【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 (下記に追記あり) 喧嘩売られちまったぜ~(笑)


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

(下記に追記あり) 喧嘩売られちまったぜ~(笑)

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



(03-August/2017)


ほほぉー!...喧嘩売られちまったぜぇー!^^;
最初は..放っておこうと思ったんやけど...
次第と..ムカムカしてきましてね!^ㇸ^;

この際やから..ハッキリ言うてやるわ!ww
単に..ブログサービスの機能によるだけの...
アクセス数が多いことで喜び調子に乗ってて...
人気があるとか..高評価されてると..勘違いも甚だしい...
「なんちゃら部」だの..「なんちゃら国」だの...
小学生の自由研究程度の..ほぼ机上論!w
そんな..あちこちから拾ってきたようなものを集め...
論文調にして..初心者が興味を引くようにしてるが...
間違った危険な記載内容も多いし...
実質的には..役にも立たん情報発信をしてて...
偉そうに..マニュアルだの..情報発信をしてる割には...
病魚を出したり..死魚を出してるような..ド素人が..ww
当方の発信した記事内の...
表現・言い回しに対して難癖(イチャモン)付けて...
どぅやら!..喧嘩売ってくれてるみたいじゃのぉ!
表現や言い回しの意味を..把握も出来んのは...
理解力に乏しいんじゃねぇか?www
アホでも解るように..解説追記してやったから..読んどけや!

(親切で優しいなぁ..俺って!(笑) ^。^ ぷぷっ
◎ アメブロの別館でも..拡散中!^^ www
喧嘩売るなら!..病魚も出さず!
死なさせることも無くなってから..掛かってきなさい!(爆笑)

                                              2017-8-2-2

2017-8-2-1


(追記) = こう言う記事を書いた時の “あるある❕” ^^

某SNSなんかにも多いことだけど...
何も関係ない人間が..当人の感情・気持ち・考えも知らずして...
君は何様になったつもり?って..言いたくなるような...
双方or片方に対して苦言を呈したり...
評価・批判記事を書いたりする人間が現れるよね!^^ ww
書いてる本人は..自分では解ってないようだけど..^^;
そぅ言う人間が..一番恥かしくて..ダメなヤツ!..輩だと..俺は思うよ!(^ㇸ^)x
喧嘩するのも・・・とは思うけど..売られた喧嘩は..買ってやらないとね!..^^; w

しかも..それ以前に..その方の記事を読んでたりして...
共感してたりすることもあるんだけど...
こぅ言う一件で..その人の発言から..人間性・性根が判って..ガッカリすることも!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



全日本艶鱗会



お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
まるこう金魚



            ◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
            ◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
            ◎ サイト紹介/運営理念・信念
            ◎ 全日本艶鱗会
            ◎ まるこう金魚
            ◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



      当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても...
       相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び...
       相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!

【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ  【相談・質問メールフォーム】へ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: つばきさんへ! (お返事)

お久しぶりでぇ~す! こんにちは~♪^o^ノ

そぅなんですよぅ..^o^;
何なんですかね?..アイツは!^^
何様になったつもりでいるのやら?
単に..ブログのタイトルの選定だけによって..Google検索トップに表示されてるから...
何かを勘違いしてるんでしょうねぇ!(笑)( ´艸`)ププッ

それに..そぅそぅ!
グラフや図解を多用してたりするけど..何の意味も効力もないし...
ネット情報から寄せ集めた内容ばかりで..論文調にしてあるから...
学者にでもなった気でいるんですかねぇ?^^
相談に来られる方の中でも..ヤツの記事を参考にしたけど..上手く行かない!って人も多いですし...
論文調に書いてあるから..長過ぎて解らないとか...
よくよく読んでみると..実践には使えないから..他のブログを探してたら...
私のブログに辿り着いて..相談して良かった!って仰ってもらえることも多いので...
ヤツのブログは..何の役にも立たない!って思ってる人も多いのが実態でしょうね。^^

こんにちは〜

かずぱぱさん、お久し振りです(о´∀`о)
何やらあったのですね〜😅
わたしも最初、かずぱぱさんのところに行き着く前、参考にしていたブログだったので残念ですね〜💦
というか、すごく見辛いブログでした〜😅

データだけで金魚を死なせることなく飼育できるようになるなら、
苦労はしないですよね。

データ第一の頭でっかちさんなんですかね〜。
まぁ、あまり血圧が上がらないようにしてくださいね😄

Re: koiさんへ! (お返事)

毎度!こんちわぁ~♪(^o^)ノ

台風のご心配も..有難うございまぁ~っす♪✌😃
koiはんの方は?..台風での被害等は?..ありませんでしたか?
台風については..また今日の更新で書こうと思ってますけど...
最接近までは..台風来てるのか?ってくらい..風雨共に普通だったんですけど...
最接近して..通過後の吹き返しが..もの凄かったこと!もの凄かったこと~!😱💦
取り敢えず..大きな被害はありませんでしたけど..ヒヤヒヤしましたわぁ~😲💦

そして..オランダちゃんの赤斑も..だいぶ回復してきてるとのことで!
全快まで..あと少し!..頑張ってあげてくださいねぇ~(^_-)ネ!!

タイトル!^^ ぎゃははははぁ~😅
もぅねぇ..たまたまブログ村の最新記事から閲覧してみたら!
批難しまくっとるやおまへんか!😤プンスカ!!
最初は..放っておこうと思ったんやけど..時間が経つにつれて..ムカムカして着ましてね!^ㇸ^メ
なので..この際やから!..書いてやりましたがなぁ~(笑)😁👍
ブログ名も..明確に書いたろか‼って思ったんやけど...
明確に書いたら..コチラが不利になることもあるんで..伏せときましたけど...
マジに!..頭に来ましたわー!👹

そそっ!..メール相談についても..解答しても..なぁ~んも返事のない人も少なくなくて!
コチラからの回答が届いてるのやら?
届いてなかったら..逆に不愉快な思いをしてないやろか?って...
逆に‼..こちらが気を使ってしまうんですよねぇ!(´・_・`)
しかしホンマ!..礼儀を知らん人間が多いですなぁ..😒

まいどすこい。ぱぴたん\(^o^)/

なんと過激なタイトルだ!!と思ったけど、売られた喧嘩は買わないといけないですな(;´∀`)

ネットでしか吠えられない威勢のいいやつはどうしようもないので、相手にするだけ時間の無駄です。

以前にもメールフォームからの問い合わせでお礼が無いと記載がありましたが、今の若者はとにかくお礼が無いというか答えが分かれば後は知らんぷりが多いです。(# ゚Д゚)

私がパパさんの立場なら速攻で相談なんてやめちゃってます。その時間金魚見ている方が有意義です。

前回の赤斑病の件ですが、かなり回復しました。アドバイスありがとうございました。^^

深夜に竜巻警報四国に出ていましたけど、家屋大丈夫でしたか?

Re: Hiikosanさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

あははぁ~😄
Hiikosanさんは温厚だから...
喧嘩売られても買いそうにないように思ったりするんだけど..^^
意外と私と同類で..短気だったりして?!(笑)😅ガハハァ~

そそっ!..生きものを飼うと言うことは!
DATAや数値管理じゃなく!..全ては精神論的要素で成り立ってますよね!(^_^)b

売られたら、ついつい買っちゃいそうな私・・・。
気をつけよう。

生き物を飼う時は、いろいろ注意しなくちゃね。

Re: ママいっこ。さんへ! (お返事)

いっこちゃん..こんばんは~♪(^o^)ノ

そぅそぅ!..青の枠+文字で..強調するように書いてあったやろ!^^
しかも!..語尾に「W」(笑)を付けてあったから..余計に腹立っちまったさぁー!😤

私は一番!..私のサイトは一番人気があって..高評価されてる!って..勘違いしてるような...
あんな..ろくでなしの下衆野郎やから..俺が..こんな記事を書いてることも知らんと...
のほほぉ~んと..過ごしとるんじゃろね!^ㇸ^メ

Re: ド素人頑張ります様へ! (お返事)

ド素人頑張ります様..お久しぶりです! こんばんは~♪(^o^)ノ

有難うございまぁ~っす♪✌😄
そぅ言って頂けると..もの凄く嬉しいです♪( *◠‿◠* )
はぃ!(^o^)/ こんな拙い管理人とサイトですけど..^^;
今後も..ご愛顧頂けます様..宜しくお願い致します。<(_ _)>

あっ!..相談質問のメールフォームの方も再開しておりますので..また..ご活用くださいね♪(^_-)b

で.....あらまっ!^^ ド素人頑張ります様は..私と同い年なんですか?😃ニコニコ

今回の件は..もぅねぇ.....流石に呆れましたよ!^ㇸ^
最初は呆れてただけだったんですが..次第と怒りが沸いて来ちゃいまして!😅💦
それに以前から..ヤツの所に相談したり..書いてある通りにやっても..上手く行かないと!
私の所に相談に来られる方も少なくないんですよぅ!😒
そんな鬱憤も溜まってたのもあって..今回..爆発して書いちゃいました!^▽^;アハハッ

そぅそぅ!..ヤツは何でも数値化したり..データ分析調にしないと気が済まないとか?
金魚飼育するに..数値化しなければ管理できないと思ってるようなところもありますし...
また次の更新時に書こうとは思ってるんですけど...
金魚飼育は..殆どの方に共通して言えることとして...
全てが「愛情・感情・感覚・感性・努力・工夫」などを含める...
「精神論的要素」で成り立ってると思うんですよ!
それが..生きものを飼い育てる中での..一番重要な事項ですし...
そうじゃないと..飼ってて楽しくもないし..愛情も注げないですし...
飼育全般に於いての成功もないですよね!

私がヤツのやってることや..発信内容について思うのが!
金魚を飼うと言うよりは!..金魚は..大学生時の論文作成のように...
単なる研究道具!って感じにしか..捉えてないんじゃ?としか考えられないですし...
金魚は..自分を売り込む..一つの道具としてしか捉えてないんじゃないかと思ってしまうんです!
そんな自分を..カッコイイと思って..アクセス数の多さとかからも..高評価されてると勘違いしてて...
優越感に浸ってるようなところもあるんでしょうね!^^
そんなことからも..あのような人間に飼われてる金魚が..可哀想に思ってしまいます。

どれかわかったよ~
ブルーで書かれてたね・・(@@)

かずぱぱ様お久しぶりです(^^)

白太郎の治療と格闘中のど素人です。

 どのブログか直ぐにわかったので(実は、かずぱぱ様のここに出会う前、頼っていたこともあるので)久しぶりに訪れてみたのですが、お怒りの意味がよーくわかりました(^0^;)

 まあまあまあ。

 考え方が少し違い、データ構築が好きな方と割り切ればいかがでしょう(ど素人は数字だらけで文字も多く、かなり難解ですよ(^0^;))。

 白太郎の転覆症に気づいたときその○○部の記事で言う末期症状で、失意のどん底でかずぱぱ様のここに救われ、転覆末期→泳ぐ意欲が出てきた→泳ぎの練習を強いエアーの流れに乗って始めた→普通に泳ぐことが増えた→沈んで浮くこと出来なかったのが浮けるようになった→しかし浮けるようになったら水換えの頻度を落としたら転覆して空気に触れやすく、以前泳ごうと必死になって怪我した部分にエロモナス菌が繁殖したらしく、赤斑症&鰭赤&穴あき症にかかった((T-T)泣)。

ですが。
記事&ご指導いただいた通り諦めず治療したら赤斑も鰭赤も、もう少しで撲滅出来そうです。

 そろそろ、白太郎が元気になったときにバクテリアがきちんと構築出来るよう新しい水槽(転覆前の水槽には4匹の成金魚が45cm水槽にいて過密気味で、転覆治療していた水槽は30cmスリム水槽だったので)と底砂の準備購入しました(白太郎が元気になったら過密飼育気味なビッグ4の水槽の1匹を白太郎と同居させます)。

 金魚菩薩様の記事に出会わなければ、今頃白太郎は☆になっているし45cm水槽のバクテリアの構築も考えず「これ以上病気金魚を出したくない」とひたすら神経質に格闘してくたくたになっていたはずです💧

 スペースと予算の関係で45cm水槽と40cm水槽の2基で育てなきゃならないので(..;)、なんとかバクテリアの構築に成功しつつある45cm水槽のように新規の40cm水槽のバクテリア構築を暗中模索している今日この頃です。

 水槽の件ではまた今後、相談させていただきます。

 今までどおり自信を持って金魚菩薩様の道をお進みくださいませ(同い年なので尚更思い入れは深くははは(^0^))。




Re: 花子さんへ! (お返事)

対応・対処の程..ヨロシクです!(^_-)b

て!どこに書き込むのか><いまだにわからない状態ですぅ。

重ね重ねご迷惑をお掛けします<(_ _)>汗。。。

Re: 花子さんへ! (お返事)

なになに?..この短時間で死亡事故が?
どぅなってますのん?😱

で..花子さん!
ブログのコメント欄は..アメブロの「なう」とか..Twitter等のSNSじゃないから!
SNSみたいに使うのはマナー違反ですから..ダメですよ!(^_-)b

こんな場合とか..連続投稿したい場合は..艶鱗会のBBS(掲示板)を活用してくださいね!(b^-゚)

Re: 花子さんへ! (お返事)

すみだ水族館から聞いた人?
私には花子さんの聞いた話が分からないから..推測も出来んよ!(笑)^▽^アハハッ
○○部だよ!^ㇸ^

ああああああ!
ベタのシャンティを死なせてしまってた(´;ω;`)ウッ…

偉そうに、ごめんなさい。。。

今観たら、すみだ水族館から、聞いた金魚の飼い方の人?
がトップに出できたけど、違うかな?
サラッとしか見てないけど、金魚丼のことも、書いてたし(;'∀')もしや?
と思ってしまったw

Re: 花子さんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

あははぁ~^◇^;
うんうん!..調子崩しても..直ぐに気づいて..直ぐに治しちゃってるから...
OK牧場だじょぉ~♪😃👌

うん!..ありがとねぇ~♡( ◠‿◠ )
で..今回の一件は...例の阿漕な店絡みの連中じゃなくて...
Google検索トップに出てくる..勘違い野郎だよ!(笑)( ´艸`)ププッ

いつも大騒ぎはするけどwww
死なせてないのでOK?ですかね(;'∀')私。。。

て いつもの事ですが、誰の事か、わからないですうぅ・・
金魚屋さんですかね?
気にせずに(*´ω`)fight☆

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ! (お返事)

こんにちは~♪^o^ノ

お気遣いから..ご心配も..有難うございまぁ~っす♪✌😃

そぅなんですよぉー!
単にアクセスが多いことを..人気があると勘違いしてる馬鹿で...
何ぁ~も解ってないようなド素人に..批判記事を書かれちゃいましてね!👹
そのブログに直接コメ入れしてやろうかと思ったんだけど...
それよりも!..こちらはSEO策の劣るFC2だけど..そこそこのアクセス数もあるし...
ブログ名は明確に書かなくても..ブログ名の末尾だけでも..皆さん判るだろう!ってことで...
敢て記事にしてやりました!(笑)✌😁イヒヒッ

最初は..ド素人の戯言と..放っておこうと思ったんですが...
次第と沸々してきちゃいましてね!^^
普段は上が80くらいの低血圧だけど..昨日は血圧が上がりましたよ!(笑)😅アハハァ~

えーっ 何か嫌がらせがあったのですかぁ?
ぱぱしゃんは 強いから 心配の必要はないと思うけど
嫌ですねー
あんまり怒ると血圧あがるので ぷしゅぅぅぅぅっと
怒りの栓も緩めて うまく対処してくださいねっ






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ