【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承 終止符を打とうかなぁ?^^;


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 11月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

終止符を打とうかなぁ?^^;

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



(25-April/2017)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄



まだ寒暖差の激しさはあるものの..日中は暑いくらいになってきましたねぇ..

屋外で金魚達と戯れる時には..ぼちぼち!
ねじり鉢巻きで!..扇風機も回さないと..いけませんなぁ~..^^;
それに..そろそろ頭も!...毎年夏場恒例の!...ボーズ頭にしたろかなぁ?(笑)😅 きゃははぁ~




そんなこんなで........^^




今日も 老体に鞭打ち.....獅子奮迅の如く!...一気呵成に!

屋外全舟.....怒涛の水換え!

             やったりました~😁


2017-4-25-1


実は!..4月16日に 琉金の産卵 がありまして!^^;

しかし..放卵はしてるものの..精子臭さと白濁りがなかったので...若しかしたら?..とは思ったのですが...
取り敢えず採卵して..4月18日まで様子を見てたのですが...やはり!..完全無精卵 により..流しました。😥シクシク

卵も 飴色 で..良い卵だったんですが...雄の放精が無かったようですし...
不甲斐ない雄達の追尾を..待ち切れずに...雌達が放卵しちゃったんでしょうねぇ..^^;

仔引きは..今年で最後にしようと思ってるのに..幸先悪い結果に!😫あぁ~ぁぁ..
まぁ..次の産卵に期待するとして!..ここは..気持ちの切り替えですわぁ~..😅💦


そして..昨日(24日)も夕方に..蘭鋳の産卵があったんですが...これまた!..完全無精卵!😢シクシク

先日(16日)の..琉金の完全無精卵の時と同様に..雄達は追尾はしてるので...
人工授精も試みたものの..蘭鋳の方も..雄達の精子が出ず!😞ガクッ!!

今日は全舟の換水をして..再度刺激をしてみてますけど...
今回の大潮から中潮の間に..琉金と蘭鋳共に..受精卵が採れるかどぅか?
5月に入ってから産んだとしても..冬眠期までに..越冬に耐えれるだけの大きさにはならないだろうし...
また今年も..加温管理での..飼い込み継続越冬を..させないといけないかも?って可能性もあるし...
今年の仔引きで最後にするつもりだったのを...5月の中旬までに..十分な受精卵が採れなければ...
もぅ今年は採らずに...長年の..金魚の自家繁殖に..終止符を..打とうかと思ってたりします。
実際..体の状態の悪さもあるし..体力的にキツイし..😣💦
金魚飼育は止めませんけど...長年の仔引きに疲れちゃったのも..正直なところです。😔

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金(弐歳魚)

まるこう金魚に掲載してる写真より..だいぶ成長もしてるので...
近い内に写真を撮り直して..掲載し直しましょかね!😉👍


【 まるこう金魚 純国産 菩薩琉金 】 (販売用)
2017-4-25-7

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳(弐歳魚)

ちょっと食わせ過ぎて..を通り超えて..ブタちゃん状態の..弐歳蘭鋳達!(笑)😅あははぁ~


【 まるこう金魚 純国産 菩薩蘭鋳 (主に観賞用) 】
2017-4-25-2

2017-4-25-5



“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 29年 04月 20日 14:00 )

今日の当選品は!

モラタメ「モラえる」 から応募してた..【モラタメ】へ

日本予防医薬
「イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て」

   イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!     2017-4-19-2

2017-4-18-3  2017-4-18-2

2017-4-19-5   2017-4-19-3

最近..体調も良くないし..年のせいもあったりするけど..体力が..激的に低下してると感じてるから..^^;
この「イミダペプチドスープ」を飲んでみて..効果があるようなら..継続して飲んでみようと考えてます。

そして早速!...今日の朝食時に飲んでみましたが..初日なので..効果は..何の実感もない状態ですが...
味的には..謳い文句通りに!...濃厚なコーンクリーム味が..めっちゃ美味かったです♪😋👍

2017-4-20-1

日本予防医薬 「イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て」..当選! ☚ (Seesaa-Blogへ!)



“ つぶやき纏め ⓶ ” ⇩



( H 29年 04月 18日 02:30 )

喝! 断罪成敗!👹

なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!
構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
明確な審査基準もなく..毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

その上に!..なんちゃらフェアだのの催し事は..業界の普及の為だとか..ほざいとるが...
実質的には!..生きものの命を度外視し..見世物とした...
愚かで阿漕な..主催者と業者の..単なる営利目的にしか過ぎないと言う事だ! ̄へ ̄メ



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/


お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
まるこう金魚  細々と販売しております。( ◠‿◠ )



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: Hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

ほんと!..徳島も今日は..昨夜の大雨のお蔭か?..涼しい一日になりました♪( *◠o◠* )
私も暑いのは苦手なので..^^;...しばらく涼しい日が続いてくれると..嬉しい~♪😅
Hiikosanさん家でも..新調したエアコンが活躍するのは..少し先になりそう..かな?( ◠‿◠ )

これから、クーラーが活躍しそうかなーと
思っていたら、
しばらく涼しいとか・・・。

Re: Hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

日中は..暑くなってきましたねぇ~😅
でも朝晩は..まだ寒いくらいの寒暖差ですし...
買い替えたエアコンを..スイッチ切るのを忘れて..^^
Hiikosanさんも..風邪ひかない様にしててくださいね~(^_-)ネ!!

夏に向け、準備中なのです。

Re: Hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

うん!..品種によって..最大値は違いますけど...
餌を与えてると..デカくなりますよ~😅
餌を全く与えなくなると..成長は止まったりもしますけどね。^_^;
ウチに居る最大魚で..琉金ですが..有に25cmは超えてますし...
まだまだ成長中ですぅ..😅💦

金魚って、でかくなりますね。
昔は大きくならないものと思ってました。
会社の金魚も、ちょっと大きくなりました。

Re: つばきさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

GWに入った途端..夏日続きのお天気で..暑いのなんのって!(;´▽`A``
今日は朝から..嫁の車が..めっちゃ汚かったので..洗車してたら..汗ダラダラでしたぁ~😅💦
つばきさんも今頃は...汗だくになって..水換えしてるかなぁ?😅
今時期でも脱水症から..熱中症にもなるみたいだから..水分補給も忘れずにねぇ~(^o^)b

えぇぇぇっ?^^
つばきさん!..また金魚が増えたんですか?(笑)😄キャハハハハァ~
んじゃぁ..ウチのことを言えないくらい..スンゴイ大所帯になっちゃってますやん~^▽^;アハハァ~

そぅなんですよぅ...
体の調子も良くないし..仔引きは他力も時間も..かなり必要としますから...
今年を最後に..もぅ仔引きは卒業しようと思ってて!^_^;
それなのに..それなのに.....受精卵が採れないといぅ~..😢シクシク
GW明けの大潮から中潮に採れなければ..
寂しいけど..そのまま終止符を打とうと思ってて...
仔引きを止めただけでも..体的には楽になるから...
あとは..飼育だけに専念したいと思います♪😊
金魚達も..飼い主の気持ちと体のことを..分かってか否か?
もぅ今年も採らなくていいよ!って言ってるんてしょうかねぇ?^^;

で..ブタ蘭鋳ぅ~(爆)^◇^;ギャハハハハァ~
カシラを発達させようと..食わせまくってたら..カシラが揚がらずに...
体だけ真ん丸になっちゃったのだぁ~(笑)😅💦ニャハハァ~
なので最近は..ちょっとダイエットさせるべく!..ご飯を控えめにしてます。^^;



GWですね✨

おはようございます〜( ´∀`)

GWいかがお過ごしですか〜?
今日も初夏の陽気で暑いですね〜✨
また、またまた❓金魚も増えて❓💦
わたしはひたすら金魚の水換えで終わる予感がプンプンしております〜。
子引き今年で最後ですか❓それはとっても残念です〜😢
でも無理のない範囲で、これからも金魚の飼育を楽しめればいいですね^^

芋・・・もといブタ!もといらんちゅうちゃん❤️
めっちゃ可愛い😍
うちの白らんちゅうちゃんたちは平和ですよ〜。
大潮が来ようが何だろうが(笑)

さて、それではGWということで、
わたくしはひたすらに水換えをさせていただきたいと思います‼️笑

Re: koiさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

お気遣いも..有難うございまぁ~す♪✌😄

そぅなんですよぅ..😞
今日も仕掛け直しの水換えしてみたんですが...
採る予定のペアリングでは..あれから盛らないままですし...
採らない雌と雄を一緒にしてる舟でも産卵があったものの..これまた無精卵!
今年は..あちこちで同じような現象が多いことは多いようなんですけど..どぅしたもんだか?
人工授精の方が..受精率は良いから..人工授精しようにも...
雄の精子が出ないんじゃ..どぅしようもないですわぁ..😢

うん!..体調的に厳しいのもあって...
仔引きは今年で最後にしようと思ってるんですよ。^_^;
なのに..全く採れないなんて!
魚達が..飼い主の体調の悪さを分かってて...
「もぅ採らなくていいよ!」って言ってるんでしょうかねぇ?😅
まぁ..仔引きをしないだけでも..体的には..かなり楽になるから...
次のGW明けの大潮から中潮で採れなければ..そのまま卒業しようと思ってます。^_^;
仔引きを卒業したら..今飼ってる子達の飼育に専念したいと思います。( ◠‿◠ )


このスープ!..味は..ほぼコーンクリームスープですし..^^
体の疲れ方がマシになるとの謳い文句ですけど...
もぅ殆ど飲み切りましたけど..なぁ~~~んも..変化がない感じなので..購入はないですね!😅
コーンクリームスープは..普通は暖かい状態で飲むんですけど...
「冷製」って付いてたら..冷やした方が美味しいタイプになりますね。(^_-)b

ぱぴたんまいどぉ~\(^o^)/

なんとメスは産卵しているのに、オスは何をやっているんだ状態とは不甲斐ないですな。(^_^;)
自家繁殖だと人工授精の方が良いのでしょうか?

えΣ(゚Д゚)自家繁殖を辞めちゃうのですか・・・。
(つд⊂)ゴシゴシ見間違えかぁ~!!
ぱぴたんのエロパワーで毎年継続されるかと思っていましたが、たしかに体力的にしんどいと飼育自体が継続出来ないと本末転倒になっちゃいそうですよね。(^_^;)
わずかな数だけ残しても良い仔は残せない可能性が高いですから、やっぱり辞めるならピタリと辞めた方が良いのでしょうかね・・・。

日本予防医学のコーンクリーム?コーンスープとは違いものなんですかね(?_?)冷やして飲むのがコーンクリームなんでしょうか。

くれぐれも身体に無理なさらずに飼育継続して下さい。
私は管理が徹底出来ないズボラ人間なので、舟1本です。パパさんのように複数管理されているだけでもすごいと思います。(^o^)

Re: ツブカニさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉から..お気遣いまで!..有難うございまぁ~す♪✌😄

そぅなんですよぅ..琉金も蘭鋳も..揃って無精卵だなんて!😭
しかも..その後も..全く産む気配もなくて!
魚達が..もぅ仔引きは止めときなさい!って..言ってるみたいで!^^;
取り敢えず..次の大潮までは..仕掛けたままにしておきますけど...
採れるんだろぅか?って..思ってしまいますぅ..😞

ツブカニさんちは..潮関係なく..産みまくり状態に入ってるんですね。😅
ウチも例年なら..一度産んだら..潮も関係なく..産みまくってたのに...
今年は..やっぱ!..寒暖差の激しさに因る..最低水温の低さも影響してたりするんでしょうねぇ..😞

こんにちは!

怒涛の水換えお疲れ様です。

良い卵を産んだのに、無精卵⤵️
残念ですが、次の大潮に期待!しております。

それより、寒暖差の激しいこの時季、お身体を大事になさって下さい。


うちの金魚は、大潮以外での突発的な産卵で、またしても、流すはめに。

今年も、潮に無関係?な産卵。


狙い通りにいきません。

Re: ゆきだるさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

お気遣いも..有難うございまぁ~す♪✌😄
ほんと‼..そぅだよねぇ~!(^_-)b
元気じゃなきゃ..金魚飼育は難しくなっちゃうよねぇ..😞💧
パパも仔引きだけでも止めれば..かなり楽になると思うから...
今年で仔引きは最後にして..卒業しようと思ってるから...
最後は悔いなく終わらせようと思ってるのに...
金魚達は産んでくれないんだよねぇ~^。^;
もぅ今年から止めなさい‼って..言ってるのかなぁ?😅アハァ~

かずぱぱさんへ

かずぱぱさん、こんばんわ( ^ω^ )

金魚を飼って分かった事があります。
「金魚のお世話は体力勝負」だという事です!
かずぱぱさんも倒れいないように、気をつけてくださいませ(≧∀≦)

Re: omasaさんへ! (お返事)

こんばんは~♪(^o^)ノ

わぁ~..omasaさんちは..一腹目が採れたんですかぁ~..良いなぁ~♪..😅
おめでとうございまぁ~す♪ヽ(^o^)丿

ウチも期待してみたんですが..産んでおらずだし..追尾もしてませんでした~..😞シクシク
まぁ..徳島は昨夜..かなり冷え込んだのもあるので..そのためかな?って思うところもあるし...
まだ中潮までは期待も出来るので..しばらくは早起きして..産卵の有無を確認しようと思います。( ◠‿◠ )

この写真の二歳魚達は..抱卵状態と言うよりは...
単に食わせ過ぎて..ブタになってるだけなんですよぅ..(笑)😅キャハハァ~
この子達でも良いから..産んだり..放精でもしてくれれば使うんですけどねぇ..^_^;

しかし今年は..仔引きを最後の年にしようと思ってるのに..なかなか上手いこと行きませんねぇ..^。^;

ぱぱさんこんばんは

今朝産卵しましたよ。
てか、完全に自然産卵ですっかり出てたみたいです。

ちょうど雨も降ったのでこの大潮からは期待かも!?

らんちゅうお腹パンパンになってますね!!

Re: sachiさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

労いのお言葉から..お気遣いも..有難うございます。( ◠‿◠ )

そぅなんですよぅ...良い卵だったから..無精卵には..ガックリですぅ..😭
sachiさんちの卵も..ダメっぽいですかぁ..😪
やっぱ‼..雄達がシッカリしないことには..上手く行きませんねぇ..^_^;
雄達の滋養強壮になるような..何か?..ドリンク剤でもないかなぁ?(笑)😅

そして..昨日の換水と..今朝は雨天なのもあるから..産んでることに期待してみたんですが...
全く追尾もしてないし..全く産んでなかったですぅ..😞💧

今年で仔引きは卒業しようと思ってるだけに...
最後くらい..順調に行きたいところでしたけど...
自然と生きもの相手だけに..なかなか思う様には行きませんね~^。^;
でもまぁ..採れることを願って..頑張りますぅ~😄👍

Re: sekiteiさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

そぅですよねぇ!..今年は例年よりも..寒暖差が激しいですし...
最低水温の上りが鈍く遅かった分..雄達の仕上がりも遅れてる感じですよね!😪
そして..昨日の刺激の水換えと..今日の雨天の条件下で..今朝は産んでるかな?って思ったんですけど...
全く追尾もしておらず..産んでもおらず!😪ガクッ!!
まぁ..中潮までは期待も出来ますし..一度卵管が開いたら..潮も関係なく産んだりしますから...
あとは..やっぱ!..雄次第ですよね!😒

うん..そぅですねぇ..^_^;
ウチの系統的に..カシラの揚がりが晩熟なので...
水温が下がり出してから加温管理しても..カシラの揚がりが鈍くなるから...
出来るだけ..水温のある内に..育てたいと思うところもあるから...
やっぱ!..5月の中旬くらいが..リミットかなぁ~!?😉

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

お気遣いも..有難うございます。( ◠‿◠ )

そぅなんですよぅ..(;O;)
凄く良い卵だったのに..ウチの雄達ったら!..困ったもんですぅ..😒
琉金の..あの卵が受精してて..孵化してたら..凄く強い良い仔が出来てただろうと思うと..悔しいですぅ..😓
そして..昨日の刺激の水換えで..今日は雨で..条件的には良いから...
今朝も産んでるかなぁ?って思ったんですけど...全く産んでおらずぅ~..😪
取り敢えず..5月中旬くらいまでは..産卵と..受精卵が採れることを待とうと思ってますけど...
幸先が悪いと..心配になっちゃいますぅ..😞

うんうん!..次にボーズにしたら..またロマンスグレーに戻りますよん~♡😄👍
染めてから毎日鏡を見てるけど...やっぱ!..黒髪は..不自然に感じます。(笑)😅アハハァ~
あっ!..そろそろ..アイスも良いですねぇ~♪😋
また奥方に..買ってきてと..頼んでみよぉ~っと!😄👍

水替えお疲れ様です。
卵、残念でしたね。
金魚界も草食系男子が増えているのか(゚д゚)!
我が家もダメっぽいです・・・。

今日は雨でちょっと冷えますね。
金魚たちも花たちも心配・・・。

人も調子を崩しやすいです。
お体気を付けて。
仔引き終了は寂しいけど、無理して苦痛になったら何やってんだかって話になりますもんね。
楽しい金魚ライフを送りましょう(^^♪

こんばんわ。

朝の寒暖差が雄の仕上がりを邪魔してるんでしょうね…

この大潮に期待ですね。

大丈夫、ぱぱさんの技術なら5月後半にとっても、秋にはちゃんと追いついてますよ(^.^)

えっえーっっっっっ!
つやつやした良い卵さんだったのに 男たちが全然だったのですか!
惜しいわぁ 卵さんが良かったのなら なおさら残念ですね
でも 何故に男たちは タイミング合わずだったのでしょうね(+o+) う~ん?
らんちゅうさん ぷぷっ ブタさん ほんと まるまるしてるわ~
健康で良いですね(^o^)丿
ぱぱしゃんの管理が良いので 腸の調子も良いのでしょう
暑くなってきましたよ
ぼうず ぼうず そら ぼうずの季節
涼しくて 坊主姿 好きですよ♡ 
黒く染めたのは ばっさりカットで ロマンスグレーへ
戻るのでしょうか 
ロマンスグレー お似合いですもの(*^。^*)
アイス食べて ぼちぼちと 体と相談しながらやってくださいね~







コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ