不使用> 260g缶 1本

59facd7686756a9536a70a92d34efcc89e0bc1bb.jpg

今回は..ファミリマートでの交換指定だったので..早速!..クーポンを発行して交換してきました♪(^O^)v

2016-10-18-1

プレボスから「プレボス ザ・マイルド」「プレボス ザ・ラテ<砂糖不使用>」が新発売。
2つのプレボスのどちらかが、最大400,000名様に当たる! キャンペーン!..当選!
👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 10月 14日 11:00 )

今日は..まるこう金魚にて..ご註文を賜りました...
特選当歳琉金を..ご指定の日時到着に向けて..発送致しました。( ◠‿◠ )

2016-10-14-1

(追記)
お客様より..ご指定の日時に無事に届いたとの..ご連絡も頂き..安堵致しました♪^。^;

今回は..ご註文を頂きまして..誠に有難うございました。_(_^_)_
今後も..まるこう金魚に..ご愛顧賜ります様..宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
【まるこう金魚】へ  細々と販売しております。( ◠‿◠ )



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: つばきさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

寒くなってきましたねぇ..(´・。・`)
それに明日から数日間..グッと‼..気温が下がるみたいですし...
この徳島でも最低気温が..6℃くらいまで下がるようですし...
金魚達も..特に屋外の子達は..餌きりですね。^o^;

うん!..屋外舟などに..断熱材のスタイロフォームとか..厚手の発泡スチロールを巻いておいて...
蓋に..透明の波板で蓋もしておけば..気化放熱も..少々抑えられるから...
まぁ..3℃くらいだろぅけど..巻いて蓋しないよりは..水温も維持できると思うよん♪(^o^)b

つばきさん家に里子に行った蘭鋳達も..頗る元気そうで良かったです~♪(*^o^*)
しばらく更新がない状態だったから..若しかして?...
調子崩してて..四苦八苦してるんじゃ?って..心配してました。^_^;

なになに?^^ その他にも金魚が増えまくり?!(^O^)きゃははははぁ~
つばきさんも!..私同様に..金魚ジャンキーの仲間入り?(笑)^▽^;アハハァ~
匹数が増えると..なにかと大変になっちゃうけど..好きなもんは..しょうがないもんねぇ~^◇^;アセアセ

濃い目のカルピスソーダ!^^
この濃い目の味が好きな私でも..ちょっと濃過ぎるような?^^;
普通のカルピスソーダと..この濃い目の中間くらいの濃さの商品を作って...
それ一本に絞った方が良いように思えたりするよ。(^_-)!!

牡蠣も..^^
Amebaのことだから!..キャンペーンなんてのは飾りで..^^
当たってるひとなんて..居ないだろうと思いながら応募したんですけど...
ホンマに当たるんやぁ~って..マジにビックリしました~(笑)^O^;アハハァ~
牡蠣フライも美味しいよね~♪( ^)o(^ )
私は食べれないから..焼くか? 煮るか?蒸すか?生になっちゃうんですよねぇ~^。^;
しかし..今回は蒸して食べたけど..めっちゃ実も大きくて..美味しかったですよぉ~♪ヽ(^o^)丿

こんにちは〜

こんにちは^^
ちょっと、お久しぶりです。
こちらは急に寒くなって、金魚ちゃんの餌などワタワタしております^^;
今朝は外の水温が9.5度。断熱材を巻いてるんですけど、効いてるのかどうか…┐(´-`)┌

らんちゅうちゃんも元気に過ごしておりますよ。丈夫に育てていただいていたので、今の所さすがの安定感です🎶
最近金魚が増えてしまって、休日は水換えに追われております^^;買ってしまったり、いただいたり、金魚すくったりで(笑)やってしまった〜❗️って感じでしばらく自粛します (ノω`*)ノ
我が家もベランダは少し冬眠をさせなければと、…できるのかおい❗️って感じですが、頑張ります^^;

濃いめのカルピスソーダ、気になります❗️そして、なんですか、牡蠣なんて当たってしまったのですか〜❓うらやましいです^^あ、うちは今日の夕飯はカキフライです🎶

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ほんと!..暑かったり..寒かったり...
昼夜の気温差も大きいから..着る服にも困りますぅ..^。^;
Hiikosanさんも..お仕事の行き帰りは..暖かくしててくださいねぇ~(^_^)ネ!!

急に寒かったり、
20°超えてみたり・・・。
寒暖差が大きいです。
お気をつけ下さい。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

お祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
また30年の..真珠婚式目指して頑張って生きますぅ~^◇^;アセアセ

茂時くんの調子は?..完全復活しましたか?( ◠‿◠ )
これから..もっと寒くなってくると..ニャンズも風邪ひいちゃったら大変ですし...
エアコンの代わりに..オイルヒーターでも買いますか?(^_^)
でも..Hiikosanさんの不在の時を考えれば...
やっぱ!..エアコンの方が安心・安全ですよね。(^_-)!!

遅くなりました。
結婚記念日おめでとうございます。

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

牡蠣♪..美味かったですよぉ~♪(●^o^●)
Hiikosanさんも久々に!..今夜のおかずにどぅですか?!(^o^)b
最近..激辛ものばかり食べてるようですから..^^;
偶には..甘い海産物を..召し上がれぇ~♪(^O^)/

そして..茂時くんの体調も..改善に向かってるようで..何よりですよん~♪(*^_^*)
今後のことも考えて..出来れば..お家ニャンコにしちゃった方が良いんでしょうけど...
今まで外で遊んでたりしましたし..ストレス度も考えると..難しいところもありますよねぇ~^。^;
それに..家の中ばかりで居ると..大河2くんと..喧嘩ばかりしちゃうかな?^□^;アセアセ

美味しそうな牡蠣。
最近は、レンジでチンする牡蠣も売ってるなー。
久々に買うかー。

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

お祝いのお言葉も..ありがとねぇ~♪(^O^)v

あははははぁ~^▽^;
牡蠣には中らんかったよん~(笑)^◇^
この牡蠣は..北海道産やったし..実もデカくて美味しかったよ~♪(●^o^●)
牡蠣フライも食べたいけど..衣がアカンし...
焼くか?..蒸すか?..煮るか?..生しかないもんなぁ..^。^;

しかし..この当たり運!..いつまで続くんやろなぁ?
この調子で!..マジに宝くじが当たってくれんやろかなぁ?^^

牡蠣に中らず当たった~~~!凄いじゃん!かずぱぱ
牡蠣大好き♪酢牡蠣もフライも・・
今から美味しい季節よね♪

結婚20周年もおめでとうございます。
これからも奥様と元気に仲良くね~~^^


Re: omasaさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

日中も涼しくなってきましたねぇ♪( ◠‿◠ )
でも今日の徳島は夏日で..蒸し暑かったですぅ..^。^;
でもでも!..週末からは最低気温も12~13℃になってきそうですし...
金魚達も..そろそろ‼..冬眠の準備に取り掛からないと‼って感じですよね。
ウチは当歳蘭鋳だけの飼い込みを継続してるから..まだまだ赤虫代も掛かりそう~(^o^ゞアセアセ
琉金の当歳と成魚達は無加温なので..来週辺りからは..越冬用の水作りに取り掛かろうと思ったりしてます。(^-^)

うんうん!..懸賞類は..ネットからの応募だと..ハガキ代も掛からないし...
時間のある時に..一斉に応募も出来るし..数打ちゃ当たる‼の精神ですよ♪(笑)^▽^;アハハッ
当たれば..ドリンク類1本でも嬉しいですし..偶に少し高額な物が当たれば..余計に楽しくなりますよ♪ヽ(^o^)丿
また後日..Facebookの方に..ブログより先に載せると思うけど..今日も二つ当選しました♪(*^^)v
omasaさんも..時間的に余裕がある時にでも..バンバン応募してみてくださいねぇ~♪(^O^)/

こんばんは~

かなり秋めいてきましたね。
金魚たちも秋の当歳の姿になってきて、冬越しの準備期間かしら。
我が家は夏のアカムシが残ってるので、なくなるまで給餌です。

牡蠣が当選とかいいですね!
色々応募してみてもウチはなかなか当たったことがないんだけど、数やったら楽しみがあって面白そう。

Re: koiさんへ! (お返事)

毎度ん~!..こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..あざぁ~~~っす♪(*^O^)v
だいぶ秋も深まってきましたねぇ..(^_^)
けど..今日の徳島は..少し暑いくらいっすよぅ..^。^;
でも..今週末くらいからは..最低気温も..グッと下がってくるみたいやし...
ちょっと暖かい服装をしてないと..風邪ひくやろから..koiはんも..暖かくしててくらはいよぉ~(^O^)/

おっ!..ヘルラブを注文しましたか!(*^o^*)
ヘルラブは私も使ってますけど..金魚の健康食としては抜群に良いですし...
浮き気味の子の..浮きの改善にも良い効果を発揮してくれますよ♪(O^-')b
それと..ヘルラブも良いけど..ボストーク2も..かなり良さそうなので!
今後..ウチでも取り入れようと思とります♪(*^_^*)

牡蠣!^^
10個しかなかったから..koiはんの分は..ありまちぇ~ん!(笑)^▽^;アハァ~
けど..美味かったですよぉ~♪(●^o^●)ウヒャヒャッ

まいどすこいぱぴたんお元気ぃ~(^O^)/

怒涛の水換えお疲れ様です。m(_ _)m秋ではない日が続いておりましたが、ここ最近は急激に冷え込んで来まして朝晩は特に寒いですが、まだストーブがいらず、過ごしやすい日が続きますね。^^;

勝見商店さんで、ヘルシーラブスターが金魚のためと書かれて居たのを見て、1年で100gも使わないですが、ヘルシーラブスターを注文しました。^^;

金魚のための飼料というものを使ってみます。^^;


ん~牡蠣があるなら声かけてほしかった~(T_T)

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

だいぶ秋らしい気候になってきましたねぇ♪( ◠‿◠ )
このくらいの気温が..長く続く気候なら..有難いんてすけどねぇ..^o^;アハハァ~

先日の地震!..スマホの緊急地震速報アラームが鳴った途端に!
これはデカイかも?..遂に南海大地震か?って..机にしがみつきましたよ!>_<;
徳島は震度3だったので..被害はありませんでしたけど..横揺れの幅が大きかったのと...
揺れてる時間が20秒くらいあって..めっちゃ長かったですぅ..(´・。・`)💦
そんな状態だったから..これは!..どこかでデカイ震度になってるだろうと..テレビを点けたら!
鳥取で震度6弱だったので..ビックリ!(゜o゜)💦

知り合いの話によると..前の南海地震の一年前に..今回の鳥取地震と同じ場所で大きな地震があったらしく...
若しかしたら?..一年後に..東南海大地震が..本当に来ちゃうんじゃないかと!?
考えただけでも..怖ろしくなってます。>_<;

オォッ!..なんと!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの結婚記念日も..10月21日の..一日違いでしたかぁ~♡(^O^)/
おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿🎉

うん!..ウチも最近は..特別な祝い事なんか..なぁ~んもしませんよ!(笑)^◇^;
おかずが..少しだけと言うか?..一品だけ豪華になる程度ですぅ..(^。^ゞ
なので..今回の牡蠣の当選と..結婚記念日に届いたのは..有難かったです♪( ◠‿◠ )
そそっ!..私もカルビ系の..脂身の多い肉は..2~3枚食べたら..胃がもたれるから...
カニとか..魚介系の方が嬉しいし..量も食べられます♪(●^o^●)

こんにちはー
この前の鳥取地震は何ともなかったですか?
わりと揺れて 怖かったー(>_<)
かなり広範囲に揺れましたね 嫌だいやだ!
だんだん涼しくなって 過ごしやすいです
暑いの苦手なので 丁度いい感じです
生ガキ~
そうですねー私も加熱したい派です
レンジでチンして ポン酢かなぁ
あらま 結婚記念日 10月20日ですか
うちは 10月21日ですよ~ん
別になんにもしませんね
いろんな記念日まとめて 皆の合う日程で
ご飯に行きたいなぁと考えてます
カニのバイキングも始まってるし
たぶん それに決定かしら
お肉はそんなに食べられないけど
カニだと 我々でもちゃんと 消化してくれるので
食べすぎても大丈夫だしね
ぱぱしゃんは 何かお祝いでされるのかしら

Re: hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉から..お気遣いまで!..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
いまだに祭りの疲れが残ってるのか?..体が思うように動かず!>_<;
水換えするにも..いつもより1時間くらい余計に掛かってますぅ..^。^;

カルピスの濃い目!..もぅ飲んだんですかぁ~^o^;
えっ?..薄い方が美味しかったんですか?^^;
私は...お酒は濃い目が好きだけど..カルピスは..どうだろぅ?
まだ飲んでないので..今日にでも飲んでみようと思います♪(*^_^*)

茂時くん!..この際..外に出すのを止めて...
お家ニャンコにしてしまうのも良いかも!?( ◠‿◠ )
でも..今まで外で遊んでたから..ストレスになっちゃうかなぁ?^。^;

怒涛の水換え、お疲れ様です。
風邪などひきませんように。
腰など痛めませんように。

濃いめかー、飲んでみたい。
って、確かのんだ。
私的には薄いのが好き。

Re: まめさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

だいぶ秋も深まってきましたねぇ..🍂( ◠‿◠ )
しかし..まだまだ温かくなったり..寒くなったりの異常気候はあるでしょうし...
まめしゃんも..風邪などひかないように..気をつけててくださいね~(^_-)ネ!!

お祝いのお言葉も..有難うございまぁ~す♪(^O^)v
秘訣?^^ 愛することは当然だけど..^^;
よく喧嘩もし..あまり干渉しあわず..よく会話をすることかなぁ?^o^;
でも今までには..何度か?..危機はあったよ!^^;
些細なことでの喧嘩が原因だったりしたんだけどね。(笑)^▽^;アハハッ

生牡蠣♪..めっちゃ美味しいよぉ~♪(●^o^●)
でも私も..新鮮な牡蠣ってことが分からないことには怖いから...
市場で買ったり..食べ放題のある養殖場でしか..生では食べないんだけどね。^_^;
今回当選した牡蠣も..新鮮な感じはあったんだけど...
牡蠣って..中ったら..もの凄いことになるって聞いてるから..怖くて生では食べる勇気がありませんでした。^。^;

まめしゃん!..缶コーヒー好きなんですね♪( ◠‿◠ )
私が最近嵌ってるのが!..インスタントのスティック状の「ラテ」!^^
基本的に..ブラックしか飲まない人だったんだけど...
最近は..甘いコーヒーも良いなぁ~..なんて思うようになりました。(*^▽^*)
当選品も..宝くじを当てたぁ~~~い!(^O^)/アハァ~

かずぱぱさん、こんちわ~(^^)♪
秋の気配、感じますね~。
でもまだ、
例年に比べたら今年は暖かい方なのかな?

遅くなってしまいましたが、
結婚20周年、おめでとうございます♪♪
スゴいなぁ~
その秘訣はやはり愛かしら?(笑)
私もかずぱぱさんとこのように、
仲良く夫婦生活送らねば~(*´∀`)♪

今回も沢山の当選、
おめでとうございます~♪ヽ(´▽`)/
実は未だに生牡蛎食べたことないんだよねぇ~(笑)
私の大好きな缶コーヒーも当選。
また当選レポ楽しみにしてますね~(^^)♪





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ