【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 ♪ Mary Xmas ♪ 2016年..最終更新による..ご挨拶。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • PC!..修復したけど..やっぱり..まだ不安定!😞
    訪問の足跡が無かったり..コメ入れも無ければ!..PCが..ドックインしたと思ってください!😅

    ( H 29年 06月 15日 14:50 )
----------------------------------
  • PC修復完了‼😅👌
    起動時にセーフモードでしか起動せず!..HDが壊れたかと思ったんやけど..色々と回復と修復処理をした結果..なんとか通常モードで起動するようになった‼😅
    あとは..電源を落として..次に起動する際に..正常に起動するかどうか?!

    ( H 29年 06月 15日 03:00 )
----------------------------------
  • PC絶不調により格闘中❗
    HDがヤバイかも!?
    取り敢えず! 修復してみる!

    ( H 29年 06月 14日 22:00 )
----------------------------------
  • 最初(飼育初心者)は..水質検査を行い..基本的な面を..学ぶのもいいけど..検査キットなんて..正確ではないですから..信用するに値しないですし..いつまでも水質検査結果に捉われてると..結果に振り回されて..必要もない換水を行ったり..水と生体の見極めを間違うと..魚を弱らせてしまうだけで..本域の水質作り管理と..生体の飼育管理は出来ません!
    一番大事なのは!...水と生体に対する..五感を鋭く磨け! です!😏👍

    ( H 29年 06月 08日 12:00 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

♪ Mary Xmas ♪ 2016年..最終更新による..ご挨拶。

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



(25-December/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄



めりぃ~ 栗とリス


          あぁぁぁぁぁ...危ねぇ! 危ねぇ! ^m^💦


また!...変身してしまうところやったわ!(笑)^^  変態仮面



...ってなことで!.....もとい!(;´▽`A``



クリスマス飾り-1
クリスマスツリー画像

何方様も...素敵な💗Christmas🎄 を..お過ごしくださいませ🎵(=⌒▽⌒=)





今日も..老体に鞭打ち..獅子奮迅の如く!...一気呵成に!

屋外全10舟屋内2水槽.....

怒涛の水換え!...ったりましたぁ~😁


屋外全舟は...自作投げ込み式濾過器のフィルター洗浄と...
玉網にての糞濾し処理に..約6割量の換水を実施!( ◠o◠ )b

2016-12-25-10


屋内水槽については...上部濾過器内の..物理濾過層のみフィルター洗浄から...
水槽内壁のクリーニングに..濾過ポンプの分解洗浄メンテと..約6割量の換水を行いました。(O^-')b

2016-12-25-12

2016-12-25-11

屋外舟及び..屋内水槽共に..浄水器などは通さず..水道水を直接注水し...
意味も効果もない..バクテリア添加剤を含む..添加剤類は一切使わず!
余計な成分を含まない..液体中和剤で中和するのみ!(^0^)b

それに夏場と違い..水道水との水温差が..5℃以内である場合..水道水の水温の方が少々高くても...
鰓病や赤斑を起したり..転覆も起き難いので..水温合わせの手間が省ける分..冬場の水換えは楽ちんです♪( ◠‿◠ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金当歳魚

一段と良型に成長しております💖(O^-')b


【 まるこう金魚 純国産 特選 菩薩琉金 】
2016-12-25-5

2016-12-25-7


【 まるこう金魚 純国産 準特選 菩薩琉金 】
2016-12-25-8


お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
【まるこう金魚】へ  細々と販売しております。( ◠‿◠ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳当歳魚

まだ..しつこく!^^ 加温飼い込みを継続中ぅ~(笑)^▽^💦アハハッ


【 まるこう金魚 純国産 菩薩蘭鋳 (主に観賞用) 】
2016-12-25-1

2016-12-25-2




で.....今日の更新で..今年は最終となります。( ◠‿◠ )


今年も沢山の皆様から..沢山の楽しいコメントに..沢山の交流を頂きまして..有難うございました。
そして..この拙い当サイトに足を..お運び頂き..ご愛顧頂きました皆様には..感謝感謝です。💕<(_ _)>
その上に..沢山の皆様から..金魚相談も頂き..非力ながら..お力添えが出来ましたことを..幸いに思います。(💛◠‿◠💚)

更に!...まるこう金魚にて..お買い上げ頂きました皆様にも感謝し..厚く御礼申し上げます。m(__)m

また来年も..より一層の楽しく..有意義な交流から...
「金魚 伝心伝承/金魚飼育参考書」と..「まるこう金魚」に..末永いご愛顧を賜りますよう..宜しくお願い申し上げます。

福助          福助

皆様も❣...良いお年を..お迎えくださいませ♪( =◠‿◠= )





“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 12月 23日 10:00 )

小学校の同窓会の案内が届きました🎵💌😃
前回は参加出来なかったので..今回は是非とも参加したいと思います!😊

...ってか!?...幹事さんよ!^^
ウチの住所!...間違ごぅとるぞぉ~(笑)^▽^💦アハハッ

2016-12-23-1-2



( H 28年 12月 23日 10:00 )

これだけ暖かいと..舟の水温も上り..金魚達も完全に起きてて!..餌クレモード全開!^^;
見て見ぬ振りも出来なかったので..餌を与えちゃいました。( "◠o◠" )
また寒くなるだろうから..糞出し&糞濾しのやり直しと..再度..水質調整の換水もしてやらなくっちゃ!(^_-)b

ピコ太郎



( H 28年 12月 23日 01:00 )

今日は天皇誕生日💗
陛下の益々の御健康を心より祈念致します。<(_ _)>






( H 28年 12月 22日 23:30 )

やっと! 年賀状の印刷まで終わった!😅



( H 28年 12月 19日 18:00 )

今日は まるこう金魚にて..北海道のお客様より..特選・当歳琉金の..ご註文を賜りました♪( ◠‿◠ )
現在..北海道は大雪の状態とのことで..26日の週に発送を予定しております。

2016-12-2-3   2016-12-20-1

今回は..ご註文を頂きまして..誠に有難うございました。_(_^_)_
今後も..まるこう金魚に..ご愛顧賜ります様..宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
【まるこう金魚】へ  細々と販売しております。( ◠‿◠ )



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

こちらこそ~!!(*^o^*)
今年も楽しいお付き合いを頂きまして有難うございました♪( =◠o◠= )
来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。<(_ _)>

いっこちゃんご家族も..良いお年を~(^O^)/
お雑煮の食べ過ぎには注意だよぉ~^O^;アハハッ

あ・・前回コメント残すの忘れてた^^;
今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
金魚ちゃん、ご家族共々よいお年を~~

Re: Hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
今年も残すところ..あと二日になっちゃいましたねぇ。
まだ年内に..やらなければいけないことが多いんですけど..やる気が起きません~(笑)^▽^;アハハッ

こちらこそ‼..今年も楽しいお付き合いを頂きまして..有難うございました♪ヽ(^o^)丿
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。<(_ _)>

ではでは‼..Hiikosanさんも..良いお年をお迎えくださいませ~♪(^O^)/

怒涛の水換え
お疲れ様です。
今年も、残り少なくなりました。
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Re: koiさんへ! (お返事)

毎度‼ こんにちは~♪^o^ノ

うん!..あれから2記事の更新をしてまっせぇ~(^O^)/
koiはんが来ないから..師走やし..忙しいんやろなぁ..って思ってました。^o^;

あれまっ!..甥っ子の風邪をもらっちゃいましたかぁ~..(´・o・`)💧
そぅ言う私も..ここ最近は..風邪なのやら?..アレルギー性の気管支喘息なのやら?..花粉の鼻炎なのか?
熱は全く出ないんですが..風邪の様な症状が..ずっと続いてますねん!(^。^ゞ

なになに?!^^
大みそかの夜に..koiさん家の近所で..フリチン男が走ってる姿が目撃されたら!^^
私が変態オジサンに変貌して走ってる可能性が!(爆)^▽^💦アハハァ~

ではでは‼..今年も楽しいお付き合いを頂きまして有難うございました♪( ◠o◠ )
また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。

koiさんも..早く風邪を治して..良いお年をお迎えくださいねぇ~♪(^O^)/

こんにちは。ぱぴたん(^O^)/

丁度前回訪問後に更新されていたのですね。いや~コメント遅くなっちゃいました。^^;
今年最後のメンテナンス寒い中お疲れ様でした。こちらは甥たちが風邪でそれをそのままもらっちゃったようで年末は風邪ひいたまま過ごす羽目になりそうです。^^;

ぱぱさんもくれぐれもハイグレで外を走り回っちゃ駄目ですよ!!

それでは良い新年をお迎えくださいませ~m(_ _)m

Re: omasaさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

ほんと‼ クリスマスを過ぎると..街も一気に‼ お正月モードに急変しますし...
何だかんだで..気忙しく感じるようになってきますよね~^o^;

されに..omasaさんのお仕事柄的に..31日から1日にかけても...
超忙しくなるんじゃないかと思いますし...
足腰を痛めないようにと..風邪もひかないように..暖かくして頑張ってくださいね♪(^o^)!!

はぃ‼..こちらこそぉ~(^o^)丿
来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します♪<(_ _)>

ではでは!!..omasaさんも..良いお年を~♪(^O^)/

こんばんは~

クリスマス過ぎたら年末まで一気。
気ぜわしいわ~!

また来年もどうぞよろしく遊んでくださいね!

Re: ツブカニさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
いぇいぇ~‼(^o^)
会員ではないものの..ツブカニさんの飼育方針からも...
私の中では..会員みたいな感覚で居ますからぁ~^▽^;
こちらこそ‼..今後も良きお付き合いを..させて頂けます様..宜しくお願い致します♪( *◠o◠* )

そして..今年も残すところ..あと3日になっちゃいましたねぇ。
年を取る毎に..あっという間に..1年が過ぎて行くように感じます。^_^;
あっ!!..そぅそぅ‼^^
くノ一さんとは?..もぅ仲直り出来ましたか?^o^;
来年も..くノ一さんとも仲良く‼^^ ツブカニさんにとって..良き一年になります様に‼
そしてそして‼
来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。<(_ _)>

ではでは‼..ツブカニさんも..良いお年を~♪(^O^)/

こんばんは!

寒い中、怒涛の水替え!お疲れ様です。

今年も、後僅かですね。


会員でもないこの私に、飼育の御指導御鞭撻、いつもありがとうございます。

おかげさまで、金魚達は、順調です。


今後とも、宜しくお願い申し上げます。




Re: まめさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

きゃははははぁ~^▽^;
この写真を言葉にしたら...FC2の運営局に..ブログ消されそう~(笑)^□^;アセアセ
...ってか!?...おまめしゃん‼..^^
聖なる夜の「聖」が..「性」になっとるしぃ~(爆)\(^O^)/うひゃひゃぁ~
そぅ言う..おまめしゃんも...隠れエッチ派じゃん~ヽ(^o^)丿イェ~ィ
私は..オープンエッチだけどぉ~(自^m^爆)v イェィ!!

で...^^;

今年も残すところ..今日を入れて..5日になっちゃいましたねぇ..^_^;
もぅこの齢になると..毎年のように..1年過ぎるのが早くなってる感じがして!^^;
この前..お正月を迎えたような感覚の年末だよぅ..(^。^ゞ

そそっ‼..今年は..おまめしゃんも..金魚飼育を再開したことだし...
来年は..より一層‼..金魚の匹数が増えて..レベルアップしちゃいましょうねぇ~♪ヽ(^o^)丿ニャハッ

そしてそして‼..また来年も変わりなく...
より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致しまぁ~す♪( ◠o◠ )v

まめしゃんも..ベッドで暴れ過ぎないように!!💕(笑)^^www
風邪もひかないように..年末年始をお過ごしくださいね~
ではでは!!...おまめしゃんも..良いお年を~♪(^O^)/

こんにちは~。
かずぱぱさんのお決まりの‥危ない、危なすぎる!
性なる夜だからって、変態にならないでください‥笑
(人の事言えないケド‥汗)

今年もあと一週間切りましたね。
あっという間だったけど、
今年はかずぱぱさんと共通趣味でもある金魚飼育が、
思うより出来なかった‥(^^;)
来年は、
今より充実した金魚ライフが出来ればいいなぁ~と思ってます☆
先日はブログにお祝いのお言葉をありがとうございました~(*^^*)
年末年始、お体に気を付けてお過ごしくださいね!
今年一年、こちらこそお世話になりました~☆

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
こんだけ寒暖差が激しいと..金魚達も..寝ていいもんやら?
起きてたら餌をクレるから..起きてた方がいいのかなぁ?って感じで‼^^
飼い主も..餌クレされると..つぃつぃあげちゃうから..余計に寝てくれないのかも?(^▽^ゞニャハァ~
取り敢えず..年内の水換えは昨日が最終の..水換えなしの..糞濾しだけで年越しをしようかと思ってるんですけど...
今朝の糞の状態・量からすれば..もぅ一度換水してやらないといけないかも?^^;アセアセ

クリスマスは..普段と..なぁ~んも変わらない1日でした~^▽^;アハハッ
子供達も大きくなると..家族とクリスマス‼って..感じじゃないんでしょうねぇ~^o^;
息子は東京に遊びに行って..かなり楽しんできたみたいですけどね。^^
今日なんか..彼女が遊びに来てて..^^
ワァ~ワァ~きゃぁ~きゃぁ~言ってますよ‼💗( ◠o◠; )

ピコ太郎の衣装‼..そぅなんですよ‼
私も最初は..ヒョウ柄かと思ってたんですが..よく見たら‼..ヘビ柄ですよね‼(^o^)b
ヘビ柄は金運も良くなるとか言いますし..それで‼..爆発的にヒットしたんですかね!?( ◠‿◠ )
そそっ‼..ピコ太郎の衣装‼..パーティグッズとして売ってますよね‼^^
私も同窓会に..ピコ太郎で登場してやろうかしら!?(笑)^▽^;アハハハハァ~

いぇいぇ‼..こちらこそですよ~♪(^O^)/
今年も..いつも楽しいコメントを..有難うございました♪(*- -)(o*。_。)oペコッ
えっ?..人気があるって?..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんのお友達に?^^;
なんか..照れくさいというか?^^; いつも..お馬鹿なコメントで..恥ずかしぃ~(^。^ゞアセアセ

はぃ‼..また来年も変わりなく..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します♪<(_ _)>
ではでは!!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも!!..良いお年を~(^O^)/

クリスマスはいかがでしたか?
お出かけしてたので どこへ行っても混みこみのぎゅっぎゅでした
それに若者のカップルばっかり
そこへ混じってイベントへGO!してきました
水替えもご苦労様でした(^o^)丿
金魚さんも気持ちよくなったところでしょう
あ。変態仮面にピコ太郎!
あらららららっー
ピコ太郎の衣装って腕 大蛇だったんですか?
うわぁ よくよく見たら凄いですねー
昨日 ヨドバシにも行ったら ピコ太郎の衣装売ってたなぁ
でも まじまじとは見なかったし ヘビなんだねー
金運があったんだろうか? すごいねー
忘年会では あぽ~ぺん♪ 歌って踊らされるそーですね
さてさて 今年もぱぱしゃんには楽しいお付き合いしていただいて とっても楽しかったです
コメントいつもありがとうございマース
エロエロコメントも大歓迎です(^o^)丿
ぱぱしゃん 人気あるんですよ~♪
コメントがおもしろーい♡ってね
来年も 楽しいお付き合いお願いいたします m(__)m
良いお年をお迎えくださいませ

Re: ふ~みんままさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

えぇぇぇっ?...今頃?^^
うふふっ‼(^。^)...実は..知ってたでしょ‼..どスケベェ~なのは‼(笑)^▽^💦キャハァ~

今年も残すところ..6日になっちゃいましたねぇ..^_^;
年を取る度に1年が..もの凄く速く感じるぅ~(^。^ゞ
こちらこそ‼..この1年も楽しいお付き合いを頂きまして..有難うございました♪( *◠o◠* )
また来年も変わりなく..お互いに健康に‼( ◠‿◠ )
より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリン
ではでは‼..ふ~みんままさんも..良いお年をお迎えくださいませ~♪(^O^)/

あ・・・変態仮面・・・( ̄▽ ̄)

そして・・・ピコ太郎・・・( ̄▽ ̄)

ぱぱさんの趣味がわかったような気がする・・・( ̄▽ ̄)
いや、前から知ってたような気もする・・・
で、今年ももう終わりですね。
一年間ずっと応援してくださってありがとうございました!
また来年もお互い無理せず健康に気をつけましょうね!

Re: 溝上 豊さんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

労いのお言葉も..有難うございまぁ~っす♪(*^o^)v
はぃ‼ 今年も最後の更新となりました。( ◠‿◠ )
でも..FBの方には投稿もすると思いますので‼..FBの方では..引き続き宜しくですぅ~(*^o^*)

溝上さんも‼..年の暮れに風邪などひきませんよう..暖かくしてお過ごしくださいね。
ではでは..少し早いですけど..ブログの方では...良いお年をお迎えくださいませ~♪(^O^)/

こんばんは❗会長❗今年最後の ブログですね❗了解しました。風邪には用心してくださいね❗水換えお疲れ様でした。では❗また❗良いお年をm(__)mm(__)m





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ